猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てなくちゃ。。。

<<   作成日時 : 2011/03/05 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

 

  あっさ(朝) 一番早いのは〜〜♪

  腹減ったコールの、シャドちん♪


画像


  新聞の配達より、早いかもぉ〜







  一緒に寝てる、お兄さんも引っ越しバイトで早起き。


  今日は、5時30すぎくらいに出て行きました・・・


  なんか福島まで行く引っ越しらしいです。

  
  

  おかげで、こっちまで早起きだよぉ〜〜

       


(でも、頑張ってバイトしてるから応援しなくちゃ)

  



  お兄さんの、おにぎり作って

  早くくれ〜〜!と催促する シャドーの

  朝ごはんをあげて

  外を見ると まだ日の出の最中


画像









  リビングのテレビの上では、ルドが・・・・

  しっかりと・・・・

  あびてます。

  後光を・・・    

画像



  いや、朝日の光を・・・ 








  首にも・・・・
画像
 






  背中にも・・・・
画像





  毎朝、こんな光景が拝めますぅ   (;´▽`A``



  あっ〜、

    ルドさま

    おひさま

     (○ `人´ ○) 今日も一日 タノンマスー!







  ところで、2〜3日前 古新聞や古本の回収日

  だったので本の処分をしていました。



  懐かしい本が出てきました。

画像



  そういえば、昔セーターをよく編んでた。









画像


  表紙のモデルさんが、とっても古くさいですよね(笑)

  「毛糸だま」 の本は、私の編み物のバイブル的

  存在になってた雑誌です。

  確か、今でも・・毛糸だまの本は書店に並んでるはず。

  ロングセラー本なんですね。











画像



  本の中から、自分で書いた編み図なんかも

  発見!!  懐かしい〜〜〜〜

  これは長男が生まれる前に、おくるみを

  編んだ時のものでした・・











  うわっーー、こんなものまで!! 

  出てきたわ〜〜〜ん   (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

画像


  大高輝美さんといえばフェルトマスコット作家で

  有名ですが、 私が中学か高校の頃によく

  この本を見てマスコット作ってました〜〜

  

  

 
  ちなみに、ページを開くと

画像


       かかし だぁ!!!

  そういえば、ここに写ってる「すずめ

  作った記憶があります。友達に頼まれて・・笑


  この本、他のページには子供をおんぶする

  姿の人形とかもあり、時代を感じます〜〜

  
  ところで・・今は、背中おんぶって見ませんね。
  





  とにかく、捨てようと思ったけど懐かしくなって

  捨てるの止めちゃいました!!

  人から見たら、どうーでもいい物なんだけどね・・


     (*´ο`*)=3 はふぅん

  
  
画像



  おまけに、こんな風にルドに陣取られ








  
画像



  とらこが、くつろいでます。






  あ〜、でも・・ 捨てなくちゃ ( ̄Д ̄;;

  だって、まだまだ沢山 本が山積みなんですぅ〜

  
  今年の目標は家の中をスッキリさせる

  だったんだわ〜ぁ。  頑張れ自分! 


  



 
  物減らしを目指してる中、

  息子が、こんな物を持ってきたぁ〜

画像
 


画像



    ルド様、シャドー様、、、、、

  お気に召したでしょうか?

    

    田猫荘へようこそ!!

  まだまだ、お部屋開いてますよ〜




  こんな調子で、いつ家はスッキリするのかしらん?


  


  


  ※ぜんぜん、皆さんの所へ訪問出来ていません。

    申し訳ないです・・・

    頂いたコメントは楽しく拝見させてもらってます。

    ボチボチ訪問になりますが、お許しくださいませ。










 ブログランキング参加中!!  ポチっと押してね〜
人気ブログランキングへ









 

三匹の猫ポーチ(小)  猫 雑貨,ネコグッズ ねこグッズ 猫グッズ
大島商会
素材 コットンにビニールコーティング カラー、柄 ブルー/レッド/ 原産国 日本製 サイズ 高さ:1


楽天市場 by 三匹の猫ポーチ(小)  猫 雑貨,ネコグッズ ねこグッズ 猫グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【俣野温子】またのあつこ白猫のランチボックス ブラック(合成漆器) ねこ雑貨 猫グッズ
フェアリーチェ
二段タイプで使用後はコンパクトに収納できます。シール蓋の上に収納可能なフォークが付いています。バンド


楽天市場 by 【俣野温子】またのあつこ白猫のランチボックス ブラック(合成漆器) ねこ雑貨 猫グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
物を捨てるのって、エイヤッって度胸を決めないと捨てられませんね(*^_^*)
3年間使わなかったものはこの先も使わないものと思えって捨てる目安らしいですけど、回りを見回してみるとそんなものだらけ。
そうそう、不必要に家具を増やさないというのもありました(笑)
朝早くから引っ越しのバイトを頑張っている息子君、家具もらってきちゃいましたね。でもこれはにゃん子ハウスになりそう〜♪
ノア
2011/03/05 20:49
こんばんは^^
今、「断捨離」が話題ですよね〜〜〜!
でもこれを実行するのが中々大変・・
私も何年も着ない服が有りますが
まだ捨てられないでいます・・・

手芸の本は絶対捨てられません!
服と違って今でも結構使えますものね〜〜
大物を編む時間が無いので、今は
アクリルたわしを作って楽しんでいます 

新しいアパートは猫ちゃんたちの
お気に入りみたいですね 
Kazzy
2011/03/05 23:04
シャドー国王のシルエットがとてもきれいです!!
わたしも断捨離中で、随分捨てましたwwwww
捨てすぎて、今冬、着るものがなく、焦ったものですwwwwwww
でも、捨てられないものが、本だったりします。
懐かしいですし、思い出も有るし、
本は、流行りもないので、いつまでも読めるし。

新しい猫アパート。
入居者は増えてますか?
楽しそうで、いいなと思いました。(゚∇^d)
おかぁしゃん
2011/03/06 14:27
分かりますよー、他人にとってはどうでも
イイ様な物が自分にとってはどうしても
捨てられないってものは、ありますよねー。
私も去年の秋くらいから順番に押入れ、
本棚などを整理してだいぶ捨てましたよー。
結構不要な物って持ってるものなんですよねー。
ハリーママ
2011/03/06 15:12
表紙のモデルさんの古い感じに笑ってしましました〜フェルトのお人形作るの流行りましたね!ルドちゃん、とらこさん、そこでくつろぐなんてスゴイわ〜。
お兄さんバイトご苦労様!ニキティキさんもお疲れ様です。福島・・・・凍天!
ひじ丸
2011/03/06 17:39
お兄さんバイトご苦労様です!
朝5時半に出かけるなんてえらいですねー。うちの長男はホームセンターです。工具など知らない物も多くてお客さんに教えてもらう毎日のようです^^;
物を捨てるって難しいですねー。けど私も1年使わないと捨てるようにしてます。
シルエットだけのルドくん 素敵♪
涼美
2011/03/06 20:04
こんばんにゃ
朝5時半はまだまだ夢の中ですよ…ひまわりも笑
私は編み物ダメですね。小学校のとき冬休みの工作でマフラーを編んで、出かけて家に帰ったら半分に縮んでいたんです
何故?と思ったら真中に大きな穴が空いていたらしく、母が直していてくれました。
それからというもの編み物をすると縮むのではないかというトラウマが離れません
たんぽぽ
2011/03/06 20:23
ルドちゃん、朝日をあびて輝いてますね〜!
これは縁起がよさそうだぁ〜
古い本や雑誌って、思い出があるとなかなか捨てれませんよね。
わかります〜
H&N 
2011/03/06 20:28
早起きも、断捨離も、きっかけが無いとなかなか出来ませんね
物を断捨離するきっかけは、引越しが一番です
きれいなキャビネットをポンと捨てれるんですから。
今年引っ越しすると想定して、断捨離するのも方法ですね
雑誌本は、欲しいページを写真に撮っておくと、“保存した”という安心になって、捨て易いかも。
T&M
2011/03/07 12:58
お久しぶりです。
シャドちゃんも早起きなんだ。
あたるもなんだ。
あたるはね 長ネギマンのまぶたをちょびっと噛みながら引っ張って 起こすんだよ。
一度だけ私もやられましたが めっちゃ痛くて目が覚めましたよ。
玉ちゃん
2011/03/07 13:02
お久しぶりです^^
フェルトマスコット、「お人形」持ってます。
勉強もしないで、中・高校生の時、必死に作ってました!
私も動物ものはほとんど作りましたが、すずめは作ってません^^;
私もとってありますよ!
きらら(3にゃんず) 
2011/03/07 16:17
田猫荘 入居希望で〜す。角部屋 開いていますか? 下宿ですか? 朝夕のお食事はカリカリより猫缶が良いナァ。
私も中学高校のころ フェルトのマスコット人形 お友達から本を借りて作っていました。あのころはまだ コピー機って身近に無かったナァ。
丸み家のウンチョス
2011/03/07 16:41
どうもご無沙汰していますm(__)m
相変わらずみんなオモシロイです。
とらこさんのちょいと高すぎるあご乗せが気に入りました。うちもよくやってますね。
ニットの本、うちにも昔たくさんありました。
高校生の頃にはまって、2日でアランニット編んじゃったりしてました。今じゃ肩こりが怖くて編み棒持てませんけど(笑)
まめ
2011/03/08 14:27
本ってなかなか捨てれないですよね
私もビーズや編み物、裁縫などなどの本がたんまり・・・・それにプラス材料が(笑)
時間のあるときに一度整理しよう!って思ってもなかなかできないんですよね(ーー;)
なので今私の部屋が倉庫になってます(笑)
お片づけ頑張ってくださいね★
うちのニャンズも田猫荘入所希望です
いちごみるく
2011/03/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
捨てなくちゃ。。。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる