猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS エコなレシピ大活躍。

<<   作成日時 : 2011/04/01 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

  やっと、ガソリン入れました。

  徹夜して並んだパパさん。 

  それにしてもガソリン高い〜!

  リッター 158円だった。

     (ノ゚听)ノびっくり!!

  それでも入れないとイケナイし・・・・


画像

     (↑余震に備えて、ちっぽは大事に捕まえておくシャドー) 

 

  スーパーの営業時間も少しづつ

  伸びてきました。

  今日は、18時で閉店

  お仕事帰りの人も買い物できるように

  早く通常営業になって欲しいですね。



  

  少し前までは、お肉が貴重だったので

  以前、はなまるマーケットで紹介していた

  塩鶏が以外にも活躍しました。

 

  作り方はこちら
  →http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110209-1.html




            鶏胸肉を2枚使用
画像

 

      短時間で出来て光熱費節約

      そして、作っておけば冷蔵庫で保存も

      2〜3日は可能なのです。






  我が家では、胸肉を一枚だけスライスして食べ

画像
   

  残りの胸肉一枚は細かく裂いて

  翌日、バンバンジーにして食べました。


  
  鍋に残った煮汁を利用してスープを作り

  美味しく頂きましたよ。



  こういう時だから、ササッと作れて助かる

  レシピです。
  

  






  
画像


  皆さんのお家は、地震で損傷とかありませんでしたか?







  我が家のマンションは、あちこちヒビ割れが出来ました。


  例えば・・・・ こんな感じです
 
画像

 
  玄関ドアの脇で、上から下まで一直線に

  ヒビ割れがあります。






画像


  こんな感じで下の方は他の家も崩れ部分が

  ありました。


  家の中の壁や ベランダにも多数ヒビ割れが

  目立ちます。 大丈夫かな〜?








  こちらは、落ちて壊れた棚
画像



  裏側が抜けちゃいました。

  片づけの時、飛び出た釘で怪我しちゃったのです。




画像


  後で、余裕が出来たら日曜大工しなきゃ。

       (*゚▽゚)ノノ"dd










画像


  昨夜、ヘビを沢山 投げつけられる夢を見ました。

  きゃぁーーーーーーっ  ......\( ><)シぎょぇぇぇ




  しかも投げて来たのは夫!

  それはそれは、恐ろしい夢でしたぁ〜


    おっかねぇーーー(´□`;) ヤメテー!!




  
  今夜は、安眠できますように・・・☆。・。


  


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと大変だろうに、ニキティキさんの明るさに救われますね。
大型のタンカーが行ったとか。
早く普通にガソリン買えるといいですね。
でも、こっちも高いですよ〜!
セルフでも155円ぐらい@@
タフィー104
2011/04/01 05:26
うちの地方でも ガソリンは高いけど 並ばなくてもすぐに買えるだけ ましですね。
蛇の夢って経済的な幸運を運んでくれる予兆だって言います。だんな様がたっぷりラッキーをはこんできてくれるってことかな?いいなぁ。
丸み
2011/04/01 11:03
丸みさんが言うように蛇の夢って吉の夢らしいですよ?蛇投げてきたってことはだんな様から幸運をもらえるのでないのでしょうか(^_-)-☆
ガソリン代全国的に高くなってるみたいですね(ーー;)こちらはエリアによってばらつきはありますが150円ちょいぐらいだったと思います。せめて東北方面だけはある程度復旧するまでもうちょっと安く買えるように出来ないのかなって思います。
いちごみるく
2011/04/01 13:07
ガソリン買うのに徹夜するなんて、
お気の毒です。でも、もうちょっとだと
思いますよー。少しずつ行き渡ってる
みたいですが。。どうかなー?
スーパーもねー、計画停電がないと
10時〜19時くらいなんですが、計画停電
になると酷い時は11時〜13時半っていう
日がありました。今は夏場の計画停電も
避けられそうにないって事で、ちょっと
恐れてます。
ハリーママ
2011/04/01 14:13
ご主人にヘビ投げられたっていうのに笑いました〜^^
恐ろしい夢ですね〜;
ガソリン高いですよね、うちはハイオクだからさらに高いです。。。
徹夜なんて大変でしたね、お疲れさまです
ニャンたちは落ち着きましたか
余震がしつこく続いてるみたいで、心配です
シャドーはシッポだけ守ってるんですね(笑)シッポより頭を守った方がいいんだよーシャドー!
monaka
2011/04/01 18:14
徹夜で並んだパパさんも、パパッと料理をしてるニキティキさんも、余震に耐えてるニャン達もみんなみんなお疲れ様です。
ウチの方はあんなに並んでいたのがウソのようにガソリンスタンドはガラガラです。一夜にしてこれですよ〜、なんか夢でも見てたみたいです。
って、あの地震がホント夢だったら良かったのに〜といつも思います。
マンションのひび割れは心配ですね。千葉とか埼玉では液状化の影響で家が傾いたり沈んだりしています。あのディズニーランドと同じです。水の力って想像を超えてますね。
蛇の夢は一夜限りですみましたか?
蛇を投げつけるって投げつけるほうも怖いと思うんですけど〜笑
ノア
2011/04/01 20:49
ガソリン お疲れさまでした。寒い中大変でしたね。ヘビの夢は金運アップだって聞きますよ。宝くじ買わなくちゃ〜!
うちのマンションもひび割れ出来てます。どうやって補修するのか心配です。大規模修繕が終わったばかりなんですけどね。
涼美
2011/04/01 21:23
ガソリン入れることが出来てよかったですね!並んだかいがありましたね。ひとつひとが貴重です。大事にしないといけないですね。
うちは新潟の柏崎の地震の時に横の電柱が瓦にあたりかけてしまいました。電柱ってすごく揺れるんですね〜。
仕事、ピークです・・。電話応対終わって切ってもすぐまた鳴っています。ご心配ありがとうございます。もう少しで楽になるかもです。肩こりひどいです
ひじ丸
2011/04/01 23:35
ガソリン調達、ほんとにご苦労さまです。大変だったでしょう。並んでる最中、色々とトラブルもあるみたいですから気をつけて!
怖い夢だから嫌なことが起こるとは限りませんよ。吉夢だって場合もありますし。でも投げつけてくるって…ちょっと怖いですよね。しかも蛇を。
今夜はいい夢見れるといいですね。かわいい猫に癒されまくる夢とか。
もりお
2011/04/02 08:41
こんにちは
ガソリン高いですね!!
こちらも高くなりましたが、私が入れてる
セルフスタンドは、149円ですし会員なら
2円安くなります。24時間営業に戻り
長蛇の列はなくなりました。
そちらはまだまだ輸送が十分では無いの
でしょうか・・・
一番必用なのにね〜〜〜
早く、普通通りに入れられる様になると
いいですね!願ってます。

さっき茨城沖が震源地の余震が有りました。
私の所は震度4でした。
今回は余震が多いですね・・・
ここ3日ほど、大きな余震が無かったので
ちょっと安心していたので、ガッカリです。

家でも、はなまるの塩鶏、我が家の定番料理になりました^^

今夜は、グッスリと寝られますように!
Kazzy
2011/04/02 17:28
倒壊しなかったとは言え、地震の被害はやっぱりありますよね。
取りあえず生活に支障はなくて良かったです。
こちらもガソリン代は152円とかに上がっています^^;
会員なのでキャッシュバックはありますが・・
やっぱり勿体なくてあまり遠出も出来ませんがこれも節約ですよね。
怖い夢を見ないで安眠出来ますように。
らみぃ
2011/04/02 18:16
こっちもガソリン高いですよ〜
みんなガックシです。
マンションのひび割れ、うちもありました。
東京の揺れは大したことないハズなのに、あね○マンション?って家では言ってます^^;
そんな事言ってる場合じゃないのに〜
ぴやまま
2011/04/03 06:45
明るく元気に頑張ってるニキティキさん。
大変な事が沢山あるのに
私の方が元気貰いました。thank you♪
ここも震度5強でしたが家は大丈夫でした。
ガソリンも高いですよ。
私が入れてるとこはリッター148円です。
エコなレシピ活躍してますね。
って、家は毎日がエコ料理かも〜
ササッと出来るお摘み料理が多いから
って、手抜きですけど・・・・・
もっち♪
2011/04/03 16:14
お料理ができることすらありがたい毎日ですよね、余震も多くて落ち着かないからしっぽも大切に!!
スーパーも店員さんが頑張って下さり感謝です
ガソリンも並ばずに買える日を待ち望みますね。。。
私はスリムクラブが夢に出て来ました。。。??
みなも
2011/04/03 17:22
こんばんにゃ
私も鶏肉大好きだから簡単レシピでも全然OK!
唐揚げがテーブルにあがると戦争です笑
函館は安いお店でリッター143円ですね〜
GW近くなると高くなりそう…怖っ
たんぽぽ
2011/04/03 20:43
私は最近毎日朝方に、目覚める夢を見てぐったりします。
寝てるのに起きる夢って、なんだか損した気分になるんだもん。
私の行きつけのガソリンスタンドはセルフで147円です。
セルフじゃなければ150円以上です。
でも制限もないし並ぶこともありません。
車が欠かせない地域でガソリンがまともに買えないのは辛いですね。
早く普通に買えるようになったらいいのに。
毎日毎日余震が続いてますね。
シャドー君もおちっぽ抱えて余震に備えてて、なんかいじらしい(涙)
ちゃわん
2011/04/03 22:37
★タフィー104さんへ
私も、こうしてブロガ―の皆さんに
応援して声をかけてもらったりする
おかげで元気に明るさを取り戻す事
が出来ています。本当に嬉しいです
そして、少しづつ記事を明るくして
いこうかな?と思ったりもして。
ガソリン何処もお高いのですね(驚)
ニキティキ
2011/04/03 23:31
★丸みさんへ
全国的にガソリン高くなってるんで
しょうね。並ばず買えるのはラッキ
ーですよ。並んでる同士でもトラブル
起きていざこざあります(怖・・)
実は旦那側の親戚からお見舞いを頂き
ました。それも思いがけない親戚から。
ヘビの夢って悪くないんですね!
ニキティキ
2011/04/03 23:34
★いちごみるくさんへ
ヘビの夢のおかげでプチ収入頂けま
した。ありがたいです。
さすがのヘビ様だったんですね^^
そちらでもガソリン高値なんですね。
そうTVで宮城が一番ガソリン最高値
だって言ってました。少しは震災価格
へして欲しい気も・・・。
ニキティキ
2011/04/03 23:37
★ハリーママさんへ
ガソリンは、いずれにしても数時間
から半日とか日中だと並ぶので、どう
せなら徹夜で並んで車で寝ていた方が
良いというのもあったり仕事勤務の
都合もありました。でも数日前から急
に並ばす買えるようになったようです。
計画停電も大変のようですね。数時間
といえども苦労や問題も出てくると思
います。夏は特に可愛そうです〜
ニキティキ
2011/04/03 23:43
★monakaさんへ
パパさん、よくわざと嫌いな物を
たとえば(虫など)近づけて来る人
なので夢でもヘビ投げつけられたの
かもしれないですぅ・・
ガソリンハイオクは更に高値で涙で
すね。シャドーに抑えるポイントは
尻尾じゃなくて頭だよ〜って言って
おくね(笑)))
ニキティキ
2011/04/03 23:46
★ノアさんへ
うちもやっと、土日くらいからガソリン
の行列無くなりました。本当少し前まで
必死に並んでたのは夢のようです。
大地震もね、、、夢であったらと願う人
多いと思います。特に大切な人を失くさ
れた方もそう言ってます。
千葉や埼玉の液状化被害も大変のようで
したね。地面自体なのですから本当に
復帰できるか心配でなりません。
ヘビの夢は一夜限り、投げつけるのは
夫の性格そのものの現れです(汗;)
ニキティキ
2011/04/03 23:52
★涼美さんへ
ガソリンの列、寒い時は本当に大変で
したね・・・。エンジンかけるにも
ガソリンが底ついてましたからね。
でも、お陰様で何とか解消されてきま
したよ。
ヘビの夢=宝くじ?かしらぁ♪
実は宝くじ売り場も、ずっと閉まって
いたんですよ^^;
涼美さんもマンション修繕心配ですね。
これ以上揺れて、もろくならないといい
なと思ってるんですけどね・・
ニキティキ
2011/04/03 23:56
★ひじ丸さんへ
ガソリン並ぶ経験もそう無い事ですが
だいぶ解消されてきましたよ。土日は
長蛇の列を見なくなりました。潤って
きたかな??
電柱は以外にも揺れますよね。特に
今回のような地震は大揺れに揺れて^^;
怖いものですね〜〜〜
電話、頑張って下さい。仙台市さんの
方も頑張ってるみたいです。
電話切っても鳴るの繰り返し、わかり
ますよ。おまけに出たとたん電話がつ
ながらないって怒ってくる方も居るん
ですよね。しゃべりすぎで喉もかわく
しでしょ、お大事にね!
ニキティキ
2011/04/04 00:03
★もりおさんへ
ガソリンの並ぶ列でトラブルあります。
私も見かけたんですが怒鳴り合いして
る人も居て怖かったです。でも横入り
されちゃったら何時間も並んでる方は
頭きちゃうのわかります・・・
今回の夢、起きてからもすごーく嫌な
気分でした。リアルにヘビの生々しさ
が思い出されて。もうこれは吉夢と思
しかにですね。
良い夢を見るには猫が最高ですね♪
ニキティキ
2011/04/04 00:10
★Kazzyさんへ
本当にガソリン高くて驚きです。でも
全国的に高いみたいですものね。
仙台市でも私の近くは長蛇の列が土日
で無くなってるようです。でも場所に
よって並んでると言ってました。
茨城県沖の地震、大きかったみたいで
すよね。油断してると揺れてくるとい
うのが怖いです。お気をつけて下さい。
はなまるの地鶏やわらかくて美味しい
ですよね。なんかその後、塩きのこと
いうのが出たそうですが、まだ挑戦し
てないです。災害時の料理って知恵が
役立ちますね〜〜♪
ニキティキ
2011/04/04 00:17
★らみぃさんへ
倒壊しなかっただけでもラッキーと
思います。でもあちこちに地震の傷後
が皆さんあるようです。
主人の家は瓦が被害大きくて落ちた瓦
で隣の網戸壊してしまいました。
瓦屋根修理には半年〜一年待たないと
出来ないと言われ修理も高額で驚きで
した。崩れやすい瓦やブロック塀は
要注意と痛感です。
ガソリン無くて歩いたり自転車生活は
正に節約です♪
ニキティキ
2011/04/04 00:22
★ぴやままさんへ
東京もガソリン高いんですね〜わぉ!
結局、高値のガソリンにガッカリし
てしまい節約で自転車生活続行の夫
です。
かなりマンションのヒビ割れそちらで
もあると言う事は地震の揺れの大きさ
をやはり物語っていますよね。
通称、あね○マンションにプププッ〜
今後もひどくならない様に気をつけて
下さいね。
ニキティキ
2011/04/04 00:27
★もっちさんへ♪
明るいようで時々、だら〜んとしてし
まう私です(気抜け状態に・・)
皆さまから本当に私の方が元気を頂い
てるんですよ♪^^*
震度5強となると強いいですものね。
大丈夫でしたか?本当に気をつけて
下さいね〜。あちこちで、揺れてます
地震後の節約&パパっと料理が癖にな
りそうです。やっぱり簡単に作って早
くのんびり出来た方が幸せです。
ニキティキ
2011/04/04 00:32
★みなもさんへ
本当に、お料理出来る事って何気ない
事ですが避難所に居る方など自宅で
頑張ってる方にしたら、とても幸せ
な事で早くそうしたいと願う事ですよ
ね。そんな普通の日常が、すべての人
に戻りますように・・。
シャドーは落ち着かせる為に尻尾かか
えてるのかもしれないですぅ♪
スーパーの方々、本当に元気よく声出
して頑張ってますよね。買い物出来る
と、なぜか活気が出てきます〜
スリムクラブの夢?きっと心の中では
笑いのある生活求めている証拠かもし
れないです。早く、みなもさんも心
から笑えるようになって欲しいな〜♪
ニキティキ
2011/04/04 00:39
★たんぽぽさんへ
鶏肉が大好きなんですねっ! うふふ〜
鶏肉好きと言ったらシャドーと同じで
話が合いそうですね。
そういえば、この塩鶏作ったら息子に
唐揚げ食べたいって言われました。
想像して食べなさいっ!状態でしたね。
我が家も唐揚げすると争奪戦です。
一人何個って決めて分けないとダメな
んです。
ガソリン高いと出かけるのも渋ってし
まいます。経済的にも皆、大変なのだ
から早く安くなるといいです。
ニキティキ
2011/04/04 00:44
★ちゃわんさんへ
目覚める夢、それって仕事フルでして
た頃に私も良く見てましたよ。
きっと疲れて居るのかも知れないです。
本当に目覚めの良い夢だけ見たいくら
いですね。せめて・・・
車の無いと困る地域こそガソリンを
スムーズにと思うばかりです。
こういう経験まったには無いでしょ
うけどね。
もう地震後、並ぶのに慣れてきた感じ
です。だいぶ鍛えられた感じです〜
シャドーは、尻尾いつも抱えてますよ。
とっても可愛いので地震ネタにからめ
てみたのです。この尻尾で地震を感知
してくれたら便利なのになぁ〜
ニキティキ
2011/04/04 00:50
ガソリンがリッター158円は高いですね!
寒い中 徹夜で並ばれてご苦労さまでした。
大変でしたね。
何日か前の新聞で お住まいの区のスタンドが載っていました。
凄く長い列で ビックリしました。
早く並ばないで入れられるようになってほしいです。
群馬のガソリンは147円〜152円位と色々です。
鶏肉のお料理のレシピ見てみました。
短時間で出来るのって嬉しいですね!
作ってみたいと思います。
るんるん
2011/04/05 19:43
★るんるんさんへ
とっ〜〜〜てもお返事遅れてごめんなさい。
こちらの区のスタンドが新聞に載って
いたのですね。
今思うと長蛇の列で苦労したのが何だ
ったんだろうと思うくらいです。
今は、通常に戻り快適にガソリン給油
出来るようになりましたよ。
塩鶏レシピ、是非作って見て下さい。
塩鶏にしておくと更にアレンジして
料理出来るのでいいみたいです。
こういう、簡単おいしいという料理
いいですよね。手抜きが一番好きです
けどねっ^^;
ニキティキ
2011/04/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
エコなレシピ大活躍。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる