猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら咲く・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 24

   気が付けば1週間もブログ放置してしまってて〜〜。

   どぅ〜も、申し訳ございません。m(_ _"m)ペコリ

   頂いたコメントの方は携帯から、読ませて頂いており

   ました。

   本当にありがとうございます。

   さっぱり、訪問できてなくてヾ(_ _*)ハンセイ・・・



   
画像

      (↑ 寝起きで胸毛がボサボサのシャドー〜〜)

      王様、胸毛が乱れておりまするぅ・・・ ヾ(ーー )ォィ





  
   遅くなりましたが、るんるんさんから沢山頂き物をして

   おりましたので、ご紹介致しますね。


   るんるんさん、遅くなってしまってごめんなさい

画像


   シーバまで頂いて、イカ耳レストランのシーバ不足が

   解消出来ましたよ♪   

   我が家のニャンズ大好物です。 ありがとう〜〜〜







画像


   桜開花前に、一足先に 美味しく頂きましたぁ

   中を開けると、葉の形に桜型が付いていて大変

   お上品なお菓子で美味しかったです!








画像


   正田醤油にハ二―メイプル

   実は、震災後の品物不足でいた時

   手に入らなくて買い置きしておけばよかったと

   思ったものです。  嬉しい〜〜♪


   
   ホットケーキミックスも頂いたのですが、以外にも

   非常時に活躍するホットケーキミックス!

   あると便利なのです。

   
   




   野菜ジュースドーナッツ
画像

 

   これ、とても美味しかったです!

   息子達にも大人気となりましたよ〜〜。





   まだまだ、沢山頂いたのですが全部紹介できなくて

   申し訳ございません。

   るんるんさん、本当に沢山ありがとうございました。 
   
   まだ、地震は油断ならないので大事に備えておきますね。



   るんるんさんのブログhttp://makonao-0408.at.webry.info/


   この頃、東北から少し地震エリアがずれて

   揺れているようです。

   日本のあちこちが揺さぶられてるという感じです。

   

   どうぞ、皆さま充分お気をつけ下さいね!

   本当に、備えだけは、しておくに越した事はないです〜

   
   それから犬や猫を飼われてる方は、災害に備えて

   対策を考えて置いて下さいね。

   我が家のニャンズは蜘蛛の子散らして逃げる事が

   確実とわかったので、とりあえず名前と連絡先を

   記した首輪を付ける予定です。

   うちの場合、マンションが倒壊しない限りは外へ

   逃走する事はないのですが・・・念のため。








   
   ここ一週間、高校生の息子がボランティアへ

   毎日続けて参加していたのですが、

   日替わりで、色んな仕事をしていたようです。

   ・個人宅でのブロック塀の片づけ
   
   ・家の中の泥出し
   
   ・大量に流れ込んだ藁運び
   
   ヘビが出てきて、かなり怖かったみたい・・

   ヘビさんは、土の中で冬眠してたから

   きっと津波があっても流される事なく後から

   出てきたんでしょうね・・・


  
   それから、体育館にアルバムや写真などを

   綺麗にして並べる作業もあったそうですが

   実は、ものすごい異臭で具合悪くなりそうな

   くらいだったみたいです。

   それでも、大切な思い出を届ける為に写真を

   並べ続け、写真の中の笑顔を見る度に胸が

   熱くなったそうです。






   震災後、1ケ月目の日  名取市市役所にて

   
画像


   (河北新報より)



   この日、名取市役所に居た被災者を含め

   多くの方が手と手をつなぎ震災発生時刻に

   黙祷した様子です。


   
   ボランティアへ行った息子もこの輪に参加し

   共に目を閉じ犠牲者の冥福を祈ったとの事。

   特別な思いを感じ貴重な体験をしたと話していました。



   

画像



   先週末、息子の野球部の緊急保護者会があり

   参加してきました。

   残念ながら、野球部部員の生徒には家を津波で

   流され避難所暮らしをしてる子が3人程おりました。

   中には、お母さんと妹さんを亡くしてしまったという

   訃報も聞かされ保護者全員で黙祷を捧げました。


   あの大地震の時は野球部は部活中でしたが

   家に帰ったら、親も家もなくなっていたんだと

   その子の事を思うと同じ子を持つ身としては

   やるせない思いです。

   
   しだいに聞こえてくる話では、息子の同級生も

   津波で亡くなってるそうです。

  
   みんな胸を痛めるばかりです・・・・





   学校の帰り、通り道の川に船や車が流されている

   様子が見えました。

   津波被害にあった場所は、まるで悪夢の跡のようで

   テレビの画像で見るのと違って生々しく無残に広がる

   光景に、ただ涙があふれてきます。

   

   
   
   震災以来、止まったままの新幹線

画像


   でも、もうすぐ新幹線も開通出来るそうです。







   うちの近所には、仮説住宅が急ピッチで建てられ

   もうすぐ完成のようです。

画像



   少しづつ、前進してるような気もします。








   昨日、息子の通う学校の桜も咲き始めてました。
画像



画像


   やっと、仙台にも桜前線がやってきました。


   見ていると心が和みます・・・


   春は必ず来るよ!

   そして、多くの人々の胸の内にも

   桜が満開になる日、きっと来るよ・・・ね









画像


   先週から、始めた仕事ですが

   震災に伴い増える手続きの為に

   急募してた仕事でした。


   案の定、とっても目が回るくらい忙しく

   丁寧に教えてもらえる時間もない程。

    
   おまけに、少しでも大きな地震があると

   通勤電車止るし・・・

   
   今週半ばには、具合が悪いと思ったら

   血圧が 225−145と高くなっていて

   あわてて病院へ=ЗЗ


   先生に、超!重症レベルですよと言われて

   絶対安静をしいられてしまいました


   こんなんで、仕事続けられるのだろうか?と

   自問自答しております。


   それでも、明日の夕方 サザエさんの始まる頃には

   月曜からの仕事へと体調整え行かなくては・・・

   血圧、落ち着くといいけどぉ。

   
   パパさんには、仕事やめろーって言われるし・・・


       o(´д`)oァーゥー  












ねころん さくら
オーエフティー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねころん さくら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BIRDIE レザー携帯ストラップ 白黒猫 5757
BIRDIE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BIRDIE レザー携帯ストラップ 白黒猫 5757 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オパニャン連合会 OPC48 新曲キャンペーン
オパニャン連合会代表 KABUKIさん 花咲く春を求めて ニャパンのあちこちへ OPC48の新曲キャンペーンに出かけました。 ...続きを見る
猫耳東風
2011/04/21 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ニキティキさんダメですよう〜;
お仕事休んだ方が良いんじゃないですか?!
お気持ちはわかりますけど、今倒れてしまったら大変ですよ〜(T-T)
久しぶりのシャドーがすんごく可愛くてしあわせです^^ 毛が乱れてる〜(笑)なでたいです!
それからやっぱり、、、
時間が経つにつれて少しずつ悲しいニュースが入って来るんですね。。。
なんだか言葉が出ないほど悲しい話です
少しずつでも、、、新しい日に向かって生きていってほしいです、でも自分だったら、、、ダメだろうな
ニキティキさんの地震話でいろいろ考えさせられて参考にして、私もいろいろ地震対策するようになりましたー!
monaka
2011/04/17 00:25
テレビで映し出される映像と実際に見るのとではやはり相当の違いがあるのですね。
あの一面のがれきの山ですものね。その中に大きな船がひっくり返っていたり、現実として受け止めるには相当の覚悟がいると思います。
息子さんは偉いですね。泥の運び出しが容易でないと新聞でも読みました。ボランティアさんも一日やっても達成感を持てないと、それほどにひどい状況だと語っていました。
これから東北に桜が移って、一時でも気持ちに余裕が生まれるといいですね。
ニキティキさん、血圧、心配ですよ〜
ホント、大事にされてくださいね。
ノア
2011/04/17 01:24
仮設住宅が建ったり、まもなく新幹線も
動きだす?と、少しずつ復興してるみたいで
良かったです。こちらは既に桜散るですが
そちらは、今から楽しみですね。
福岡の企業も今年は花見中止にして
その予算金を義捐に廻したとこも多いようです。
イノッチ
2011/04/17 15:07
こんにちは
お久し振りです!
ブログ、まとめて読ませて頂きました。
お仕事始められたのですね!
でも、無理をなさらないでね・・・
血圧、きっと疲れや心労が重なって
しまった結果だと思いますから。
*血圧高い時は、横になってゆっくりと
 腹式呼吸を5分位やるといいです。

新幹線が陸橋の上で止まったままなのは
驚きました!
連休前には開通する見込みだそうですが
余震が少なくなるといいですね〜〜〜
こちらも、昨日震度5弱の地震が有りました(--;
気象庁に寄ると、余震では無いそうですが・・

桜、こちらではもう終わりですが、
やっぱり、希望の花ですね 
Kazzy
2011/04/17 17:41
★monakaさんへ
もともと血圧は高くなりやすい方でし
たが・・・
自分でも急な高い数値にビックリ!
体がだるいし頭が痛かったのです・・
いつ倒れてもおかしくない数値と言わ
れてしまいました。
シャドーのボサボサ毛、是非なでなで
お願いしたいですぅ〜♪
本当に悲しいニュースは次々入ってき
て心が割れそうになります。
地震対策で感じた事、これからも少し
づつ紹介したいと思います。備えあれ
ば憂いなしよ^^*
ニキティキ
2011/04/17 18:03
★ノアさんへ
現実にあり得ない場所に大きな船が
乗り上げてたり車がひっくり返ったり
本当に目の当たりにすると、頑張れと
言えなくなります。
息子も、ボランティアで沢山の経験を
して感慨深く過ごしたようです。
桜の開花が多くの方の心を明るくして
くれるといいなぁ〜と思ってます。
血圧、急には下げてはいけないそうで
徐々にゆっくり様子を見ましょうと
薬飲みながら安静を言われてしまいま
した・・・^^;
ニキティキ
2011/04/17 18:09
★イノッチさんへ
仮説住宅は、買い物の途中に見える
所に建ててるのですが早く入居出来る
ようにと思いながら見てました。
新幹線は仙台〜盛岡方面が未通で震災
の時に止まったままでした。
色んな事が動き出すと元気が出て来る
感じになれます。
福岡の企業さん、花見のお金を義援金
に回して下さってありがたいお話です。
その分、被災者の方々の心にもより暖
かく春の花が咲く事でしょう〜!
ニキティキ
2011/04/17 18:16
★kazzyさんへ
ブログまとめ読み下さりありがとうご
ざいます。
仕事は面接に行ったら急募だったので
あれよあれよと決まってしまいました。
震災からの疲れも重なってる所に仕事
して生活変化したのでストレスや疲労
が出たんでしょうと先生にも言われま
した。横になって深呼吸5分ですね!
落ちつけ血圧〜〜って思ってます〜
新幹線、私も今だに止まったままだっ
たの?と驚いてしまいました。
そろそろ、どけると思うのですが・・
仙台駅もダメージ受けてたので新幹線
どかすのは後になってしまったのでし
ょうね。そちらの方、この頃とても
揺れてますよね、大丈夫ですか〜?
震度5弱って結構強い方ですよ。気を
つけて下さいね。桜前線がこちらにも
来て嬉しいです!
ニキティキ
2011/04/17 18:25
ニキティキさん、お身体大事になさってくださいね。
心配です。
新幹線の写真、驚きました!
少しずつですが、街が元通りに戻ってくればいいですね。
桜の花が咲くように。
H&N
2011/04/17 22:55
ええー、血圧高すぎ〜
ムリしないほうがいいよぉ。
でもせっかく決まった仕事だからもったいない気がするよね。よーくわかる。
具合悪かったらムリしないで休んで寝ててね。
亡くなった方もいるので、前とまったく同じように戻ることはできないと思いますが、被災された方々の明るさに、こちらが泣けてきます。
日本全体で乗り切らないとね。
ちゃわん
2011/04/18 00:06
シャドーくん、無精ひげじゃなく無精胸毛?
何かそわそわ落ち着かないのでしょうか?

息子さん、ニキテイキさんの頑張りには頭が下がります。
頑張りすぎて体を壊さないようにしてください。
また息子さんのボランティア、きっと良い経験になると思います。
身近に震災・津波で犠牲になられた方があるのは本当に悲しい事と思います。

桜の花に、しばし癒されますね。
T&M
2011/04/18 00:15
ブログはいつも拝見させて頂いていますが、コメントは控えていました。
薬局で、色々勉強の身では、血圧の数値に反応してしまいました
ニキティキさんの年齢からして(あくまで予想)、その数値は如何なものかと思います!
もちろん、働かないといけない現状も、現実的な女としては(?)分かります!

先日、現地に仕事で入った人と話をしました。
ニュースで報道されるのは、まだまだ報道できるレベル。
そうだと思います。

そして、原発の現実。
旦那のお義母さんが、福島出身ということもあり、身近に感じています。
避難するエリアではないですが、瀬戸際です。

とにかく、ご家族の為、にゃんずの為、ご自身が一番体のことを分かっていらっしゃると思います。
無理しないで下さい。

ちなみに、私ですが、血圧は低めですが心配する程度ではないですが、脈拍は100前後。
生き急いでいます(^o^)丿
原因不明です(爆)
さやか
2011/04/18 01:16
ちょっとこれは…血圧ヤバくないですか?
本当に、皆さんが言うように無理なさらない方がいいような気がします。
現実はあまりにも非情ですね。こちらは現状をテレビでしか見れないので、二キティキさんの現場からの直の声は貴重です。知れば知るほど、今回の震災はすごいことだったんだって実感します。
でもシャドー国王はいつ見ても、寝ぐせだらけでも、かっこいいですね。
もりお
2011/04/18 08:16
血圧が高い時には 休まないと お仕事のお給料や達成感以上の物を失うことにだってなりかねませんよ。お医者様とよくご相談なさってください。
TVで 写真を洗って綺麗に並べる作業 みましたが 良い事だと思っていましたが 現場では においがすごいんですか?TVや新聞の情報だけではわからないことが 現場に行った方には 感じとれるんですね。
震災で 家族をなくされた方 身近にいらっしゃるんですね。つらいことですけど いつかみんなの心にも 春の花が満開の花を咲かせる日が来るといいですね。
丸み
2011/04/18 12:46
とってもとってもお疲れなのではとお察し申し上げます
私もたった一回ボランティアに行っただけで疲れて風邪を引きました
これまでの心身のお疲れと今も余震でぐったりなのとこれからの事。目まぐるしくてストレスが大きいのではないかしら
私なんかと比べものにならないお辛い思いをなさっているのでどうか休める時にはしっかり休んでお大事になさって下さいね
シャドー様
きれいでカッコイイ!ママを癒して差し上げて!
くれぐれもお体をご自愛下さいませ!
みなも
2011/04/18 14:05
血圧の調子はいかがですか?
ダウンしてしまったら大変ですよ〜 お仕事も大事だけど・・お体壊してしまったらお仕事もできなくなってしまいますので・・。お大事にしてください。
息子さん、貴重な体験されたんですね。このよな体験は今はとっても辛いだろうけど絶対将来のためになっていると思います。うまく言えないけど、何か気持ちが違ってくるんだと思います。
シャドーくん、寝ぐせついててかわいいです
ひじ丸
2011/04/18 21:04
★H&Nさんへ
体調は気をつけないと大変と痛感して
います。今は少し血圧下がってきてま
す。無理はしないようにしますね。
新幹線ですが私も、まだ止まったまま
だったんだぁ〜と驚き見ていました。
何となくその様子が地震当時を思い出
すようで生々しい感じもありました。
サクラの花も咲いて一歩明るくなった
ような気がします。
仮説住宅に入られる方も完成を待ち望
んでいると思います〜♪
ニキティキ
2011/04/18 22:49
★ちゃわんさんへ
今、仕事失った人が沢山居るなかを
やっと見つけた仕事で喜んでたのも
束の間・・・ 体調と上手く噛み合
わずタイミング悪いです。
う〜ん、とりあえず今日は仕事行き
ました。気をつけますね。
亡くなった方の話、津波の中を生還
してきた人の話を身近に沢山聞きま
すが、身につまされます〜〜
でも、明るい未来を願っています。
ニキティキ
2011/04/18 22:55
★T&Mさんへ
シャドーは、ベッドの中にもぐって
寝たりするので寝起きは寝ぐせならぬ
もじゃもじゃ毛姿です〜
身近に亡くなった話、とても悲しいで
す。親戚の火葬前に安置所へも行きま
した。そこは悲しみの海です・・
とてもつらかったです。
津波被害は身近な場所でも起きたので
多くの人々がボランティアへ参加して
いたようです。
桜の季節が心を優しくしてくれますね。
ニキティキ
2011/04/18 23:03
★さやかさんへ
ブログ読んでて下さりありがとうござ
います。
確かに御想像通りの年齢にしては高い
血圧となっております。
最近、色々と私的な事でも心労などが
あり仕事再開も重なったせいか急なス
トレスが原因かもと先生に言われまし
た。安静が一番の薬のようなので無理
しないようにしたいとは思うのですが。
さやかさんの脈拍100もビックリ!
さやかさんも無理なさらずお過ごしく
ださいね〜
ニキティキ
2011/04/18 23:08
★もりおさんへ
ハイ、とてもヤバい数値です・・・
冗談抜きで。先生もビックリしてました。
今、高血圧専門の先生にみてもらって
るので信頼して治療ゆだねている所です。
明日も病院へ行きます。早く落ち着くと
いいのですが・・・。
被災地の現場は本当に言葉が出ません。
ただ涙がこぼれ落ちます、ポタポタと。
でも、皆さんの助けと応援があるので
きっと乗り越えられると思います。

シャドーの寝ぐせを直して下さい、ミ
ュウちゃ〜〜〜ん♪
ニキティキ
2011/04/18 23:14
★丸みさんへ
明日も病院へ行くのですが、先生は
出来れば仕事やめて欲しいと思って
いるようです。少し考えて無理の無い
ようにしたいと思います〜〜
写真やアルバムですがヘドロなどで
とても臭いがキツイらしいですよ。
一時は津波被害のガレキ場所も通る
のに臭いがキツかったと聞きます。
身近に亡くなった話を聞くたびに自
分の悲しみのように受け止めてしま
って気持が疲れちゃう時がありまし
たが今は桜の開花と共に明るい未来
が開けるのを願うのみです〜
ニキティキ
2011/04/18 23:20
★みなもさんへ
まだ、色んな意味で恵まれてるし普通
の生活が送れてる私が疲れてしまって
てどうすんだい?と自分に喝を入れて
しまうのですが何事も頑張りすぎず
気を少し緩めて穏やかに心を保ってい
きたいと思います。みなもさんも色々
心労やストレス出てる頃と思います。
我慢しすぎないで下さいね〜
いわきの地に向かってエール送ります
ね♪ 
フラガール達も頑張って復興目指して
ると聞きました。元気になったら今度
こそ、いわきに行くね〜〜
ニキティキ
2011/04/18 23:30
★ひじ丸さんへ
急なフルタイムの仕事で睡眠時間が
減り血圧上昇の原因の一つでもある
そうです。今は慣れぬ仕事に体が悲
鳴あげちゃったのかもしれないです。
体一番で考えてみたいと思います。
息子はボランティアを通して多くの
事を学び感じ考える機会に恵まれた
ようです。ボランティア同士の繋が
りも色んな世代がいて楽しかったそ
うです。

シャドーの寝ぐせ、たまには可愛い
かも。クスッと笑えちゃいます〜
ニキティキ
2011/04/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
さくら咲く・・・。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる