猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まぐれチョビコとお天気

<<   作成日時 : 2010/12/04 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 40

  昨日から風が強いです・・・・




        昨日の朝は、ものすごい雨でした。

画像


               大雨でも、窓の外を見てる、とらこ。











       でも、お昼近くに急に雨も上がり

       綺麗な青空になりました。

画像


     天気も良くなり、 カラスも出てきましたよ〜


     電柱に、よくカラスが来ます・・・・

  
         猫、大興奮なんです!







     雨は、上がっても風が強くて

     夜9:00すぎになっても、高校生息子が部活から

     帰宅しないのでメールしてみると電車止ってました。






画像


     何も心配なし! のルドです〜







    そして・・・ 今日も、先ほどまで強風でした。

    干した洗濯物、まずいなぁ〜と思って外を見てたら

    近くのマンションの洗濯物飛んで行く瞬間見ちゃって

    あわてて自分んちの洗濯物取り込みましたぁ。




    しかも・・・  息子から(今日も部活へ行った)

    電車、止まってて帰れないんだけど?! 


        えっ?また〜? 



    





画像


    何も関係なしの、とらこです〜







   



    ところで!


    今日は、シャドーに湯たんぽ入れてあげたよ!

画像


       (↑おばあちゃんからの頂き物の毛布)

    国王さま・・・・ちょっと庶民的かも〜

    毛布の柄は、どうでも良くて暖かければ

           幸せなシャドーです。









画像


    湯たんぽは、ちょうどシャドーの顔下あたりに

    モコっとしてるのが、そうです。









画像


    気持ちがいいのか、午前中から

    ずっ〜〜〜と、5時間くらい寝てます。









    今朝、チョビコ姉さんが朝ごはん中の

       シャドー部屋へ乱入!
画像





    慌てて、引き戻したら お兄ちゃんの漫画本に

    おちっこかけていたの・・・


       お兄ちゃんに怒られるぅ〜〜








画像


    そのあと、ゴロにゃん ゴロにゃんしてたけど

    まったく行動が読めない女だぁなあ〜〜!!!


    

    チョビコ姉さんの心(女心)と秋の空



       あれっ、もう冬だよね?!



    何だか、暖かくて秋なんだか?冬なんだか?

       そんなこの頃です・・・・









画像


         ルドの背後にチョビコ姉さんが・・・・










    昨日、長男の誕生日でした。

    コ―ジ―コーナーでケーキを買ってきたら


画像









    息子がバイト先からも、ケーキもらって帰って来たぁ

画像



        いやぁ〜ん! ケーキだらけじゃん




    



     あっ、それから・・・

     いつも、ブログを読んでくださってる

     次男のお友達の、みどりちゃんへ



     うちの長男と同じ誕生日だったのですね。


          おめでとう〜〜〜!


     噂によると、みどりちゃんシャドーを携帯の

     待ち受けにしてくれてたそうで・・・


       本当にありがとう〜〜〜〜




     シャドーから ラブチュープレゼントよ!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでぇす♪
今日は、遅れを取り戻すべく、まったりすごしてまぁす♪
とらこちゃん、かつら!!
しゅごい♪とってもお似合いよ。
あんまりしゅてきなので、
くらぅども挑戦してみたくなりました♪
それと、カナダのお料理。
やはり、さむいところなので、甘いものが多いのでしょうか?w
ジンジャーブレッドがすごく気になりました。
味見(*^∇)つ

そちらも汽車、すぐ止まりますか;;
こちらもすぐ止まります。
強風が吹くとてきめんです(*TーT)
雪も多いとダメです;;
頑張れJR!!

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございまぁす♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝!お誕生日】*:・゚\(゚▽゚*)

12月生まれなんて、親孝行な子だ!!

すみません。まとめてコメしちゃいました;;
お許しくださいm(*T▽T*)m
おかぁしゃん
2010/12/04 17:15
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
はははー、ホントケーキだらけですねー。
ちゃんと全部食べられたかなー?
外でどんだけ雨が降って、風が吹いても
何の関係もなしの寛いでるにゃんず達、
イイですよねー。平和ー!
シャドー君、チョビコ姉さんがホントに
苦手なのね。ガンバレー!
ハリーママ
2010/12/04 18:54
我が家のニャンコたちもカラスがかぁ〜かぁ〜鳴いていると大興奮します。
シャドーちゃんの寝ている毛布の柄、グリーンがとっても素敵ですね。
………ところで…2枚目のカラスの写真の室内にある「空飛ぶヘビ」って何ですか???
なぁ〜の主人。。。
2010/12/04 19:22
カラス、うちのハンニャバルも大嫌いですよ。(笑)
とにかく、鳴き声を聞いただけで同じく大興奮です〜!
シャドーくん、がんばって!
H&N
2010/12/04 22:26
急激に雨は上がって晴れてきましたよね。
気温も23℃まであがってもう少しで夏日でしたよ。
こんな12月って…何?
あしたも快晴のようです。
どうなってんだろう…。
電柱のカラスさんも日向ぼっこですね。
猫吉
2010/12/05 00:56
昨日はどこももの凄いお天気だったようですね。そういうこちらも朝方は大雨、お昼には晴れて風が吹くなんて言ってたけど吹かないじゃん!なんて思っていたら、まあすごい事。この風で表通りのケヤキ並木と桜並木の葉っぱがみんな飛んできました。
大興奮するのはノンとみる、ガラスに張り付いてカカカカカッと言いっぱなしでしたよ。
こちらは今朝、落ち葉拾いに1時間を費やしました。ヤレヤレでした。
ノア
2010/12/05 01:17
★おかぁしゃんさんへ
寒い所だと自然と糖分を摂ろうという
体になってるのかな〜 なるほど!
ジンジャーブレッドは、シンプルな
感じのクッキーみたいでしょうがが
ピリッと効いてます。私は好きです。

強風と雪は電車に影響が出ますよね。
交通情報を朝からチェックですよ。
12月生まれは親孝行ですか〜笑)
今は心配ばかりさせられてますけどね。
大きくなるほど悩みも大きくなる^^;
ニキティキ
2010/12/05 11:32
★ハリーママさんへ
ケーキがこんなにダブルと少し気分も
食べなくちゃって胸やけ気分でした。
2日に分けて食べましたよ。
甘い物続きでゲッとなってますが・・
ニャンには、お外のお天気関係なしで
幸せそうに寝てます〜
でも、こんな時ノラ猫ちゃん達は可愛
いそうだよって思います。
とらこが見てる外の向こうの川の土手
にもノラ猫が居るって近所の人から噂
を聞いた所でした〜 

シャドーにとってチョビコは恐るべし
女です! ひゃ〜
ニキティキ
2010/12/05 11:38
★なぁ〜の主人。。。さんへ
空飛ぶヘビに気が付いたんですね〜
あはは!後から、あれっ?て思った
のですよ私も。
TV画面なんですけど、空飛ぶヘビ
が居るって映像が流れてたんですが
ちょうど写真にTV画面の文字が入っ
てしまったんですね。
とうちの窓の外の電柱のカラスはとに
かく気になる存在のようです。
他にも別の鳥も飛んで行くのが見えま
すのでニャンは退屈しない様子です。
ニキティキ
2010/12/05 11:43
★H&Nさんへ
カラスにダーシーちゃんも大興奮なん
ですね。野生の本能がメラメラ〜
でも向かって来たりすると怖いみたい。
私もカラス怖い。。。
たまに写真で見える電柱からカラスが
ベランダに来る事があって、もう猫も
私もキャーキャー大騒ぎなのぉ〜
ニキティキ
2010/12/05 11:46
★猫吉さんへ
エッ〜〜〜!東京はそんなに気温が
上がったの??そういえばニュースで
コート脱いで歩いてたけどそれだけ
暖かかったんですね。今何月だっけ?
錯覚起こすような変な気候ですね。
暖かいのは嬉しいんですけどね。
カラスは晴れたとたん飛んできました。
電柱が、お休み処のような止まり木に
もなってるようです。
カラスも日向ぼっこに出て来たんだね
ってカア〜〜♪
ニキティキ
2010/12/05 11:50
★ノアさんへ
各地、色々強い風だったみたいですね。
被害が出るまでの強風ではなかったの
で助かりましたが、大変な所もありま
したものね。
落ち葉拾い御苦労様でした〜〜
1時間もする程、大量に落ちたのね。
ノンみるちゃんの、カカカカカ・・
の声が聞きたいなぁ♪
うちのシャドーも同じようにカカカ
声出しますよ。可愛いです〜
ニキティキ
2010/12/05 11:55
我が家でもお向かいの屋根にカラスや鳩が来るとにゃんこたちが窓にへばりついたり、網戸に登ったりして大興奮です!昔実家で外飼いしていた子はカラスを見ると警戒していたのですが、実物の大きさを知らない家猫にとっては普通の鳥と一緒なんですよね。
シャドー君、湯たんぽ気に入って気持ち良さそうにしてけっこうくつろいでいると思いきや、チョビコ姉さんの襲撃にあってしまったのですね(>_<) いつか並んでごはんを食べられる日が来ますように。
兼業主婦
2010/12/05 12:14
お誕生日お祝いのケーキたっくさんで嬉しい悲鳴ですね。
長野県でも大荒れで 朝は 豪雨 お昼前は快晴で暖かくて 昼過ぎは強風 雷 豪雨 夕方は霙の変な一日でした。
猫さんたちは お部屋の中で ヌクヌクのんびりと思いきや 窓ガラスの外にも気になるカラスさんがいるし チョビコ姉さんはあちこち 歩き回るし 猫さんものんびりって訳には行かないようですね。 
丸み
2010/12/05 16:22
こんにちは^^
こちらでも、昨日は風が強かったです!
二日続きで、息子さん足止めだったなんて・・
せっかくの青森行きの新幹線も止まっちゃった
みたいですものね〜〜〜

シャドー国王、新しい毛布と湯たんぽで
気持ち良さそう〜〜〜

ケーキが沢山で、うれしい悲鳴?
息子さん、お誕生日おめでとうございます 
Kazzy
2010/12/05 17:11
はじめまして

お祝いの言葉うれしいです
ありがとうございますm(._.)m
息子さんと同じ誕生日だったんですね
次男の方の息子さんにもプレゼントいただきました

いつもお母さんのブログからねこパワーを分けてもらってます
これからも4ニャンとがんばってください
みどり
2010/12/05 21:59
どこもかしこも大荒れでしたもんね。
うちも洗濯物が大暴れしてましたもん(;^_^A アセアセ・・・
ケーキがいっぱいだ〜
クリスマスまで我慢我慢(;^_^A アセアセ・・・

シャドー君、ぬくぬく毛布で気持ちよさそう♪

ニキティキさんは色んなタグ技に詳しそうだけど、明日でもよければスクロールバーのタグ、メッセージ欄から送ります。
(コメント欄にはタグ入れられないので)
はいじ
2010/12/05 22:02
なんか昨日の天気図はすんごく大きな低気圧が日本を覆ってたんですよね〜
今日はまあまあ暖かくてストーブ消してます。
たくさんのケーキいいなぁ。
すんごく食べたいけど、今はガマンです。
シャドーさま、かっこいいっす。
すてきすてき
ちゃわん
2010/12/05 22:33
カラスが来るんですね。
うちのベランダには鳩しか来ません。
いつも空が見つけて、長〜いしっぽをばたばたさせてます。笑
ケーキ、この日は多くて嬉しかったですよね♪

チョビコ姉さんのは、スプレーなんですかね。男の子はしますよね。
っていうか、うちのラッキーはスプレーします。なので、カラーboxの1箱に新聞紙を敷いて、スプレー専用にしてます。でも、たまにカーテンにやってます^^;
きらら(3にゃんず) 
2010/12/05 22:51
日本各地は大荒れだったんですか
家の中の低気圧発生源は、チョビコ姉さん
またまた、やってくれましたね
シャドー君、広い野原に居るようで気持よさそう。
T&M
2010/12/06 01:02
ホントにスゴイ雨でしたよ。東京も。
気温のジェットコースターに体が着いていかないです。
シャドーちゃんの毛布、鮮やかで可愛いじゃないですか。グレイにぴったり合っていますよ〜
お友達の待ち受けにまでして貰ってシャドーちゃん嬉しいね(*^。^*)
ぴやまま
2010/12/06 01:14
空飛ぶヘビは私も気になりましたが(笑)、テレビだったんですね(^^)
ニキティキさんちではそんなすごいヘビも飼ってるのかとビックリしました〜;
シャドーくんが寝ていた頂き物の毛布って、マリメッコじゃないんですか?
違うのかな、もしそうだったらすごく高価な毛布のような気が。。。
まあ、違くてもカワイイですけど〜(^^)♥
チョビコ姉さんとの接触にこちらもドキドキ。。。
シャドーくんの携帯待ち受け画面、良いですね♥
私はダヤンの待ち受け使ってます♥
とらこちゃんもルドくんも、お天気なんかおかまいなしにゴロゴロ。
にゃんこは気楽で良いなあ〜。
monaka
2010/12/06 04:11
長男君、お誕生日おめでとうございます。
ケーキの分だけ祝ってもらえてるんですね。たくさんのケーキ、うれしいじゃないですか。
シャドー君、湯たんぽでエコ生活ですか。国王なのにえらいですね〜。
チョビコ姉さんったら、またやっちゃったの?シャドー君の匂いでもしたのかな?
もりお
2010/12/06 08:52
本日やっとこ、作ってもらった画像をサイドバーにアップしました♪

スクロールバーのタグです〜(o^∇^o)ノ

<div style=" height:280px;overflow:auto;border:*px solid #ffffff;padding:**px;scrollbar-face-color:#ccff99 ;scrollbar-track-color:#ffffff;scrollbar-shadow-color: #99ff66;scrollbar-highlight-color:#99ff66;scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;scrollbar-arrow-color: #ff3366; ">

表示したい画像、もしくは文字

</div>

あたしはノーマルのでよかったんですけど、なんだか上手くいかなかったので色つきにしました。
お好みの色に変えて下さいね。

余計なお節介でしたら済みません(^▽^;)
はいじ
2010/12/06 12:19
金曜日、すごい嵐でしたね。
でもじじも平然としておりました。
飼い猫さんは安心してぬくぬく過ごしていてよいのですよ^^
漫画におしっこ、お兄さん、災難ですね……
長男さん、お誕生日おめでとうございます

たくさんのケーキ!
よかったですね〜
追伸:じっくん、
記事に使わせていただきますm(_ _)m
mhm
2010/12/07 01:10
コメントレスです。

お役に立てたら嬉しいです〜
お返事のことなんていいですからね〜
こちらこそ、可愛い画像、ほんとにほんとにありがとうございました♪

冬は花が少ないので何を買おうか迷いますよね。
はいじ
2010/12/07 12:56
★兼業主婦さんへ
そっか〜家猫は、外に出ないからカラス
もスズメも鳥の違いうか大きさの感覚が
ないのかもしれませんね〜。
シャドーは、湯たんぽが気に入ったよう
です〜毎日ぬくぬく寝ていますよ。
チョビコとは以前は、同じ部屋で過ごし
ていたんですけどね〜
隣合う事も、たまにありましたよ!
ニキティキ
2010/12/09 19:41
★丸みさんへ
ケーキは普段、食べたい願望になって
るのに一度に押し寄せると、焦ってし
まいます〜 あっ、でも皆でぺロリと
2日かかりで食べましたけどね〜
猫は4にゃん、あっちこっちで何かを
やらかしてます〜。ボーっとしてられ
ませんね、カメラ役は・・・
ニキティキ
2010/12/09 19:44
★Kazzyさんへ
初日の青森開通、飛んだ天気で大変
だったようですね!
ケーキが沢山で嬉しい悲鳴ですよ〜
チョビコや、とらこはクリームを
少し舐めてウマウマでしたよ!
シャドーは、毛布と湯たんぽの組み
合わせが暖かくて大喜びです〜
ニキティキ
2010/12/09 19:47
★みどりちゃんへ
コメントありがとう〜〜♪
(なのにリコメ遅くなりごめんなさい)
息子と同じ誕生日だったとは聞いた時
びっくりでしたよ〜
これからは息子の誕生日になると、み
どりちゃんの事も思い出す事でしょう。
うちの次男坊ちゃんとプレゼント前か
ら用意してなかったので間に合わせに
なったみたいです・・・ごめんね。
猫好きとの事で、うちのニャン達を
いつも見てくれてありがとうございま
す〜。
これからもニャン共々、宜しくお願い
します。遊びに来てねっ♪
ニキティキ
2010/12/09 19:56
★はいじさんへ
ケーキはクリスマスまで楽しみに待って
る方がいいかもしれないですね。
シャドーは、いつも息子の北側部屋に
居るので寒いかと思って湯たんぽを特別
に用意してあげました〜温度も猫使用で
す。
私タグ技は、全然ないんですよ〜
スクロールバー便利そうです。
お返事がかなり遅くなってリコメ
入れててごめんね!
ニキティキ
2010/12/09 20:54
★ちゃわんさんへ
北海道は今日のハンカチ王子の中継
を見てても雪でしたね・・
でも雪もそっちのけで道民の皆さん
熱かったですね!
実は、ケーキですが・・息子がバイト
先から余ると毎日のようにもらってく
るようになりました。嬉しいような
体重が心配になるような〜!
ニキティキ
2010/12/09 20:57
★きらら(3にゃんず)さんへ
空くんは鳩に興奮してるんですね〜
うちは、鳩はめったにないです・・・
カラスとか、スズメがほとんどです。
チョビコですが、スプレーもするん
です。先日見てビックリでした。
歩きながら犬みたいに少し方足斜めに
上げて尻尾プルプルッと震わせながら
かけて去って行きました・・メスなの
にね〜〜
ラッキー君もスプレーしちゃうんです
ね。新聞敷いて置くのいいアイディア
です。やってみまぁーす♪
ニキティキ
2010/12/09 21:02
★T&Mさんへ
ハイ、その通り・・・我が家の低気圧
はチョビコ姉さんです。
シャドーと、鉢合わせになると猫台風
になるんぢょ〜〜ギャオギャオ!!!
シャドーの毛布が広い野原に見えるか
なぁ?! アルプスの少女ハイジの気
分になって♪ ニャオニャオ〜
ニキティキ
2010/12/09 21:05
★ぴやままさんへ
お天気、少し冬らしくなってきましたね。
でも、やはり少し暖かいくらいが過ごし
やすいですね〜〜 
シャドーの毛布、最初自分で使ってたの
ですが・・なんか、おしゃれじゃないか
な?と思ってシャドーへ!
シャドーには似合ってるみたいで嬉しい
です〜 グレーだから回りは派手な色の
方がパッと見えるんでしょうね。
シャドーは本当にお友達にも可愛いいと
言ってもらえてうれぴー♪
ニキティキ
2010/12/09 21:09
★monakaさんへ
空飛ぶヘビが、ちょうど出ててタイミング
いいのか?悪いのか?でも、気持ち悪かっ
たですよ〜 木の上から飛んでました!

シャドーの毛布見たら、西川寝具となっ
てて今ググッてもみました。
確かにあるぅ〜〜でも色の種類に無い
グリーンです、あれっ?!
おばあちゃんは何処からか頂いた物
だと思います。
ちょっと大事にしようっと♪
友達もダヤンの待ち受けしてましたよ。
羨ましくてダヤンのサイト見つけて私
も見てました〜可愛いすよね、ダヤン♪

ニキティキ
2010/12/09 21:20
★もりおさんへ
実はケーキづくしになってしまったの
で後から、別のにすれば良かったと
後悔でした・・・
イカ耳王国もエコに取り組んでますよ
今はエコの時代ですからね!
チョビコは、シャドーに反応して又、
おちっこしちゃいましたよ。
まったく!!! もうっーーー。
まるで、おちっこ片づけ係みたいな
私です〜〜 悲)))
ニキティキ
2010/12/09 21:25
★はいじさんへ
タグありがとう〜〜本当にすみません。
さっそくと思いながらバタバタしてお
りました・・・
何をスクロールバーに入れようか検討
中です。
挑戦してみますね。ご丁寧に教えてく
ださり嬉しいです〜
ニキティキ
2010/12/09 21:27
★mhmさんへ
漫画におしっこは、、、かなり焦り
ました。息子はお気に入りの漫画を
1巻からダッーと揃えていたのです。
案の定、行かせてはいけないシャド
ーの部屋へチョビコが行ったのに、
写真なんか撮ってる場合か?と言わ
れてしまいました。。。あぁーーー
じっくん、使って下さりありがとう
ございました。訪問出来てなくてご
めんなさい〜急いで見に行きます♪
ニキティキ
2010/12/09 21:31
★はいじさんへ
コメントレスありがとうです〜♪
色々と、こちらこそありがとうです。

お花癒されるから本当にいいですよね。
先日、うちもビオラとパンジー買って
きましたよ。やっぱり色や種類で悩み
ましたけどね(笑)
ニキティキ
2010/12/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
気まぐれチョビコとお天気 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる