猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近はまってるのが・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/18 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 36

近頃、困ったイタズラが・・・・・


画像



  犯ニャンを、しっかり見たニャ!








  その犯ニャンの犯行はというと。

  廊下を、水でびしょびしょにして姿をくらます・・・・



  犯行の道具はコレ〜〜っ!!
画像



  お風呂場から、掃除用のスポンジを咥えて

  どうやら持ちだして来るのが最近のツボらしい。




  イタズラされないように洗面器の下に隠して見たが

  それでも、スポンジを探し出して廊下へ持ってきた。



      しつこい奴だぁ〜   (〃´o`)=3 フゥ

  

  このスポンジの何が楽しいのか?

  お風呂場から持ち出される度に、廊下の拭き掃除

  
      ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






  犯ニャンは、、、、?

画像

                 ルドルフでした。







  そして、時々・・・シャドーも便乗して

  スポンジにじゃれて一緒に遊んでたみたいですぅ〜

画像

           ニャハハハハ〜〜〜〜!!!




    もう、二人とも いい加減にして〜ぇ (;´Д`A ```











  最初の大地震で食器が結構、壊れてしまってたのに

  4月に入ってからの又、大きな揺れで我が家の

  コーヒーカップが、ほとんど壊れてなくなってしまいました。




  残ったコーヒーカップは、これだけ・・・・

画像


  お気に入りは全部 壊れてしまい

  へんちくりんなカップだけ残ってしまいました。






  先日、息子の担任が家に来る事になり

  この3択しかないカップに困ってしまった〜

  コーヒー出すの

  どれにしようかな・・?

  やややのやっ・・・・

  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!







  先生の家も食器壊れまくりと言ってたから

  まぁ、わかってくれて助かったけど。








 
  食器棚の取っ手をとりあえず輪ゴムで押えてる

  ニキティキ家・・・  

画像



  手抜き対策にて、真似はオススメできませんが。



  

  ※ガラスや食器が壊れ破片を掃除するにも

    停電で掃除機使えませんでした。

    細かい破片を猫が知らずに歩くと危険なので

    こんな時は充電式のハンディクリーナーが

    あると便利かなって思いましたよ。






画像




  震災で中止になっていたフラ教室が明日から

  再開です 

 

    でも・・・行けなくて ぐ・や・じ・い〜〜〜  

       。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  












 

       
防災グッズ 扉開き防止器具 耐震ロック 震護くん 2個入り SF-PFR
イマオコーポレーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 防災グッズ 扉開き防止器具 耐震ロック 震護くん 2個入り SF-PFR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキさん!
ニャンズもみんな、ご無事で何より!!!
少し前にいちごみるくさんから、ニキティキさんは無事との連絡を頂いていたのでホッとしていましたが、遊びに来てみて本当にホッとしました。
遅くなってしまいましたが・・・。
まだまだ予断を許さない状況ですが、
また遊びにきますね。
本当にみんな無事で良かった!!!
ヒーちゃのかぁさん
2011/04/18 23:04
マイブーム…定期的に変わったりしませんか?
でも浴室のスポンジとはね〜(^^;;
わが家は洗面所の引き出しを自分で開けて中の細々した物を出して来るのがペコの今のマイブーム(ーー;)
オトは…?
ペコのいるとこいるとこ、どこにいてもその場所を横取りするのがマイブームかな?
あとは、ペコがまた以前のように仏壇の上での昼寝(( _ _ ))..zzzZZ
※余震はいくらか落ち着きましたか?
猫吉
2011/04/19 00:20
折角 落ち着いたと思ってたのに
また 酷い余震で大変だったね。
今は どう?
落ち着いてきた?
ちょっとメッセージ入れとくね。 
玉ちゃん
2011/04/19 11:57
ルドちゃん、いったい何が面白くて
こんな悪戯を始めちゃったんでしょうね。
やってみたらママさんの反応が面白くて、
またやっちゃったのかな?
カップがほとんど割れちゃったなんて、
お気の毒ですねー。でも、まだまだ余震が
続きそうだから今、買うのはちょっと
待った方がよさそうですよねー。考えれば
考えるほど地震って迷惑ねー。
ハリーママ
2011/04/19 14:05
ご無沙汰してました。ルドさんオモシロイ♪
こないだうちのぺぱちゃんもスポンジに爪ひっかけて持っていこうとしてるとこを現行犯逮捕しました。
ルドさんのマイブームもしばらく続くのでは?
ちゃんと絞って置いておかないとですね。
まめ
2011/04/19 16:33
まぁ〜\(◎o◎)/!
濡れてるスポンジは苦手のような気がしますけどーそれを勇気を出して持ってくる!というのが流行りなのかしら(*^^)
うちも家族でお揃いの食器に限って割れたりして 粗品でもらったようなのは残ってますよ(>_<)
涼美
2011/04/19 16:43
ルド君とシャドー君新しい技をおぼえましたね^m^忙しいニキティキさんに変わって廊下のお掃除をしようとおもったのかな?^^;
大事な食器って結構壊れやすかったりしますよね・・・・砥部焼き!お勧めです☆
丈夫なのでなかなか割れません^m^

↓ニキティキさんあまり無理なさらないようにね(>_<)
いちごみるく
2011/04/19 16:51
こんばんは
ルド君とシャドー君、悪戯するときも
仲良しなのね〜〜〜@@
もう、取れない所に隠すしかないかも!

お気に入りの食器って、意外と
もろかったりして・・・
食器戸棚はやはり、ストッパーが
要りますね。
家の戸棚も観音開きなので、夫が針金で
ストッパーを作りました。おかげで
本震でも、余震でも被害は有りませんでした。

血圧は少し改善されたでしょうか?
無理をなさらないでね!
Kazzy
2011/04/19 22:01
ご無沙汰しました。
最近の流行りはスポンジ運びでしたか(笑)
廊下のお掃除御苦労さまです。えっとコレはルドちゃんとシャドちゃんに^m^
お気に入りの物に限って壊れるんですよね〜
ウチも安いグラスは全部無事でたった2つ、バカラのグラスだけが割れました。
どーして〜 地震めっ!
ぴやまま
2011/04/20 01:44
ウチも空ちゃんがお風呂場からスポンジを咥えてきます^^;
ステンレスタワシも大好きで咥えてきて遊んでいるので隠しました(笑)
コーヒーカップ、手前のが可愛い〜(*^^)v
こんな時だから先生も十分 分かってくれていますよね。
いつまでも続く余震、早く治まってほしいですね。
らみぃ
2011/04/20 13:03
チラ見のチョビコ姉さんがカワイイです^^♥
ルドったら全く変な遊びに目覚めちゃってますね〜; うちのモカも最近洗面台の造花をかじってぶん投げて遊び始めちゃって、困ってます
変なカップばっかり残っちゃったって所にも笑ってしまいましたけど、、、笑い事じゃないですよね。。。
充電式のハンドクリーナーは持ってます!!
待機電力を減らすためにちょくちょく抜いてますけど、一応充電してあります〜 本当に部屋の中に破片があったら危ないですよね、とくにニャンたちが心配です
だからって食器を全部床に置いておくわけにもいかないし、、、困ってしまいますね。。。
monaka
2011/04/20 13:33
うちもスポンジ大好きです。
最初やられた時、家に入った途端床が水浸しになっているのにびっくりしました。
誰かいるの!?みたいな恐怖感が...
点々と続く水の跡を追うと、スポンジがあり
猫の仕業と分かったときは、怒りより、ほっとした安堵感がありましたもん。
とまと
2011/04/20 21:07
スポンジ遊びたのしいのかなぁ?執事のルドルフ君がイカ耳国王様にキラキラの光物を貢ごうとしたのかな?
フラのお教室 参加できなくて残念だけど そういう日常生活が戻ってきて 良かったですね。このごろのニュースは 嫌なことも多いけど いろいろなものが 復旧したっていうニュースが増えてきて ニュースを聴いていて 少しだけ 気持ちが明るくなってきます。 
丸み
2011/04/21 15:49
ルド君とシャドー君、面白い遊びを覚えたものですね。乾いたスポンジならいざ知らず、びしょびしょのが好きだなんて、これはいたずらというより、一種のユーモアかもしれませんよ。
なんとかニキティキさんを笑わせようと二人して智恵を絞ったのかも〜笑
通販生活で買ったハンディクリーナーはとっても便利です。毎日これで掃除してます。大きな掃除機は週に一回だけ。お勧めですよ〜
体調が戻って早くフラできるようになるといいですね。
ノア
2011/04/22 21:53
いたずらがかわいいぃ〜〜
うちはもういたずらしないから
なんだかとってもかわいいです♪
ドラちゃんのカップ、きっと昔からあったカップなんですね!かわいいです。思い出のカップですね。先生、これで飲んだかしら?
ひじ丸
2011/04/22 23:44
にゃんこって、こんなイタズラもするんだ。面白いですね。ルド君はルド君なりに何か考えがあったのかも。スポンジで磨きたいものがあったとか。
棚の飛び出し防止は、考えましたね〜。コップが割れるほどの地震って、想像するだけで怖いです。これからの余震にはくれぐれもお気を付けくださいね。
もりお
2011/04/23 08:23
大変でしたね。
でも、これだけ犯ニャンがいれば大丈夫!
がんばりましょう!
H&N
2011/04/23 21:43
こんばんにゃ
1ヶ月たったときにも大きな地震、来てましたからね〜先週木曜日も大きな地震ありましたし…
それにしてもルド君面白い遊び、思いついたんですね〜かわいいな〜ちょっとぬれているのが面白いのかな?
たんぽぽ
2011/04/24 21:09
★ヒ―ちゃのかぁ〜さんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
わぁ〜〜すごい、お久しぶりです。
コメントありがとうございまぁす♪
訪問ありがとうございまぁす♪
ヒ―ちゃちゃんや、お子ちゃま達
お元気ですか〜〜!
本当、久しぶりで嬉しい限りです。
私の住んでる所は海にも気持ち近い
けど津波来る所ではなかったので
無事でした。もう大きな地震は懲り
ごりですね〜。心配して下さりあり
がとうございました!!
そちらも子育て頑張って下さいね^^
ニキティキ
2011/04/24 22:50
★猫吉さんへ
お返事すごく遅くなって申し訳ないダス。
マイブーム時々変化していきますね。
っていうか・・・次々いたずら見つけ
て楽しんでるルドです。
ぺこちゃん、引き出しの魅力にはまっ
ているのですね!うふふ〜〜
仏壇の上もお気に入りとは仏壇の守り
猫となってるのですね。笑
ニキティキ
2011/04/24 22:54
★玉ちゃんへ
リコメ遅くなってゴメンナサイ!
落ち着いた先の又、大きめの揺れって
二次被害が色々起きたみたいです。
この頃は地震の夢をよく見るように
なってしまいました。
メッセージ読みました!今頃ですが
毎日パソコン開ける前にダウンして
しまうので気が付くの遅くなってし
まって、ごめんなさ〜いです・・
ニキティキ
2011/04/24 22:57
★ハリーママさんへ
お返事遅くなって申し訳ございません。
ある日、突然に見つけたイタズラのよう
です。風呂場でドタドタ音がするなぁ〜
と思ったら持ち出して遊んでました。
ルドはいつも他ニャンと違って悪戯を
見つけるのが得意です。
壊れに壊れたカップですが食器棚の上
の方に置いてたのでダメージ受けちゃ
いました。地震対策して置かないと。
ニキティキ
2011/04/24 23:00
★まめさんへ
お久しぶりで〜す。なのにお返事遅く
なって申し訳ございません。
なかなかこちらからも訪問出来ずに
居てごめんなさいね。
ぺパさんもスポンジの魅力にはまっ
てしまったかな?笑・・・
ルドと気が合ってスポンジ遊びが盛
りあがりそうです〜
ハイ、今度はしっかりスポンジ絞っ
ておかないとねっ^^;
ニキティキ
2011/04/24 23:03
★涼美さんへ
コメント頂いたのにお返事が大変
遅くなり申し訳ないです〜〜。
なぜか急にキラキラのスポンジが
気になり夢中なルドです。濡れてい
ても平気な所もルドらしい所です。

そう、食器はお気に入りに限り壊れ
るんですよ。友達もそう言ってました。
景品物は以外にも強し!!
ニキティキ
2011/04/24 23:05
★いちごみるくさんへ
コメントお返事遅れて、ごめんにゃ
さ〜〜い。
ルドとシャドーには、この際・・
廊下の拭き掃除お願いしたいくらい
です。ルド村さんシャド村さんにな
って欲しいです。自給アップします。
食器は今度置き方を考えようと思い
ます。考えてる間に又地震が来ません
ように・・・。
ちゃんとした有名な焼き物は丈夫な
んでしょうね。
体調心配して下さりありがとね!
ニキティキ
2011/04/24 23:11
★Kazzyさんへ
お返事とっ〜〜ても遅くなりました。
申し訳ございません。
ルド&シャドー悪戯も気が合うようで
見てると笑えま♪
食器戸棚にはやはりストッパーとても
良さそうですね。ご主人の手作りとは
更に安心ですね!
うちも対策しなくちゃと言いながら
ホームセンターにも行く暇がなくて
輪ゴムで気休め対策中でした^^;

血圧少しづつ下がってきました。
ご心配ありがとうございます。
ニキティキ
2011/04/24 23:15
★ぴやままさんへ
訪問ありがとうございました。こち
らから訪問出来てなくて申し訳ない
です。
ぴやままさんちは、バカラが壊れた
だなんて・・・まぁ〜〜〜っ
それはそれは、もったいないです!
今度は棚の奥にしばっておかねば
ですよ。
ガラス物は壊れやすいですよね。
食器と限らずガラス物は見事に壊
れましたもの〜・・・グシュン。
ニキティキ
2011/04/24 23:19
★らみぃさんへ
お返事大変遅くなってしまいました。
訪問もしてなくて申し訳ございませ
んです〜〜
空ちゃんもスポンジ咥えて来ちゃう
のですね。きっと何か魅力があるん
でしょうね・・♪
空ちゃんにも聞いてみたいくらい^^
手前のコーヒーカップは5個あった
のに1個だけ残りました。
一応、先生には手前のカップで!
今日も弱いですが余震が何度かあり
ました。夜中飛び起きる事もあるの
で余震には、もう勘弁・・・なのです
ニキティキ
2011/04/24 23:26
★monakasんへ
コメントお返事遅くなってごめんな
さいね〜〜。
ルドは、少し前まであまり風呂場に
入らなかったのですが急にスポンジ
目指して走って行くようになりまし
た。隠しても見つける所が知能的?
カップは、お気に入りばかり壊れて
残念でした。意外とこだわって探し
て買ってたので。
ハンドクリーナー持ってるのですね。
停電対策にもバッチリですね♪
我が家も買わないと〜〜。
ニキティキ
2011/04/24 23:31
★とまとさんへ
コメントありがとうございました♪
お返事がすっかり遅くなり申し訳ご
ざいません〜〜。
とまとさんの所へも、すぐに訪問でき
なくてごめんなさいね^^;
やはり、とまとさんちもスポンジが
大好きなんですね。
確かにうちも最初は何で廊下がこん
なに濡れているのかと不思議でしたよ。
まさか猫が間違って、おちっこ?とも
思ってしまいました。
おかげで吹き掃除の回数が増えて良か
ったのか悪かったのか・笑)))
ニキティキ
2011/04/24 23:35
★丸みさんへ
コメントのお返事遅れてしまって
大変申し訳ないです〜〜
そうね、きっとルドはキラキラ物の
スポンジでシャドー国王に何か裏手
を使ってたのかもしれないです。
やはり黒猫さんは悪徳商法に走る傾
向があるのかも・・ウン○○○さん
だって身に覚えあるはずよ・笑
フラは残念でしたが来月の連休中に
仕事無い時、行こうと思います。
少しずつ明るい話題増えてますよ。
そうやって元気になっていかなくち
ゃね。皆さんの応援のおかげでしょう

先日テレビで長野の忘れられた被災地
と言うのをやってました。道路が寸断
されたりお家が倒壊したりとても大変
そうでした。どうか長野の方々にも救
の手が行きますようにと願います。
ニキティキ
2011/04/24 23:43
★ノアさんへ
お返事がとても遅くなってしまい
申し訳ございませんでした・・・
我が家は、お風呂に入る時間がバラ
バラなのでスポンジも濡れてる確立
多いです。ルドは困った悪戯見つけ
るのが得意なので、仕方ないなぁ〜
とあきれるばかりです^^ 
まぁ、可愛いニャンコの為なので許
しちゃうのですけどね。
ルドは特に人の反応を良く見てる子
でもあるのです。
通販生活のハンドクリーナーですね!
以前はよく、通販生活のカタログ見て
時々買ったりしてましたが最近はご無
沙汰でした。オススメと聞いたら買っ
てみなくちゃだわ〜

フラは来月こそ頑張って行きたいです。
血圧も少し下がってきました♪
ニキティキ
2011/04/24 23:51
★ひじ丸さんへ
コメントのお返事が遅く遅〜〜くなり
申し訳ございませんです・・
ひじきちゃんは、もうイタズラしない
のですか。さすが大人だなぁ〜〜
ルドは、まだまだギャングエイジの様
に悪戯大好きです♪
ドラえもんのカップは景品だったよう
なシール集めてもらうやつだったよう
な?記憶が定かでない程、以前から
棚の隅にあったものです。
今頃、大活躍するとはねぇ〜〜笑
さすがに先生には手前のカップで
お出ししましたぁ。
ニキティキ
2011/04/26 00:33
★もりおさんへ
コメントのお返事が大変おそくなって
申し訳ございませんでした・・・
ルドの悪戯というか興味を持ったスポ
ンジはキラキラしてたからかなぁ〜と
思ったりもしてます。
棚の飛び出し防止ですが、ゴムは気休
めで本当の強い地震来たらゴムがビロ
ーンと伸びてあまり役に立たないよう
な気がします^^;  最近は地震の夢
見ると夢の中で食器棚押えたりしてま
す。アレレ・・・
ニキティキ
2011/04/26 00:37
★H&Nさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね・・
我が家の犯ニャン、怒れず笑わせて
もらってます。
是非今度、ハンニャバルダーシーちゃ
んに悪戯のツボを教えてもらいたい
くらいのルド&シャドーですよ♪
ニキティキ
2011/04/26 00:40
★たんぽぽさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅れちゃいました。ごめんね!
地震は起きる度にドキドキしちゃいま
す。被害の大きかった方は特に心因
ストレスも大きいみたいなので心配で
す。大きな揺れの度に何か壊れそうで
不安になってしまいます。
ルドは、最私がスポンジを完全に隠し
たので別の悪戯を模索しているようで
す〜〜 にゃんこのする事は、怒れな
いですね^^;
ニキティキ
2011/04/26 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
最近はまってるのが・・・。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる