猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の都と杜の都対決

<<   作成日時 : 2011/05/25 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

少し、更新をご無沙汰してしまいました〜

 すみません・・・ です。


 ネタも、てんこもりになって何から記事にしようかな?!

 
 

 では、直近ネタからいきます〜 

 

 
画像


     楽天 X ヤクルト戦へ行ってきました。
  
  (先週の土曜の事です)




 
 妹と旦那の シゲちん!

 盛岡から車と踊る気持ちを飛ばして
 
 楽天試合 楽しみにやってきます

画像



    ウキウキ歩く 後ろ姿・・  プププッ


 

 早めに会場へ入り 牛タン弁当を食べてたら

 目の前にヤクルトの由規選手がぁ〜〜♪

画像


 仙台出身なので、どちらも応援したい気持ちになります。




 試合後のヤクルトとのエール交換とても和やかでした。

 ヤクルト応援団の皆さんが

 「頑張れ東北!  頑張れイーグルス!」って

 エールを送ってくださいました。

    嬉し涙だよね〜!

画像


   (↑写真を取るのが帰りになって、すでに人がまばら・・)






 こちら楽天側は、ありがとう〜って声出して

 ヤクルト応援歌の東京音頭をみんなで歌って返しました。

 ヤクルト応援席で使われてるミニ傘すでに用意してる方も

 いて、思わず私は手元にあった応援ポスターを持って

 傘代わりに歌ったよ〜〜

    花の都ぉ〜〜の♪

    花の都の・・ ♪

    ヨイ ヨイ ヨイッ ♪


 交流戦での暖かな場面でしたよ。

 

 

 


 帰宅すると、遊んでミャーミャー催促のルド。

画像


 なぜか、ルドは足でお腹をなでられるのが好き

 手ではダメみたいなんです。





画像


 こんなふうに、ごろんごろん寝がえりして

 喜んでます。

 そんな隙に、何気な〜〜く ルドのヘソ探しをする私。

   んっ〜〜見つからない

  

  
 今度、我が家のヘソ探し特集をお届けしたいと思います。

 




 ところで、最近気に入ってるスマートフォンのアプリです

画像


 写り悪いのですが、、、、


 風呂猫 アプリです。

 電池の残量を、お風呂に入ってる猫が

 教えてくれます。

 待受け画面を開くたびに何かつぶやいてるのと
 
 猫の表情が面白かわいい〜〜のです。




画像


 またしても、↑写り悪いのですが

 お風呂の種類や猫の種類を好きに選べます。

 時々、牛乳をせがまれるのであげると

 喜んで飲みます。

 お風呂のタオルを上げると体を洗ったりも。



画像




 夜遅くに携帯開くと

 風呂猫に、もう遅いから寝た方がいいにゃ〜とか

 言われちゃうんですよ。  

 
 
 それと携帯はソフトバンクなのですが

 緊急地震速報が鳴らないので

 なまず情報というアプリをダウンロードして

 地震速報に対応できるようになりました♪


 あとは、かけ〜ぼとかのアプリも使って

 サクサク入力 助かってます。

 
 


 




 こちらは iPhone使用してる末息子。
画像

 学校へ野球のズボン持ってくの忘れて
  
 部活休んで早く帰ってきた息子。


 更に、学校へチャリ鍵を忘れて

 駅から歩いて帰って来た息子。



 そんなこんなで早く帰宅した息子の上に乗って

 くつろぐチョビコ。

 ぐしゃぐしゃに、なでられてヘアスタイル乱れてるってばぁ〜!



 両方 おバカっぽい〜 笑)))







   楽天の試合観戦中、暑い暑いと思ってたら

    帰宅後熱が出てました・・・

    38.5分まで上がり寝込んだ週末

    
    気温差が大きいので皆さんも風邪には気をつけて下さいね





  訪問やお返事、かな〜〜〜り遅れております。

  大変申し訳ございません 

  

  毎夜、睡魔の向こうへドドドッーと引き込まれています。

  気持玉やコメント下さる皆様、ごめんにゃさい〜

  

  コメントは携帯から楽しく読ませて頂いております。 
  



  



ネコが見るDVD ネコミル
マクザム
2010-12-24
バラエティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネコが見るDVD ネコミル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか、あの日の試合は楽天が勝ったのでしたよね。
試合後のお互いにエール交換…グッときますね。
さらに帰宅後のルドさん…?足でお腹を撫でるのは撫でる側も気持ちよくてよく食卓で食事中に足元にくるペコとオトにやっちゃいます(^^;;
気温差は東京もかなりあります。
日曜日の昼間は30℃あったのに翌日の朝には17℃、体調も崩します。
※iPhone使ってます。なまずのゆれくるコールDLしてますよ。
猫吉
2011/05/25 06:22
花の都と杜の都のエール交換 いいですね。スポーツでのこういう交流はとってもさわやかです。
猫さんのおへそ探し 結果はどうですか?うちの子は見つかりませんでした。哺乳類だから おへそはあるとは思うけど。イカ耳王宮の皆さんのおへそ 楽しみにしています。
震災に関る書類発行のお仕事 大変そうだけど 頑張ってくださいね。
丸み
2011/05/25 12:19
こんばんわぁ♪お元気そうでよかったです。あっ、でも熱出ちゃってたんですよね・・。復活しましたか?スポーツ通じてみんがひとつになって・・・いいですね!感動しちゃいました。
息子さんたちもお元気そうで!部活も出来て、だんだん普通の生活になってきたのかしら? ズボンは普通のジャージとかじゃダメなんですね〜。チョビコちゃんにとってはよかったね♪
ひじ丸
2011/05/26 00:02
元気そう、と思ったら熱出ちゃったんですね。
最近は寒暖差が激しいので気をつけてね。
札幌ドームでも日ハムと巨人とかの交流戦やってましたよ。
私も最近新しい業務をやらされて、毎日バタンキューで、なかなか更新できてません。
こればっかりは仕方ないっすよね。
ちゃわん
2011/05/26 00:21
野球で嬉し涙
ニャンコと戯れ
アプリも可愛くて
お仕事頑張っていたら、お疲れになってしまいましたか。。。大丈夫ですか
風呂猫の言うこと聞かないとー(笑)

私も今頃になってやはり地震が怖いし過去のひどい映像も見たくなかったりして
ニキティキ様も心と体のバランスを大切に
お体をご自愛下さいませ!
素敵なお写真をありがとうございました。
みなも
2011/05/26 11:33
球場での野球観戦、試合前の応援合戦がまた楽しいですよね 
よく甲子園に行きましたが、原人形を吊るし上げて喝采で盛り上がる・・・
柄の良い応援ではなかったですが、ヒートアップしました 

うちのNENEもそうですね。
こちらは、楽で良いですが・・・
でも興奮してくると、足の指に噛み付く・・・足の指って結構敏感で、痛いです

発熱、早めの休養第一ですね。
早く良くなって、お仕事に頑張ってください
T&M
2011/05/27 11:01
スポーツっていいですね!
エール交換ってなんだか
泣けちゃいます^^;
うちの息子もガット張りに行くのにラケットを忘れちゃうような子です〜(*^^)
涼美
2011/05/27 15:21
久々のブログ

楽しく読ませて頂きました(^_^)v

週末はゆっくり休んで下さい♪

体調早く良くなりますように☆≡
坂本 凛
2011/05/27 23:59
昨夜も楽天、劇的逆転勝利!!
おめでとお〜〜〜〜〜!!

ニキティキさんもねむねむ病ですか。
わたしもねむねむ病です。
パソコンから、睡眠導入電波が出ているに違いありません。
眠れる時にゆっくり寝てください。
おにいちゃん、iphone。わたしとお揃い♪
なんちゃってぇ。
おかぁしゃん
2011/05/29 15:48
野球観戦、いいですね〜
そして、エール交換も素敵!
スポーツを通じて、東北の皆さんも元気になってくださいね!
で、うちも夫婦で使ってますよ。
風呂ねこ&なまず警報。
風呂ねこはかわいいですよね〜
ついついうちの猫に似た姿にしちゃったりして。(笑)
H&N
2011/05/29 18:12
お久し〜ニキティキさん。
野球小僧で、あんなに好きだった野球を
最近見る気が起きません。
BUT前から思ってたのですが
楽天のロゴマークいい!ですよね。
博多では、ソフトバンクファンじゃないと
いじめに合います。BUT、阪神VSソフトバンクで
ソフトバンクが負けるのを楽しみに待ってる
根性悪いわたしです(笑)
チョビコ・・・・ああ迷惑そう。
息子さん野球、されてますか?
震災手伝いばかりみたいだけど。
イノッチ
2011/05/29 21:07
★猫吉さんへ
コメントありがとうございます〜
この日の試合は楽天勝利でした!
最後飛ばす勝利の風船ふくらました
のに負けそうになって一度しぼめちゃ
いました。ところが思わず、さよなら
勝ちになり今度は慌てて風船ふくらま
し大忙しというか大笑いでした^^
気温差の風邪しつこいです。まだ尾を
ひいてます。今度は台風の雨ですよね。
気をつけましょう〜
ニキティキ
2011/05/29 22:55
★丸みさんへ
コメントありがとうございます。
野球応援エール交換とてもあたたかい
雰囲気でしたよ。今日は雨の中、阪神
対決でした!各球団の試合それぞれに
楽しいです♪
おへそ巡り、暇があればしてるのですが
まだ見つかりません〜
ヘソ特集楽しみにしていて下さい〜
仕事、めちゃくちゃ忙しいです。来月に
は更に多忙な波が来るらしいのです〜
あ・・うぅ〜〜〜
ニキティキ
2011/05/29 23:00
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます。
この時期、風邪など引いた事がなく
自分でもがっくりでした。
それだけ疲れで免疫力弱ってたのかなぁ。
野球のズボンの変わりにジャージもいい
かもしれないですよね。でも、きっと
笑われたりするのが嫌だったのかも〜〜
チョビコは息子が早く帰ってきて大喜び
というか、しめしめと乗って寝てました。
ニキティキ
2011/05/29 23:04
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます〜
交流戦の時期で、日ハムグッズも出て
ました。祐ちゃんファイルケースでも
買おうと思ったら500円もするのねっ

仕事と家事の両立で目が回りそうです。
夕ご飯作るのも手抜きを覚えちゃって!
寝ないと体が持たないっす〜〜^^;
ちゃわんさんも、無理なさらないでね。
ニキティキ
2011/05/29 23:08
★みなもさんへ
コメントありがとうございます〜
そう、アプリの風呂猫イイ感じにアド
バイス言ってくれるんです。
牛乳あげ忘れると、お腹空いたって
必死に訴えてきたり面白いですよ。

みなもさん、元気にされてますか?
いわきの皆さんにも早く元気になって
欲しいと願っています。
仕事していて泥だらけになった書類を
手にする時があります。グッ〜と辛く
なる瞬間があります・・・
ニキティキ
2011/05/29 23:16
★T&Mさんへ
コメントありがとうございます〜
野球応援って何か燃えちゃいますよね。
観戦すると声も出すのでストレス解消に
もなります。

NENEさんもルドに似て足に絡むのが
好きなんですね♪甘えられてるようで
嬉しいのですが歩けない程、グルグルに
からまれると大変です(笑)

この時期に風邪で熱出したの初めてです。
風邪引かないのが自慢だったのになぁ〜
ニキティキ
2011/05/29 23:21
★涼美さんへ
コメントありがとうございます〜
スポーツって何か見てて元気になります。
特に今回のように暖かなエールをもらう
と嬉しくなって感動しちゃいますね!
あらあら、涼美さんの息子さんはラケッ
ト忘れちゃうのですね。ガットだけ買って
終わりになってしまいますものね。
数日前も、うちの息子は尿検査のブツを
採尿して置きながらトイレの中に忘れて
行きました! うっかり屋です。
ニキティキ
2011/05/29 23:25
★坂本 凛さんへ
コメントありがとうございます〜
仕事帰りに路上ライブ行こうと思い
つつ、挫折しています。
体力備えておかないと今回のように
熱出したりとハプニングもありです。

週末は猫とたわむれ疲れを癒したい
と思います。一緒に寝ちゃうハメに
なるのだけどね^^
ニキティキ
2011/05/29 23:31
★おかぁしゃんさんへ
コメントありがとうございます。
昨夜、阪神戦に逆転勝利でした〜〜
でも、本日の試合は残念!今年は快調
じゃないのですが頑張って応援です!

あはは〜〜、PCから睡眠導入剤確か
に一杯出てるかもしれないですよね。
なぜにPC開けるとドロドロに眠くな
るのか危険です(笑)
この頃は、夕飯作るとエネルギーが切
れてしまいます。家に帰ってからの家事
もハァ〜〜フゥ〜
フルタイムきつし。。。
息子のiphoneお揃いなんですね!うふっ
ニキティキ
2011/05/29 23:37
★H&Nさんへ
コメントありがとうございます〜
野球観戦たまりませんです!
年に数度しか行きませんが元気に
なれるので大好きです。エール交換
でも元気づけられました♪
風呂猫になまず情報同じの使ってる
のですね(嬉)
猫電卓も知ってますか?風呂猫アプリ
と同時にダウンロードして時々ミャー
ミャー計算してます。
風呂猫の表情とても好きです。ダ―シ
ーちゃん似の風呂猫さんも、もしや
イタズラ好きかな。
ニキティキ
2011/05/29 23:41
★イノッチさんへ
コメントありがとうございます〜
お久しぶりです。そちらへもご無沙汰
していて申し訳ないです。
音楽活動頑張ってますか〜〜〜♪
野球より今は色々忙しいのでしょう。
ソフトバンクを応援されてないって?
では今度、是非楽天も応援して下さい
息子は、野球始まって毎週!練習試合
してますよ。
今日は雨の中、福島の高校が野球試合
に来てくれました!
春の大会が中止になり夏へ向けて皆
頑張ってるみたいです〜〜
ニキティキ
2011/05/29 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
花の都と杜の都対決 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる