猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯干します〜

<<   作成日時 : 2011/01/07 00:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

朝、出かける前に大急ぎで洗濯してたら、


     守り番が・・・・。



            シャドー!!
画像




    シャドーは、洗濯機が動くと上に乗ったり

    排水されるのを、ジッと見てたり

    とにかく興味深々です〜









     「洗濯機から降りてね、シャドちゃん!」

画像








    とにかく、5分10分を争う思いで洗濯を急いでたので

    早くどいてもらおうとするのですが、抱っこしようと

    手を差し出すとパンチしてきました

画像



    仕方なく、近くにあったヘアブラシで

        どかす作戦!!









画像


    それでも、なかなか

    どけてくれず・・・・・・










画像

 
     もう、時間が無いんだってばぁ〜〜〜〜












     シャドーに、洗濯干しててもらおうっかな・・・

画像



        「OKにゃよ〜!」


   なぁ〜んて、こんなふうにしてくれてたら助かるのに


       おじゃまんぼうシャドーでした








   
   初フラに行きました 

   お正月でなまった体を多めにストレッチして

   体動かしたら、すごく気持ちいいです。

   新曲にも取りかかり、さっそく脳トレのように

   見て覚えて復習あるのみです。

   







       でもね、一晩寝ちゃうと忘れちゃうのよね

画像








   ところで、、 これは私のボヤキなんですが

   12月中旬くらいに、職安の紹介で履歴書応募してた

   所がありました。

   年末になっても、ウンでも・・ スンでも無かったし

   私の他に20代と30代の方の応募があるとの事で

   きっとダメだろうなと思ってあきらめてました。



   ところが、元旦の日に履歴書が返されて来たんですが

   履歴書+職務経歴書一式 送ったそのまま入っていて

   不採用ですの文書も何も添えられてなかったんです。


   つまり、履歴書一式のみ・・ ボロッと返してきて

   ダメって事はわかるけど普通、断りの一言って

   あるんじゃないの?? 

   しかも、こういうのって元旦の日に届くように出して

   来るのってどうよ? (クロネコメール便で届いた)

   あまり良い事ではないんだから、せめて年末までに

   送り返してくるとか正月明けに届くようにするとか

   出来なかったのかい?

   しかも封筒の表書きが小学生みたいな汚い字・・・


   ちょっと常識ないんじゃないの?と元旦から嫌な気分

   にさせられてしまいました・・・


   まっ、その程度の会社なんだから不採用で良かったと

   思いましたけどね。


   気分を変えて、次の仕事へチャレンジだよ









きょうの猫村さん(4)
楽天ブックス
ほしよりこマガジンハウスこの著者の新着メールを登録する発行年月:2009年08月登録情報サイズ:単行


楽天市場 by きょうの猫村さん(4) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





■NAOMI TOZAKI★戸崎尚美・シャロン【ぬいぐるみ2(LLサイズ・ブラック)】No.W11400【楽ギフ_包装】猫雑貨,猫グッズ
猫好きの猫雑貨&猫グッズ 猫の店
ギフト対応★ 黒猫シャロンのぬいぐるみLLサイズ。この一番大きいぬいぐるみは可愛さも格別です。フニャ


楽天市場 by ■NAOMI TOZAKI★戸崎尚美・シャロン【ぬいぐるみ2(LLサイズ・ブラック)】No.W11400【楽ギフ_包装】猫雑貨,猫グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃるほど、、、そういう話、ちらほら聞きますが、、、職安に来てる仕事って、なんだか質の悪い系が目立つ感じします
まさに常識知らずというか、相手の気持ちを全く考えない対応というか、、、不愉快ですが、そういうところにお努めしなくて済んだと思うしかないでしょうか。。。
気分悪かったでしょうね〜、聞いてるだけで落ち込みます-"-;
シャドーくん、こういう時に限ってそんな攻撃を^^
猫パンチの準備してる手がカワイイです♥
洗濯機、万が一の事があったら危ないですし、できれば興味を持たないで欲しいものですね〜;
monaka
2011/01/07 01:41
シャドー君、猫パンチを繰り出しそうなファイティングポーズがかわいいですね。
目を見るとこういう攻防自体、楽しんじゃってる気がするんですが…やんちゃなシャドー君画像は貴重ですね。んで、洗濯は間に合ったんでしょうか。
元旦に不採用の、しかも何の文書もないものを送りつけるなんて、どうしたもんでしょ。
それなら不採用でよかったかも。次はもっといい会社に出会えますよ、きっと。
もりお
2011/01/07 08:29
シャドー君も洗濯機が大好きなんですね〜。うちのにゃんずも必ず乗りますよ。取り出す時は本当にジャマなんですよね(>_<) ホント、干してくれたらどんなに楽かと思います。ちなみに私は霧吹きで攻撃です(笑)
履歴書の返送、嫌な思いをなさったのですね。会社の品格を疑っちゃいますよね〜。今はネットもあってどこでどんな評判が立つか分からないのに、無用心な会社だなぁ。勤める前にわかってよかったですよね。
兼業主婦
2011/01/07 09:49
うちでも洗濯機大好きです。特に排水口から泡だったお水が出てくるのを見るのがお気に入りです。時々 嘗めようとするので 要注意です。
履歴書の件 お正月に送ってくるのも 送り方も非常識ですね。みなさんのおっしゃるように そんな会社に勤めなくて良かったですね。
丸み
2011/01/07 10:40
シャドーくんの、はすに構えての攻撃体制・・・
どこか甘くて、笑ってしまいます
丁度下の宣伝スペースに、“きょうの猫村さん(4)”の選択洗濯干してる猫村さんは、グッドタイミング

ナンで、元旦の日に送り返すのですかね。
封筒に「年賀」と書いてませんでした〜
従業員が定着しない会社なのかも
T&M
2011/01/07 12:11
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
あろえ
URL
2011/01/07 12:51
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も仲よくしてくださいね〜っ♪

う〜ん、新年早々イヤな思いしちゃいましたね。
採用されなかったのはラッキーだったと
思う事にして次を探しましょ。
時間がなくてバタバタしてる時って
きっちりと邪魔してくれますよね。
何処も一緒だね。
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
narinari
URL
2011/01/07 13:07
シャドー君かわいすぎる♪
洗濯機が大好きなんですね^m^
それともニキティキさんに出かけてほしくなくてわざとおじゃまんぼーになってるのかな?
私も人様のこと動向いえるほどビジネスマナー良い訳じゃないですが(笑)
そこの会社信用できませんね・・・
ってか事務のレベルが低いと思います(p_-)私の実務経験?からいうとたぶん困ったちゃんの巣窟のようなきがします。そういうところに就職すると苦労するのでたとえ給料が良かったとしても採用されなくて良かったと思います
たぶん上司に不採用者の書類送り返しておいて〜って言われてたのをわすれてて年末大掃除のさなか発見あわててこっそり送り返したに違いない!(笑)
いちごみるく
2011/01/07 15:28
ようやく始動しました〜♪
今年もヨロシクお願いします!
シャドーくん年始早々かわいいっ!
洗濯機は揺れたりお水の音がしたりアトラクションみたいなのかしら〜(*^^)
涼美
2011/01/07 17:20
うへーニキティキ家の洗濯機は
我が家とたぶん同じだああ〜(笑)
失礼な、履歴書返却!当社はそのようなことは
いたしません。応募全員の方に、手書きで
不採用連絡、また、面接に来られたかたには
実費ですべての方に、交通費をお渡しします。
うちの会社に来ません(笑)仙台支店あります(爆)
ただ、募集状況はわかりませんが。
イノッチ
2011/01/07 19:46
シャドー君、洗濯機が好きなんですね。ウチは使わない時は開けておくんですけど、時々中に入ってます。勢いよく飛び込んだ拍子に中ぶたが閉まっちゃうこともあって危ないなと思いながら、入るほうが悪いのよ〜と言っています(笑)
元旦早々嫌な思いをしてしまいましたね。
履歴書一式が返ってきただけ良かったと思った方が良いかも。そんな会社に自分の履歴書が残ると思ったらよけいに嫌ですもの。
まん丸チョビコさん、お供え餅?
ノア
2011/01/07 20:32
こんばんは^^
シャドー君、洗濯機の上が好きなの?
家のメイは乗った事無いかも・・・
でも、面白いのでしょうね〜〜〜

履歴書だけ送り返すなんて、それも元日
到着何て・・・非常識 
でも、そんな会社不採用で良かったかも!
そんな会社は入ってから、苦労します・・・
何事も、ポジティブで行きましょう 

チョビ子姉さんが寝ているのは、
苺のクッション?
Kazzy
2011/01/07 21:54
★monakaさんへ
洗濯機に乗られるので一番気をつけて
るのはコンセント差しっぱなしでフタ
を開けっぱなししない事です。
たま〜に洗濯機のボタンに乗って押し
てる時があるのでね。
チョット、今度職安行って今回の件
注意して来ようと思ってます!
ニキティキ
2011/01/08 09:28
★もりおさんへ
そういえば、やんちゃシャドー画像
ってめずらしいかもしれないですね。
普段は良くあるのですがブログでは
あまり紹介してなかったかも・・
洗濯干しが間に合わず冬休み中の息
子に頼んで出かけましたよ〜
今回の無言の不採用態度には参りま
したね。会社のモラル疑います!
ニキティキ
2011/01/08 09:31
★兼業主婦さんへ
やはり洗濯機乗るんですね〜〜
霧吹きで対応するのナイスアイディア!
今度うちもやってみますね。
今回応募したのは販売の仕事だったの
で、事務仕事にたけてないのかな?と
思いましたが、それにしても常識なさ
すぎですよね。採用になったら逆に
イライラすること出て来てたかもです。
ニキティキ
2011/01/08 09:35
★丸みさんへ
うちの洗濯機、排水がスムーズじゃな
いので・・やはり排水時に出る泡とか
面白いみたいです。シャドーは時々
手で泡をチョイチョイしてますよ。
ほんと、舐めたら大変〜〜^^;
今回の応募、不採用になって良かっ
たです。来週に又、新しい所へチャ
レンジしてみます。
ニキティキ
2011/01/08 09:39
★T&Mさんへ
シャドーは、しばらく爪切ってない
(切らせてくれない・・)ので、
手を出されると切り裂きジャックに
会ったかのようになります〜
きょうの猫村さん、ちょうど合って
るでしょ。漫画面白くて好きっ♪
元旦着の履歴書、年賀と書いてたら
まだ可愛かったかもしれないですね。
店舗だったので、事務系の知識ない
んでしょう。でも、なさすぎですね!
ニキティキ
2011/01/08 09:44
★あろえさんへ
はじめまして、訪問&コメントあり
がとうございます。
URLは、履歴書の書き方を参考に
して下さいと言う事でしょうか?
今回は履歴書の書き方、面接の仕方
講習など今までに3度程受けており
ます。一生懸命、作成して応募して
も今回のように誠意のない会社だと
がっかりしますね。
ニキティキ
2011/01/08 09:56
★narinariさんへ
こちらこそ、明けましておめでとう
ございました〜
新年早々、嫌な思いしましたが本当
に採用ならなくて良かったです。
経験上、まずは書類関係から会社柄
がわかるようなパターンが多いよう
な気がします。
たぶん向こうは年末にあわてて返送
してきたんでしょうね。
まぁ〜いいんです、もう・・
世の中色んな方がいらして面白いも
のですね。
バタバタ忙しいのは私も同じなんで
すけどね!笑
今年も、どうぞ宜しくお願い致しま
ね〜〜
ニキティキ
2011/01/08 10:25
★いちごみるくさんへ
シャドーは洗濯機がとにかく大好き!
洗面所やお風呂場ゾーンもなので
朝は必ず、その辺りに出没しますよ。

今回の応募の件、まさに・・いちご
みるくさんの言うとおり同じ事思っ
ていたんです〜
何か、そこって店舗なんですが店長
ってパートの人がやってるらしく
たぶん、返しておいてって下の子に
頼んだんだと思います。しかも31
日に、あわてて返送?!
確かに事務レベル低いと感じました。
仕事探しは焦らずしたいと思います。
パートとかアルバイトだしね。
ニキティキ
2011/01/08 10:32
★涼美さんへ
今年もよろしくお願いしますね〜
さっそく涼美さんの始動記事、見に
いきますね♪
洗濯機がアトラクションの表現が
ピッタリです〜〜
シャドーは、アトラクションを楽し
んでいたって事ですね^^)/
ニャイス〜〜〜〜〜
ニキティキ
2011/01/08 10:36
★イノッチさんへ
え〜、洗濯機同じですか?!
そういえば前に掃除機も画像載せた
時、似てるか同じかって言ってませ
んでしたっけ?!
電化製品を選ぶツボがイノッチさん
と似てるって事でしょうか。大笑!

応募の返却、手書きで添え状丁寧で
すね。しかも面接の方に実費で交通
費をお出しするなんて何て親切な会
社なんでしょう♪ 
せめて、普通は不採用の通知添えて
返すのが当たり前と思っていたので
今回はびっくり!
えっ?イノッチさんの会社、仙台支
店があるのですか。たぶん私、年齢
で引っかかるはずですよ〜あはは。
ニキティキ
2011/01/08 10:44
★ノアさんへ
うちも使用してない時はフタ開けて
おくので中にもよくシャドー入って
ます〜
ノアさんちは、中ブタ閉まるくらい
元気に飛び込むんですね!
とにかく洗濯機はニャンにとって
面白い物かもしれないですね。
元旦から嫌な思いしましたが、本当
全部返ってきただけ良しとしましょ
うね。個人情報そのまま捨てられて
たら嫌ですからね。
ニキティキ
2011/01/08 10:48
★KAZZYさんへ
メイちゃん乗った事ないですか洗濯機。
あ〜、でもうちは洗濯機乗るのシャド
ーとルドくらいなので乗らない猫も
いました〜
興味の度合いの違いなんでしょうね。
シャドーは洗濯機、大大大好きです。
チョビコ姉さんの寝てるのは、いち
ごクッションです。これ以外と人気
なんです。リビング組み3にゃんで
毎日、陣取り合戦のようになってま
す!
履歴書の事は嫌な思いしたけど、も
う気分変えて忘れちゃいます〜
ニキティキ
2011/01/08 10:53
シャドーぼっちゃまかわいい〜
もうなんてかわいいんでしょう。
パンチされたい〜
うちも洗濯機好きな子いますよ。
忙しい時はホントに邪魔されるとイラっとしますけどね。
今は常識のない会社が横行してますからね。
元旦にただ送り返してくるなんて縁起でもないですね。
こんな会社入らなくてよかったですよ。
ぜったいすぐ潰れるんだから。
ちゃわん
2011/01/08 21:01
シャドゥちゃん、なにが楽しいんでしょう。
そんな、洗濯機の上に居られたら、かわいいではないですかぁwwwww
下僕は、萌すぎて、お洗濯が出来ず、おでかけも送れること必至です(^_^;)
猫の手も借りたいとは、このことですね。
後、おねがぁ〜い♪って言って、洗濯をほしてくれるなら、猫と結婚します(o^-')b グッ!

ほんと、非常識な会社ですね。
受からなくて良かったですよ。
死活問題とは思いますが、常識のない会社で働いても、なんの愉しみも無いと思います。
頑張ってくださいね!!
おかぁしゃん
2011/01/08 22:48
★ちゃわんさんへ
わ〜、うちのシャドーぼんぼん
可愛いだなんてお礼に優しいお手
しちゃうそうですよ♪
シャドーは爪がすごいので真面目
に流血です。さすがに素手は差し
出せずでした・・・
常識ない会社多いんですね〜
職安も仕事紹介するだけで求人時
の指導はしないんでしょうしね。
ニキティキ
2011/01/09 20:31
★おかぁしゃんさんへ
シャドー朝から、座り込みのように
洗濯機の上に頑固として動かずでし
たよ。参りますね〜〜
私も猫が洗濯干してくれたり家事し
ててくれるなら猫と結婚しまぁす♪
猫夫いいね!! うふふ〜〜〜

常識ハズレで失礼しちゃいますよね!
久々にプンップンな気分でした。
ニキティキ
2011/01/09 20:35
排除戦隊ハイジョーニャン参上
こういうモヤモヤ事は我々にお任せ
せーのっ。
ハイジョーニャーン
たんぽぽ
2011/01/10 14:14
★たんぽぽさんへ
♪是非、ハイジョーニャン来てくだ
さーーい!
このモヤモヤを排除してにゃ!
明日から、スッキリできそう〜〜〜
ニキティキ
2011/01/10 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
洗濯干します〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる