猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 視界の中に、いつも猫

<<   作成日時 : 2011/01/28 13:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

          
        猫と同じように・・・・。


画像

         

    あ〜ぁ。。   ゴロゴロ横になってるのが

    一番の治療法かもしれないのだけど・・・・





    日曜の夜に起きた、ぎっくり腰がひどくなり

    昨日は、横になってばかりでした。

    


    でも、今朝起きたら少し調子がいいのでブログ更新




    猫なみの、ゴロゴロday 

    思うように、動けなくてもどかしい所もあるのですが


    


        皆さまの所へも訪問遅れています。

           申し訳ございません









画像




   猫って、いいなぁ〜  腰痛がなくて・・

     ( 猫背でも肩こりしないしね。)













   先週、撮っていた写真からのネタからですが

   
   今、東京ドームで東京国際キルトフェスティバル 

   を、やってるんです。




   今年は行くぞーー!!って張り切ってたのに

   行けなくなり、NHKで放送してた生中継を

   悔しまぎれに見ていました〜 




画像


        (相変わらず、TVの上に乗ってます↑)








    貯めてた、へそくりも寂しくなり

    一緒に行こう!と誘ってた妹も、難しく断念!


   
    本当のところは、

    一人でも行きたいって思う程 行きたかったけど

    東京を一人で歩く自信がなかったです

         ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

 (何処から来た田舎もんじゃ〜い!って話なんですけどねっ)




    


画像
 

     TVの前でチョロチョロしないでください〜( ゚゚)♂ツンツン  












    

画像


   
      「花」が今年のテーマのパートナーシップキルト 

    20cm四方くらいの大きさなので、誰でも

    チャレンジしやすいですよ〜





    毎年、テーマがあって気軽に応募できる作品です。

    数年前に、友達と一緒に応募したことがあります。



    (その時の写真が昔の携帯に入ってて、画像を載せ

    られず残念です〜)


    
    全国から寄せられた作品を、スタッフさんが繋ぎ合わせ

    大きなキルトにします。 その大きなキルトは500円の

    募金をすると、抽選でプレゼントされる権利をもらえます。

    募金はチャリティーとして有効に使われるとの事。


   
    多くの方のキルトが、こんな形で役立つという大きな力を

    感じられるものです。

   
    与えられるテーマに色んな思いを込めて縫い込むので、

    一枚の繋ぎあわされたキルトには色んな人の思いも

    縫い込まれている事でしょう。




    ちなみに私が応募した時の作品は、ハワイアンがテーマ

    でした。

    昔ハワイに行った時に、宿泊したホテルのバルコニーから

    下を見下ろした時・・・ プールの底に大きなブルーのハイ

    ビスカスの花が描かれていて、とても綺麗で印象的でした。

    そのブルーのハイビスカスが忘れられずキルトにしました。


    今は、大きな一枚のキルトの中で抽選で当たった誰かの

    お家に飾られているかもしれませんね。









画像


     じっくり見たいのに、TVの前に次々

        現れる猫たち〜   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ













画像


     百恵ちゃんの作品も紹介していましたよ。

     毎年、作品を出していてキルト歴も長いんですよね。

     




 
     この国際キルトショーの会場には、ショップも沢山

     出ていて布とか小物など買う楽しみもあります。


     

         あ〜、来年は頑張って行きたいな!


    

     キルトショーは、明日土曜日までらしいです。

     興味のある方は、是非お早めに!
     




     久しぶりにキルトがしたくなったよ〜〜♪
     
     あっ、今は腰を治すのが先決でしたね  








画像


     
         ぼんやり、とらこ・・・・ 


      見てるだけで、こっちも ぼんやり・・・・




        これが、いいんだなぁ〜 ヽ(*^^*)ノ









    
    ポチっと応援お願いねっ♪
人気ブログランキングへ







   

  

バレンタインに!チョコレートメーカー お家でカンタン!手作りチョコ ベージュ レッド【楽ギフ_包装選択】
アイラブベビー
国サイズパッケージ:約22×17×15.5cm材質備考☆刻んだチョコを入れてスイッチオン!とろーりと


楽天市場 by バレンタインに!チョコレートメーカー お家でカンタン!手作りチョコ ベージュ レッド【楽ギフ_包装選択】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





バレンタインの手作りチョコレートに!フランス産最高級ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート 200グラム
ショコラ・ドゥ・ブルージュ
やわらかに立ち上がる力強いチョコレートノートに続いて、ナッティーな風味がひろがり、バニラとココナッツ


楽天市場 by バレンタインの手作りチョコレートに!フランス産最高級ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート 200グラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私もキルト大好きだから東京国際キルトフェスティバル TVでみました。いつか 生で本物見てみたいって願っています。キルト作品を見る楽しみもあるけど ショップを廻る楽しみもありますよね。
とらこさんみたいにのんびり陽だまりの窓辺でお外を見ていたいナァ。そしたら肩こりも腰痛もきえちゃいますよね。  

 
丸み
2011/01/28 15:11
うちも毎年行きたいねって母と話しています☆
腰お大事にね(T_T)
とらこちゃんとぬいぐるみが仲良く並んでお外見てる風景に癒されます♪
テレビの前にわいわい集まるのはニキティキさんにかまってほしいんじゃないでしょうか(笑)私をみて〜ってきな(^O^)/それにしてもルド君上手に乗ってますね薄型テレビに・・・
いちごみるく
2011/01/28 16:32
腰はまだもう少しかかりそうですね。ぎっくり
腰って時間がかかるんですよねー。ホント、
やっかいだと思いますよー。でも、ゆっくり
直してできればもうならないように注意
しなくちゃ!ってあれって注意してても
なっちゃうんでしたっけ?
キルトフェスティバル、きっと来年は
ばっちり行けると思いますよー。今年は
残念だったけど、にゃんこに囲まれてちょっと
リラックス〜な感じですね。
ハリーママ
2011/01/28 19:03
こんばんは^^
腰の調子、まだまだみたいですね・・・
寒いから、長引いているのかも知れませんね。
私は編み物とかはやった事有るのですが、
キルトは未経験です 
和裁は経験有るので、いつかキルトも
やってみたいと思いながら、今に至ってます・・
東京と言っても、今では仙台から新幹線で
2時間弱 
来年は絶対行きましょう!

本当に、猫ちゃんの様になりたい時って
有りますね〜〜〜
Kazzy
2011/01/28 22:19
ぎっくり腰、癖になるとよくないのでなるべくゴロゴロして、じっくり治してくださいね。
とらこちゃんとクマさんのぬいぐるみの待ったりリラックスした感じが癒されます(*^o^*)
キルトフェスティバル、すごい規模なんですよね。来年は見に来られるといいですね。もしお一人でしたら、東京をご案内させていただきますよ♪
それにしてもルド君、本当に上手にテレビの上に乗っかってますよね。テレビ大人気なのは、やっぱりニキティキさんに注目されたいからじゃないでしょうか。
兼業主婦
2011/01/28 23:15
テレビのまわりが賑やかで思わず笑ってしまいました!(スミマセン)かわいいにゃんこさん達に癒されますね。ゆっくり過ごして腰治してください。ストレッチやったりするのもいいみたいです。
キルト、素敵ですねそういえば長野でも同じようなイベントを前やっていましたよ〜
ひじ丸
2011/01/29 00:13
チョビコ姉さんの甘え顔、かわい〜!
…こほん、見とれてつい、我を忘れてしまいました、失敬。
ところでぎっくり腰、ひどいようならほんとに動いちゃダメですよ。ゆっくり寝てた方がいいです。
キルトって、芸術的なのもあるし、応用がきくからいいですよね。私は見るだけですが…
もりお
2011/01/29 08:36
やってますよね!ドームでキルト。
駅もけっこう混雑してますよ。
少しよくなられたんですね。よかった。
とらこちゃんの寝顔、本当に癒されるなぁ〜
H&N
2011/01/29 21:35
ぬいぐるみとの2ショット、むむ
良い具合に撮れてます。
ところでキルト?ってなんですのん(笑)
わたくし初めて聞く言葉でした。
絨毯じゃないですよね(笑)
イノッチ
2011/01/30 09:17
こんにゃちは
ぎっくり腰大変ですね。うつ伏せになってモフモフの毛布を腰に置いておくともみもみしにくる猫ちゃん居たら治りますよ〜笑
うちもTVの前でうろちょろしますよ…
たんぽぽ
2011/01/30 11:46
元気なら東京も闊歩できるんでしょうが、腰の調子が悪いと遠出はキビシイですね。
キルトフェスティバル、毎年TVで中継されますよね。
すごいなぁと思って毎回見ますけど、私にはムリだなぁ。
ちゃわん
2011/01/31 01:01
このぬいぐるみはとらこさんのお友達?
一緒に昼寝をしたり、お外を見たり仲良しですね。可愛いわぁ〜♪
それにしてもニキティキ家ではテレビが人気スポットですね。薄型テレビにしっかりとお座りのできるルド君は素晴らしい!
私も何度かテレビでは見たことがありますけど、これってすごいですよね。大きさが半端じゃなくってビックリしました。
来年は会場に来られるといいですね。
ノア
2011/01/31 01:25
テレビでだけでも見れてよかったですね
こちらでは見れなくて残念。
特に、「花」がテーマだったので・・・
三浦百恵さん、センスが有るんですね
素晴らしい
(よく見たら、横にチョビこ姐さんだぁ

早く腰がよくなりますように
T&M
2011/01/31 13:59
★丸みさんへ
TV 見たんですね!実際の会場は、もっと迫力あります。お店も沢山ありすぎて、つい色々買っちゃうの。キルトの、素晴らしさに感動しますよ。
ニキティキ
2011/01/31 23:51
★いちごみるくさんへ
是非、一度キルトショーは行く価値
ありですよ!
ルドは、薄型TVに乗るコツを掴んだ
ようです。まったり寝るのが得意♪
とらこと並んでるのは、とらこの誕生
日に作った、記念ベアなんです。
ニキティキ
2011/02/01 00:03
★ハリーママさんへ
ぎっくり腰やっかいですね。油断して
動いたら(家事を色々したら・・)
益々、悪化してしまいました。
ならない為に、どう鍛えたらいいんで
しょうね? 
ニキティキ
2011/02/01 00:05
★Kazzyさんへ
腰は長引いて予想外に困ってます。
和キルトもいいですよ〜〜。1作だけ
以前、着物の切れ端でお正月キルト
作った事があります。是非チャレンジ
してみてね。仙台⇔東京間は、あっと
言う間なので来年は日帰りで行ってみ
ようかな・・・
ニキティキ
2011/02/01 00:08
★兼業主婦さんへ
ぬいぐるみは、とらこベアなんです。
以前、行ったキルトフェスの感動が
忘れられず・・です。わ〜い♪東京
案内してくれるの?来年行けるよう
に頑張ります〜。
ニキティキ
2011/02/01 00:11
★ひじ丸さんへ
なるほど、腰にはストレッチもいい
のですね!じっとしてると背中とか
関係ない所も痛くなって寝てるのも
つらくなるんです・・・
テレビ回り賑やかで画面が見えず^^;
長野でもキルトのイベントあったん
ですね!
ニキティキ
2011/02/01 00:14
★もりおさんへ
安静にしすぎなのか、ここ最近は
背中が妙に痛くて動きたい〜って
騒いでます。でも安静第一ねっ♪
キルトって、ある意味ア―トですね。
ニキティキ
2011/02/01 00:16
★H&Nさんへ
駅混んでましたか〜?! ドーム会場
にも人出、沢山あるみたいですものね。
近くなのかしらH&Nさん・・・いいなぁ。
とらこの寝顔見てると腰の痛みも忘れ
そうです^^
ニキティキ
2011/02/01 00:19
★イノッチさんへ
男性の方は、キルトと言ってもピン
と来ないかもしれないですね。
絨毯じゃぁないですよ!布をつなぎ
合わせて一枚の絵にするみたいなも
んです。実用のものあり、飾る用あ
りと、色々です。芸術です。全部
手縫いです・・・
ニキティキ
2011/02/01 00:22
★たんぽぽさんへ
うつ伏せに腰に毛布ね、その上に
チョビコ乗ってもらえばOKだね♪
なのに、チョビコは最近・・胸の
上で漬物石になってます。ひまちゃん
もTV前でうろちょろ派なのね♪
AKBの振りの練習してたりして・・
ニキティキ
2011/02/01 00:26
★ちゃわんさんへ
そうなんです。毎年TV中継してるん
です。今年は、一時間に短縮されてま
したけどね・・・
腰がこんなだったから、どっちにしろ
今年は行けない運命だったんだわ。
来年はリベンジするぞ〜〜〜。
ニキティキ
2011/02/01 00:28
★ノアさんへ
この、ぬいぐるみは一歳の、とらこの
誕生日に作った「とらこベア」なの。
時々、枕にして寝てるんですよ〜
我が家のTV回りが猫スポットで楽し
んだけど画面見えにくいって難点も。
キルトショーは、すごくスケールが
大きいです。見てるとため息=З
でも、来年は絶対行きたいなぁ〜〜
ニキティキ
2011/02/01 00:33
★T&Mさんへ
とりあえず、TV中継で会場の雰囲気
みる事が出来て良かったです〜
三浦百恵さんは、キルト歴も長いよう
です。センスも良くて自分の思いを
ちゃんと形にして残してすごいなぁ!
チョビコ姉さん、TV脇でうろうろ
うろつき童子のように・・・笑
ニキティキ
2011/02/01 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
視界の中に、いつも猫 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる