猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族を待っている 犬や猫

<<   作成日時 : 2011/02/07 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

    先月、アニマルピースさんが街頭募金活動を

    していたら タイガーマスク現象の中

    ある女性の方からの、まとまった現金の寄付金を

    頂いたお話をしました。

        (通称 仙台の伊達 直子さんですね・・・)


      ⇒ こちらの記事 


    
 






               (こたつから顔出した、とらこです)
画像



     とらこ 「優しい人が、居るんにゃね〜!」







いつも、コメントを下さる ひじ丸さんの長野県にも

    現れたそうですよ〜〜


       その名も 伊達 ニャン子さん
画像

             (↑ひじ丸さんのブログ画像よりお借りしました)




   ひじ丸さんのブログで紹介してます⇒こちらの記事 




    県庁に380Kgのフードが届いたそうです。

    長野県では、年間の殺処分の数が約3000頭との事。


    一方、こちら宮城県全体では昨年 約7000頭の犬、猫が

    殺処分されています


    動物愛護センター又は動物管理センターと言われてる

    施設は、いわゆる殺処分センターとなっています。

    収容されてから3日〜7日をすぎると炭酸ガスで窒息死

    させるという方法です。 

    とても苦しんで亡くなるらしいのです。    
        (アニマルピースさんHPの記事より)

    

    アニマルピースさんでは、殺処分される前の犬や猫を

    引き取って飼い主さんを見つけてあげてますが、それは

    本当に殺処分される中の、ごくわずかにすぎません〜


   
    熊本のように、殺処分ゼロを実現させている所もあります。

    そのためには、飼い主の意識と行政や現場で働く方の

    意識が変わらなければ実現できないものです。

    


画像


    ひとつひとつの命が、安心して生活できますように
   
          願ってやみません・・・・




    







    今夜2/7(月) 日テレの番組「一分間の深イイ話」で

    映画「犬と猫と人間と」の中から 犬や猫にかかわる

    活動をされてる方達の感動ストーリーが紹介されます。

        全員一致の深イイ〜話らしいですよ!


     
    興味のある方は、ご覧になってみて下さいね!

        今夜 21:00〜放送です


 

  一分間の深イイ話 公式HP⇒ http://www.ntv.co.jp/fukaii/










   アニマルピースでは、犬猫の家族募集会を臨時開催します
    
 
     2月13日(日) 11:00〜16:00

     ダイシン泉店 駐車場にて (仙台市泉区松森4号線沿い)

                    雨天決行


     
     お時間のある方は、是非お越しくださいね〜〜 m(_ _)m      



    ※ 詳しくはアニマルピースHPにてご覧ください
   
            http://www.anip.biz/

          







               ブログランキング参加中!! 
     ポチっと押してね〜人気ブログランキングへ









犬と猫と人間と [DVD]
紀伊國屋書店
2010-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 犬と猫と人間と [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



犬と猫と人間と
太郎次郎社エディタス
飯田基晴

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 犬と猫と人間と の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長野県の伊達ニャンコさんの話 地元の新聞で読みました。長野県でもたくさんのペットの処分(安楽死)が行われているのに 驚きました。
今日の夜の番組は見ることできませんが たくさんの人に見てもらって みんなのペットに関する考えが替わるといいですね。 
丸み
2011/02/07 16:04
こんにちは^^
私が住んでいる栃木県では、どの位の犬や
猫が処分されているのか良く判りませんが
日本全体では40万頭とも言われています。
実に沢山の数にビックリです!
悪質ブリーダーや、無責任な飼い主の為に
落とす命が幾らかでも減る様にしたい
ものですね〜〜〜!
今夜の番組見てみます 
Kazzy
2011/02/07 17:18
記事とりあげていただきありがとうございます!熊本は殺処分ゼロなんですかすごいですねゼロにできるのに、どうして他の県はできないのでしょうか・・・・。
今夜の番組、今、録画するようパパにお願いしました!(自分では出来ない)
ひじ丸
2011/02/07 19:52
仙台の伊達直子さんのお話も驚きましたが、長野県の伊達ニャン子さんにもびっくりです。
そうですよね、言い方は良くないですけど、施設に預けられているのは人間ばかりではないんですよね。
私も前に犬や猫の殺処分の現状を新聞で読んだことがあります。
ブログにも載せたことがあったなぁ〜と思って今振り返ってみました。
もう一度読み返してみたら、やはり涙がこぼれました。
こんなむごい現実を捨てた飼い主は知っているのでしょうか。それでも何も思わない飼い主はもはや人間失格です。
http://noa3nin.at.webry.info/200809/article_7.html
ノア
2011/02/08 00:01
うわ・・・ミルの遅れた。
昨日の放映だったんですね。
失敗した〜!
残念でした。
近所でもある日突然、猫が居なくなったりします。
悲しい事ですが・・
熊本県ができて、なぜ他の県では出来ないんでしょうか?
個人、団体でボランティアされている方には本当に頭が下がります。
伊達直子さんのような話が表に出るのは認識の点でもいいことだと思います。
一匹でも、不幸な子が居なくなりますよう!

タフィー104
2011/02/08 07:08
完全に見逃しました…残念!
こういうことはもっと世間に知れ渡った方がいいと思います。里親希望の人たちって、結構いると思うし。私も愛護会から引き取ってもらってきた口なので、窓口さえわかりやすくすればきっともっと引き取ってくれる人たちはいると思いますよ。
もりお
2011/02/08 08:17
★丸みさんへ
長野県の伊達ニャン子さんの話、嬉し
いですね!
こういう暖かい話は、どんどん広がっ
て欲しいです。
ニキティキ
2011/02/08 20:41
★Kazzyさんへ
決して、どの県でも殺処分数は少なく
ないと思います。
一匹でもあっては、いけない事ですか
らね・・・現状に愕然ですよね。
ニキティキ
2011/02/08 20:43
★ひじ丸さんへ
画像お貸し頂きありがとうございます。
熊本のように、良い例はどんどん行政
でも検討し真似して欲しいです。
パパさん録画御苦労さまです〜〜
一分間のイイ話なので時間は超短いで
すけどね。
ニキティキ
2011/02/08 20:47
★ノアさんへ
ノアさんの記事読みました・・・
とても重みのある新聞記事でしたね。
状況が思い浮かび涙が出てきました。
可愛そうなので見れないという方も
いるのですが、知るという事は人間
の義務でもあるように思われます。
愛情を一生注いで欲しいですね。
ノアさんの記事、紹介させて下さいね。
ニキティキ
2011/02/08 20:51
★タフィー104さんへ
見逃しても大丈夫ですよ〜
今日の記事に内容リンクしておきまし
た。内容は短いものでしたが深イイ話
でしたよ。
熊本の例は以前、TVでも見ましたが
真剣に職員の方が殺処分ゼロにする為
知恵を使い努力していました。
殺処分を当たり前と思わず、何とか
取り組んで欲しいし、飼う側への呼び
掛けや指導もして欲しいと思います。
ニキティキ
2011/02/08 20:56
★もりおさんへ
TV見逃した方の為に、次記事で内容が
見れるようにリンク貼りましたので
見てみてね!
そっかぁ、案外・・譲渡受けるにして
も窓口がわからない方もいるかもしれ
ないですよね。
そのためにも、私もブログで宣伝しな
くちゃね。
ニキティキ
2011/02/08 20:59
わぁ、私もテレビ見逃してしまいました!
伊達ニャン子さん、頭が下がります。
施設に預けられる犬や猫たちはそこで飼われるためでなく、ほとんどが殺されるために収容されているのですよね。本当に悲しいことです。
施設での現状が多くの人に知られて、不幸な目にあう犬や猫たちがどの県でも0になってくれるといいなと思います。
兼業主婦
2011/02/09 17:08
★兼業主婦さんへ
施設に預けられて、どうなるかを
ちゃんと知って欲しいなと思いますね。
想像するだけで、胸が締め付けられる
気持ちになります。
出来る事なら、みんな新しい飼い主に
恵まれて欲しいと願います・・・
日本全体が犬猫の殺処分ゼロの国にな
ってもらいたいですね。
ニキティキ
2011/02/11 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
家族を待っている 犬や猫 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる