猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年ありがとう!

<<   作成日時 : 2010/12/30 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

    チョビコねえさんは意外と綺麗好き!

          せっせ・・・・


          せっせ・・・・・



画像



   
  最後の毛繕いは念入りにするにゃよ。




        せっせか・・・   せっせ・・・・


画像




  毛繕いだけは、一生懸命なのに

  トイレだけは、やりっぱなしで綺麗に出来ないチョビコ。



  トイレ綺麗にしないと、べっぴんさんになれないってよ〜

  






 
          来年の手帳を、やっと買いました!

画像




     気に入った手帳見つけるのに色んな所回りました。

     その割には少し妥協したという感じです〜







画像


  ピンクの手帳は、今年の物でカバーが気に入ってました。

  新しい手帳のカバーは、あまり気に入ってないんです・・









            でも、中身はOKです〜!
画像


     自分の目標や、やる事リストなど書けるように

     なってます。 

     計画だけは考えるのが大好き!実行は・・・






  必ず欲しいのがマンスリーのページ

画像







  ウィークリーの欄も必須です。

画像


    細かく、一日の中のTo doリストや

    簡単な家計簿的なメモ

    その日、あった印象的な出来事

    心に残った言葉

    お料理メモなど、何でもとにかく書きこむのに

    便利です   






画像


   可愛い切り取れるメモのページもあります。

   その他に、後ろのページには体重管理表や
 
   体のサイクル記入リスト

   ショッピングメモ など記録出来るようになってます。






 手帳って、何でも記入してるので私にとって

 日記みたいな役目も果たしていて、すごく大切な

 ものになっています。 失くしたらショックですね・・・










              携帯も変えましたよ

画像


   ソフトバンクのGALAPAGOS

   こちらの携帯へ機種変更すると1万円の商品券が

   もらえるキャンペーンをしていたので、つられて

   変えました(←単純すぎです・・)



 
   スマートフォン初めてなのですが・・・

   ちょっと慣れなく後悔

   電池はめちゃくちゃ無くなるの早いし。

   アプリをダウンロードしようと思うと英語だったり

   便利なのか? 不便なのか? わかりません〜




画像


   この画像では、わからないですが

   待ち受け写真が3D機能になっています。

   でも、3Dの機能って必要か?

   目が疲れてしまうような感じかな〜


   ちょっと不具合も出て来たりして、

   1万円に誘われて機種変したツケがあるような?!


   と言うわけで、携帯しばらく もたもたしそうです〜








   手帳も、携帯も変えて あとはカレンダーだけと

   思ってたら T&Mさんから嬉しいプレゼント届きましたよ

画像
    
  

   


   フィリピン在住の KABU猫さんが作ってくれたのよ〜

画像


   さっそく、めくって見たらば・・・ ほらぁ〜〜!!
     
         可愛いです〜〜〜とっても







   毎月、めくるのが楽しみになってきますよ♪

   以前、ロイヤルバレエにゃんの記事にした画像が

           11月に登場!

画像


      
     
   とっ〜〜ても嬉しす! 

   ありがとにゃーーーーん








画像


        同封されていたカ―ドの絵もステキです






  しかも、中身はKABUさんの手書きとか 

画像


  KABUさん猫なのに、賢いね〜〜〜。

    KCAの会長だもんね! 



  
  KABUさんは、こちらです⇒ 屋根の上のKABUさん 






       T&Mさん、KABUさん本当にありがとう!
  
               ヤッホー







           今年も、1年・・当ブログを読んで下さり
              
              ありがとうございました〜 

  
画像




       相変わらず、ニャンズのように更新も皆さまへの

             訪問もマイペースでしたが、、、







画像



       たくさん、暖かいコメントや励ましのお言葉を

           頂き、本当に感謝しております。

      そして、ブログへ気持玉を沢山ポチして下さった

           皆さま・・・ありがとうございました。






画像



       今年は、楽しい事悲しい事  色々あったけど

         やっぱり前を向いて過ごして行けるのは、

    いつも側に、可愛いニャンズの温もりがあったからです。







画像

    
      人は、一生のうちに平均して5千人くらいの人と

      学校や職場 ご近所 友人 知人 恋人 などの

         形で出会い関わっているのだそうです。




      そんな、平均5千人の中に ブログで知り合う事の

       出来た皆さまや沢山の猫ちゃん達がいらした事

              感謝したいと思います。


 






画像


        こうした、人と猫を通しての繋がりに感謝しています。


           今年も、1年ありがとうございました









            年末年始は、家族は仕事です。


        猫と、部活休みの息子と まったり過ごします。
  











               あれっ・・・・・・ 

         部活休みになったとたん、早くもアホアホな

                息子とルドです〜  

画像


 (↑相変わらず、猫トンネルに頭を突っ込んで寝てる息子)




        午前中から陽に当たって、寝てるんじゃないよっ 


           のんびりなのか? 邪魔なのか? 

      

         マイペースな我が家の年末の光景でした。








          シャドーも来年へ準備万端です
画像






 来年もどうぞ、よろしくお願い致します
  














「招きうさぎ&猫ちゃん de お正月ミニマスコット」
みどりのゆび 楽天市場店
●商品名 縁起ものダルマちゃんを持つ来年のスター兎ちゃんは 招き猫ちゃんと仲良し♪ 「招きうさぎ&猫


楽天市場 by 「招きうさぎ&猫ちゃん de お正月ミニマスコット」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!これがゲロ後の新しい手帳ですね〜^^
うーん、私もピンクの方が好きです。。。リバティで手帳カバー、作りたいですね♥
にゃんこには年末も年始も関係なしかあ〜、そーですよね、うちもです〜(あれ?私も。。。;)
私は携帯、なんだか手紙が来て、そのうち使えなくなるから機種変しろって言われました〜
うーん、スマートフォン、めんどくさそうですね。。。
それからKABUさんはなんでもできるにゃんこなんですね〜!!ビックリです!
ご家族がお仕事との事ですが、少しでもゆっくり過ごせるお正月になりますように^^
また来年も遊びにきます、よろしくお願いします^^♥
monaka
2010/12/31 04:13
手帳は毎年、悩みますよねー。でも、また
その悩むのが楽しかったりしますよねー。
でも、まだまだ手帳の中身を全部使いこなせて
ないなーっていつも思います。
スマートフォンを使ってみようと思うのが
凄いですねー。かなり時代の変化について
いけてない感じです。
今年もニキティキさんの記事にはたくさん
楽しませて頂きましたよー。来年も息子さんや
にゃんずの様子、楽しみにしていますねー。
よいお年を!
ハリーママ
2010/12/31 09:19
こんばんは〜
来年の手帳も可愛いですね。
モダンで良いかんじですよ〜♪
ニキティキさんは水玉好きですかね〜。
私は水玉好きです!

昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。
引き伸ばしてしまいました^^;
ミッションは空です。
お時間がありましたら、遊びにきてください。

よいお年をお迎えください。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/31 12:40
水玉に緑色!!
わたしの大好き満載!!!!!
良いじゃないですか。
スマートフォンだ!!
いいな、いいな♪
新しいものって、いいところ半分、使いにくさ半分ってとこですよね。

出会ってくださって、ありがとうございました。
おかげで楽しい1年となりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニキティキさんご一家のご多幸とご健勝をお祈りいたしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
おかぁしゃん
2010/12/31 14:19
新しい手帳、購入されたのですね。
えー、かわいいと思いますよ。
中身もかわいいし。
やっぱそれぞれこだわりってありますよね。
おお、ガラパゴスだぁ
スマートフォンはねぇ、慣れればどうってことないんですが、融通の効かない部分が多々あるんですよね。
私のiPhoneなんてすぐ圏外になるんだから。
孫さん、どうにかしてよー、といつも怒ってます。
息子ちゃんとルドくんのまったり感がよいですね。いいんですよ、子供とネコは。
今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ちゃわん
2010/12/31 14:50
★monakaさんへ
そうです、このピンク手帳の裏面にゲロ
されてしまった物です。
中の内容と、カバー両方気に入る物って
なかなかないですよね。
そうかぁ、リバティの布とか使ってカバ
ーを作るといいんですね。やってみよう
かな・・♪
スマートフォンでも、旦那の使ってる
I Phon4は、とても使いやすい感じです。
慣れるように頑張ります〜
今までの携帯は3年物で画面が急に消え
たり調子が悪くなってたのもあり交換
してみました。
お互い、良いお正月を過ごせますように
こちらこそ、来年もよろしくお願い致し
ます〜
ニキティキ
2010/12/31 15:07
★ハリーママさんへ
手帳は、すごく悩むしじっくり選ぶの
ですが色々回って見るのも楽しいです。
つい長居をしてしまう文具コーナー。
本当は、一杯書きたいので大きい手帳
ビジネス手帳みたいなのが欲しいくら
いですが持ち歩き重いんですよね。
でも、スマートフォンの手帳ツールを
使うと以外と便利そうです。
このタイプは若者がやはり柔軟に使い
こなしてるって感じかもしれない。
こちらこそ、いつもハリーママさんに
は沢山訪問して頂きコメント沢山もら
って嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。
パパさんとHAPPYな新年お過ごしくだ
さいね〜〜!
ニキティキ
2010/12/31 15:13
★きらら(3にゃんず)さんへ
ハイ、水玉は大好きです〜〜〜
小さい頃、水玉のお洋服着たかった願望
があるせいか、すごく好きです。
この手帳は、色合いがと思ってたので
すが使ってるうちに、きっと愛着わいて
きますよね!
ミッション役は空くんだったのですね!
大丈夫です〜
後で、紅白の合間に空君のミッション
見に伺いますね。楽しみ〜〜
どうぞ、きらら(3にゃんず)さんも
良いお年をお迎え下さいね!
ニキティキ
2010/12/31 15:18
★おかぁしゃんさんへ
手帳のカバー、何だか皆さんに褒められ
たら良いような気になってきました〜
そのうち愛着が湧いてくるかもしれない
です。でも、手作りカバーも挑戦して
着せ替えできるようにしようかな!
新しいスマートフォンも同じく慣れて
くるといいなぁ。今は何だかまだまだ
しどろもどろですが・・・
こちらこそ、楽しくお付き合いありがと
うございます。
おかぁしゃんさんも良いお年をお迎え
下さいね!
ニキティキ
2010/12/31 15:22
手帳って悩みますよねぇ。
来年の手帳は友人が持っていた手帳がすごく使い勝手良さそうだったので真似っこで「ほぼ日手帳」を買いました。
これがなかなかヒットです!
カレンダー可愛いですねぇ!
こんな素敵なもの作って貰えるなんて素敵過ぎ〜♪
主婦業に休みはありませんが、正月くらいまったりしたいですねよ。

ルドちゃんはかさかさ肉球になってしまうの?
みけちゃんはいつでもしっとりしてるからクリームとかつけたことないのよねぇ。
猫ちゃん用のクリームがあるのならつけてみてもいいかも!
昨日、買い出しに連れて行ってもらいましたよん(〃∇〃) てれっ☆
はいじ
2010/12/31 15:29
★ちゃわんさんへ
手帳やっと購入しました。少し前に同じ
手帳でもっと可愛いカバーのがあったの
に売れてなかったです。
早めにチョイスしておいた方がいいですね。
ガラパゴスは予約販売で3週間くらい待ち
ました。旦那のiPhon4はサクサク使い
やすそうです。でも、圏外になると騒い
でました。うちも・・・でも店に行って
なんだか色々説明されてましたよ。
私の場合はワンセグとお財布ケ―タイ
使えるのが私の必須だったのでガラパ
ゴスになりました。
お正月ガンバッテいじってみます。
休みになった息子とルド・・・自由
ですよね。そこだけは平和な時間が
流れています。
こちらこそ、今年一年お世話になり
ました。来年も宜しくお願い致します。
ニキティキ
2010/12/31 15:32
いいなぁ〜iPhon!ほしいんですよね〜
こちらこそ、1年間本当にありがとうございました。
一度はあきらめたブログの更新も、ニキティキさんをはじめ皆さんの応援のおかげで再開することができました。
来年もダーシーともどもよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
H&N
2010/12/31 16:55
2011年に向け手帳や携帯を新しくして準備万端ですね\(^o^)/こういう気持ちって大切ですよねー。
今年はお世話になりました♪
来年もヨロシクお願いします!
どうぞよいお年をお迎えください
涼美
2010/12/31 18:30
ハロハロ〜?
オイラだよ、BAKAじゃなくってKABU。
グリーンのチェックって、オイラのバンダナと
ペアー、だぜぃ。
うっひょひょ〜、センスいいじゃ〜ん。
オイラの自慢は顔だけ、じゃないんだよぉ。
オ・ツ・ムも、ねっ。
手帳って言えばさぁ。
オイラんちのおかみさん。
“あたしってさぁ、オツム良いから手帳要らないのよぉ。ホレ、ココがあたしの手帳よぉ。”
って、あたまたたくのよぉ。
でもよぉ、たたいても音がしないのさぁ。
ソレって、、、おかみさん、、、BA、、、
プツッ。。。ザー。。。ザー。。。

お客さまの携帯からは、不適切な通話は一切、おかけになれませんことよ。

ニキティキさん。
たっくさんのハッピー、いただきましたえぇ。
ありがとさんどす。
来年も、よろしゅうお頼申しますぅ。
T&M の KABUだよぉ。
2010/12/31 19:09
素敵な手帳ですね!
私は手帳を持ってもはじめの2ヶ月くらいしか使用できず後はバッグの底へ行ったままになります・・・。手帳を使いこなせる人って尊敬しちゃいます
今年はニキティキさんのブログに出会えてとてもよかったです来年も素敵なブログ、楽しみにしてま〜す
いろいろお世話になりました。よいお年をお迎えください
ひじ丸
2010/12/31 19:13
★はいじさんへ
ほぼ日手帳ですか・・なるほど〜〜
今度見てみようっと。使いやすいと
聞くとすぐに興味深々です♪
使いづらい手帳はストレスになるので
今回も探してやっと買いました〜
お正月、我が家は普通に仕事組みがいる
ので実家へもずらして帰るので逆に家で
マイペースでのんびりできます。
完全に主婦業しなくてよい日はないんで
すけどね。
ルドは、とても肉球がカサカサです
黒い肉球なのに白っぽくなってる事が
あるくらい乾燥しやすいみたいです。
今度クリーム付けてみますね!
今年もお世話になりました〜来年もよ
ろしくお願い致します〜
ニキティキ
2010/12/31 20:46
★H&Nさんへ
旦那の持ってるiphonは、とても良さげ
ですが、私の新機種はどうだろう〜
ガンバッテ使いこなせるようにします。
スマートフォンって画面タッチする時
私の場合、結構イライラです〜
便利機能もあるからスゴイ!って面も
あります。
ブログを続けられて嬉しいですよ。
挫折は私も何度もしかけてますが、の
んびりな気持ちが一番続く秘訣かもし
れませんね。
これからもがんばって下さい。こちら
こそお世話になりました。来年もよろ
しくお願い致します!
ニキティキ
2010/12/31 20:51
★涼美さんへ
いつもは手帳探してるうちに年越しちゃっ
て出遅れてたのですが、今年は準備万端!
携帯はちょうど調子が悪くなったと言う事
もあるんですが良いタイミングで変更と
なりました〜
気合だけは毎年あるんですよ。でも気合
通り来年も頑張りたいと思います♪
こちらこそ今年はお世話になりました。
いつもブログに来て下さりありがとう
ございました。来年もよろしくお願い
致します〜
ニキティキ
2010/12/31 20:55
★T&MのKABUさんへ
あっ、又ちょうどいい所で電話切れたよ?
おかみさんが、、どうしたって〜?
頭が・・何だって〜〜! 聞こえないなぁ

手帳のカバーKABUさんのバンダナとおそろ
の色だったのね。嬉しいなぁ〜
手帳の表紙見る度にKABUさん思い出しちゃ
うね!! うふふ〜
今年も一年ありがとうございました。
南国の風にたくさん癒されましたよ。
来年もよろしくお願い致します。素敵
なカレンダーで楽しく一年過ごせそう!
良いお年を〜〜〜♪
ニキティキ
2010/12/31 21:01
★ひじ丸さんへ
手帳はですね、すごく色んな事を記録
してるので何年か経って見なおすと
以外と楽しいですよ。こんな事があっ
た、あんな事があったと懐かしくなり
ます。日々の思いを書いてストレス解
消効果も私にはあるかもしれないです。
とにかく手帳大好きです!
私も今年は、ひじ丸さんに出会えて嬉
しかったです♪ いつもコメントくだ
さりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますね!
ニキティキ
2010/12/31 21:06
手帳気に入ったのがあってよかったですね♪
カバーは自分の好みに作り変えちゃえばいいんですよ^m^うふふ
可愛いニャンこの布で作るなんてどうでしょうか♪私の手帳今年のはニャンこのを買いましたが今年は千趣会の手帳です(^o^)丿

今年一年大変お世話になりました♪
また来年もよろしくお願いします☆
いちごみるく
2010/12/31 22:46
ニキティキさん、
今年も一年大変お世話になりました。
来年もペコとオト共々【猫吉日記】をよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
猫吉
2010/12/31 23:16
シャドー国王のウサギ姿、すごくかわいい(*^o^*)  チョビコ姉さんも、女の子ってことなのですね。でもおトイレは・・・(笑)

今年の後半になってこちらにお邪魔させていただくようになって、かわいいにゃんこさんたちの姿に癒され、先輩主婦のニキティキさんの素敵な暮らしに刺激を受ました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。
兼業主婦
2010/12/31 23:27
★いちごみるくさんへ
手帳を買ったので何となく安心です。
手帳のカバーも作って時々気分も変え
ながら楽しむのもいいな〜と思ってい
ます。
猫の手帳いいですよね。猫の柄の物で
作っちゃおうかな。
千趣会の手帳もよさげですね。
こちらこそ、大変お世話になった一年
でした。新年もよろしくお願い致しま
すね〜〜!!
ニキティキ
2011/01/01 09:56
★猫吉さんへ
いつも訪問下さりありがとうござい
ました。こちらこそ色々とありがとう
ございます。
ぺこちゃんオトちゃんの楽しい記事
や猫吉散歩コーナーなどワクワクです。
新年もどうぞ、よろしくお願い致します
ニキティキ
2011/01/01 09:58
★兼業主婦さんへ
シャドー、新年が待ち切れなくて耳を
伸ばして待ってました♪
チョビコは、とにかく毛繕いしてます。
なのにトイレはお粗末な始末・・・
兼業主婦さん、いつも訪問下さり嬉しく
コメントも読ませて頂いてました。
私の方こそ、兼業主婦さんから良い
刺激をもらっています。
新年もどうぞ、変わらずお付き合い
宜しくお願いしま〜す。
ニキティキ
2011/01/01 10:04
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ウサ耳シャドー君、かわゆいです^^
mhm
2011/01/02 00:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ソフトバンクのGALAPAGOS!!
イイですね〜!!
私はソフトバンクのアイフォンを使っていますが同じく電池が無くなるのが早いです。
スマートフォンはみんなそうなのかな…
チョビコちゃん、
ルドルフくん、
シャドーくん、
とらこちゃん(くんですね)
今年もよろしくね!!
なぁ〜の主人。。。
2011/01/03 00:19
明けましておめでとうございます!
ご挨拶遅れてすみません〜!!
いよいよスマートファンデビューですか。
iphonでも8000円もらいましたよ、商品券(笑)
確かに電池消費早いですね。
今年は使いこなしも目標になるかも??
ニャンズの活躍も楽しみにしてます。
今年もよろしく〜
タフィー104
2011/01/03 11:57
★mhmさんへ
明けましておめでとうございます。
じじぴょんちゃんも可愛さ抜群でしたよ。
今年もよろしくお願い致します〜
無理しないでね、体・・。
良い一年をお過ごしください。
ニキティキ
2011/01/03 23:56
★なぁ〜の主人。。。さんへ
明けましておめでとうございます。
さっそくの訪問ありがとうございました
やはり、スマートフォンは電池消耗激し
いんですね。でも夫のiphon見てると
ガラパゴスより使いやすいような気が
しますね〜
こちらこそ、なぁ〜くん!もんじろう
くん宜しくお願いします。
ニキティキ
2011/01/03 23:59
★タフィー104さんへ
明けましておめでとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い
致します。
スマートフォンデビューしたのですが
なかなか使いこなしてないです。
でも便利そうな手帳機能を見つけ喜ん
でいる所です。あっ・・でも書いた方
がやっぱり早いかな?!
うちの夫はiphonに機種変した時、何も
もらえなかったです。タフィー104
さんラッキーでしたね。
アプリって良いと思うと有料だったり
今は着信音取るのに困ってます。
とにかく今年は使いこなせるように頑張
りますね〜
ニキティキ
2011/01/04 00:04
むむ、いい手帳を購入ですね。
そうです、一目でわかる、マンスリー欄が
ないと手帳はつらいです。
わたしも手帳ほっしいのですが
今年で15年目のシステム手帳。中身を変える
だけでございます。毎年、よさそうな手帳に
目移りしながら、我慢です(笑)
イノッチ
2011/01/04 18:59
★イノッチさんへ
15年目のシステム手帳、いいですね〜
男性の方ってシステム手帳使う方が多い
ですよね。本当は一番、そのタイプが
憧れるのですが普段もバック入れて持ち
歩くのに少し重くなるので断念です。
女は他にも持ち物多いからね〜バック
を軽くするために手帳も軽くなんです。
ニキティキ
2011/01/08 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
2010年ありがとう! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる