猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの猫様と、運を配る猫様。

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:51   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 26

うちには、猫トイレが2個ありました。

       一つは、屋根付きトイレ

画像


  主に、シャドー専用トイレなのですが、

  ルドも、よく使っています。

  そして気分が向くと、とらこが・・・たま〜に使用。









       もう一つは、屋根なしトイレ

画像


    チョビコ姉さんは、このトイレしか使いません。


      ちなみに、こちらのトイレは皆が愛用!



     猫の数だけトイレの個数が必要といいますが

     うちは狭い家なので4個も置けないですね・・・









      ちょっと、失礼!  おはずかしい場面ですが・・・
画像











画像


      そして、ウンをしたまま・・・








画像


         立ち去る、チョビコ

              スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ










    でも、大丈夫なんです。

        うちの、トイレには・・・・   




        チョビコのトイレ中、後ろから見守るルド
画像



          ♪ トイレの猫神様 歌いまぁ〜す!






画像


    ♪ トイレには、それはそれはキレイな 猫神様が

              いるんやで〜♪

      だから毎日キレイにしたら 猫神様みたいに

          美白猫さんになれるんやで・・・〜〜


 

    ♪ 今日も〜、 せっせと

     トイレ ピカピカにするぅ〜〜〜♪





         

     ここは、真黒なルドが美白願って

     お掃除してるんだね??


       (ルドは、チョビコの砂掛けを代行してくれます)








画像



       「あなた、相変わらず・・真黒ね?」



  







           しか〜〜し


        チョビコは、おちっこ癖が悪いので
 
           トイレを一個増やして  

    昔・・チョビコがちゃんとトイレしてた頃の猫砂を

        入れてみました。 (細かい砂です)



画像



      予想通り、新たなトイレを愛用するようになり
 
        作戦成功か?と思われたのですが・・・






   前記事での、布団への ウン落とし事件発生・・・(゚_゚i)タラー・・



           どうしたもんでしょうね?


   さすがに、トイレの黒いルド様・・・

   そんな所まで、うんP 片づけに行けにゃいってばさぁ〜〜

            ‖WC||ー ̄)ノ ・・・・・





   ニキティキ様、お片づけ オネガイシマス ||| ToT)ノ゛ カミクレェー!!











   
            実はですね。。。。

     この度、チョビコが丸みさんのブログで

         大変な事をしていました。

 ※丸みさん作 画像より 状況をお伝え致します。

 
画像



     詳しい状況は、こちらから見てね→猫耳東風 






    わぐぅ閣下の怒りをかい、シュウマイにされてしまった

      兼業主婦さんちの、 あずきちゃんとこももちゃん

      コチラ→ 手作り雑貨を売ってみた 







     あっさり、チョビコが食べてしまったのですが・・・


       こももちゃん&あずきちゃん助けなきゃね 









画像


          「あ〜! 食った 食ったぁ〜!」








画像


         「福ちゃん飯店 最高にゃね〜!」




   さすがに、それは困ったとチョビコに

   こももちゃんと、あずきちゃん早く出してと

   お願いしてみたのですが・・・・


 
   ひまちゃん引きいるハイジョーニャンに

   お腹チクチク突いてもらおうかしら?




画像



   「早く出せ、出せって〜 うるさいわねっ!

    私だって簡単に出せにゃいのよ!

    自然の摂理ってもんがあるでしょ!」










画像


   「ちゃんと、ウンを付けてお出しするってばぁ。

        そのうちね・・・・」









   「えっと〜? 何処に ウン(運)配ろうかにゃぁ〜?」

画像



            ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



   さて、シュウマイにされて食べられた

   こももちゃんと、あずきちゃんは どちらのお宅に

   ウン(運)付きで、産み落とされるのでしょう〜





   この後、チョビコ姉さん、何処へ向かったのか

          謎だらけです・・・








  ブログランキングの応援ポチお願いにゃ〜
   
人気ブログランキングへ











トレンディキャット キャット&フラワー エンジ
オーエフティー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トレンディキャット キャット&フラワー エンジ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福ちゃん飯店自慢の肉まん
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/01/12 00:07

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレには、それはそれはキレイな 女神猫神様がいるんやで〜♪
だから毎日きれいにしたら 女神猫神様みたいに色白猫さんになれるんやでぇ〜♪

だってぇ 田猫さんがコメント欄に 中華服 可愛いって書き込んでくれたから チョビコ姉さんに 着てもらったら つまみ食いしちゃうんだもん。もう どうなっても知らないもん。 
福ちゃん飯店色黒コックより
2011/01/09 19:43
猫用トイレって猫数プラス1個が理想だといいますね。でも、うちは1個です。ペット屋さんが2個もあったら砂も掃除も大変でしょって。商売気のないペット屋さんで助かりました(*^_^*)
チョビちゃんのうんPってずい分細いんですね。ウチは時々トイレの外にコロンってしてる時がありますよ。それを一生懸命埋めようとして床をカリカリしてるお利口なのかおバカなのかわからない子がいます。みるちゃんですけど〜
ノア
2011/01/09 23:23
こんにゃちは
うちも屋根付きトイレですよ〜
隠し忘れているときに、隠してねって言うと戻ってちゃんと隠すんですよ〜
ニキティキさん宅にはかわいい黒い女神様がいるんですね〜
たんぽぽ
2011/01/10 14:13
ルドちゃん、凄いー!砂かけの代行業を
やってるのね。アルバイト料、ちゃんと
チョビコちゃんからもらってるのかしら?
ルドちゃんには感動しました!
ハリーママ
2011/01/10 14:19
ルドちゃん、なんて良い仔なの!!
おばちゃんがなでてあげよう(`・ω・)/(・ω・)なでなで

チョビコさん、どこへ行ったんでしょうね。
もしかしたら、あずきちゃんとこももちゃんをお家へ返しにいったのかしら。
早く帰っておいで。お外は寒いよぉ;;
おかぁしゃん
2011/01/10 16:58
★福ちゃん飯店色黒コックさんへ
色黒コックさんも、おトイレ掃除して
みるといいよ。いつか色白になれるか
もしれないもの〜。ルドはトイレ掃除
の他に美白パックも頑張ってるのよ〜
チャイナ服、似合ってるっ〜て感激し
てたのにチョビコったら、ウンの他に
つまみ食いまでやってくれてたのね!
ニキティキ
2011/01/10 21:47
★ノアさんへ
猫の数にプラス1個だったんですね〜
なるほど!・・だったら我が家は5
個置くのが理想なんですね。
ひゃー5個も置いたらトイレ屋敷に
なってしまいそうだわ〜〜〜笑)))
チョビコのウンPいつも、あの細さ
ですね! あら、トイレの外にこぼ
しちゃうって、みるちゃんバラされ
ちゃったね。内緒にしておくよ♪
ニキティキ
2011/01/10 21:51
★たんぽぽさんへ
ひまちゃんは、ちゃんと言う事が
わかって戻るなんてスゴイ〜〜
さすがハイジョーニャン隊員は訓練
されてますね♪
うちのトイレ、可愛い黒猫神様がい
ます。美白願望の強い黒猫さんです。
ニキティキ
2011/01/10 21:54
★ハリーママさんへ
ルドには代行業のバイト代あげなくちゃね。
あげたくなるくらい、嬉しいです。
チョビコは鼻を高くしてるのでパンチ
しか、あげてないと思います・・・
ルドは、元々トイレが大好きみたいな
んです。何度も入って砂カキしてます。
ニキティキ
2011/01/10 21:57
★おかぁしゃんさんへ
ありがとう、なでてくれて♪
おかぁしゃんさんにチューしてあげる。
        by・・ルド

チョビコは、兼業主婦さんち行ったの
かなぁ?それとも、わぐぅさんちの
サッポロポテトバーベキュー味のスナ
ックもらいに行ったかな?
ニキティキ
2011/01/10 22:01
うちもルナがルド君のような役割を果たしてます。ミュウは隠さないので…しかし、チョビコ姉さんとミュウって、似てますね?おちっこといいこれといい…ただ、まだうんPを粗相されたことはないです。でもやりかねませんね、気を付けなきゃ。
もりお
2011/01/11 08:06
おはよう^^
ルド君、凄いね!!
チョビコ姉さんの後始末をするなんて 
きっと、猫トイレの神様がちゃんと
見てくれてると思いますよ!!

心配な、こももちゃんと、あずきちゃんは、
どうなるのでしょうね・・・
チョビコ姉さん、頼みますよ! 
Kazzy
2011/01/11 11:12
リンクありがとうございます♪
チョビコ姉さん、まだあずきとこももは出ませんか?まさか、ウチのお布団にウンをつけてくれるつもりじゃ\(>o<)/  まだ来てないけど・・・
我が家でも、出しっぱなしのあずきのあとにこももが砂をかけてきれいにしてくれていますよ。だからちょっとだけ毛の白い部分が増えました(笑)
兼業主婦
2011/01/11 11:30
(笑)ちょびこちゃん不満?トイレじゃなかったみたいですね
もしかしたら切れが悪いだけ?くっつけて走り回ってるのかしら?ときどきいちごがやってる(笑)
いちごみるく
2011/01/11 13:51
ニキティキさん、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

トイレの黒いルド様・・・ナイスです。うちもそるおさんがぺぱちゃんのしっぱなしうんPに砂かけしてる事ありますねぇ。よっぽど臭いの?とか思ったりしていましたよ。
ルド様もさすがにお布団までは気がつかないでしょうね。
まめ
2011/01/11 15:58
ひひひ、とっぱつめのトイレ写真は(シャドー)
ベストショットですなあ・・・・いい!
カレンダーにしたい。
イノッチ
2011/01/11 20:43
ルドくんえらいなぁ。
うちにも来てほしいくらいだわ・・なーんて♪願いが叶って美白猫さんになれちゃうかも(*^^)
長男の成人式にはお祝いコメントをありがとうございました。無事に式を終えることができました
涼美
2011/01/11 21:28
おもしろ〜い!
よそのお宅のネコちゃんたちのおトイレシーンはなかなか見れないからじっくり見ちゃったわ
同じトイレも使用するんですね・・・ なんだか不思議な感じ。でも人間もみんな同じトイレ使いますもんね。一緒だ〜
ひじ丸
2011/01/12 00:01
★もりおさんへ
そうですよね、わたしも前からコメや
記事読んでてミュウちゃんとチョビコ
は似てる所があるって思ってましたよ。
でも、ミュウちゃん・・うんPの粗相
は未知なんですね。おりこうちゃま♪
ニキティキ
2011/01/12 21:03
★Kazzyさんへ
猫トイレの神様、ちゃんとルドの事
見ててくれてるんだね〜
でも美白は無理だよね^^;
ルドに幸せくらいはご褒美くれると
思いま〜す!
こももちゃんとあずきちゃん出て来た
か確認してみなくちゃね〜
ニキティキ
2011/01/12 21:06
★兼業主婦さんへ
まだ、そちらのお布団にチョビコ伺って
ませんか〜? どこに行ったかしらぁ?
確認してみますね。知らない所に・・
こももちゃんと、あずきちゃん落とし
出されてたら困るものねぇ・・
こももちゃんも、トイレ綺麗にしてる
のね。成果は出るって事ね!
ニキティキ
2011/01/12 21:09
★いちごみるくさんへ
チョビコは切れは問題ないのです。
堂々と布団の上にする事といい、ト
イレにしても、砂掛けしなかったり
完全に何か意図がありそうです〜
昔、輪ゴム食べて・・うんP切れなか
った事はありますけどね(笑)
ニキティキ
2011/01/12 21:50
★まめさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰して
しまい申し訳ありませんでした。
どうぞ、今年もよろしくお願い致し
ますね〜♪
トイレにしっぱなしは臭いですよね〜
あっ、ルドももしかして臭いに耐えら
れず砂かけてたりして・・・笑
そるおくんも、時々砂掛けしてるんで
すね。きっとトイレの猫神様が見てて
良い事もたらしてくれると思います〜
ニキティキ
2011/01/12 22:16
★イノッチさんへ
そんなぁ〜、トイレ姿をカレンダーに
したら臭ってきそうですよ〜笑
シャドーは、トイレとても礼儀正しく
綺麗にしてくれる子です♪
ニキティキ
2011/01/12 22:18
★涼美さんへ
近くなら涼美さんの所へトイレ出張
サービスに伺わせたいところです〜♪
美白になりたいのは涼美さんですね!
実は私もです〜〜
成人式無事終わって良かったですね!
親として一安心だと思います^^
ニキティキ
2011/01/12 22:21
★ひじ丸さんへ
トイレシーンは、あまり良いものでは
ないので考えましたが、ありのまま
公開しないと話が伝わらないと思って
トイレ公開しましたよ〜
確かによその様子って見る事ないで
すからね。
うちは神経質なチョビコとシャドー
だけは決まったトイレしかしないの
ですがルドと、とらこは図太い性格
なので、どのトイレも使用して回り
ます〜〜
ニキティキ
2011/01/12 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
トイレの猫様と、運を配る猫様。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる