猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のお守り♪

<<   作成日時 : 2011/01/14 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 23

     
     これって、もしかして・・・・・

          わぐぅさんの好物?!

画像





     たま〜に、食べたくなって食べ始めると

         止まらなくなるんだよね。 










       ところで、ひじ丸さんから
 
       黒猫ワッペンのお礼という事で
  
       プレゼント頂きましたよ 

  (ど〜も、すみません、ちっぽけな顔ワッペンだったのに・・)



  善光寺へ行かれた時に買ったそうです。

画像


    これは、猫ちゃん用のお守りです〜

    猫ちゃん用があるとは、初めてみました!






画像


    お守りの裏に名前と連絡先を書いて貼る

    シールもついてますよ!









    今年になって首輪を付け始めた

    チョビコ姉さんに、付けてもらおうと思います。

画像
  








    首輪ですが・・・

    今まで、嫌がって付けた事なかったのに

    急に、機嫌良く付けるようになったチョビコと

    グッドタイミングで送られて来た、猫のお守り

画像

 

       善光寺様の御縁ね!

    ひじ丸さぁ〜ん、 ありがとう〜〜〜


       





    それから、ひじ丸さんにはもう一つ

       七味を頂きましたよ!

画像



    これまた、以前お友達のおみやげにもらった

    同じ七味がありまして、美味しく愛用してたの

    ですが、そろそろ無くなりそうだなぁ・・と

    さびしく思っていた所でした。




    わ〜い! 又、この七味が食べれるぅ〜〜

画像


     

       頭にのせて有頂天♪

         ・・・なのは、私〜







     落ちそうで落ちない・・・七味

画像


    明日のお昼は、うどんでも作って

    この、七味かけていただきますね!!







    可愛い、お手紙も添えられておりました。

画像



        ひじ丸さん&ひじきちゃん

      色々とありがとうございました



   ひじ丸さんのブログはコチラ→さるきーもじゃん 









   夕方のひとコマ・・・・・・・

     ルド&チョビコ姉さん

画像











            トイレ掃除をするルド

画像




画像
     
               (丸みさん作、画像より)







 


     ひたすら、トイレの掃除をしてもらうチョビコ姉さん!     

画像


         「居た?」  




         
    


    居たか?って言ってるけど・・・

    チョビコ姉さん、ある事件にかかわってる模様

      詳細の記事はコチラおとぎの国の失踪事件 



画像


              (丸みさん作、画像より)









   ※ 失踪事件@

     シュウマイにされた、こももちゃん&あずきちゃん
画像


  


     

    ※ 失踪事件A

      肉まんにされた、ダーシーちゃん
画像








    ※ 失踪事件B

      春巻きにされた、ウンチョスさん
画像






    
    これら、すべてを味見していたらしい

       チョビコ姉さん・・・・







   失踪事件を解決できるのは。。。。。

    わぐぅ閣下の怒りを解けばいいのか?!

画像


    






    それとも、チョビコ姉さんの うんPを

    くまなく探るしかないのか?!

画像












     ひたすら、チョビコ姉さんの

     うんP番をする、ルドでした・・・・

画像
    



          






ブログランキング参加中! ポチっと応援お願いします〜

人気ブログランキングへ
















大きな苺のベッド
わんにゃんズ本舗
■商品名 大きな苺のベッド■商品説明 大きなペットベッドが欲しい!って思っていた飼い主様のために、と


楽天市場 by 大きな苺のベッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫連合会春のイベント もうじき開催です。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/01/17 08:47

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
うぷぷぷぅ 更なる 行方不明者が出ないといいけど 最後は そして誰もいなくなった・・・ってことは無いよね。事件解決の鍵は チョビコ姉さんとルドピョンが握っているようですよ。
みんな迷子札つけていたら 良かったのにね。
丸み
2011/01/14 21:22
善光寺って言えば長野だね。
こんな可愛いお守りがあったとは!!(゚ロ゚屮)屮
これなら 迷子になった時安心だね。
玉ちゃん
2011/01/14 22:47
ご紹介いただきありがとうございますぅ お手紙まで〜 恥ずかしいですぅ チョビコさん首輪つけていたんですね。 ねこちゃんお守り、欲しい人いたら私まで
おとぎの国では行方不明者続出ですね〜
無事に見つかるといいのですが・・ チョビコさん、ルドさん、なにか知っているのかしら?
ひじ丸
2011/01/14 23:41
あはは〜〜そうね、迷子札つけておけば
よかったわよね。更なる行方不明者は
中華料理の種類がある限り、ありそう
ですがチョビコお腹パンパンッで破裂
しちゃう〜〜〜〜っ。
ニキティキ
2011/01/14 23:48
★玉ちゃんへ
そうです、善光寺は長野ですよね。
私行った事がなく、いつか行ってみた
い所ですが遠いなぁ・・・
このお守り、結構気に入ってます。
本当に守られてる感じになりますよ♪
ニキティキ
2011/01/14 23:50
★ひじ丸さんへ
本当にうれしいプレゼントありがとう
ございましたぁ♪
首輪をしてるのが今は、チョビコだけ
なので、ちょうど良かったです。
猫のお守りまで売ってるなんて、さす
が善光寺ですね〜。
おとぎの国の行方不明猫ちゃんの事は
・・・・・・・・・・。解決すると
願ってます。手がかりは、うんP!
ニキティキ
2011/01/14 23:55
★丸みさんへ
↑一番上のリコメ、丸みさんへと入れる
の忘れちゃいました・・ごめんね!
ニキティキ
2011/01/14 23:57
にゃはは^^やっぱりチョビコ姉さんのウンPが事件解決のカギですね!
七味のせ、うらやましいです。。。
すごいバランスで保たれてますね!
この七味は私も好きですよ〜^^我が家でも愛用してます♥
美味しいですよね〜♥
monaka
2011/01/15 02:26
2号「チョビコ姉さんのお腹がモヤモヤしてるっておとぎの国からきいたじょ」
3号「ツンツンしてほしいって言われたじょ」
2号「シュウマイにされた、こももちゃん&あずきちゃん」
3号「肉まんにされた、ダーシーちゃん」
2号「春巻きにされた、ウンチョスさん」
3号「みんなチョビコ姉さんが食べちゃったんですか?」
2号「ツンツンしてみるからね、ツンツン…」
3号「オトちゃんは前に餃子にされたんだもんね〜」
ハイジョーニャンだじよ
2011/01/15 12:55
ルド君、あずきとこもも見つかりましたか?チョビコ姉さんのおなかの調子はいかがでしょう?

猫のお守り、迷子札にもなっていて名実ともににゃんこさんを守ってくれていますね。善光寺さんにはこんなありがたいお守りもあるんだo(^-^)o  
兼業主婦
2011/01/15 15:00
善光寺の猫ちゃんのお守り、いいですね〜。
以前、善光寺に何気なく入ろうと、駐車場を探し回りました。結局、民間の駐車場しかなかったのでお参りは止めましたが^^;
また近くに行ったら、このお守りを買おう〜^^

チョビコ姉さんは一番年上ですよね。
うちのエルもうんP、オシッコの後、砂をかけない時ありますよ〜。そうすると、ルドくんのようにラッキーも砂掛けやってます。
ルドくんは世話好きでキレイ好きなんですね。
きらら(3にゃんず) 
2011/01/15 15:01
素敵なお守り!!
チョビコさん、とてもお似合い♪
おまけに迷子札にもなってて、至れりつくせりですね。
ナイスです!!
おまけにチョビコさん、付けてくれるようになって良かったですね。
善意がわかるのね。偉いなぁ!!
バーベキュー味!大好きです♪
サッポロポテトも捨てがたいなぁ〜。
おかぁしゃん
2011/01/15 15:35
こんばんは^^
猫ちゃん用のお守りが有るのですね!
私も初耳でした。可愛いです 

ルド君は、相変わらずチョビコ姉さんの
トイレの後片付けを続けているのね〜〜〜
早く行方不明の猫ちゃん達のその後が
分かるといいのだけど・・・
Kazzy
2011/01/15 18:06
ネコちゃんのお守り、いいですね。架空の神さまじゃなくて、ちゃんとした善光寺(笑)ですものね、ご利益がありそう。
健脚健康というのが笑えます(*^_^*)
チョビコ姉さん、鈴が付いていても大丈夫なんですね。ウチの子は鈴が付いていると怖がってもの凄い勢いで逃げて回ります。
チョビコ姉さん、早く出すもの出してすっきりしましょ
ノア
2011/01/15 20:30
サッポロポテトバーベキュー味だぁ。
私が食べ始めると遠くで爆睡してても起きてやってくるわぐです。
事件も早く解決すればいいけど…。
チョビコ姉さん、とりあえず出しましょう。
お守り似合ってますよ。
ちゃわん
2011/01/15 23:38
★monakaさんへ
七味のせ、びっくりする程・・この
斜め角度を保ちチョビコこのま寝て
ました。この七味!美味しいですよ
ね。monakaさんちも愛用してるんで
すね〜〜♪
ニキティキ
2011/01/16 23:58
★ハイジョーニャン様へ〜〜
かなりチョビコは、お腹がモヤモヤ
してきています。お腹の中からも誰
かがツンツンしてるみたいだけど
外からもツンツンすればダブル効果
だと思うのよ〜。早くハイジョー二
ャンしに来てねっ!!!
ニキティキ
2011/01/17 00:00
★兼業主婦さんへ
あずきちゃんと、こももちゃん・・・
展開ありそうですよ♪ご期待下さい
にゃんこのお守り、とてもめずらし
いですよね。ご利益満タンな予感!
ニキティキ
2011/01/17 00:02
★きらら(3にゃんず)さんへ
善光寺ぜっかくの機会に入れなくて
残念でしたね。是非今度、行ったら
にゃんこのお守りゲットして下さい。
エルくんとラッキー君のトイレ関係
うちに似てますね〜〜うふふ♪
ニキティキ
2011/01/17 00:05
★おかぁしゃんさんへ
この、にゃんこお守りなら迷子の心配
もないって感じですよ。
しかも、とても健康に長生きできそう
サッポロポテトバーべQ味は、息子が
あっという間に1袋完食しちゃうので
小袋タイプの物をわざと買ってくるん
です。その方がブレーキかかるしね!
あ・・私もです〜
ニキティキ
2011/01/17 00:09
★Kazzyさんへ
猫ちゃん用のお守り、めずらしい
です。とても気に入ってます。
チョビコも嫌がらず付けていますよ。
行方不明の猫ちゃん、もうすぐ出て
くるはずですよ〜
ニキティキ
2011/01/17 00:35
★ノアさんへ
健脚健康ってとても猫らしく良く考え
たなぁ〜って思います。このお守りの
鈴の音は優しい音で、チョビコも気に
ならない様子です♪
早めに出して解決する日も近いと思い
ます〜
ニキティキ
2011/01/17 00:39
★ちゃわんさんへ
そんなに、わぐぅさんサッポロポテト
バーべQ味が好きなんですかぁ〜
これをネタに、わぐぅ閣下の怒りを
解けるといいんだけど・・・
チョビコのお守り、とても気に入っ
てます♪お守りのおかげで快便目指
せそうです〜^^*
ニキティキ
2011/01/17 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫のお守り♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる