猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とGW。

<<   作成日時 : 2011/05/05 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 27

 カレンダー通りの連休を、まったりです


 この頃ずっーーと気になってた

 シャドーのトイレ丸洗い掃除を、やっと・・ 


画像


 
    「してくれたんにゃ・・ね?!」 




 
 はい、やっと・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

画像


  お天気が良かったので天日干し!

  何となく、自分のトイレでもないのに

  気分がいいものです〜




 
  ついでに朝、チョビコにゲ―ゲ―された

  カーペットも丸洗いして干したよ〜

  そろそろ洗えって事だったのかな?!

画像



  洗った直後に、ゲ―っとされるより直前で良かった〜








  そして、我が家の・・

  いたずら猫 (ルド)

画像


  年期の入った 学生の頃から使ってるアイロンと
 
  それを、ジッーーーーと狙うルド。



  私がPCしてる棚の上なんですが、

  おかまいなしに、片手でググィ〜っと押して


      落とすんですっ


  いけないっ、アイロンしまうの忘れてたぁー

       (゚Д゚)アァ!?



  落ちてくるのは地震の時だけで沢山ですぅ・・・  
       
  なんて、手ごわな猫だごどぉ〜〜〜〜 |)゚0゚(| ホェー!!








  こちらは、何もしないタイプ

     とらこです・・・

画像


  とらちゃーーん!って呼んだら

  「はぁ〜い!」って返事しそうで

  しない、、、けど、愛嬌満載 とらこ。

 
  
  めったに高い所へは、上がらないのですが

  時々、ルドの真似して登ってます。

  

  猫と流れる時間、満喫な連休となりました♪








  この連休、多くの方が東北各地の被災地へ

  ボランティアへ来て下さってます。

  

  私の知人が言ってた言葉です。


  この大きな災害を通して重要なのは

  何が起きたかではなく、起きた事に対して

  どう考え、どう行動するかと言う事こそが

  大切な学びである
 


  つまり結果だけを嘆く自分となるのではなく

  人の為に行動し尽くす事により物の見方も

  変わってくるという事でしょう。




  今朝のテレビでボランティアで訪れた女性が

  現実の状況を目の当たりにして涙してると

  片づけをしてもらった家の方が、

  「津波にも会ったけれど

   おかげで、こうして良い出会いにも会えた〜」と

 
  笑顔で感謝していました。



  助ける側と援助を受ける側との間で

  暖かなドラマが生まれているような気がしました。



  本当に遠方から自分の時間やお金を捧げて

  ボランティアしてくださる皆さん、御苦労さまです。





  
  仙台在住のミュージシャンで、テレビCMやドラマ主題歌

  などでヒット曲を出した「MONKEY MAJIK」という

  カナダ人2人・日本人2人で組んでるバンドがあります。

  こういう歌うたってます♪→空はまるで 




  仙台が好きで、仙台に住み拠点として活動しています。

  彼らが、何か自分たちにも出来る事を・・・と

  毎日、ボランティア活動をされてるそうです。



  MONKEY MAJIKメンバーのブレイス・ブラントさんが

  ボランティア活動を通して感じ作った曲や活動の様子を

  動画と合わせてご自身のブログで紹介しています。

  何か感動しちゃいました

  

  良かったら見てみてね!

      → http://blaiseplant.syncl.jp/




  今度、チャリティーライブを大阪で行うそうです。

  チケットの売り上げ金のすべてを義援金として

  送る予定との事。

  チャリティーライブの詳細はhttp://www.monkeymajik.com/


 




  
MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~
binyl records
2010-07-14
MONKEY MAJIK

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイリスオーヤマ おでかけ猫トイレ OCT−390 イエロー
アイリスオーヤマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイリスオーヤマ おでかけ猫トイレ OCT−390 イエロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が良さそうでなによりです。
丸洗い御苦労さまです。でもこの天気なら
綺麗に乾いたことでしょう。
モンキーマジックは、うちのドラマーが
好きですねえ。移動中の車で、よくかかってます。
仙台の方だったのは、ニキティキさんブログで今、知りました。
今日、石巻市?震災高校野球部の特番をNHKで
みました。涙が出そうでした。
モンキーマジックの足元にも及びませんが
こんなNHK特番のタイトルチューンで流してもらえるような
曲を、書けるようになりたいと思いました。
イノッチ
2011/05/05 20:44
こんばんは♪
GW、猫さんたちとゆっくり過ごされてるんですね^^。
モンキーマジックのボランティア活動の様子はテレビのニュースで見て感動しました。仙台を拠点にしてたんですね。益々活躍されることを期待しています♪
Gummo
2011/05/05 21:11
GW、にゃんずとたくさん一緒に過ごせてよかったですね♪おトイレも綺麗にして・・あっ、うちもやらなきゃ梅雨前にはやりたい事のひとつです。
震災は悲しいことばかりでなくいろんな出会いがありそうゆういいこともありますね。これがなかったら出会わなかったのですから。出会いはすごく大事だしとっても運命を感じます。
そういえばワンピース62巻買いました?表紙をとるとそこにルフィーたちの応援メッセージがありますよ〜
ひじ丸
2011/05/05 21:56
★イノッチさんへ
モンキーマジックの曲は、よく耳にされてたんですね。
彼らの歌は好きでよく私も聴いてます。
イノッチさんの曲がタイトルチューンで流れたら、それだけで感動しちゃいます。
頼んます、Beansの皆様〜♪
N番で放送してた高校って大槌高校ですよね。
わあ、見たかったなあ。その時間はブログ更新してた、、、残念
ニキティキ
2011/05/05 22:10
★Gummoさんへ
家で猫とボッーと過ごせる時間が
至福の時でもあります〜♪
疲れが取れますね、猫タイム。
モンキーマジックは仙台を拠点と
するくらい仙台好きなそうです。
毎日ボランティアし続けるって
なかなか簡単に出来ない事ですよね。
ニキティキ
2011/05/05 22:19
★ひじ丸さんへ
トイレの丸洗いは震災以来してなく
て、気になってたからスッキリ!
震災に、よって出来る縁や出会い
悪い事ばかりじゃないですね。
私も皆さんから暖かいハート沢山
頂きました♪

ワンピース62巻、息子が買ってま
したよ〜!表紙見てなかったわ。
さっそく見てみなくちゃ(^-^)v
ニキティキ
2011/05/05 22:30
今回の震災で考えさせられる事が多々ありました。
悪い事ばっかりじゃないっていうの、分かりますね。
被災された方々は本当に大変だと思います。
でも、平和日本で慣れすぎていた自分達に考える機会を与えてくれたのも確か。
所詮自然の大きな力には叶わない。
もっと大事にしなくちゃいけない事、忘れてたのかなと思いました。
被災された方たちから、逆に教えてもらい元気を貰ってるような気がします。
東北の方たちのパワーとか前向きな力、ほんとすごい!!
見習わないと^^
タフィー104
2011/05/06 07:16
今年のGWはお天気も良くて色んな事が出来ましたね。
私もお庭の手入れを頑張りました(*^^)v
ニャンコが居るとお出かけもいいですがお家に居るのも楽しいですね^^
今回の災害は色んな意味で新たな発見がありましたよね。
日本もまだまだすてたものではないと実感出来ました。
芸能人も無償で活動したり売り上げを義援金に寄付したりしていますね。
一般人も寄付やボランティアに参加しています。
何も出来なくても何か出来る範囲でお役に立てたらと思います。
モンキーマジックの曲聴いてみました。
毎日のようにボランティア活動されてるなんてなかなか出来ない事です。
本当にありがたいですね、ステキなグループだと思いました。
らみぃ
2011/05/06 10:19
気になっていたていた掃除も出来、
5月の風も吹き抜け、
家の中が元気を取り戻したようですね

被災された方は今も懸命に復興に向けがんばっておられるんですね。
そして多くのボランティアの方の汗・・・
MONKEY MAJIKさんもですか
頭が下がります。
“空はまるで”、いい歌です、元気が湧きます
日本語と英語の歌詞が上手く融け合って心地良いです
T&M
2011/05/06 12:15
ニャンズたちとのまったり時間。
これこそ平和で大切な時間ですよね。
茨城県のH実家のご近所も東北の皆さんほどではありませんが、結構被害を受けられていました。
少しずつとはいえ、被災地のみなさんも元気を取り戻していらっしゃるようですね。
素敵な出会いのお話いいですね!
ポジティヴに元気にがんばりましょう!
H&N
2011/05/06 14:56
猫ちゃんたちとのんびり過ごされたのですね。
幸せをかんじますよね。
MONKEY MAJIKさんのブログを見てきました。感動と同時に頭が下がりますね。
昨夜久しぶりに地震がありました。まだまだ気は抜けませんね。
ニキティキさんもお気をつけてください。

きらら(3にゃんず) 
2011/05/06 18:25
こんにちは^^
今日も、猫ちゃんたちとゆっくり
されているのかな?
それとも、家事に大忙し?

ブレイスさんのブログ、見てそして聞いて
きました・・・
いち早く逃げ出した外国人もいる中での
ボランティア活動は素晴らしいですね 
歌も良かったです♪♪

猫ちゃんが沢山いると、それぞれ
個性豊かですね〜〜〜
アイロン、落とされません様に・・・!
Kazzy
2011/05/07 15:25
私も思ってたんですけど、大好きな斉藤和義さんが「どんな歌でも震災前と震災後で歌詞の意味が違って感じる」って言ってました。
震災はそれだけ人々の心に衝撃を与えたものなんですよね。
今まで何不自由なく生きてきた若い人たちが、誰の指図もなく何か協力しようと考えてくれるって、震災が教えてくれたことなのかもって思いました。
辛い状況はまだ続きますけど、悪いことばかりじゃないんですよね。
ちゃわん
2011/05/07 21:02
猫さんたちとまったり過ごす休日 最高ですよね。お天気が良くて大きな洗物やお洗濯物もすっきり乾かせて そういう時って幸せ感じますね。
空はまるで って曲 TVから流れて耳に残っている曲です。仙台を拠点にされているんですね。
日本人のほとんどが震災の後と前では考え方が替わったんじゃぁないかなぁ?きっと何年して 時代を振り返るとき 戦前戦後って昭和を区切るように 震災前 震災後って言うようになるんでしょうね。 
丸み
2011/05/07 21:47
こんにゃちは
シャドー君のおトイレ、ひまわりと一緒だ〜
でもkaoのトイレマット、今生産停止だから困りました…次の買い物で2袋買おうと思っていたのに…
ひまわりは1週間2シートのところ、1シートしか使わない子なのでエコですよ〜家計にも優しい笑
シャドー君は前と後、どっちでジョーっとするのかな?
たんぽぽ
2011/05/08 13:46
歌聴いてきました^m^MONKEY MAJIKさんって声とか聞いたことあるな〜って思ったら香取信吾がやってた西遊記のエンディング?かな?歌ってましたよね??歌声がとても好きでいいな〜って思ってた方たちです
仙台中心で活動されていたのですね♪

アイロンってけっこう重いのにルド君けっこう力持ちなんですねいたずらのためなら・・・って感じなのかしら?
連休も今日で終わり・・・明日からしごとだぁ
ちいごみるく
2011/05/08 14:27
★タフィー104さんへ
自然の威力って本当にすごいです。
一瞬にして失った物は大きいけれど
どん底から培える心や、それを通して
感じる優しさ、支え合い、力など
人と手を取り合う事で沢山の心の財産
を得られてるような気がしまーす。
きっと、被災された方も、されてない
方も一杯学ぶ事多い出来事でしたね。
頑張ります!
ニキティキ
2011/05/08 15:37
★らみぃさんへ
GWお天気に恵まれとても良かったです。
少し肌寒い感じもありましたが、庭いじり
するには気持ち良い気候でしたね。
基本的に「おうち大好き!」なタイプなの
で出かけるより家で、こちゃこちゃ何か
してる方が好きです。
モンキーマジックの方々、とても人柄も
良い感じで優しさがボランティアや歌にも
溢れ出てる感じです♪
それぞれの立場で出来る事をすれば良いか
な〜と思います。
ニキティキ
2011/05/08 15:42
★T&Mさんへ
気になってる所の掃除が出来ると何か
つかえてた物が気持よく取れた感じで
スッ〜〜〜キリです♪
まだまだ気になる掃除ポイントは山ほど。
少しずつ休みの日にしたいと思います。

ボランティアに来られる方々の汗って特
別かもしれないですね!
モンキーマジックの歌は前から好きで聴
いていました。
改めて、聴くとどの曲も歌詞が素敵です。
特に「SAKURA」という曲は私の
おススメ〜〜^^* 機会があれば、いつか
ライブにも行ってみたいと思うくらい。
仙台でも早く復興コンサート開いてくれ
る日を待ちたいと思います。
ニキティキ
2011/05/08 15:47
★H&Nさんへ
猫と流れる、ゆるゆるな時間がたまりま
せん〜〜^^
だから、猫と過ごしてると癒されます。
茨城も被害があったとTVや動画などで
拝見しました。同じ被災地として元気に
頑張って欲しいと思います。
被災地では、たくさんの出会いもあり
良い事拾って考えたらすばらしい事に
なるんですよね。
ファイト!
ニキティキ
2011/05/08 15:52
★きらら(3にゃんず)さんへ
仕事に行ってると休みの猫との振れ合い
が楽しくて仕方ないです。
疲れも吸い取ってもらえる感じです。
モンキーマジックさんのブログ始めて
存在を見つけて読んでたら涙出てきま
した。頑張ってる力に感動です〜
前ほどではないですが、たまにグラッと
きますよね。お互いに余震、気をつけま
しょうね。
ニキティキ
2011/05/08 15:55
★Kazzyさんへ
今日も家事と猫とまったり自分時間ですよ〜
本当に、いち早く出国した外国人が多い
中、モンキーマジックさんは偉いですね。
きっと仙台を日本を愛してるからだと思
うしこんなにも大事に思って毎日、復興
を日本人と同じように頑張ってくれる姿
に感謝です。ブレイスさんのブログ読ん
でたら、こんな時こそ何かしたいって
気持ち溢れてて本当に嬉しくなりました。
歌もすごくナイスでしょ〜〜♪^^

アイロン落とされた時には悲劇です^^;
ニキティキ
2011/05/08 16:01
★ちゃわんさんへ
斎藤和義さんが言ってる事、本当に
その通りですよね!
私も同じ事感じてました。震災後に聴く
歌詞の意味がこんなに、どの歌も染みわ
たるものだとは思ってなかった事です。
小さな事にも気が付ける心を震災で養わ
れた感じです。今時の若者もこの時こそ
大活躍出来るエネルギーや優しい心を出
せる良い機会でもあったかもしれません。
きっと強く生きていけるね!
ニキティキ
2011/05/08 16:06
★丸みさんへ
洗濯大好きな私は、天気に恵まれると
出かけるより家の片づけしたくなります。
猫のグルーミングもしたり爪切ってあげ
たり色んな事、サッパリしましたよ。
空はまるで♪の曲良く一時期TVで流れ
てましたものね。
仙台が大好きで東京に行かず、ここを
拠点にしてくれてるなんて大歓迎です。
戦後を乗りきった日本人、今度は震災
を乗りきる節目なのかもしれないですね。
ニキティキ
2011/05/08 16:11
★たんぽぽさんへ
わぁ〜^^。ひまちゃんと同じおトイレな
んですね!
このトイレマット生産中止中なんですか?
買い置きがあったので気がつきませんで
した・・・。震災後は、トイレの専用砂
(チップタイプ)が手に入らず買い置き
もしてなくて本当に困ったりしました。
でも、ブロ友さん達が送ってくれてシャ
ド―も安心してトイレ出来ました。
ありがたかったです〜〜〜
トイレマット、トイレシーツで代用する
しかないかしらぁ〜?!
※シャドーは右前辺りでジョ―っとする
んだよ(笑)うんPは奥でって決まって
ます〜、ひまちゃんは?
ニキティキ
2011/05/08 16:18
★ちいごみるくさんへ・・・
 ↑今日は、コメントの名前ちいごみる
くになってたよ〜。
うふふ、面白がってしまってごみんね!
ちいごみるくさんも可愛いにゃ〜〜

そうそう、モンキーマジックさんの歌
西遊記のエンディングとかも歌ってま
した。彼らの曲、どれもすごくいいよ♪
日本語も上手で声もいいですよね。

ルドは重さに関係なく目をつけた物は
何でもトライして片手で落とします。
最近は、この棚から飛び降りるときに
電話の上に降りて、爪とぎしていきます
もう、うちの家電・・・ダメかもぉ〜
ニキティキ
2011/05/08 16:24
GWの前半はハッキリしないお天気が多かったですが 後半はお天気が良くて
猫さんの物がさっぱりしましたね
お休みでも家事などで忙しいですが
猫さん達とまったりする時間があって良かったです 
被災地の方とボランティアさんとのお話し ボランティアさんが元気をもらっているように思いました。
とても大変な生活をされているのに 被災地の方の強さを感じます
るんるん
2011/05/10 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫とGW。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる