猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かとビクビク・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/09 19:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

  春の陽気もチラチラと♪

画像



  そんな矢先、7日の夜に又・・大きく揺れたぁ〜〜

  余震って言うけど、余震レベルじゃないと思うなぁ。




画像



  つかまらないと歩けないくらいだったし。








画像



  パソコンも向きが変わり物が落ちて散乱。

  食器も又、壊れたけど猫エサいれてる茶碗も

  上から落ちた棚がぶつかり割れちゃいました。

  散乱した物を片付け寝たのが夜中2時すぎ。

  



  もう、地震は たくさんっ!!!

  来ないで下さい〜。



  ぺこちゃんオトちゃん、ひまちゃんハイジョーニャン

  宜しくお願いしますです。



  
  私の所はライフライン大丈夫でしたが、

  隣の地区は電気が消えて真っ暗。

  

  地震の揺れが起きた時、うちのパパさん

  お風呂に入ってました。

  スッぽぽぽ〜〜〜んで慌てて出てきましたが

  お風呂とトイレ中だけは

  何かあっても逃げにくいですね。

  タイミング悪し・・・パパさんっ!



  (皆さんからご心配のコメントやメールを頂戴しまして

  ありがとうございました。)







  ところで、パパさんが手を噛まれましたっ!

       チョビコ姉さんに・・・・


画像

  
  


  シャドーに威嚇してるチョビコを抱きあげたら

  ガブリッ!と思い切り噛まれたみたいです。

  一晩中、痛いと言ってて腫れもひどいです。

  ・・・と言う事で、病院へ行って薬をもらってきましたよ。

  なんとか、数日前から腫れも引いて治ってきました。

 
  それにしても猫に噛まれてこんなに腫れるものとは

  私の猫歴において経験のない事だったのでビックリ!



     気をつけましょう、チョビコ姉さんに〜。







   あっ、又・・・・ 今揺れたぁ。

   宮城県沖だよ〜



  ※仕事を始めたのです。

    急な展開で、しかもフルタイムなので

    今までのマイペース主婦生活から

    気持が切り替わらず少しバタバタしてます。

    益々、訪問出来なくてすみません。
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにこの間の揺れは「余震」ではない感じですよね!先ほども地震速報ありましたね。私も数年前、ひじきに噛まれてお医者さんに行きました・・一緒です、ひじきもよそのニャンコと喧嘩中で引き離そうと抱きかかえたらガブッっと。喧嘩中に触るとパニクっちゃうみたいですね。
お仕事始めたんですか!始めは気疲れなどで体も大変になると思いますが体調くずさないようにがんばってください。私の方はだいぶ電話も落ち着いてきました。
ひじ丸
2011/04/09 20:19
食器が壊れたり、棚が落ちたり、相当大きな揺れだったのですね。
ライフラインが止まらなくて不幸中の幸いでしたね。
私も2年前のお正月にパパさんと同じような所を噛まれました。なんとみるちゃんに!
血が出るわ、腫れるわ、熱も出るわで、お医者に行ったら包帯ぐるぐるにされました。
あっ、でも、みるちゃんが悪いわけじゃないんですよ。病院で何人もの人に押さえられたからビックリしたんです。みるちゃんは悪くないんです(笑)
まぁ!大変な時にお仕事が決まったのですね。あまり無理をしないでくださいね〜
ノア
2011/04/10 00:33
余震とは言えないぐらい大きな地震でしたね!
内陸の方は今回の方が却って、大きいぐらいだったとか。
やっと落ち着いて来たと思ったのに。
精神的にも落ち着かないと思います。
体とストレスには気をつけてください。
仕事も頑張りすぎないでくださいよ!
タフィー104
2011/04/10 07:48
このごろ 余震が少なくなってきたと思ったら 夜中の大きな地震には私のうちも揺れて びっくりしました。東北地方で広範囲の停電だったようですが ニキティキさんのところは大丈夫だたようですね。
パパさん タイミング悪かったですね。地震の起きた時間から考えて お風呂に入っていた人 多かったことでしょうね。お風呂に入らないわけには行かないし 困っちゃいますよね。
私も 我が家の福ちゃんにかまれて 流血騒ぎを起こしたことあります。春先は猫さんたち 気分が安定していないし チョビコ姉さんたちは 地震の恐怖心も在るんでしょうね。
お仕事 大変でしょうけど この時期 被災地では お仕事が決まることって ラッキィなことじゃないですか?頑張ってくださいね。
丸み
2011/04/10 12:29
右手と左手

まるで別人ですね…

(^_^;)

チョビコ姉さん恐るべし‥


本当にもう地震はたくさんですよね…


地震研究家が『この先一年はマグニチュード9クラスの余震が来るかも知れません。ご注意下さい。』


とTVで言ってました…


『バカヤロ〜!!脅しかよ(-"-;)』

マジでムカつきましたよ…


注意なんて出来ないし


もう本当に勘弁ですよねぇ…
坂本 凛
2011/04/10 18:59
先日の余震、大きかったですね。
東京からのニュース見てたら、キャスターが「あ、揺れてます、揺れてます」と、うろたえていました。
その後こちらも揺れてきましたが、震度3だったそうです。
お風呂に入ってるときの地震は困りますよね。逃げるに逃げれない…。
猫に噛まれると、なんで腫れるんでしょうね。私も野良に噛まれて腫れたことがあります。
お仕事、ペースをつかむまで大変でしょうが頑張ってね。
ちゃわん
2011/04/10 20:49
またまた大きな余震が…大丈夫でしたでしょうか。建物なんかは何度も揺れが来てもろくなってるようですから、気をつけてくださいね。
って、おふろとトイレにいる時は気をつけようがないか。でもトイレは家中で一番安全な場所って言いますね。なんでだろ?
お仕事も、こんな時に大変でしょうが、頑張ってくださいね。
もりお
2011/04/12 08:24
せ〜の〜
『ハ〜イジョ〜ニャ〜〜〜ン』
こんちくしょー( ̄^ ̄)
※昨日、今日とまた大きな余震がありましたね。
余震クラスじゃない揺れですよね。
でも、ニキティキさん宅はライフラインが無事でなによりです。
まだまだ落ち着けません。
東京もかなり揺れました。
いつまで続くのか…
でもさっきハイジョーニャンしたからもう大丈夫かな(^^;;

まだチョビが元気な頃、なんの気なしに抱きかかえたら突然両手で引っかかれて頭と鼻の頭から出血…あと眉毛の上からも(( _ _ ))..
その時のチョビはそういうテンションだったのかな〜
ハイジョーニャンより
2011/04/12 23:16
余震、怖かったですね。
本当に早く落ち着いてくれないかなってそんなことばかり考えちゃいます。
私も先代のニャンコに噛まれた時 ものすごく腫れて病院に行って破傷風のワクチンを打たれたりして大変でした(>_<)大事にしてくださいね。お仕事も最初は大変です。色々重なり疲れが出ませんように。
涼美
2011/04/14 17:46
本当に余震、おさまってほしいものですね。
一生懸命復興に取り組んでいる皆さんも大変でしょうし。
Hが大阪に出張に行き、まるで別の国のように街が明るかった…と話していました。
早く東北や関東ももとどおりになってほしいですね。
がんばりましょう!
H&N
2011/04/14 21:57
なかなか余震もなくなりませんね(>_<)
一日でも早く収まるのを祈るしか出来ないのが悲しいです・・・
いちごみるく
2011/04/15 09:10
パンジー、可愛いですね
まだ頻繁に余震とは言えない様な余震がきていますね。
ライフラインは無事で良かったです。
もうこれ以上被害が増えない事を祈るしか出来ません。
パパさんの手はもう腫れも治まったでしょうか。
お仕事を始めたのですね。
色々大変な時期ですから体に気をつけてくださいね。
らみぃ
2011/04/15 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
何かとビクビク・・・。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる