猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 黙祷。

<<   作成日時 : 2011/04/30 09:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 15

待ちに待った、東北楽天

    ホーム開幕しましたよ〜〜!!

画像



    ガッツ!!!!!

    
   





    そして、、、、 

    東北新幹線も全線開通しましたよ〜〜


    

    うちの玄関から新幹線が見えます。

画像


    シャドーを抱っこして眺めていたら・・・






    走ってるっ!  走ってるっ!

画像


    元気に復活した新幹線を見て

    何だか感動しちゃいました〜

   
    (青森の弘前は今が桜が見どころなそうです。
     新幹線に乗って行ってみたいなぁ〜〜

    

    この日、仙台市の地下鉄も一部不通になっていた区間が

    開通しました。

    一緒に働いてる同僚が、通勤に不便をしてたので

    地下鉄全面開通を待ちに待ち望んでいました。

    月曜日の朝、きっと笑顔で出勤してくるだろうなぁ♪




    それから、うちのパパさんも職場がダメージを受け

    別の場所の応援に行ってたのですが

    やっと、自分の持ち場へ復帰できました。


    

    ひとつ、又ひとつと・・・ 

    日常が戻る毎に心が元気になるのを感じます。








       黙祷・・・・・
画像



     早いもので震災で亡くなられた方の49日を

     むかえました。

     職場でも、49日に当る4/28(木) 震災の起こった時刻に

     全員で黙祷を捧げました。

     まだ見つかってない行方不明者が一万人以上います。

     

     今でも毎日、探しに行かれる家族の記事が新聞に掲載されて

     いて胸が詰まる思いで読みました。


  
     昨日は、甥っ子の奥さんに49日だったので、お線香を

     あげに行ってきました。

     奥さんの遺体は震災後まもなく見つかりましたが

     生後3週間だった赤ちゃんは今も見つかっていません。

     
     4月初旬に火葬前日ということで、遺体の安置されてる

     葬儀会場に行き奥さんの悲しき遺体と対面しました。

     津波の中でガレキにぶつかったんでしょうね・・

     その衝撃で鼻が折れてしまったようで接着剤で修復されて

     いた顔が、とても痛々しかったのです。


     葬儀会場には、沢山の火葬を待つ遺体が安置されており

     あちこちから、すすりなく身内の姿に更に耐えられない涙が

     こぼれ落ちました・・


     棺の並ぶ中を通る時、棺の上におもちゃなどが乗せられて

     いるものもありました。きっと子供さんなんでしょうね・・・

     それぞれの人間模様が見えてくるようで悲しかったですね。



    
     私は、この一場面だけでも心が砕けそうな悲しさを感じて

     しまったのに毎日、行方不明者を探して多くの遺体と対面

     されている現場で頑張ってる自衛隊の方々は もっと辛い

     思いで頑張っているんだろうなと思います。


     
     そして、何より帰らぬ家族を待つ方々は更に辛い悲しい

     思い出日々を過ごしてるかと思うと一日でも早い発見を

     望むばかりです。




  
     帰りたくても帰れない福島原発の避難区域の皆さんも

     おります。

     家畜の殺処分の話が出た時、家畜農家の主人が

     「せめて亡くなる前に腹一杯食わせてやりてぇ・・・」と

     言ってた言葉にやるせなさを感じます。

     政治家の皆さん、一日たりとも現場は待てない状況を

     何とかしてあげて下さいっ!








     色んな問題は山積みだけど・・・
画像



            後ろを振り向かず・・・








            今日も又、一歩!
画像


     苦難の壁の向こうを見て
  
     乗り越える力を神様が下さればと願います。









        玉ちゃんからの頂き物です。
   

      あめ玉のにゃんにゃんにゃんの玉ちゃんブログは、こちらです。

      →http://cat-friend.at.webry.info/


     玉ちゃん、沢山ありがとう〜〜〜〜〜〜。
画像


     壊れた食器を心配して、こんなに沢山!!







画像


     中でも、ぺこちゃんカップ気に入りました♪







画像


     こちらのム―ミンも可愛いですっ。







画像


     生活用品も頂きましたよ〜

     (ぷるぷる肌目指して使わせてもらいますね!)



     その他にも、お菓子やニャンズにも頂きました。







画像



      玉ちゃん、何度にも分けて送ってくれて本当に
   
      ありがとうございました。
     
    







  ※皆さまから沢山コメントや気持玉を頂きながら

  お返事やブログ訪問が出来ずにいて申し訳ございませんです。

  おかぁしゃんさん風に言うと、毎夜・・ご飯を作ると眠気に勝て

  ずに寝落ちしている日々です。

  寝不足も血圧上昇の要因の一つにもなるとの事で今は

  寝落ち優先しております・・・

  この連休に、一息ついて皆さんのブログも回りたいと思います

  のでよろしくお願い致します〜〜。



  皆さんから頂いたコメントは携帯から楽しく拝見させてもらって

  おります。

  前記事では、とらこに沢山お祝いのお言葉ありがとうございました。

             












     
ラタンキティハウス ブラウン
シンシアジャパン
2007-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラタンキティハウス ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どこでも立てかけスクラッチ ワイド
オーエフティー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どこでも立てかけスクラッチ ワイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天 ホームの試合で勝ちましたね。新幹線も 脅威の速さで 再開して 少しずつ明るいニュースが耳に入ってくるようになりましたね。ご主人様のお仕事も落ち着いてきたようで よかったです。
その裏で まだまだ 行方不明の方や 身元が判明しない御遺体 福島原発の問題 辛い現実が山ほど合って 辛いニュースもたくさん耳にします。
49日忌 私もTVの報道にあわせて 黙祷をさせていただきました。
来年の春は賑やかな 明るい春になることを願っています。
丸み
2011/04/30 11:12
野球では楽天がオリックスに勝ち、サッカーではベガルタ仙台が浦和レッズに勝ちました!
東北新幹線も全線で開通しましたね。
少しづつ少しづつなおせる物は元に戻りつつあります。
そんな中、絶対に元には戻らない事もあるのも現実です。
昨日、国会中継をテレビで見ました。
あの人達は今の現状をホントに理解してくれてるのかが疑問に感じてしまうやりとりをNHKが放送してました。
残念です。
地元の当事者の方々…頑張って!
丸みさんが言うように、
「来年の春は賑やかな 明るい春になることを願っています。」
同じ気持ちです。
今年のお盆は昨年みたいに仙台駅で実況中継でしるかな?
猫吉
2011/04/30 13:12
楽天もベガルタ仙台も勝って、地元に元気を届けてくれましたね!
甥っ子さんの奥様とお子さんのこと、同じ頃に出産したので余計に胸が痛みます。奥様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

新幹線も復旧して、一歩前進ですね。少しずつでも着実に前に進んで、明るい未来がやってくると信じたいです。私も丸みさん、猫吉さんと同じく「来年の春は賑やかな 明るい春になることを願っています。」 明るい日と書いて明日ですものね。
兼業主婦
2011/04/30 18:28
少しずつ今まで通りの生活に戻りつつある中、まだまだ悲しい思いが続いている方々がいるのですね・・。
新幹線に向かってみんなで手を振っているシーンをTVでやっていて涙がポロポロ出てきました。なんだかとっても感動しました。
ひじ丸
2011/04/30 20:38
新幹線の復活、地下鉄の復旧、それぞれに喜ぶ姿を見て私も一緒になって手をたたいていました。
楽天も本拠地に戻れ、頑張って、地元の人達はどれほどの元気をもらえたことでしょう。
今日も勝ったし、人間の力って不思議なものを持ってるなぁ〜と思います。
もう49日なのですよね。
悲しい別れを強いられた方たち、未だめぐり合えない方たちの心情を思うと、いたたまれない思いです。
政治家がそんな方たちにより添えないのは何故でしょう。
現場の思いと違う方向を見ているような気がするのは私だけでしょうか。
遅い!遅い!
現場では復興に向けて動き出す人々が多く出てきているのに、いろんな規制が邪魔をして進まない。一歩一歩の歩みに早く手を貸してあげて欲しいと思います。
ニキティキさん、無理は禁物です。
どうかお体を最優先にして下さいね。
ノア
2011/04/30 22:20
少しはずつ 復旧していってるんだね。楽天頑張ってますね。 余り いいもの送れなくてごめんね。おにぎりせんべいは お口にあいましたか?
使わない物などがあれば 困ってる人に差し上げて下さいね。どうか 私にお気遣いなくね。
玉ちゃん
2011/05/01 00:03
なんというか、、、少しずつもとの日常に戻っていくのが嬉しいような、悲しいような。。。
きっと親しい方を亡くされた方にとったら、傷はいつまでも癒えないんじゃないかっていう気がします
こうやってブログで教えていただいてるけど、やっぱり私なんかは揺れが怖かった程度で、今回の震災について、きっとまだまだ理解できてないことがたくさんあるんだろうなって感じました
その場に居たら私、耐えられないと思います ニキティキさんもつらいですよね なのにお仕事もブログ更新も頑張ってて、、、本当にお身体だけは大事にしてくださいね
訪問とかコメレスとか全然いいですからね(T-T)
ニキティキ家のにゃんずがまた見れるだけでしあわせです〜
monaka
2011/05/01 06:49
こんにちは
新幹線も全線開通で、東京と東北が
一本で繋がりましたね!
吉永小百合さんのナレーションのCMが
繋がるんだ〜〜って感じでいいです^^

段々、普通の生活に戻りつつ有るのですね。
でも、その中で甥ごさんの様に家族を
失って、元の生活には戻れない方も沢山!
それでも、前を向いて行かなければ
ならない辛さ・・・
復興と共に心のケアも大切になるでしょうね。

楽天もベガルタ仙台も頑張ってますね 
ニキティキさんも、どうかお身体に
気をつけて、お仕事なさって下さいね!
にゃん子ちゃん達、ママを癒してね 
Kazzy
2011/05/01 17:06
日常がこんなに有り難く感じるんですね。
こんな気持を噛みしめることが出来るようになって、本当に良かったです。
一方、今も肉親を捜す人の辛さ、亡くなられた方の無念さを思うと言葉がありません。

一歩一歩前進、祈っています。
T&M
2011/05/01 17:17
毎日、新聞に出ている死者数、行方不明者数、避難者数をみて、胸が苦しくなりますね;;

毎日、寝落ちの日々ですか。
ニィティキさんの寝落ちは、深刻です。
だって、大変なんですもん!!
わたしのなんか、ただの寝不足ですから;;
ご慈愛くださいね。
おかぁしゃん
2011/05/01 19:06
たくさんの悲しみはあるでしょうが、一歩一歩がんばって乗り越えていきましょう。
新幹線、地下鉄、そしてイーグルス…これほど復興のニュースがうれしいとは。
ニィティキさんも無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
H&N
2011/05/01 20:39
楽天、新幹線、地下鉄と、徐々に元の生活にもどりつつありますね。
でもまだ行方不明者の方々が大勢いらっしゃるのはつらいことです。
大川小学校のニュースは見るたびに号泣してしまいます。
ニキティキさんも休みで体調がいいときだけ、PCに向かって下さいね。
ちゃわん
2011/05/01 22:38
自分達の住む場所は一歩一歩前に進んでいるけれど
すぐ隣の街ではまだまだ悲しい思いをしている人々や動物達が沢山‥
やりきれないです…
ホント(ρ_;)
坂本 凛
2011/05/02 06:00
後ろを見ないで前を向こう!
簡単そうで簡単じゃない言葉。
この言葉が出てきたって事で、ニキティキさんが心の整理ができてきたのかなって気がします。
49日ということも、きっかけかもしれないです。
新幹線九州からつながりました。
この九州のCMもすごいよかったです。
新しい希望のような気がしました。
まだ見つからない方、問題も沢山あるけどみんな生きていな無くてはいけないから。
あめ玉のにゃんにゃんさんの気遣いも、感動!なかなか気がつかない事だよなあ〜
タフィー104
2011/05/05 04:51
楽天の選手の皆さんの頑張りには感動しています。
応援しています
まだまだ大変な生活をされていると思います。
ひとつ またひとつと...
少しずつ前進ですね
睡眠はとても大事です。
しっかり休んで疲れをとってくださいね。
るんるん
2011/05/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
黙祷。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる