猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチの誘惑・・・

<<   作成日時 : 2010/12/18 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 34

  ど〜も、すみません・・・・

  またまた 更新出来ずにおりました。

  その前にパソコン開ける暇がなかったという言いわけを

       もにゃ もにゃ・・・  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・




    年末ですから、 ほら・・・ あれ、これ。


画像


   シャドーは、クリスマスチキンが待ち遠しぃ〜〜

       にゃご にゃご・・・・





   ちょっと本気で、年末のお掃除やら頑張ってます。

   あ〜、去年の年末ジャンボ宝クジ 見るの忘れてたから

   早く見なくちゃね〜  


  
   どうせ当選金は100円だと思うけどぉ o┤*´Д`*├o アァ・・・

   だから、見るのも忘れてるの・・・

   



   お掃除カレンダー&やる事リストを作って12月は

   自分のペースで計画的に過ごそうと思ってたので

   なるべく約束事や用事は入れないようにしていたの。


      でも、、無理です〜〜・・・



   数日前も、お友達と出かた後の帰りに

   買い物してたら 後ろから声を掛けられて。

 

   「田猫さぁーーん♪ ランチに誘おうと思ってたの。

    来週行きましょ〜〜?

   
  
           誘惑だぁ・・・

   

   その他にもポロポロ予定が入ってきてしまい

      うっ・・・・

    いっそ、引きこもりになってやるぅ〜〜





    お掃除に徹したいんだよ

画像
 









   さて、さて、、、、

   前回のブログ記事で食事をした続きの話題です。


   友達の友達がやってるお店があるというので

   ちょっと覗きに行ってみました。


画像


    ホームベースさんです

     HPあります⇒http://www.ne.jp/asahi/homebase/woodcraft-zakka/






   ちょっと、私の好きっぽいお店かも

画像


   お店の入り口を見上げると・・・・

画像


   きっと暖かい季節に来ると、 この上にツル薔薇が

   咲いてきれいなんでしょうね〜

      (間違ってたら、ごめんなさい〜)

   たぶん、薔薇のツルかと思うのですが。









  店内に入るとすぐ、お店の奥さんがリースの教室を

  されていました〜  




画像








  店内とても広いです〜

画像




  
  色んな物がありますよ〜〜

画像




 
  猫ちゃん発見!!

画像








  こちらのご主人は、家具などの再生もされてるそうです

画像



      素敵によみがえるんですね!




  他にも古民家を思わせる家具が沢山並んでいました。

  昔、小さい頃に台所とかにあった戸棚とか

  すごく懐かしく見てきましたよ〜〜


  



  家具のオーダーも受けてるそうです。

画像






  洋風のコーナーもあります。

  んっ〜、こういうの大好きなのよね♪

画像


画像



  インテリアの参考にもなりますね!







  レトロっぽくて味がある〜〜〜〜

画像









  実は、すごく欲しいなぁと思った棚が売ってました。

画像


  以外にも安かったのでビックリ。

  帰宅してからも、ずっーと気になってます。

  友達が、ここは田舎だからスグ売れたりしないわ〜

  充分考えてからでも間に合うわよ!って言ってたけど

  売れてないといいなぁ・・・

  






  結局、買って帰ったのはコチラ!

画像


       ガラスの保存ビンです。

    何入れようかなぁ〜〜


    チョビコの毛玉?? ∵ゞ(´ε`●)  ブブブッーー







  それから、もう一つ お買い上げしたよ。
画像


        アイアンで出来たフックです。








画像

    
  写りが悪いのですが、鳥がついてて

  可愛いので気に入りました〜〜




  白い壁などに付けると、おしゃれなんだけど

  うちのマンションネジ付け禁止なんだよね・・・


  だから取り付け不可能なのに買ってしまって

    どうすんの〜〜〜〜〜? 


      |壁| ´・艸・)アラヤタ゛!










   こちら木のバターナイフを友達に頂きました。

   このお店で他にも箸・スプーンなど売ってましたよ。

画像

   
   なめらかで、木の温もりがあっていいです♪

          大切に使おうっと!





   素敵なお店に出会えて嬉しく帰ってきましたよ

              



  





   帰宅後、こんな事になってました。

画像



   棚の上から、めん棒入ったビンを落とされた









          犯ニャンは、わかってます


画像



    もうっ、又落としたの〜〜!?

         ルドったら






   



           もうじき、クリスマス
画像




   クリスマスは、スナック猫耳へケータリングが

   あります。  シーバレストラン明日から少しずつ

   お料理運びますね〜〜 



   スナック猫耳クリスマスパーティ会場はコチラ
http://3th-22-1348.at.webry.info/201012/article_16.html#comment

                 








   ※訪問が大変遅れていて申し訳ございません〜
  
    また、今日明日くらいから訪問していきますね。









フレンチテイスト アイアンウェルカムプレート 鳥 ホワイト ブラケット
selectstore
アイアンウェルカムプレート バード ホワイトフレンチテイストのWELCOMEプレートです。玄関、お部


楽天市場 by フレンチテイスト アイアンウェルカムプレート 鳥 ホワイト ブラケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【フェンス】ねこ
せともの市場
■(全長)幅50×奥行1×高さ35(cm)■材質/アイアン(鉄) 


楽天市場 by 【フェンス】ねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなお店ですね。一品物の出物が在ると ついついあわてて買っちゃいたくなります。あとで売れちゃっているといつまでも あの時買っておけばよかったって後悔しそうなんだもん。
ガラスの保存ビン 何が入るのか 興味津々です。
丸み
2010/12/18 13:18
黒猫連合会のイベントの打ち上げ もうじきね。うちのスナックに イカ耳王国の国王様御用達のシーバレストランのケータリングだなんて 光栄だわ。今まで 地道に商売してきて やっと世の中から 認められるわ。首を長くして お待ちしております。
スナック猫耳熟女ママ
2010/12/18 13:21
かわいいお店〜^^♥
田舎田舎って言うけれど、田舎の方がお店を開きやすいからか、結構こだわりを持った方がやってらっしゃると思いますよ^^
アイアンフック、まんまるの小鳥がかわいいですね♥
それからルドくん、瓶を落としちゃうなんて〜
悪戯小僧ですね〜^^
お掃除も頑張ってください〜♪
monaka
2010/12/18 16:56
色々楽しいお店ですね^^
時間を忘れて見てしまいそう。
ルドくん 寂しかったかな?
ちょっと冒険しちゃったね!
涼美
2010/12/18 17:48
ルドくんの表情、凛々しいな〜!
素敵なお店ですね。
アイアンフックもデザインがすごくいいですね♪
H&N 
2010/12/18 21:10
こういうお店、大好きです!!
近くにこんな素敵なお店があったら、
入り浸っちゃうかもww

年末って、なんやかんやと用事が入って、家でゆっくり出来なくなるので、困ります;;
わたしは、会社以外は引きこもりですww
おかぁしゃん
2010/12/18 22:17
こんばんは^^
素敵なお店ですね〜〜!
私もカントリー調のお店や小物好きです 
ニキティキさんが迷ってる戸棚も
とっても素敵!迷う気持ち分かるな〜〜

悪戯?ルド君、やっちゃいましたね・・・
でも、留守中の事だから怒れないしね 
シャドー君、メイのお兄さん? 
Kazzy
2010/12/18 22:19
とても不思議な雰囲気のお店ですね。
こういうお店に入っちゃうと時間のたつのも忘れて見入っちゃいそうですね
めんぼうなぜかニャンズに大人気ですよね
うちでもよく狙われてました。
今は興味がないのか手を出さなくなりましたが
いちごだったかみるくだったか忘れましたが上手に一本だけくわえてケースからだしよくにげてました。
いちごみるく
2010/12/19 00:09
素敵なお店!どこでもドアがあったらすぐに行かれるのに〜  フック、いいですね♪つけられないのが残念・・ でも、ディスプレイで使えそうですね! 楽しみですね。
もう、本当に忙しいですよね・・ 年末だからと特別に考えなくてもいいんだろうけど、あれもこれもとやりたいことたくさんです
ひじ丸
2010/12/19 00:21
う〜ん、いい雰囲気のお店ですねぇ。
こういう店があったら多分常連です。
イカ耳王国のケータリング?こりゃうちの子たちたらふく食べて太って帰ってくるかも…
もりお
2010/12/19 09:47
お友達のお店、とってもイイ感じ。
こんなお店に入って時間を過ごしてると
絶対に何か買っちゃいそうですねー。
ディスプレイもお上手だと思いました。
お店を持つ人ってやっぱりセンスがあるなー
って感心しましたよー。
ハリーママ
2010/12/19 10:31
こんにゃちは
ウィッグをつけているとらちゃん、誰かに似てるな〜なんて思っていたら思い出しました!
ヤッターマンのドロンジョ様に似てるっ!笑
たんぽぽ
2010/12/19 11:33
素材のぬくもりを感じさせるグッズばかりですね。
HPにあった、「エッグポプリ」、
玉子の殻を利用するなんて、グッドセンス
棚は、シンプル且つ個性的ですね。
やはり目を付けましたか
鳥のフック、細長い針のような釘で壁(一般のマンションは石膏ボード)に止める小さなフックがホームセンターで売っています。
これだと、外した後、孔が目立たない。
一旦これを付けて、ここに引っ掛けては・・・

シャドーくんの待ち遠しそうな目、本命はクリスマスでなくて、チキンだったのか〜
T&M
2010/12/19 12:46
綿棒ってうちの猫も好きなんですが、猫に好評なのかなあ。。。
アンティークやカントリーってステキだなあ
自分でできないから誰かやって〜ははは。。。
うさぎ、小鳥、バラ、お茶とお菓子。。。
最高!!!♪( ´θ`)ノ
お掃除はちょびっとにしてランチなども楽しんで下さいねー
みなも
2010/12/19 16:53
おされなお店ですね〜
女子ならだれでも憧れそうな雰囲気。
あらー、欲しいものは早くゲットしないと、後悔することになるかもしれませんよ〜
ちゃわん
2010/12/19 21:31
★丸みさんへ
確かに一品物は、売れてから後悔して
しまうんですよね〜
売れてないといいなぁ・・・・
ガラス保存ビンは、台所で使おうか
それともレースやボタンを入れて
見せる収納にしようかか迷ってます。
ニキティキ
2010/12/20 16:42
★スナック猫耳熟女ママさんへ
益々、スナック猫耳は大盛況な猫の
社交場となり全国区となり評判も上場!
ケータリング喜んで致しますよ〜〜
お楽しみに♪
シーバレストラン スタッフより
2010/12/20 16:45
★monakaさんへ
田舎だからこそ、お店も広々と構えて
いられるような気がして羨ましいです。
家具の修理も行っていて町の方にも
好評なんだと思いますよ。
癒しを感じるお店でしたよ〜〜
ルドは、綿棒をケースごと落とすので
ビンに入れたら重くて落とせないだろ
うと思って入れ変えて置いてたのに
甘かったです・・・・^^;
ニキティキ
2010/12/20 16:49
★涼美さんへ
とても、私好みの楽しいお店でした・・・
思わず、へぇーーって見入ってばかり
でしたよ。
ルドは、私の居ない時に必ず綿棒落とし
をします。コソコソ悪戯してるのよん〜
ニキティキ
2010/12/20 16:50
★H&Nさんへ
ルドの顔は悪戯後のクールなお顔に
なってるかも〜〜ぉ。
アイアンフックですが、よく本とか
で、うさぎは見た事がありましたが
鳥も充分可愛いです。
アイアン物はすごく大好きです〜〜
ニキティキ
2010/12/20 16:53
★おかぁしゃんさんへ
このお店、近所にあるといいですよね。
田舎町にあるのが、もったいない程で
す。ディスプレイなどは店の奥さんの
センスの良さかなと思います〜
会社以外、引きこもりいいですね!
去年は私も仕事してたので、そうで
したよ〜。
ニキティキ
2010/12/20 16:57
素敵なお店ですね〜。こういうところに行くとお部屋のインテリアを見直したくなりますよね。
この時期、お掃除やら色々やることがあるのに、お誘いやイベントも多くて主婦は大忙しですよね!なのにルドちゃんったら・・・(笑)かわいい金髪掃除婦さんにしかられますよ(^-^)
兼業主婦
2010/12/20 23:17
雰囲気ある店ですね。
ちょっと好きかも(笑)
仙台はいい店いっぱいありますね。
さすがに大都会じゃあ
ランチは女子でいっぱいだろうなあ〜〜
タフィー104
2010/12/21 07:17
★Kazzyさんへ
素敵なお店でしょ〜〜。色んな物に目
移りしちゃいます。
欲しい棚も、今だに気になってます。
年末の片づけもしてるので、置き場所
考えてから購入検討したいと思います。
ルドは、どんな悪戯も留守や夜中にし
ます。確信犯ですねっ(笑)
シャドーはメイちゃんのお兄ちゃんよ!
ニキティキ
2010/12/21 08:53
★いちごみるくさんへ
中に入ると物や飾りに癒されますよ〜
家具職人らしい、こだわりも見えます。
インテリアとか大好きなのでここは見て
いて飽きませんでしたよ。
いちごみるくさんちは器用ですね〜
綿棒1本だけ咥えて可愛い悪戯です♪
ニキティキ
2010/12/21 08:56
★ひじ丸さんへ
何処でもドア、本当にあったら是非
見に来て欲しいお店でしたよ。
ひじ丸さんちの暖炉の近くに似合い
そうな雑貨もありましたよ。
年末って、なぜか気ぜわしいですよね。
その割んは思ってる半分しかできなか
ったりするんです・・^^;
ニキティキ
2010/12/21 08:59
★もりおさんへ
うちからは車で走って走って走っての
距離なので私も残念ながら常連には
なれないです・・・
でも、たまに足を伸ばして見に行きた
い所ですね♪
シーバレストランのケータリングです
が、楽しみに食べて下さいね。
食べすぎしても責任は負えないにゃ〜
ニキティキ
2010/12/21 09:20
★ハリーママさんへ
お店を持つ人のセンスはすごいですね。
しかも、ここは店内広し!だったので
飾るのも、すごく大変だったのではと
思います。店内の統一感や空間の使い
方など、とてもすばらしかったです。
ニキティキ
2010/12/21 09:23
★たんぽぽさんへ
金髪とらこ・・別名ドロンジョ様って
呼ぼうかしらぁ〜〜
言われてみると、似てますね(笑))))
さすが、たんぽぽさん気がつく所が
面白いですよ♪
ニキティキ
2010/12/21 09:25
★T&Mさんへ
HPのエッグポプリ可愛いですよね〜
本物の卵を使ってるんですね。
とても、おしゃれな小物です!
目をつけた棚ですが、意外と自分の家
に置いたら存在感出るなぁ〜と思いま
した。。。気になる気になるぅ♪
マンション壁ですが、ネジ込みしなく
ても、そういう金具があるんですね〜
さっそくDIYへ行って探して見ます
ね!!ありがとうございます〜〜
ニキティキ
2010/12/21 09:30
★みなもさんへ
綿棒は、やはり猫にとって気になる物
なんでしょうね〜
うちは落とされないようにガラス瓶に
入れたのに意味がなかったようです〜
動物のモチーフが付いてる小物雑貨は
とても優しい感じがして好きです♪
ランチが続くとランチ貧乏になるので
程々な約束に絞って楽しみたいと思い
ます〜
ニキティキ
2010/12/21 09:33
★ちゃわんさんへ
欲しい物って、必ず後悔しますよね〜〜
今すぐ行けない距離なのと、年末の出費
や置き場所を考えスグには買うと決めら
れずにいます・・グズグズ。
でも、自分のご褒美にしてもいいかなと
も思ったり〜
ニキティキ
2010/12/21 09:36
★兼業主婦さんへ
と〜〜ってもステキなお店でした。
本当、自分の家のインテリアを見直し
たくなってしまいます。
良い刺激がありますよ、ここは♪
仕事してると回りも、あきらめて誘っ
て来ないのですが家に居るとなると
お誘いもね〜〜。年末に焦って色ん
な事しようとする私も無茶です^^;
ルドが今度、悪戯したら金髪主婦に
叱ってもらわなくちゃね!
ニキティキ
2010/12/21 09:40
★タフィー104さんへ
こういうお店も好きですかぁ〜嬉しい♪
近くにあったらね、良いですね〜
仙台は東北の中だけの都会なの・・
細々〜とした東北の大都会もどきです。
でも、ほどよい賑やかさが又良い所な
のかもしれないですね〜
牛タン食べに来て下さいね!
ニキティキ
2010/12/21 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ランチの誘惑・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる