猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  わらしべ長者みたい?!

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

   友達からメールがあって、

   お庭を見に来てっ〜! っていうので

   行ってみました



画像


           とらこは、日向ぼっこして

             お留守番ね〜










画像
  

   先日、シャドーの元飼い主に教えてもらった

   ビスコッティを焼いていたので、おみやげに

          もって行ったよ








 
   友達のお庭ですが、レンガを自分で敷き詰めて

        手作りしていました。

   新しく購入したという薔薇アーチもあったよ。

                

 


   ハーブも沢山咲かせていて素敵な空間作りをして

   いましたよ。 



   庭が素敵で癒されます〜 




   家の中にも、お邪魔させてくれたのですが

   キッチン収納なども見せてくれてアイディア

   満載だったので、すごく参考になりました〜

   
   (今年、話題になった断捨離を実行したそうです)   


   お宅訪問すると、自分の家も

   素敵にしたい!!!って

   刺激を受けてしまいます。




   年末だしね、もっと居心地の良い我が家を

   目指すかなぁ〜〜〜





   帰りに、おみやげを沢山もらっちゃた
画像


           ほうれんそう








画像

  
           ネギも・・







画像


           もち米も、こ〜んなに!









画像


           海苔まで頂いちゃった〜

   


     毎日、お昼に持たせる

     おにぎりを10〜12個くらいは作るので

     海苔の消費がものすごい我が家。

     とっても大助かりです!  









         チョビコ姉さん
画像



      今夜は、頂き物で お料理にゃ!





   手作りのお菓子を持って行っただけなのに

   ものすごく喜んでくれて・・・
  
      おみやげ盛りだくさん!

    
    

 
    





  ※訪問遅れております〜〜

         ごめんなさい・・・ 











猫のしっぽカエルの手(秋・冬編)
楽天ブックス
商品副データベニシアのエッセイ集ベニシア・スタンリー・スミス/梶山正世界文化社この著者の新着メールを


楽天市場 by 猫のしっぽカエルの手(秋・冬編) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





新・片づけ術断捨離
楽天ブックス
商品副データ「片づけ」で、人生が変わる。やましたひでこマガジンハウスこの著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by 新・片づけ術断捨離 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のとらこちゃんは特にカワイイ気がします♥
(男の子だから『カッコいい』かな〜)
レンガにバラのアーチにハーブだなんて、、、聞いただけで盛り上がってしまいそうなお庭にご招待されて、良かったですね、、、すごく羨ましいです。。。
そうそう、ニキティキさんに聞いて食べたくなって、スタバでビスコッティ食べちゃいましたよ(^^;)
キャラメルピーカンナッツの。
ビスコッティ大好きなんです、私も作ってみようかなあ♥
毎日10個以上もおむすびを作るなんて、、、さすが男の子3人は違いますね(恐)
最後のチョビコ姉さん、ずいぶん大人しいんじゃないですか?!
金髪にほっかむり、似合いますね(^^)
monaka
2010/12/08 07:59
チョビコ姉さん 被り物 OKですかぁ?似合っていますよ。
手作りビスコッティが 大量の食材に変身 ナイスですね。
断舎利 大掃除の時には実行したいけど むずかしいナァ。
丸み
2010/12/08 10:23
おにぎり10個以上!!男の子はよく食べるんですね。いただきものがいっぱいでもすぐにみんなで食べられそう。

チョビコ姉さんの金髪、めっちゃかわいいです♪やっとヅラの魅力に気付いてくれたのかしら。
兼業主婦
2010/12/08 11:18
私もお友達の家とか
きれにディスプレイ等さているところに
行くと早く帰ってお片づけしなくちゃ!!
って思います
でも私の場合帰ると寝ちゃったりするんですよね〜
チョビコ姉さんの金髪姿とっても
びゅ〜〜ちふる♪
いちごみるく
2010/12/08 13:12
断捨離、私もテレビでちらーっと観ました。
でも、それを観る前から無駄な物を思い
切って捨てればスペースが広く使えるのよ
ねーっていろいろ捨て始めてたので、
やっぱりー!って思いました。
チョビコ姉さん、金髪がとっても似合ってる
よー。
ハリーママ
2010/12/08 15:06
今日のチョビコ姉さん、誰かに似てるなぁ〜って考えたら うちのマンションのエレベーターでよく会うお姉さんだ!金髪でおさげなの、、!(^^)! あ、ひげはないですよ〜
涼美
2010/12/08 18:57
チョビコ姉さん被ったのですかぁ
とらこちゃん(くん)を見て対抗意識メラメラ
伏せ目がちでおとなしそう(ヅラは、ニャン格を変える

おにぎり10個とは
男の子はビックリするほど食べる時期がありますね。
息子も、どんぶり飯を食べた時期がありました。
T&M
2010/12/08 21:21
レンガのお庭、昔あこがれでした〜
チョビコお姉さん、ブロンドヘアー似合いすぎですよ♪ 
H&N 
2010/12/08 22:43
ロン毛のチョビコさんナイスです
うちもこんな風にできたら、楽しい年賀状が作れるんだけどなぁ〜。
まめ
2010/12/09 18:44
いいですねえニキティキさん。
色んなものもらって。海苔すきだわ〜(笑)
でも、高いんだもん。
そうそう。わたしの友達もビジュアル系(笑)
が、多くて。今の時期、クリスマスの
イルミネーション、そこまでやるか
?って呆れてます
イノッチ
2010/12/09 21:00
★monakaさんへ
とらこを褒めてくれてありがとう〜
とらこは名前からして、おかまっぽい
・・あはは〜〜〜
うちには、おされじゃないべランダ
しかないので一戸建ての庭は憧れです。
時々、ハーブを株分けしてくれるんで
すよ。この日は姫りんごの木も見事で
したよ♪
このお友達とは趣味が似てるので話が
合うんです! ウレシイ〜
ビスコッティ影響されましたねぇ・笑
じゃあ私、ピーカンナッツのビスコッ
ティ食べに行かなくちゃ♪
ちなみに私の作ったレシピ簡単です。
よければ教え致しますよ〜必要なら
言って下さいね。
おにぎりですが、最近は3息子とパ
パさんが持参してるので多いです。

ふふっチョビコの金髪、成功したよ♪
ニキティキ
2010/12/09 21:46
★丸みさんへ
チョビコ姉さん、後ろで兄さんに
なでてもらって大人しい所を狙い
ました〜やはりポイントは、ほっか
ぶりですね。金髪だけだとダメでし
た。その違いがわからないけど。
今回の頂き物、ビスコッテイが大量
に化けました〜嬉))))
うちも断捨離に大掃除、猫村さんを
雇わないと無理っぽいなぁ〜〜
ニキティキ
2010/12/09 21:49
★兼業主婦さんへ
野球息子に節約大学生、そして失業
から脱したばかりで貧乏生活の長男
それから、小遣いカット中のパパさ
ん、、、ずらっーーと おにぎりを
持って出かけます。
その他に、野球の子は夕食の弁当や
らサンドイッチまで持って部活です。
朝から我が家は弁当屋みたいなのぉ。
ハフッぅ〜〜〜〜〜 げっそり!
チョビコの金ヅラは隙を狙ってみま
したよ♪
ニキティキ
2010/12/09 21:54
★いちごみるくさんへ
友達のお宅拝見ってすごく刺激され
て、うちもどうにかしたいなって
考えてる時が一番ワクワク・・♪
でも、結局は気持が薄れてしまって
私も寝ちゃう時ありますよ。
おしゃれなインテリアで空間作り
楽しいです♪なので、猫派のインド
アタイプ。出かけるより、いくら家
に居ても飽きないタイプです。
チョビコの金髪びゅーちふるだった?
ありがとにゃん〜
ニキティキ
2010/12/09 21:59
★ハリーママさんへ
いるかと思って使わず何年も置いてる
物って結構ありますよね。
もったいないを考え方変えるのに勇気
入るのですが、やってしまえばスッキ
リです。良い暮らし方と思ってするよ
うにしたいと思います。
チョビコ姉さん、大人しく金髪に挑戦
してくれましたよ〜!
ニキティキ
2010/12/09 22:02
★涼美さんへ
あはは〜〜〜〜エレベーターでよく
合うお姉さんも金髪なんですね。
しかも、お下げ?! ウケるぅ♪
あっ、もしかして白い猫ヒゲついて
たら笑っちゃいますね。うふふ〜
涼美さんのコメに大笑いしちゃいま
したぁ!! ありがとうね〜
ニキティキ
2010/12/09 22:04
★T&Mさんへ
もしかして、チョビコは何か心変わ
りでもしたかも?!な〜んてね。
後ろでケツを兄さんがなでてまして
スカーフで頭が覆われるとなぜか
大人しいです♪
男が多いので(人も猫も・・)
すごい食べます!もたもたしてる
とお代りのご飯ないです〜
おかげで成長期は、私・・めし炊き
係やってるみたいなのぉ。
猫の、めし係もだけどね(笑)
ニキティキ
2010/12/09 22:09
★H&Nさんへ
友達はレンガを可愛く素敵に並べて
おしゃれにしていましたよ。
自分でやったので重労働だったよう
ですが楽しかったみたい。
レンガって何か落ち着きますよね。
チョビコは、何とかヅラに応じてく
れましたぁ。明日は雨が降るかも・・
ニキティキ
2010/12/09 22:12
★まめさんへ
ちょっと、ハメをはずしすぎた遊び
人のようなチョビコになってしまい
ました〜〜
猫を年賀状に楽しくするのって難し
いですよね。金髪頭のチョビコの年
賀状はもらった人がビックリしちゃ
いそうです。
ニキティキ
2010/12/09 22:15
★イノッチさんへ
この他に普通のお米もくれるって
言われたんですが、チャリの前かご
には、そんなに入らなくて断念。
沢山貰えてうれしい、野菜あると
嬉しいです。海苔も大好き♪
買うと高いしね〜〜
クリスマスのイルミネーション?
それは自分の衣装にって事?
それとも家に? リエ坊さんの、お
うちならクリスマスイルミネーショ
ン素敵に飾ってそうです。
ニキティキ
2010/12/09 22:20
こんばんは^^
うれしいお誘いと、うれしい頂き物
ですね〜〜〜
お友達のお庭、見たかったですが。。。
もしかして撮影禁止?

チョビコ姉さん、金髪似合いますね〜〜
家は絶対ダメだろうな・・・
Kazzy
2010/12/09 23:28
断捨離か〜
できたらうちもすっきりするんだろうけど、なかなかできないんですよね〜
わらしべ長者って…
いいお友達じゃないですか〜
ちゃわん
2010/12/10 16:37
★Kazzyさんへ
友達の庭ですが、カメラ忘れました。
呼ばれて、アイヨ〜!って気軽に
行ったもので・・。
今度行く機会があったら写真レポし
てきますね。
金髪ですが、シャドーが絶対にさせ
てくれないです。ロシアンの金髪を
見たかったのになぁ〜
ニキティキ
2010/12/10 23:17
★ちゃわんさんへ
案外、一度思いきると出来たりします
よ〜(クセになりそう・・)
うちのマンションは、とても狭いの
で物を減らさないと大変です〜
そうでなくても猫人口多いので狭く
なってますけどね (;´▽`A``
お友達って助かりますね〜〜
ニキティキ
2010/12/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 わらしべ長者みたい?! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる