猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫場所争い

<<   作成日時 : 2011/02/08 11:44   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

          時々、こんな事があるんです〜


画像


   
      チョビコ姉さん ご愛用の、いちごクッション





 
     姉さんが居ない隙に ルドルフが座っちゃいます。

       (トイレや水飲みに行ってる隙です・・・)

画像



       ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ










         すると、チョビコ姉さん

      自分の場所を占領された事に怒って


画像



        こんな顔で威嚇します。

    フ―シャ〜〜〜〜  ウッーーーゴォーーー!!!






      背中を低くしてソロソロ逃げる、ルド

      ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

   




         そんなルドが可愛そう・・・・


    そこで、もう一つ隣にルド用クッション置きました! 


画像




        並んで寝たのはいいけれど・・・・・


           ルドったらぁ〜 


    チョビコのおケツに手を伸ばして ツンツン

 
             ツンツン!


          しつこく、ツンツン!








画像




       以外と、いたずらっこなルドです〜

    
        




画像


       チョビコ姉さんとルドは、お互いに

             右から左へ・・・

             左から右へと

          追いかけっこしたりします。


 
          仲が悪いのか良いのか?

       きっと走り仲間でもあるんでしょうね?!  












            とらこです〜
画像
    

      
 ※昨日の深イイ話 映画「犬と猫と人間と」

  見逃した方は、こちらから内容が簡単に読めますよ。
   
番組HPより→http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/110207/06.html



  この映画を製作した裏話が深イイ話でしたねっ!










  昨日のブログ記事にノアさんがコメント下さり

  ご自身が、以前記事アップした内容を紹介して

  くださいました。

  殺処分の現状を記した内容です。

  良かったら読んでみてくださいね!

 クリック⇒ http://noa3nin.at.webry.info/200809/article_7.html


    この記事読んで涙出ちゃいました・・・・

  本当に事実を知ることによって多くの方の心が

  暖かかく変化してくれますように。

  

  紹介してくれたノアさん、ありがとうございました。








ブログランキング参加中!!  ポチっと押してね〜
人気ブログランキングへ

















   
犬と猫と人間と [DVD]
紀伊國屋書店
2010-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 犬と猫と人間と [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しゃべるねこ、しおちゃん [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-10-27
バラエティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しゃべるねこ、しおちゃん [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ルドルフくん、なかなかやりますね
意外とひょうきんなところもある
結局、チョビコ姉さんとは遊び仲間なんでしょうね

映画制作のきっかけとなったお婆さんの話、感動です。
前の、“灰になるために生まれてきたんじゃない”という言葉もショックですね。
すべての人は、ペットを飼うなら最後まで責任と愛情を持つということなのでは、と思います。
T&M
2011/02/08 14:23
現状を知っていても


この紹介された文章を読むと


涙が溢れます…


無惨に殺された彼らの為の涙


いっぱい流してあげましょう。


君達の死は無駄ではないんだよと!!
坂本 凛
2011/02/08 16:47
チョビコ姉さんとルドちゃんって面白い
関係ですねー。ルドちゃん、結構怒られる
のに、ちょっかいだしちゃうのねー。それで
追いかけっこしちゃうのね。たぶん、仲が
いいんだと思いますよー。
ハリーママ
2011/02/08 20:29
こんばんにゃ
チョビコ姉さんが気持ちよくずっとイチゴクッションで寝ていたら自分も寝たくなっちゃうよね〜笑
ルド君、居心地よかった?
チョビコ姉さんって、スコティッシュだったっけ?ってくらい耳がキュイーンとなってますね!
たんぽぽ
2011/02/08 22:25
今日は一日忙しく気持ち玉だけで失礼しようと思いましたが、私の記事が紹介されていたので・・・
今、また読み返してまた泣いています。今日は父の転院があり、それと重なって尚更悲しくなりました。
気持ちの整理がつきません。
あっ、すみません、こんなコメントで。
ノア
2011/02/09 00:43
うまく文に書くことできないけど 自分の運命を自分では選ぶことのできない動物たちが 幸せに暮らす方法を用意してあげるのが 私たちの役目だと思うんだけど・・・現実は悲しい話が多いですよね。
丸み
2011/02/09 11:23
チョビコ姉さん真剣に怒るのね(ーー;)
ルド君そんなチョビコ姉さんが好きでちょっかい出してるのかな??
いちごみるく
2011/02/09 16:21
深イイ話のリンクありがとうございます。ノアさんの記事も以前拝見したけれど、また読み返して胸がいっぱいになりました。本当に、こういうことがなくなって欲しいと切に願います。

チョビコ姉さんとルド君みたいなこと、ウチでもよくあります。ベッドの取りあいであずきがこももにシャーっとなったり、こももがしつこく遊びに誘いすぎて猫パンチを食らったりしています。ものすごく険悪になったり、猫団子になったり、複雑な関係です。
兼業主婦
2011/02/09 18:43
ノアさんの記事はショックでした。あまりにも残酷な現実…でもこれは私たち人間の不始末なんですね。悲しいです。どうすれば悲しい動物たちがいなくなるのでしょうね。

ルド君のささやかな復讐ですか?かわいいですね。優しいルド君らしいです。
もりお
2011/02/10 08:33
★T&Mさんへ
チョビコとルドは、お互いに追いかけ
ちょっかい出し合って運動会してたり
するので遊び感覚の仲にもなったりし
ます。
映画のスポンサーとなった、お婆さん
に感動してしまいますよね。
お婆さんの思いが是非、この映画を通
じて多くの人に伝わるといいなぁ〜
人間の手で灰にされる犬猫は、リアル
ですが悲しくあってはいけない事でも
ありますね・・・
ニキティキ
2011/02/11 20:43
★坂本 凛さんへ
そうそう、私も現状を知りつつノアさん
の紹介記事読んだら涙が出てきました。
そんな命を1匹でも救うために毎週々
寒空の下、路上ライブで歌い続けるレオ
さんも、すばらしいです!
その優しさが力となって響きますように。
ニキティキ
2011/02/11 20:47
ノアさんの記事今読みました。
なかなかクリックできなくて・・・・
自分の息が止まりそうになりました・・・
ひじ丸
2011/02/11 20:49
★ハリーママさんへ
ルドって、チョビコ姉さんに怒られても
隙を見て何かやらかしてしまう子なんで
す。めげずに、ちょっかい出してて面白
いですよ〜〜
決して、チョビコに対して噛みついたり
引っ掻いたりはしない所が、ちょうど
良い関係を保ってる秘訣のようです。
ニキティキ
2011/02/11 20:50
★たんぽぽさんへ
チョビコの耳、スコみたいな程思い切り
倒れてるでしょ〜〜〜^^
とても柔軟な耳なのかもしれないです。
たまに、うちではスコチョビと呼ぶ程
耳倒し顔は家族の間で人気です。
ルドは怒られても案外ケロっとしてま
す〜〜♪
ニキティキ
2011/02/11 20:53
★ノアさんへ
ノアさん、紹介してくれた記事を読み
本当に涙でした。
教えて下さりありがとうございます。
少しでも多くの方の目に留まって欲し
くてリンクさせてもらいました。
お父さま、転院されたんですか。。。
大丈夫でしょうか?心配ですがノア
さんが元気に頑張ってくれる事を
応援していますね。
ニキティキ
2011/02/11 20:58
★丸みさんへ
自分では決められない一生を、私達
人間が優しく見守って助けてあげたい
ものです。お互いに幸せを分け与え合
いながら生きていけるのが理想です〜
ニキティキ
2011/02/11 21:01
★いちごみるくさんへ
チョビコ姉さんに叱られても気になる
ルドは姉さんを追いかけたりチョッカイ
出したりしてますよ〜〜頑張れルド!
ニキティキ
2011/02/11 21:02
★兼業主婦さんへ
ノアさんの記事は私も、何度か繰り返し
読みました。でも読むたびに胸がジーン
としてしまいます。

こももちゃんとあずきちゃんも、同じ様
な事あるんですね^^*
チョビコとルドは猫団子までとは行かな
いのですが、側に居ても平気だったり
喧嘩したり追いかけっこしたりしてま
す。
ニキティキ
2011/02/11 21:06
★もりおさんへ
ノアさん紹介の記事は読んでて辛く
悲しいものですが、この現実を背負っ
て亡くなる犬猫が日々あるそうです。
それぞれに出来る範囲で何か出来れば
と思いますが、意識を持つだけ現状を
知るだけでも第一歩かなと思います。

ルドは、寝てるチョビコのお尻に、そ
っと・・・そ〜〜っと手を伸ばして突
いて反応みてたのが面白かったですよ。
ニキティキ
2011/02/11 21:12
★ひじ丸さんへ
ノアさんの記事読んで下さりありがとう
ございました。悲しいですね・・・
でもこの悲しさが繰り返されてます。
今日も明日も・・・そしてこれからも
改善されない限り続きます。可愛そう
でたまりません〜 何とかしてあげた
いですね。
ニキティキ
2011/02/11 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫場所争い 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる