猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福なの? 不幸なの?

<<   作成日時 : 2011/01/20 23:27   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 26



   なんちゃって黒猫、 ルドったらぁ〜〜


画像

 


          やってくれたわねーーー! 







   数日前から、薄型TVの上に乗る事を覚え

       TVがグラグラ・・・・

画像




  


 

   そんな不安定な状態にも、めげず!

       寝るようになり・・・・

画像






   
       それだけだと思っていたら・・・・・






    TVの上から背伸びして脇に置いてある

    幸福の木の葉をかじったり引っ張ったり








    そして、ついに枝ごと折ってしまったルド。

画像


        床に落ちた枝に喜んでじゃれてる

           場合じゃないってばぁ〜 





     この喜びようったら、まるでジャングルの血が

     騒ぐかのごとく すさまじい〜








     枝を拾った私に、無我夢中で

     「返せこのヤロー!」と言わんばかり顔で

     飛び上がってきたよ・・・ ヒィーー


画像


      


      しかも、服にルドの爪がザックリ刺さり

      引っ張られてるよぉ〜〜〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





      左手に、折れた枝・・・

      右手に、カメラ・・・・

           
           ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
            

      

         




    何度となく、猫に襲われ折れていく枝を

    今まで記事にもして来ましたが、ここで

    少しタイムスリップしてみましょう〜〜!








  2008年 8月

画像




    とらこが我が家に来たばかりの頃

    木登り用とされてしまった幸福の木









  2008年 10月

画像


    まだ、テレビはアナログ

    TVの上の方まで葉が伸びて、わさわさ

    チョビコ姉さんに、いつも葉をかじられてた幸福の木










  2009年 3月

画像



    何度も、枝を折られ 葉が短くなるも

    春には、ちゃんと新しい葉が伸び始め・・・







   秋には、すっかり成長して又大きくなってくれた
 
   しっかり者の幸福の木

画像
   

   



    
    そして又、猫に・・へし折られ続ける

画像



    猫草と間違えてるのか? 

    おバカな・・ 猫2匹   ┌┤´д`├┘ ふぅ…







    幸福の木の根元に猫草の種を撒いた事もあった
 
    
画像


      






    とらこ畑に、猫草 実る!

画像










    ある時は、爪とぎにされる幸福の木。

    それでも暖かい春を待ちわびていたのに・・・






    この度、ルドに乏しく残っていた枝を更に

    折られてしまい、このような姿になりました


画像




          ポッツー――ン・・・・・

             (´Д`) =3 ハゥー







     今後の成長は果たしてあるのでしょうか?


     幸福だったのか、不幸だったのか・・・・


     ちょっと痛々しいですね。


     猫さん達に、愛された証拠だと思えば幸せだったかな。













            チョビコ姉さんのお腹の中に
画像



      どうやら新しいお客様が南国よりいらしたみたい。

      


         勇気ある若者 KABUさん〜〜!    
    
       詳細は丸みさんのブログで読んでね→猫耳東風 




      チョビコ姉さんのお腹の中で、ポッツーーンとしてる

      かもしれないので、ココナッツミルクでも差し入れして

      あげましょうね! 



        






   ポチっとブチっと 押して下さいな ↓     
人気ブログランキングへ










            

【smtb-KD】【猫】【器】【インテリア】【花器】【土日祝営業】あす楽対応Natural・Cat
LOBELIA・プリザーブ専門店
■■■北海道・沖縄■■■ 北海道と沖縄へのお届けは別途送料630円が必要です。 後ほどお送りする当店


楽天市場 by 【smtb-KD】【猫】【器】【インテリア】【花器】【土日祝営業】あす楽対応Natural・Cat の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、家の黒猫富十郎もテレビに乗って、傷つけています・・・とほほ・・・
体重が急激に上昇したので、最近は乗らなくなってきましたが、毎日怒りながら、また頬擦り視ながら、暮らしております。
富の母
2011/01/21 07:20
うーん、元の姿が見事だっただけに、これは…悩ましいとこですね。
猫たちが幸せをおすそ分けしてもらったってことで、いいんじゃないでしょうか。人も猫も皆幸せなんでしょう、きっと、ね。
もりお
2011/01/21 07:27
きっと 今年も暖かい春が来たら新しい芽が出てきますよ。幸せがどんどん増えて 猫さんたちに齧られていきますよん。
チョビコ姉さんのお腹の中 とっても居心地いいようで ウンと一緒に出てきた子たち みんな楽しかったようです。だからKABUKIさんも放っておいてへいきだよん。
丸み
2011/01/21 10:41
こんばんは^^
幸福の木、きっと蘇りますよ!
それにしても、色んな猫ちゃんに
愛されてきた木なのですね〜〜〜
幸せだったのではないでしょか・・・

ルド君、器用に薄型テレビの上に
乗ってますね。バランス感覚抜群 
チョビコ姉さん、KABUKIさんをいつまで
お腹の中に入れておくのかな?
Kazzy
2011/01/21 17:51
あらっ!
ルドちゃんもテレビの上に乗っちゃったんだ。
我が家のトトもなんだ。
しかも チャンネルかえたり 音量を大にしたり色々やってくれるんだ。
なんとか乗らないように出来ないかな?^^;
玉ちゃん
2011/01/21 17:55
す、すごすぎる!!
にゃんこさんたちもスゴイし、何よりこの幸福の木の生命力!きっと、また芽が出てきますよ
うちはほとんど高い所へ上らなくなり、このような風景が懐かしいです。みんな元気な証拠ですね
ひじ丸
2011/01/21 18:20
すごいいたずらだ〜^^
オモシロイ!笑いました〜^^
とらこちゃんの小さい時がカワイイし〜♥
うちでも青年の木に木登りしてましたよ〜。。。
でか過ぎて、今年から通年外に出す事にしちゃいましたが、どうだろ、枯れちゃうかなあ
しかし無惨な幸福の木w
折れた枝が痛々しいよ〜w
monaka
2011/01/21 18:34
うわぁー、幸福の木さん、すごーく耐えて
生きてきたんですねー。ちょっと涙ぐましい
人生だったような。。いえいえ、きっと
こんな苦難を乗り越えてきたのですから、
また元気を取り戻して春には新芽が出てくる
のではないでしょうか?そう願いましょう!
それにしてもルドちゃん、薄型テレビで寝れる?!ウチのふたりは薄型テレビは道ですねー。
ハリーママ
2011/01/21 19:25
これだけの仕打ちに耐えて、何度も復活してきたのですから、相当な幸福パワーがあるに違いありませんよ〜。何よりみんながこんなに喜んでくれて、幸せですよね。
我が家にも緑のものに執着するにゃんこがいますよ。ルド君の無我夢中っぷり、ウチのこももとまったく一緒です(笑) なので、屋内には観葉植物も花瓶の花もいっさい置けません(T_T)
兼業主婦
2011/01/21 21:01
ルド君、器用ですね。薄型テレビに乗っちゃうなんて。
ウチの子、以前のテレビのつもりでジャンプしたのはいいものの、足場が狭すぎてものの見事に落っこちてましたよ(笑)
幸福の木ってものすごく成長が早いですよね。どこのうちでも大きくなりすぎて困るって。そのうち厄介者にされちゃうのがオチだとか。
ニキティキさんの幸福の木はこんなに愛されて絶対に幸せです(*^^)v
ノア
2011/01/21 21:17
テレビの上って、意外と暖かいですからね
幸福の木、根性ありますね
まだまだへこたれませんよ
チョビコ姉さんも含め、3ニャンの幼い姿、可愛い〜
KABUさんは、無事、すんなり出れたようですよ。
チョビコ姉さん、最近快調なようで・・・・、これならお肌の荒れなんかも無いでしょう
T&M
2011/01/22 13:00
えーーーーっ!
薄型テレビの上に乗っちゃったのぉ!
おまけに寝そべってる。。。。
なんてバランスがいいんだ。
みけちゃんは、ホントに猫か? と思うくらい不安定な場所は嫌がりますよぉ。
それにしても幸福の木、たくましく芽を出してくれてたんですね!
きっとまた春になったらでてくるのではないでしょうか。

抱っこは親子で至福の時間♪
「目と目を合わせ、肌と肌が触れあい‥‥」
これで分かったら笑点通だね(= ̄∇ ̄=) ニィ
はいじ
2011/01/22 13:05
ルドくん、器用ですね〜。
あの、グラグラ感がたまらないのでしようかね〜。

幸福の木は、猫ちゃんたちに好まれたから、やはり幸せだったのでしょうね。
今はちょっと気の毒な姿ですが、春に芽を出して欲しいですね。
きらら(3にゃんず) 
2011/01/22 20:54
★富の母さんへ
はじめまして、コメントありがとう
ございます。
黒猫ちゃんが、いらっしゃるのです
ね!薄型テレビは安定感もないので
乗られると不安になってしまいます。
ニキティキ
2011/01/23 00:23
★もりおさんへ
この幸福の木は、猫を飼う以前から
欲しくて買った物で付き合いも長い
ので思い入れがあって段々寂しくな
るので複雑です〜〜。でも猫に親し
まれたって事でOKかなっ♪
ニキティキ
2011/01/23 00:26
★丸みさんへ
新しい芽が又出るの期待したいと思い
ます。そして・・・又齧られ愛され
成長していくのですね♪
KABUさん、ほったらかしで良か
ったのね、自爆事件だしね!笑
ニキティキ
2011/01/23 00:28
★Kazzyさんへ
幸福の木、今までは何とか大丈夫で
したが残りの枝も物悲しく今後が心配
です。でもきっと春には芽を出すって
信じてみようかな?! こんなに猫に
愛用されてるんだしね。
ルドはバランスをグラ付きながら取っ
て乗ってます〜 あぶなっかしい・・
KABUさん無事出て来ました♪
ニキティキ
2011/01/23 00:32
★玉ちゃんへ
あらぁーー、トトちゃんも乗って
しまうのね! 困っちゃうよね。
しかもトトちゃん音量まで上げた
り器用だね〜 本人もビックリね!
ニキティキ
2011/01/23 00:33
★ひじ丸さんへ
幸福の木って案外丈夫みたいですね!
外に出してるのもあるけど元気です〜
ひじきちゃんは高い所上がらないの
ですか? うちは何処にでも上がって
アクロバット並みの時もありますよ。
ニキティキ
2011/01/23 00:35
★monakaさんへ
とらこの木登り画像は小さい頃で懐
かしいです。我が家も外に幸福の木
出してる物ありますが元気ですよ。
折れた枝も土に差して置くと根付く
んです。
ニキティキ
2011/01/23 00:37
★ハリーママさんへ
幾度となく苦難を乗り越えた幸福の
木が春には又、元気に成長するのを
見守りたいと思います。
ルドは薄型なのにバランスとって寝
ています。そちらは通り道なんですね
面白いです〜〜
ニキティキ
2011/01/23 00:39
★兼業主婦さんへ
そうですね、充分に幸福な木なのか
もしれませんよね。
うちもルドは花瓶の花も齧ってしまう
ので、やはり厳禁置けないです。
観葉植物も毒性の物もあるので色々
置けないくて最近はダミーばかりです。
ニキティキ
2011/01/23 00:42
★ノアさんへ
ノアさんち、TVの上からズドーンと
落ちちゃうのですね、クスクスッ笑
ルドも最初落ちましたが今はコツを
つかんだようです。
幸福の木は成長がすごいので、もう
少しで天井についちゃう?と心配し
てたらドンドン猫に短くされちゃっ
たぁ〜〜 ひゃ=!
ニキティキ
2011/01/23 00:45
★T&Mさんへ
TVって暖かいから、どうしても寄って
くるんでしょうね。電磁波は大丈夫なの
かなって心配にもなります。
KABUさん、放っておいても出てきた
ようで良かったです。
チョビコ姉さん、お布団にするのが快調
のようでどうしましょう・・・
ニキティキ
2011/01/23 00:48
★はいじさんへ
今まで、絶対薄型に乗るのは無理と
思ってたらルドが覚えちゃいました。
狭いスペースに体を長時間は乗せて
るのは無理のようで短時間コースで
楽しんでます。みけちゃんのように
不安定な場所を避けるのは正解よ!
幸福の木、春に又・・沢山芽を出し
て欲しいと期待してます♪
ニキティキ
2011/01/23 00:52
★きらら(3にゃんず)さんへ
最初は乗るのも降りるのも不安定で
したが今では上手になりました。
でもTVだけは重さに耐えかねるの
か根元がグラグラ・・・^^;
壊れないといいのですが。
幸福の木、春頃に又レポして紹介し
たいと思います〜
ニキティキ
2011/01/23 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
幸福なの? 不幸なの? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる