猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS こなきじじぃに変わるまで。

<<   作成日時 : 2011/05/03 19:13   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 17

  洗濯を干してると

  いつも隙を見ては足元から音もなく

  サササッーーーーーーーーと黒い影。



画像




  又、脱走したなぁ〜〜! ルドちんめっ。

       ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!






画像


  飛び出した とたん・・

  地面にゴロンゴロン

  スリスリ〜〜

  放っておくと、しばらくこの行動が続きます。



  嬉しそうですが・・・・




画像



  困るなぁ、もう〜

  黒猫なだけに、埃まみれになり

  グレーと化してしまい

  まるで、

     こなきじじぃいじゃないかぁ!

    (*´ο`*)=3 はふぅん







  


  
画像


   シャドーは、脱走すると

   ものすごいスピ―ドで走って

   402号室の家の人の玄関前でなぜか

   くるっと振り向いてスリスリします。

   402号室に匂い付けして

   どーすんの? シャドーってばぁ・・・

        ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 



   
   
   こんな、猫との連休を過ごしております。

   午前中、思い切り溜まった家事をあちこちして

   午後からは1パック98円の卵を買いに走り

   明日も仕事が休みという気楽さから

   気持ちに余裕が出てきます。



   昨日は、仕事忙しくて昼ごはん食べたのが

   3時半すぎでした。 こういう状態は連休明けも

   盛りだくさんになるみたいです(汗;)



   帰りに血圧の薬もらいに病院へ寄ったら

   少し薬増やされました。

   血圧低下が停滞してしまい、まだ油断ならない

   そうです。

   うっ〜〜・・・  無理は禁物だぁ。

   しかも先生に体重は、あと7Kg減を目標に

   頑張って下さいと言われました。。


   えぇー、そう簡単に言われても (。>0<。)ビェェン

   職場の同僚は、食べても食べても太らない

   大食いっぽい、すごく痩せた女性です。

   しかも毎日、サンドイッチにマイ岩塩を持ってきて

   パッパ パッパと塩かけて食べてます。

   血圧高い私には、塩かけるなんて御法度なので

   感心して見ています。

   それにしても、市販のサンドイッチって・・・

   そんな塩かける程、味が薄かったっけか??


   (何気に、職場ウォッチングでした)








    ひじ丸さんから嬉しい贈り物! 頂きましたぁ〜

画像


   ひじ丸さんのご実家の焼き立て煎餅です。


   わざわざ、全種類揃えて送って下さったとの事。

  
   もちろん最初に食べたのは「味噌ピー」

       
   我が家の男性陣共々、美味しく頂きました♪

      (味噌ピーファンになったよ!!)


   他の種類のお煎餅は、少しづつ楽しみに

   頂きたいと思います。

画像


   送られてきた段ボールの上に、ひじきちゃんの

   イラストが!! (嬉)))

   実は、イラストここだけと思ってたら・・・





   ここにも!

画像




   ここにも!

画像


 
  
   そして、反対側にも!

画像



画像



   段ボールの全面に元気が出る

   ひじきちゃんの応援イラストがとても
  
   嬉しくなりましたよ〜〜。

        v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v






   お煎餅が割れないように包装してあった

   信濃毎日新聞。


画像


    
画像



   思わず色々と読んでしまいました。

   なるほど・・・信濃。






   木曽路御岳そばも頂きましたよ!

画像



   乱れつくり とはびっくり〜〜〜。

   気合が入って美味しそうです。




画像


   善光寺さんの七味も添えてありました。
 
   この七味をかけて食べるのがオススメとの事。







画像


   つけそばバージョンで「頂きまぁ〜〜す」

   善光寺の七味も忘れずにねっ。

   つけそばの時は、わさび・しょうがなどを入れて

   食べてたのですが七味入れたら、とても美味しく

   麺もしっかり腰のある美味しい麺でしたよ!


    
      ひじ丸さん、本当にありがとうございました。

        <(_ _*)> アリガトォ


  


   ひじ丸さんオススメ善光寺七味の記事は、

   こちらです→http://nekohiji.at.webry.info/201105/article_1.html






画像


   「ひじきちゃーーん、外に出たら
 
    まさか、スリスリなんてしてないよね、、、?!

    こなき仲間になっちゃうにゃよ。」


        (≡^∇^≡)ニャハハ

   






 
   ※先日の日曜日、アニマルピースさんが

     ワンニャンの新しい飼い主さんを募集を

     開催。

     幸せな家族に巡り合ってるといいなぁ・・・



     アニマルピースさんから新しい家族に旅立っていた

     ワンちゃん猫ちゃんの中にも津波被害で亡くなってし

     まった子がいたそうです。

     ご冥福をお祈りします・・・・☆。・。

     









     
  



マウスパッド(ネコ/ブラック)
カントリーハートワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マウスパッド(ネコ/ブラック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子達も アスファルトの道で スリスリして こなきじじい化しています。楽しいのかなぁ?
お仕事 忙しそうですね。震災にあった方たちの書類作成関係のお仕事でしょう?お仕事が在るってことはいいことだし みなさんの役に立つ仕事だけど 本当はそういう書類が必要な被災して苦しんでいる人が少ないほうがいいんだけど。一緒に仕事している方 パワフルですね。うちの近所のお店でも 出来合いの食品ってみんな 味付け濃いんだけどなぁ…塩分の取り過ぎは 今はよくても じわじわと症状が出て 後で怖いんですよね。
丸み
2011/05/03 20:52
ルドちゃん、嬉しそうですね。
こなきじじいに変身した後は、パンパンパン!って布団みたいにはたかれるのかしら〜笑
ウチもみるの方が時々ベランダでゴロンゴロンしちゃうんですけど、私は一回目のゴロンだけですぐに抱き上げます。そしてこんなに汚くなっちゃって〜とパンパンしますよ。
シャドーちゃんの匂い付けも愉快ですね。他の子の匂いがあるのでしょうか。
血圧の薬って一度飲み始めるとなかなか止められないといいますよね(なんか中毒みたいな言い方ですね)
連休はゆっくりと休養して連休明けのお仕事に備えてくださいね。
ノア
2011/05/03 21:42
ご紹介いただきありがとうございました箱の落書きまでお恥ずかしいぃ〜〜落書き大好きです・・。おせんべ、割れないで無事届きましたね!よかったです。
本日TVで高血圧には2種類あると言っていました。血管が細くなるタイプと血液の量が増えるタイプだそうです。
ひじきもスリスリしちゃいますよ〜 スリスリだらけです。気持ちいいんでしょうね〜 シャドーちゃんのようにいつも同じところでやっています。何かあるんですね、きっと。
ひじ丸
2011/05/03 23:33
おせんべいもおいしそうだしおそばもおいしそう〜★この七味は我が家も以前いただいておいしくいただだきました↓たまちゃんさんからも素敵な贈物♪ニキティキさん良かったですね(^o^)丿うちの子もおそとに(リードつけて)出していたときはゴロゴロと熊五郎も灰色猫になってました(笑)シャドーくん402号室はボクのもの〜♪ってかんじなのかしら??
いちごみるく
2011/05/03 23:46
★丸みさんへ
コメントありがとうございます〜
うふふ・・丸みさんちのニャンズも
こなきじじぃ〜仲間ですねっ!
ゴロゴロズリズリ〜〜〜〜っ。
こなきじじぃ完成!!!
仕事ですが、この失業が深刻な時に
お仕事もらえたので感謝して働きたい
と思うのですが血圧さえ安定してくれ
れば多少の無理もOKなのですが、か
らまわりしているかも・・・
ちゃわんさんじゃないけど職場ウォッ
チングというか色んな人がいてネタが
尽きない感じです。
塩分は高血圧にとっては本当に気をつ
けてる所です〜〜。売ってる物は味が
濃い目ですよね。
ニキティキ
2011/05/03 23:53
★ノアさんへ
コメントありがとうございます。
もちろん、ルドが灰色埃だらけの後は
ガッチリ捕まえてパンパンッて叩いて
払ってました〜〜
でもね、最近は体拭きウエットタオル
が大活躍しています♪
シャドーは玄関ドアから脱走癖あります。
血圧の薬は、症状が改善されればやめら
れる場合も今はあるらしいですよ。
私は、しばらくおつきあいになりそうです
連休中は仕事忘れて、のんびりしたいと
思います♪
ニキティキ
2011/05/03 23:59
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます。
そして美味しい物を沢山ありがとう
ございます。ニャンズの頂き物もさっ
そく開けて食べさせました。
おせんべい、全然割れず丈夫でいて食
べると優しい歯触りで美味しかったです。
段ボールのイラスト2〜3日経ってから
側面にも書いてあるって気がついたの〜
嬉しかったです、それに上手!!!

高血圧のTV番組、私も今夜見ました。
あの症例とすごく私似てるかも〜〜。
数値も同じくらいから下がらないし、
他にも思い当たる節が・・ドキドキ。
でも今見てもらってる先生も高血圧
専門分野の先生なのです。

ひじきちゃんも、やっぱり・・こなき
じじぃタイプでしたねっ(笑)
ニキティキ
2011/05/04 00:06
こなきじじいですか〜
うちは外には出せないので、チャム・わぐ兄弟は猫砂でゴロンゴロンするんですよ。
いつも母が怒ってます。
血圧って大変ですよね。
うちの母も薬飲んでます。
私も予備軍みたいで、風邪で病院に行っても気をつけろ、痩せろと毎度言われます。
おせんべいもおそばもおいしそう。
かわいいイラストも元気が出そうですね。
職場は人間観察にうってつけです。
私もまたネタがあるので、次回紹介しようと思ってます。
ちゃわん
2011/05/04 00:16
★いちごみるくさんへ
コメントありがとうございます〜
おせんべい手作りで焼き立てを送って
頂きとても美味しかったです。
玉ちゃんも、沢山送ってきてくれて
皆さんにこうして助けられてます。

うっ、熊五郎会長も・・灰色化経験
ありなんですね。
こなきじじぃ仲間が増えて安心しました。
ノアさんちみたいに、やっぱりパンパン
払い落してますか?現実の色に戻っても
らわないとね〜笑
402号室に何か魅力があるのか?
シャドーに聞いてみよう〜。
ニキティキ
2011/05/04 00:16
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます〜
おぉーーっ!猫砂でゴロンゴロンとは
充分に、こなきじじぃ化への行動あり
ありですね(笑))))
きっと、外に出たとしたら絶対すると
思うなぁ〜 あっと言う間に。
猫砂でお母様の怒る気持もわかります!

高血圧は遺伝も大きいみたいです。
体重減は、大問題です〜。頑張れるか
しら三日坊主の私に。
職場って本当に色んなネタありますね。
特に人数も沢山いると面白いです。
ちゃわんさんの次回ネタ楽しみにして
ますね。辛口トークで是非!
ニキティキ
2011/05/04 00:28
こんにちは^^
前の猫ちゃんがやってましたよ!
時々脱走した時に道路の真中でゴロゴロ・・・
交通量が少ない所だから良かったけど 
猫ちゃんの本来の習性なんでしょうね〜〜
ルド君の幸せそうなお顔が物語っています!

お煎餅も、お蕎麦も美味しそう(^q^)
鉱泉煎餅って、初めて聞きました!

GWも後半に入っちゃいましたね〜〜
きっと仰る様に金曜日も又、お忙しく
なるのでしょう 
お身体、お気をつけ下さいね!
Kazzy
2011/05/04 16:12
ルドちゃん、日光浴出来て嬉しいのかな?
シャドーくんは、縄張り確認でしょうね。
でも急いで帰ってくるところが笑えます。

おせんべいに、お蕎麦・・・元気が出る贈り物、嬉しいですね。
絵にも心が和みます。
とらこくんも、ちゃっかりダンボール占拠 

おかみさんも、高血圧気味ですが、そんな時は充分睡眠を取るのが一番だそうですよ。
くれぐれも、無理をなさらないようにしてください。
T&M
2011/05/04 23:18
ルド君、とっても気持ち良さそう。きっとお外の陽だまりが気持ちよくて、興奮がMAX最高潮に達してるんでしょう。でもシャドー君は、なんで興奮してるんでしょうね?
うちの子達もやってます。ルナなんかは白い所が茶色くなってます(涙)ミュウはその点、色が変わらないのでスリスリしても怒られませんね。
私もダイエット中ですが、なかなか体重って落ちませんね。増えるのは早いですが(泣)お互い、頑張りましょう。
もりお
2011/05/05 08:04
★Kazzyさんへ
地べたでゴロゴロするのは、きっと何
か意味ある猫の習性なんですね。
道路の真ん中は車が来たら危ないわぁ。
ルドは本当に嬉しそうにニャーニャー
声出してゴロゴロしますよ。

お蕎麦とお煎餅美味しいんですよ。
鉱泉煎餅は私も初めてでしたが、噛み
心地もよくて美味しいの〜。
明日、GW明けで又仕事です(滝汗;)
覚悟して頑張らないと。でも血圧考え
ると頑張りすぎないが大事のようです。
ニキティキ
2011/05/05 13:32
★T&Mさんへ
室内飼いだけに外に出られるのが、すご
く嬉しくはしゃぐルドです。
スービック行ったら、毎日お外でのんび
り出来るんでしょ?!・・byルド

シャドーは、他の部屋まで縄張りにしよ
うとして、どうするのかしら?そんなに
他の部屋の分まで家賃払えないわ(笑)

美味しい物食べてる時が幸せな私。
これじゃあ、いつまでも体重減は叶
わないかもしれないです・・
おかみさんも血圧高めなんですね。
睡眠不足は、もっての他って先生に
注意されたくらいです。
よく考えたら私の平均睡眠時間は5
時間くらいでした。お昼寝しないと
だめかも〜〜^^;
ニキティキ
2011/05/05 13:39
★もりおさんへ
ルドは、外の世界が楽しくて仕方ない
かもしれないです〜
ずっーと、家の中生活だからよけいに。
先日、ベランダに出したまま放ってたら
しばらくゴロゴロしてたようです。
後から入れてミャーって泣いてきたけど。
シャドーは、なぜか同じ部屋の前で匂い
付けしてます。気になるのかな〜
ミュウちゃん、確かにゴロゴロしても
汚れ目立たないね、シャドーもだよ!
体重減って、難しい〜〜。
運動してねって先生に言われたのだけ
ど・・・もじもじ。
ニキティキ
2011/05/05 13:45
うちにも「こなきじじぃさん」いっぱいいま〜す
畑でごろごろするので ホコリっぽくて..そんな体でスリスリでもされたら 私まで汚れてしまいます
ひじ丸さんからの信州の美味しい物 
そして ひじきちゃんの応援のメッセージ 嬉しいですね
血圧の事心配です。
無理していませんか?
るんるん
2011/05/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
こなきじじぃに変わるまで。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる