猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバレストラン大忙し。。

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 24

   
         噂のスナック猫耳の

    クリスマスパーチ―へ、差し入れを持っていくので

          シャドー自ら・・・

画像







    ケンタッキーのパーティバーレルを

    予約に行ってきたニャ〜〜〜

画像



          にゃははははーーーー!









     シーバレストランよりスナック猫耳へ        

          今日のケータリング


    ※スナック猫耳=アルプスの麓にある猫さんの為のスナック
   
      シーバレストラン=イカ耳王国の有名レストラン
 








      メニュープラン担当は、ルドルフコック長

画像




   そして、スタッフ一同・・・頑張りますね〜 

     スタッフは、ルドルフコック長

            とらこシェフ

            チョビコシェフ

            シャドーシェフ

            使いっぱしりのニキティキ

        以上 5名で作りますよ






    さっそく、スナック猫耳へ一品目の

    お料理をケータリングします!!






            ねこバーグ(招き手付き)

画像




     とらこシェフが作りました〜〜






画像


     







              海老アボガドサラダ付きですよ!

画像


  ウンチョスさん、つまみ食いしないと

     いいけどぉ・・・・・・・・








    さっそく、ひとっ飛びでお届け!
画像



  あれっ?  シャドーシェフがお届けなのかな?









  本当は、ルドルフコック長にお願いするはずが、

  お昼寝しすぎで寝坊しちゃったらしの・・・


画像



  しかもね、太陽の熱をあびて体が熱いみたい

 





  試しに体温計で軽く測ってみましょう〜〜!

画像


        さっそく一揆に38℃越え







画像


        最終的に 41.8℃になりましたぁ









画像


   黒って、かなり熱を吸収してるのね〜!

   

   この後、ルドの入ってたカゴをどけたのですが







   やはり、窓際の太陽の日差しがいいようです!
画像


      寒がりなんでしょうか・・・・。









   明日も、スナック猫耳へのケータリング

       続きます・・・・  


        


  ※スナック猫耳への入り口⇒猫耳東風 


   








          ・・・・・・・おまけの話題・・・・・・・
    
   今年最後のトールペイント作品が完成

画像




       スノーマンだと、クリスマスがすぎても

           飾れるので便利ですよ〜。








    ところで、昨夜・・・怖い夢を見ました!

    実は、T&Mさんのブログ訪問したら記事に書いて

    あった、変な鳴き声で鳴くトッケイヤモリを見たのが

    あまりにも強烈に頭に残ってたらしく・・・


    大きなトッケイヤモリが沢山、出てくる夢を見てしまった!
  
    鳴き声もリアルに夢の中で響いてたのぉ〜〜〜〜

         夢にまで見るなんて私って単純ねっ!

              ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





       是非、トッケイヤモリをご覧になって見て下さい

    フィリピン在住のT&Mさん宅です。

    こちらから→http://kalayaan.at.webry.info/201012/article_3.html


     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒連クリスマスイベント参加作品 Vol.3 
サブタイトル: 今日は寝落ちしないようにするぞ!! ...続きを見る
下僕な日々
2010/12/22 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなケータリング嬉しいわ。とらこシェフご自慢の招き猫バーグ(とらこちゃんの白い手添え)もサラダもおいしそう。パーチーの人気メニュー間違いなしよ。確かに パーチー当日までウンチョスさんが 食べつくさないか心配ね。
次のケータリングも楽しみだわ。

ルドちゃんのバンダナ姿 ステキです。
スナック猫耳熟女ママ
2010/12/19 21:19
こんばんは^^
凄〜〜い!凄〜〜い!
招き猫ハンバーグ 
シャドー兄さん、ウンチョスさんに
見つからない様に、届けてにゃ〜〜 

猫ちゃんの体温の平熱は、38度位だそうですね。
日向だと、高めになっちゃうのですね・・・

スノーマンの、トール、とっても素敵です 
Kazzy
2010/12/19 21:30
おいしそうなねこバーグとサラダ。
これまたもったいなくて食べれないですよ。
うちも差し入れ持たせました。
トールペイントも素敵。
スノーマンは冬の間は飾っておけますからね〜
あ、スノーマンのビデオ見たくなっちゃった。
ちゃわん
2010/12/19 21:39
へ〜、41度も
猫の体温は高いので、こたつ代わりになりますね
ねこバーグ、思わず笑ってしまいます。
目や肉球が何で作ってあるのか考えるのも楽しい
ところで、ヒゲは何でしょうか
トールペイント、
渋い色使いで星の形が引き立ちますよ。
ヤモリの夢、大変でしたね
こちらは、夢でうなされるより、寝ながら笑ってしまいました。
昨夜、外で鳴いた声が、音程が大きく外れていて、当のヤモリさんも恥ずかしいのか途中で止めてしまったんです
T&M
2010/12/20 00:40
猫バーグすご〜い!
でも問題が一つ!
可愛くて食べられな〜い(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
トールペイント素敵ですね♪
たしかにスノーマンだと冬中飾っておけますもんね(≧∇≦)ъ ナイス!

帽子は渋々、そぉ〜っと乗せてるだけでゴムなんてした日にゃぁ、どうなることやら‥‥(;^_^A アセアセ・・・
熟女ママさんにもらった衣装もすっごく似合ってますよねぇ(〃∇〃) てれっ☆
はいじ
2010/12/20 11:09
猫バーグ・・・・ニキティキさんまめだあ
そして、なんと黒猫っちゃすごいですね
体温41℃なんて、
保温持続の高機能湯たんぽじゃないですかあ
イノッチ
2010/12/20 19:04
ねこバーグ♪かわいいですね^^
どこから食べたらいいのかなぁ〜
悩んじゃいますね(*^_^*)
あのヤモリ、私も衝撃的でした!
しかも鳴くんですよ!!
そりゃ夢も見ちゃいますね〜(>_<)
涼美
2010/12/20 20:12
ねこバーグすごい
そして、トールペイント 素敵  手作りでいろいろ作って、憧れちゃいます〜
ヤモリの夢は強烈ですね〜 昔、バリ島行ったときに泊まった宿で寝室の壁に何匹かいたのを思い出しました
ひじ丸
2010/12/21 00:24
★スナック猫耳の熟女ママさんへ
ちゃんと、ウンチョスさんがサラダの海老
を食べてしまわないように誰か見ててね。
色んな差し入れも沢山あって盛りだくさん
ですよね。
食べすぎも心配なので、みけちゃんに
ポンポン痛くにゃーい飴を多めに持って
きてもらいましょう。
ケータリングは3回に分けてお届けです。
よろしくです♪
ニキティキ
2010/12/21 09:50
★Kazzyさんへ
メイちゃん、ウンチョスさんに見つから
ないように海老のサラダの見張りもお願
いします〜
楽しみにしててね!
猫の平熱ってそんなに高いもんだったの
でうすね。黒いだけにルドの体の表面は
かなり温度が上がるとびっくりでした。
トールの作品が今年も終わってホッ!
ニキティキ
2010/12/21 09:54
★ちゃわんさんへ
この猫バーグですが作るのにチョット
手間が入ったので食べるのもったいな
かったです。以外にも誰も食べようと
しないんですね〜〜
最後に帰宅した長男が食べる前に写メ
撮ってました。せめてもの、もったい
なさの表れでしょうか・・笑))
スノーマンだと冬シーズン飾れると先
生の提案で描きましたよ!
ニキティキ
2010/12/21 09:57
★T&Mさんへ
41℃もあって、驚きでした〜〜
確かに、なでた時・・熱さを感じます。
以外にも本にはケロッとしてるんです
ね。熱いのは毛だけで皮膚には伝わっ
てないのかな?
猫バーグの目は、チーズと海苔。
肉球はハムです。ヒゲは、おにぎりとか
に入れたりするシソ昆布を使いました。
トールペイントの色合いは先生のセンス
なんですよ〜〜渋めの色を好む方です。
私も好きな色合いです♪

トッケイヤモリは、夢の中でコンニチワ
でしたぁ〜。忘れられない〜
ところで音程が外れるヤモリさんって
それは、ひょうきんですね(笑)))
何だか怖いのから面白くなってきまし
たよ。
ニキティキ
2010/12/21 10:04
★はいじさんへ
猫バーグは、やはり食べれませんね。
でもパーチ―では遠慮なく食べてくだ
さいね。招き手付きですから縁起も
良いかもしれませんよ〜!
最後のトールペイント作品はクリスマ
スにギリギリ間に合いましたぁ。
冬の間、楽しく飾れそうです♪
みけちゃん、そぉーーと乗せられても
落とさなかったんですね。
ママニャッチさんするのもドキドキだ
ったでしょう〜〜。
ニキティキ
2010/12/21 10:19
★イノッチさんへ
猫バーグは、夕食のうちの一個を猫に
してみました〜〜
マメでもないのですが、こういう・・
どうでもいい事をチマチマ作るのが
好きですね。
黒猫は熱すごく吸収してるんですね。
高温湯たんぽです、ホントに!!
ニキティキ
2010/12/21 10:22
★涼美さんへ
ねこバーグ、食べるのもったいないで
すよね。でも息子が食べました・・
何処から食べたのかはわかりません〜
何か罰ゲームに当たったみたいだと
言って食べてましたよ。食べたくなか
ったんでしょうね・・
フィリピンのヤモリ!衝撃的ですよね。
夢に見ないわけにはいかないよぉ〜〜
ニキティキ
2010/12/21 10:25
猫バーグは以前から、お兄ちゃんが
肉球バーグって騒いでいたのをヒント
に作ってみました。本当に作ったら
食べれない〜!とドン引きの様子。
えっ、バリにもヤモリ居たのですか?
しかも泊まった寝室にぃ〜?
うひゃ〜〜〜〜これ又、強烈ですね!
実は、ヤモリの夢・・又見ちゃいまし
た。誰かのブロガ―さんの家にも出た
って設定で(笑))))
ヤモリにとりつかれたかなぁ〜
ニキティキ
2010/12/21 10:30
★ひじ丸さんへ
↑すみませーーーん。。。
お名前入れ忘れちゃいました〜
ニキティキ
2010/12/21 10:31
うわ〜^m^ステキなお料理がいっぱい♪
さすがシーバーレストラン☆彡
熊五郎ものすごーくわくわくしています
私もこっそりついていっちゃおうかな?
あっでも咳とかしたらばれちゃうからむりかなぁ・・・・
いちごみるく
2010/12/21 12:04
わぁ〜かわいいお料理がいっぱい!ねこバーグの招き手の肉球がちゃんとピンクでナイスです(*^o^*)
ルドルフコック長、やけどしちゃったりしないのかしら。それとも熱々の毛皮で何か作ってくれるのかな(笑) 黒って本当に熱を吸収するんですね〜。
スノーマンのトールペイント素敵ですね。スノーマンって子供っぽくなりそうだけど、ニキティキさんのは落ち着いてて雪なのに温かみがあっていいですね。
兼業主婦
2010/12/21 13:07
お料理たっくさんおいしそうだにゃ〜
猫バーグ、かわゆくてうっとりだにゃ
さすがシーバレストラン!
ぼくも陽だまりではほっかほかになるにゃよ?
いちお黒猫だからにゃ^^
じじですにゃん
2010/12/21 16:30
おいちそう♪
パーチーが楽しみです(o^-')b グッ!
黒連親のパーチーがあったら、とっても楽しそうなんですが(笑)
でも、わたし、なんにも作れないからダメか;;

スノーマンのトールペイント、素敵です♪
雪が降ったら、お休み(o^-')b グッ!
理想ですねwwwww
おかぁしゃん
2010/12/23 00:59
★いちごみるくさんへ
咳止め飲んで、こっそり・・どうぞ!
猫耳付けてくれば、いちごみるくさん
も一緒に料理食べてても、わからない
かもよ・・。咳さえしなければね、笑
ニキティキ
2010/12/24 23:31
★兼業主婦さんへ
猫バーグは顔だけの予定でしたが
少し残ったお肉で手も作ってみま
したよ。ソーセージくり抜いた肉
球が小さくて油分で表面に乗せて
も落ちたりして少し大変でした〜
ルドは、やけどしそうな温度にな
ってますよね〜!ひゃーーーっ。
トールペイントのスノーマン色合
いで落ち着いた感じに描けました。
雪ですが、先生曰く・・暖かみを
出すように描いてって指導されたの
ですよ〜良かったぁ♪
ニキティキ
2010/12/24 23:36
★おかぁしゃんさんへ
黒連、親の会のパーティーあったら
本当にいいなぁって思いますよね!
猫さん達が羨ましい〜〜〜
全国に散ってる親が、集まれる時っ
てないかしらね。黒連親の会なんて
何だか益々怪しい会に聞こえそう!笑
トールペイントは、年明けたら又、
新しい作品に取りかかります〜
ニキティキ
2010/12/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
シーバレストラン大忙し。。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる