猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  ウクレレ猫

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

  


  先日、妹が自分の働く雑貨ショップから

  コーヒーカップを買ってきてくれました。


画像



  妹とは、色んな事で趣味や好みが似てるので

  「おまかせするよっ!」 の一言で

  通じてしまいます。



  今回、選んでくれたカップも間違いなく気に入り

  ましたよ〜♪



  


  
画像

  (あれ? ここでシャドーが意味もなく登場)
  






  先日、買い物してたらワゴンセールで

  可愛いカップ見つけてしまいました!

画像


      ウクレレ弾いてる猫

  即買いです!!!





  うふふ、、 今度は地震で壊れないようにしないと・・・








  ところで、震災以降 ほったらかしだった  

       MY ウクレレ



  久しぶりにケースから出して見たら

  サビが出てる所がありました(グスンッ・・・


画像


  ↑見えるかな〜〜ぁ

  弦を巻きつけてる部分にサビが・・・・


  こういう場合、どうしたらいいのかしら?!


  (ギターを弾かれるイノッチさん、レオの坂本さんアドバイスお願いします

   私みたいにサビらかした事は無いと思いますが)





画像


  やっぱり、マメに弾いて手入れしないとにゃ〜





  

  

  仕事場の人に猫を4匹飼ってると話したら

  ドン引きされてしまいました・・


  でも、その話を聞いた別の同僚が

  「うちなんて、猫 7匹飼ってるってばぁ〜!」と

  言いだし 猫談義に花が咲きました


  嬉しいですね、猫話!

  多頭飼い、ヤッホーだよ

 







  ※まだまだ、皆さんの所へおじゃま出来ずにいます。

   毎日、仕事がきつくてバタンキュー〜なのです。

   しかも、今日は昼寝3時間くらいしちゃいました
 
   3時間も寝たら昼寝じゃないよね^^;)

  

   コメントや気持玉下さるみなさん、ありがとうございます。
   


  

糸切りハサミ 《キャット》 黒猫の後ろ姿の刺繍ハサミ【10P27May11】
グレイスワーク
黒猫の後ろ姿のハサミです。しっぽがカールしてハンドルになっているユニークなハサミです。猫はぽってりと


楽天市場 by 糸切りハサミ 《キャット》 黒猫の後ろ姿の刺繍ハサミ【10P27May11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





《子猫の切手?アンマウント》 持ち手のないゴム印(クッションなし) 【アンマウント】 輸入スタンプ クッションシート、 アクリルブロックとともにお使い下さい【10P27May11】
グレイスワーク
ゴムの印面のみ(クッション無し)のスタンプ。木の持ち手は付いていません。クッションシート、アクリルブ


楽天市場 by 《子猫の切手?アンマウント》 持ち手のないゴム印(クッションなし) 【アンマウント】 輸入スタンプ クッションシート、 アクリルブロックとともにお使い下さい【10P27May11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
寝れるときに寝ないとね。
ムリしないで、更新出来るときにして、訪問出来るときにすればいいんですよ〜
みんなもわかってますからね。
多頭飼い、私はもっとドン引きされますよ。
でもネコ好きには羨ましがられて、ちょっと鼻高いです。
ウクレレ、ちょっと残念ですね。
まめに手入れしないと錆びちゃうもんなんですね。
ちゃわん
2011/05/30 00:09
ううう・・・ウクレレ猫かわえええ!
これいいもんメッケましたね!
ニキティキさんぴったりじゃないですか(笑)
ネコ好きにはネコ好きにしか分からないものありますね、確かに
近所にも多頭飼いのお宅多いですよ。
羨ましい話です。
最近体調どうですか?
無理しないでくださいよ〜!
タフィー104
2011/05/30 05:16
近くに 気の許せる兄弟が住んでいるの うらやましいです。私も 多頭飼いを猫好きな人に話すと うらやましがられます。ふふふっ。
お仕事 大変そうですね。休みの日にはゆっくり寝て英気を養ってくださいね。
ウクレレ どうなるのかな?
丸み
2011/05/30 11:52
こんにちは^^
妹さんチョイスのカップも、猫ちゃんの
カップもどちらも素敵^^ 
コーヒータイムが楽しくなりますね〜〜〜

お仕事と家事と大変だと思いますが、
体調にお気をつけて下さいね!
4にゃんずが癒してくれると思いますが・・・
Kazzy
2011/05/30 17:56
カップ、どちらもステキですね。好みの近い妹さんがいらっしゃるなんて羨ましいです。
ウクレレの錆(ギターの場合ですが)、この程度なら紙やすりで錆をきれいに落としてからオレンジオイルを塗っておくといいですよ。もっと錆がひどい場合は部品交換です(涙)

お熱はもう下がったのでしょうか。お忙しそうなのでお昼寝いっぱいしてどうぞご自愛くださいませ☆
兼業主婦
2011/05/30 22:34
妹さんと趣味や好みが似ているっていいですね。
ウチの場合は姉とは性格も好き嫌いもまったく違います。だから時々ぶつかります。負けるのはいつも私のほうかなぁ〜笑
コーヒーカップ、もち手が大きくて飲みやすそうですね。こういうシンプルなのが飽きなくていいんですよね。
それにウクレレ猫入りマグカップ、なんて可愛いんでしょ!
ワゴンセールということはお値段もお安かったんでしょうか。私もこんなの見つけたら即買いです(*^_^*)
猫話は猫好きとじゃないとなかなかできませんね。
ノア
2011/05/31 01:04
錆ちゃいましたね♪

楽器屋さんに行くと(またはホームセンター)

楽器の金属部品の艶を出すコンパウンドという研磨剤入りのクリームが売っています。

一旦、ウクレレの弦を外して

布切れにそのクリームを少量つけて

錆ている部分を優しく擦ってみたら

どうかなぁって思います♪

坂本 凛
2011/05/31 01:10
シンプルでステキなカップですね
ウクレレニャンコちゃんのカップも可愛い〜
ニキティキさんのウクレレのサビも早く気がついて良かったですね。
病気もサビも早期発見ですよね(*^^)v
上手く治療が出来ますように
職場に同じ猫好きさんが居て良かったですね。
同じ趣味があるだけで盛り上がれますものね。
時間のある時は無理をしないで休養をたっぷり取って体を休めてくださいね。
らみぃ
2011/05/31 01:10
私は人間も猫も「1」ずつしか育てていないので「多」を育てている人は尊敬しちゃいます!ニキティキさんはどちらも「多」ですね〜!大尊敬!
カップかわいいぃぃ〜!!この絵のTシャツが欲しくなった〜
ひじ丸
2011/06/01 00:07
妹さんチョイスのカップも可愛いし
ウクレレ猫さんのマグカップもかわいいです!
多頭飼いびっくりされますよね(笑)
私も前の会社で猫屋敷といわれてました^m^そのうえ多頭飼い出来る=部屋数多い=豪邸→=いいとこのお嬢という変な尾ひれがついてました。お仕事あまり無理しないようにゆっくり休めるときに休んでくださいね(^o^)丿
いちごみるく
2011/06/01 00:31
上のカップは、形がユニークだし、持ちやすそう
ウクレレカップは、もち手の色もお洒落。
ウクレレ猫はルドルフくんかな

ウクレレは、高木ブーさんモデルですね
ネックが普通より長く弾きやすいそう
大切な物、サビが落ちるといいですね
たまたまブーさんのブログを見てたら、ブーさんも好きだという、いい言葉がありました
「No Rain, No Rainbow」
雨がふらなきゃ、虹も見えない・・・
同感です 
T&M
2011/06/01 12:13
もちろん、サビさせたことはありましぇん(笑)
コンパウンドで磨く!です。ホームセンターの
自動車部品のとこにいけば、どこでも置いてます。
コンパウンドという商品で、チューブに入って
¥500くらいです。今後ケースに入れてしばらく
使わないときは、海苔とかに入ってる乾燥材を
入れておくといいです。

イノッチ
2011/06/03 18:49
ウクレレ猫さん、
シャドーくんに似てますね?!
うちのギターもさびている可能性大です。(笑)
H&N
2011/06/04 22:08
★ちゃわんさんへ
御心配ありがとうございます。毎夜
寝落ちせずには居られないくらいです。
多頭飼いは猫好きにとって憧れですね。
ウクレレほったらかしすぎました(汗)
湿度に敏感でチューニングも頻繁な楽
器なんです〜
ニキティキ
2011/06/04 23:54
★タフィー104さんへ
ウクレレ猫無さそうで、あったので思わ
ず即買いでした。でも在庫が1個だけ・・
ウクレレと猫好きには、たまらない
イラストです〜
体調心配頂きありがとうございます。
何とか頑張ってます〜
ニキティキ
2011/06/04 23:58
★丸みさんへ
気の知れてる兄弟姉妹っていいですよね。
離れて暮らしてるのが難点ですが。
それでも学生の頃までは、よく喧嘩して
たんですよ〜〜
猫は何匹居ても癒されます。猫社会問題
さえなければですが・・
ウクレレのサビ何とか取れるかもです^^
ニキティキ
2011/06/05 00:01
★Kazzyさんへ
可愛いコ―ヒ―カップを手にウキウキ♪
気分も明るくなって嬉しいです〜
とにかく、疲れたら寝る様にしています。
休日は、猫とお昼寝が何よりの楽しみに
なっています。疲れが取れますね〜
ニキティキ
2011/06/05 00:07
★兼業主婦さんへ
ウクレレの錆対処法、教えて下さり
ありがとうございます♪
そういえば兼業主婦さんちにもギター
ありましたものね。
オレンジオイル探してみます!!
熱は下がりましたけど長引く風邪でした
御心配ありがとうございます。
ニキティキ
2011/06/05 00:11
★ノアさんへ
我が家は気があうけど家に居た頃は
喧嘩ばかりしてました。性格の不一致
でね^^;
コ―ヒ―カップ、震災後の開店でのセ
―ルでした。お安くゲットです♪
猫談義って本当に尽きないですよね。
猫飼ってるお友達、身近に見つけて嬉〜
ニキティキ
2011/06/05 00:24
★坂本 凛さんへ
アドバイスありがとうございました〜
楽器店又はホームセンターですね!
さっそくトライしてみますね。
ウクレレ師匠に今は会えなくて困って
たので教えて頂き助かりました^^
今度は錆びないように気をつけますね。
ニキティキ
2011/06/05 00:28
★らみぃさんへ
ウクレレにゃんこ、とても気に入って
ます。大事にしなくちゃ〜〜
病気もウクレレも早めのサビ発見が大切
気をつけなくちゃですね。
身近に猫の話出来る人が居て嬉しいです。
向こうも、すごく喜んでくれました〜
ニキティキ
2011/06/05 00:31
★ひじ丸さんへ
人も猫も「多」なので、家の中の仕事
増える一方ですが楽しいです。
多の中で生活してるので、たまに一人の
時間が欲しくなったりもしますけどねっ。
ウクレレ猫のイラスト可愛いですよね。
是非、真似てイラスト描いてみて〜〜
確かにこんなTシャツあったら可愛い!
ニキティキ
2011/06/05 00:35
★いちごみるくさんへ
うふふ、カップとても可愛いでしょ。
猫屋敷、、ある意味 夢の屋敷ですよ〜
猫屋敷からの連想、クスッと笑えますね。
ウン、きっとそうだよ!いちごみるくさ
ん、Twinkle城のお嬢様だもの〜♪
今日も、お昼寝三昧でした!寝て休みます
ニキティキ
2011/06/05 00:39
★T&Mさんへ
高木ブーさんのモデルウクレレは、師匠の
オススメでした。初心者様に価格も手ごろ
しかも価格の割に音色が綺麗だと。
ロングネックは弾きやすいです。
サビの対処方で何とかトライしてみたいと
思います。
「No Rain, No Rainbow」
とても、いい言葉ですね〜。さっそく手帳
にメモりました♪ありがとうございます。
ニキティキ
2011/06/05 00:47
★イノッチさんへ
さっそくアドバイスありがとうございます。
坂本さんもコンパウンドと言ってましたね。
頑張ってやってみますね!
しかも500円くらいとは安い。
ケースに海苔の乾燥剤なるほど〜〜〜
今は師匠とも会えず時間もなく弾かな
い日もあるので梅雨の時期にも備え
乾燥剤入れておけば安心ですね。
ニキティキ
2011/06/05 00:53
★T&Mさんへ
ウクレレ猫、シャドー色してますものね。
出会えてよかったと思うくらい気に入り
ました。
うっかり、ほったらかししてるとサビち
ゃうんですね・・・反省^^;
何事も日々の手入れだわね〜
H&Nさんちも用心ですよ(笑)
ニキティキ
2011/06/05 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 ウクレレ猫 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる