猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 走った先はというと・・・。 

<<   作成日時 : 2011/03/25 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 17

 
  避難訓練? ? ?

    ・・・かにゃ?



画像


  こんな風に、地震本番でキャリーに

  入ってくれたら良いのに・・・・ね。









画像



  余震が今だ、時々あって

  しかも緊急地震速報ってもんが、

  ビービー 鳴ったりすりと

  よけいに緊張してしまう・・ですぅ


   ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)



  猫だって、少し強いと蜘蛛の子散らした様に

  何処かへ隠れちゃうし。

  ニャンコの避難訓練は、さっぱり意味なしです。





   
      大地震から 2週間
画像


  ちょうど、地震直前に植えた ビオラが

  みるみる元気に花を咲かせてきました〜

  (しかも地震で、落ちなかったウサギの置物・・)




  
  花が心を優しく癒してくれています♪

  

  学校も4月末まで登校できず

  部活も中止になってる息子

  体をもてあまし、 中学野球部メンバーと

  今度は炊き出しボランティアへ行きました。

  少しは、貢献できたかな・・?!



  
  
   
  私はというと、毎日・・相変わらず買い物の列に

  並んでいます。( ̄ー ̄;

  それでも昨日くらいから、だいぶ品数が増え

  お豆腐やお肉も買えるようになりました〜

  野菜や果物は結構、豊富になってます。

  
  そんな中、ずっーーーとパンが食べたくて

  焼き立てパンを想像してはニンマリ〜

       (*^m^*) ムフッ


   
  そしたら、なんと売っていましたよぉ

画像


      夢に見たパンだぁ!!
 

  しかも、パンめがけて走るんです、周りの人。

  思わず、私も走り=ЗЗ

  いや、一応 小走りでパンを目指し

  最後の1個をゲットできましたよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



  久々のパンに感動!!!

  家族で、ちまちま せこせこ・・・

  ちぎって食べました♪



  (チョット反省したのは、こんな時の為に

  ホームベーカリー買っておけばよかったナァ)







  ところが、今日別のスーパーへ行ったら

  大量の菓子パンが売り出されていたよ〜!

  
画像


  なんとなく、元気が出るね、このパンっ♪


  レジで前に並んでた人 菓子パンを20個くらい

  買ってたよ。  

  何もそんなに買わなくても・・・w(゚o゚)w オオー!

  きっと、色んな人に配って食べるのかもしれないね。

  



  高速道路も通れるようになり

  少しずつ物流が動き初めてきたかも。

  それにしても、値段が高かったりします〜

  今日はカレール―欲しかったけど

  品薄のせいか、1箱298円のものしかなく断念。

  まだ、購入個数制限などある品物もあります。

  でも、ほとんどのスーパーが店内での買い物

  OKになり並ぶ時間も日に日に少なくなりました。

  まだ、ガラガラの棚もあるけれど少しずつ買い物の

  イライラも解消されてきています。






画像


  地震で棚から落ちて ぐちゃぐちゃになった物

  とりあえず段ボールに入れて寄せて

  そのままなので、そろそろスッキリ片づけなくちゃ。

  
  これからは地震対策を考慮して物を置かないとね。

  一番の失敗は、地震の時にガスコンロに置いてた

  シチュー入り鍋が、見事にひっくり返り ガスコンロが

  シチューだらけでダラダラになってた事。

  (あの揺れの中、お鍋に気を使う余裕なかったです)

  お鍋は無謀に置いて置くのは気をつけましょう〜〜。










  被災したこちらの2匹のワンちゃん

画像


  マイクロチップを付けていた為、無事 飼い主さんの

  元へ戻られたそうです。 良かったぁ〜!


 





   アニマルピースより報告  

支援物資、支援金 の協力の呼びかけについてご連絡頂いた皆様に感謝申し上げます。 
3/24の時点では、現地の情報が少なく、物資を送って頂いても、届ける手段がありません。
沢山の方から物資支援の連絡を頂き、このような結果になってしまい、お詫び申し上げます。

アニマルピースに郵送して頂いた分に関しましては、燃料が入手次第、避難所へ配給する予定でおります。

    HP→  http://www.anip.biz/


  
皆さまからのご支援、お声掛け大変ありがとうございました。

  

  

 
励ましや応援のコメント、いつもありがとうございます。

コメントへのお返事や訪問などが出来ずにおります。

時間のある時に順次回らせて頂きます。

   よろしくお願い致します。











  



   

  
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
パナソニック
2009-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



缶deボローニャ メープル 24缶入り 賞味期限3年
ボローニャFC本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 缶deボローニャ メープル 24缶入り 賞味期限3年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
被災地での物不足とこちらの物不足とでは次元が違うと思いますが、こちらでもパン、米、牛乳、卵など日常的に食べるものが無くなっていました。
今でも荷が入ってきた時には出てますがタイミングが合わないとほとんどゼロに近いです。
そこでふと思いました。
パンはパン屋さんだ!
近くのパン屋さんに行ってみたら通常と同じくらいのパンがたくさん出てます。
宅配牛乳はいつもと同じように届けてくれます。いつも買っているお米屋さんはお米の心配はいらないよと言っています。
こういう非常事態になると常日頃から地元の商店と懇意にしていることが大事だと感じます。ガソリンも父の知り合いのところで並ばずに入れてもらえました。
ワンちゃん、飼い主の元に戻れて良かった〜
ノア
2011/03/26 00:44
ほんと、徐々に品薄感がなくなってきましたがまだ夕方には牛乳や卵にパンはスーパーでは買う事ができません。
でもうちの近所のスーパーでは店員さんがレジで数量限定の物を沢山買い込んでる人には一言いって返却してもらってましたよ。
買い占め、買い溜め防止対策ですね。
でも震災以降、もやしと納豆はまだ姿を見た事がありません。
今日も寒さは継続です。
頑張って下さいね(^O^)/
猫吉
2011/03/26 09:43
仙台市内もまだまだ 物流が良くないようですね。それに 品薄で値段が高いのも辛いよね。震災地のみなさんは お仕事どうしているのか 気になります。お役所や大きな会社はいいけど 地元の会社は存続の危機でしょうし。
うちの親戚が塩釜にいるので 援助はしたいけど 物品は物流が良くなれば送れるけど そういう経済的な微妙なことって 聞けなくて どうしたものか 家族で心配しています。
丸み
2011/03/26 10:42
おはようございます
指の怪我は如何ですか?
ひどくならないといいのですが・・・
お大事になさって下さいね!
スーパーが営業出来る様になっても
まだまだ、品数が少ないのですね〜〜

こちらでも、段々スーパーに物は増えて
来ましたが、ラーメンや納豆などは品薄です。パンは出回ってきました。
計画停電を考えて、電気が無くても
調理できるものを買いだめ?する様です。
そして私の町の水道水からも、一時的ですが
基準を上回る数値が出たと言う事で、
お水が品切れ状態です・・・
残念ながら、小さいお子さんがいなくても
買う方が多いようです。

ガソリンは、少しずつ供給が増えてる様で
長蛇の列は見かけなくなりました。

ワンちゃん、良かったですね!

*前回の記事にあった、甥御さんの奥様、
心から、お悔やみ申し上げます。
本当に、残念です・・・
Kazzy
2011/03/26 11:11
被災生活の生々しいレポート、
深刻さに身につまされる思いです。
パンが恋しい!
驚きと同時に、そんな気持、判る気もします。
息子さん、偉い!頼もしい!ですね。
これから、学校や仕事はどうなるのでしょう?
まだまだ心配ですね。
T&M
2011/03/26 12:34
息子さんもボランティアを頑張っているんですね。
ニャンコの防災訓練(笑)
確かにニャンコは異変に敏感だから逃げて隠れてしまわれたら連れだすのは難しいかも〜
だけど取りあえずと思いニキティキさんの所で見たワンニャン防災セットを購入してしまいました(笑)
ケージ代わりに使えそうです(*^^)v
ビオラ可愛く咲きましたね。
パンも買えて良かった〜
テレビで見たワンちゃん、無事飼い主さんの元に戻れて良かった〜
らみぃ
2011/03/26 12:55
息子さん、ボランティアされてるのですね。
えらいですねー。きっと有難く思って
もらえてると思いますよー。
スーパーの品物が少しずつ増えてきてる
ようで安心しました。こっちのスーパーの
棚にも今までなかった菓子パンが入る
ようになってきました。テレビを観ても、
少しずつ物資が届くようになってるのだ
なーと言うのが分かりました。でも、
まだまだだそうですけど。余りに広範囲の
被害だから、なかなかスピード感が出ない
んですよねー。昨日より今日、今日より
明日、少しずつ前に進めるとイイですね。
ハリーママ
2011/03/26 16:17
こんばんは。
まだまだ生活が大変なんですね・・ 同じ大陸なのに、何もできなくてもどかしいです。息子さんも4月末まで学校お休みなんですね。炊き出しのお手伝いご苦労様です。この経験を忘れずに、将来は「こんな事もあったな〜」と思う日が来るのでしょうね。シチューのお鍋が倒れるほどの揺れだったのですか・・。余震がまだまだあるようですので気をつけてください。東北高校がんばれ!うちの近所の子がソフトテニスで東北高校へ行くことになりました!
ひじ丸
2011/03/27 00:10
無いとなると無性に食べたくなる

パンと牛乳…

僕も食べたいです♪

それは置いておいて

息子さん、本当に感心します!!

持て余した時間をボランティアに行くとは素晴らしい!!

坂本 凛
2011/03/27 08:57
まだまだ物資が流通していないのですね。
そんな中、ボランティアに行かれた息子さんは本当に偉いです。
ニキティキさん、大変とは思いますががんばってください!
私たちもできる限り応援していきます。
一緒にがんばりましょう!
H&N
2011/03/27 19:20
こんばんにゃ
私もこの間緊急地震速報がケータイに来てビックリしました!地震は大きくなかったのでよかったんですが、おかげで下地を付けずにファンデーション付けちゃいましたよ笑
今はお水も大変なことになっていますよね。
原発だけでも早く解決してほしいです
たんぽぽ
2011/03/27 21:50
こんばんにゃ
私もこの間緊急地震速報がケータイに来てビックリしました!地震は大きくなかったのでよかったんですが、おかげで下地を付けずにファンデーション付けちゃいましたよ笑
今はお水も大変なことになっていますよね。
原発だけでも早く解決してほしいです
たんぽぽ
2011/03/27 21:53
素敵な息子さんですね!本当にえらいです!!
少しずつでも品揃えが増えてるとのことで
少し安心しました☆
このまま余震が収まってくれたと願います
いちごみるく
2011/03/28 00:00
少しずつでも物資が増えて、ともかく並ばずに買えるのは嬉しいですね。
高校生の坊っちゃん、ボランティアだなんてエライ!
こういう時、息子さんのような前向きな若者がいてくれて復興の力になりますね。
それでも毎日は不安やストレスでいっぱいでしょう。
苦しくなったら溜めこまないで愚痴っちゃいましょ。いつでも聞くよ〜
ぴやまま
2011/03/28 00:50
日々の生活も少し安定してきたみたいで、よかったです。
まだまだ大変でしょうが、息子さん頼りになりそうだし!
仙台の方で、今回ホームベーカリ買ったって言ってました。
それほどパンが買えないらしいですね。
早く、正常になるといいのですが。
アニマルピースさん情報ありがとうございます。
まだ、たくさんの子たちが行方不明みたいです。
続けて応援していきたいですね。
タフィー104
2011/03/28 05:35
少しずつもとの生活に戻っていく兆しが見られて良かったです!
訪問とかコメ返しなんてどうでもいいから(笑)、少しでも記事を書いてくれると嬉しいです^^
パンが食べれて良かったですね、食べたい時無償に食べたくなりますもんね
パン焼き機、私の友達も買おうかなって言ってました
今はお米で焼けるパン焼き機も出てるみたいですよね^^
どうかこの調子で頑張ってくださいね、応援してます!
monaka
2011/03/28 12:28
息子さん 炊き出しのお手伝いご苦労さまでした
テレビや新聞で 
若い子達が一生懸命にお手伝いする姿 
そして 遠くから自転車で物資を持ってきた子達を見ました。
一生懸命な姿 素晴らしい子達だと思い見ていて涙が出てきました。
若い世代の子達がいるから この先きっと大丈夫ですね!
自慢の息子さんですね。
お買い物は まだまだ大変ですね。
食べたかったパン 買う事ができて良かったですね!
群馬も最近はパンも牛乳も買えるようになりました。
ホームベーカリーは 絶対に買ってみてください。
家でもホームベーカリーがあったお陰で パンが買えなかった間 助かりました。
このワンちゃん達 どうしたかなぁ...と気になっていました。
無事に飼い主さんと逢えて 本当に良かったです!
るんるん
2011/04/01 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
走った先はというと・・・。  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる