猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の紋章?

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 22

 
       こにゃにゃちわ〜〜。

  先日の記事で、猫におへそはあるかしら?と

  載せた所 「ありますよ〜!」って

  コメントを数人の方から頂戴しました



  どうやら、お腹のあたりの つむじの部分がポイントのようです。
画像


  



  さっそく我が家のニャン4 おへそ探訪です


  
  とらこの、おへそあるかな?
画像

      びろろ〜〜〜ん!



  
画像


  とらこの少し長めのお腹毛が

  モフモフで地肌が見えにくいです。

  それでも、かきわけ探してみたのですが

  見当たらず・・  






  
  ルドの、おへそあるかな?

画像


  黒毛のせいか、ほこりだけが目立ち

  おへそらしきものは無しです・・・



  お腹のチャック線の中に隠してるのかなぁ

  出べそだからって事で・・・?! 笑




  おっぱいなら沢山見えるのになぁ〜
画像


  おへその痕跡すら見あたらず・・・








  シャドーの、おへそあるかな?
画像


  仰向けによく寝てるのだけど

  王様は、おへそを簡単に見せてくれないようです。

  お腹すら触らせてくれません・・・

  遠目で、へそ探すも無理っぽいですね。








  チョビコに、おへそあるかな?

画像


  チョビコも、お腹触ると怒るので

  寝そべって気が緩んだ所で

  へそ探訪・・・・




画像
 

  んっ〜〜、やはり見えるのは

  おっぱいだけです・・・

  しかも、これ以上しつこく観察してると

  ヨーヨー爪パンチが飛びそうなので退散





  残念でしたが、我が家の猫には見つかりませんでした。

  あっさりと、へそ探訪は終了です。

       あしからず・・・・











  ところで、昨日・・仕事帰りに仙台駅の中央改札前で

  福島の名産店が出ていたので回って見てきました。

  福島の友達がオススメだった

  玉羊羹を買ってみました!


画像


  福島の二本松市名産   

  玉嶋屋の玉羊羹です→http://tamasimaya.com/






画像


  昔からの有名な玉羊羹なそうですよ!

  つま楊枝で差すと、おもしろいくらいに

  プリっとむけるんですよ〜〜〜。

  味も美味しかったです












  それから、須賀川名産  きゅうり麺
画像



  福島の須賀川って、きゅうりの生産日本一で

  有名らしいのです。

  麺を練るのに水の代わりに、きゅうりのしぼり汁を

  使用しているそうです。

  ごまだれのスープ付きで美味しそうだったので

  買ってみました。

  店員さんの話によると、きゅうりの香りがするらしい

  ですよ。

  まだ、食べてないのですが楽しみです〜



  高橋製麺の、きゅうり麺はこちら→http://www.takahashiseimen.co.jp/



  他にもケンミンショーで紹介されたお菓子や

  高速のサービスエリアで売られてる人気の

  ラーメンバーガーなど・・・

  色々食べて見たい物、気になる物が沢山ありました。

  

  震災後、放射能などの風評被害にあってる
 
  福島を一掃しようと、福島の13市が集まって

  6/5(日)までJR仙台駅で名産品販売してるそうです。


  
  がんばれ! 福島!!!









  丸みさんのブログでリボンでつなごう!こころの輪

  我が家のニャンズも仲間入りさせてもらいました〜

  リボンのこころの輪は、こちら→http://3th-22-1348.at.webry.info/201105/article_33.html#comment

      丸みさん、ありがとう〜〜〜





  
  私の仕事も今月で終了になります。

  延長もお願いされたのですが、体調に自身がなく

  血圧も薬を増やしてるのに、150−100くらいの数字から

  下がらず、お断りしてしまいました。

  仕事もハ―ドで、昼休みや帰りまでトイレ行けなかったり

  水分とる時間無かったり・・・と体にも負担が出てきました。

  話すと長いのですが細かい所、厳しい職場です。


  

  今朝から、腕の内側に変な物が出ています。

  何でしょう??

  ( ↓ お見苦しい、ぶっとい腕写真です

画像
   


  痛くも、かゆくもないんです〜

     謎の紋章?  (※一か所真っ直ぐな猫の引っ掻き傷があります)

  夕方になって少し薄くなってきましたが

  まだ残ってます。

  これ以上、ひどくなるなら皮膚科へ行ってみようと

  思うのですが気になります。

  そして・・ちと、気持悪い



  スピルチャルっぽい、妹子に聞いたら

  疲れとストレスとかで皮膚にSOSのサインが

  出てるから休めば治るよ〜と言われました。

  自立神経などが乱れて体の中で誤作動を起こし

  本来出るべき所じゃない皮膚に出てしまったの

  でしょうと言う事らしいのですが。




  勝手に、今朝から謎の紋章と言ってます〜

  そして今日も家事が落ち着いた午後

  お昼寝して、ゆっくり体を休めましたよ〜!

  

  明日は消えてるといいな、謎の紋章。








  
      オススメの福島名産お菓子です

  ◆甘すぎず美味しい ゆべしです!!


『かんの屋の家伝ゆべし(8個入)』福島からおとどけする伝統ゆべしもちもちした上質なうるち米生地の中に甘さ控えめの上質な餡子が入っています。【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】10P27May11
こだわり横丁 ふくしまや
商品名家伝ゆべし 8個入賞味期限製造年月日より6日保存方法直射日光・高温多湿を避けて常温で保存してく


楽天市場 by 『かんの屋の家伝ゆべし(8個入)』福島からおとどけする伝統ゆべしもちもちした上質なうるち米生地の中に甘さ控えめの上質な餡子が入っています。【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】10P27May11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







 
  ◆ままどぉるファンも昔から多しです!

   ちなみにチョコレート味も美味しいよ〜


【福島県】ままどおる12個入り【3箱】
東京みやげ KIOSKモール
商品番号501同梱可商品代金:1,050円×3箱 送料735円賞味期限製造日より 8日沖縄・離島のお


楽天市場 by 【福島県】ままどおる12個入り【3箱】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おへそ 探訪
  ...続きを見る
猫耳東風
2011/06/07 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
オヘソ探訪は諦めちゃったんですね。
そうそう、お腹のあたりに渦巻いてるのがオヘソですよ。ぜんぜんおへそに見えないの。おっしゃる通り小さなつむじという程度です。
謎の紋章、ストレス性の湿疹かもしれないですね。ワタシも以前経験ありです。2日後くらいにアレルギー症状が出ちゃって、大変な思いをした事あります。
そうじゃないといいのですが。。。
ゆっくり休むのがいちばんですよ〜
ぴやまま
2011/06/05 03:49
何度もごめんなさい。
チマチョゴリを着せたところ、今日アップしました。
ぴやまま
2011/06/05 03:55
にゃんこは哺乳類だから、へそあるよ〜
生まれた時へその緒付いてる〜(笑)
隠れて見えんだけだと思うが。
紋章ストレスと疲労だね、きっと。
体が悲鳴上げてる。
休憩も出来ないぐらいだから、しらずしらずたまってるんだろうね。
しばらくゆっくりするのがいちばんの薬だと思います。
ままどおるもゆべしもうまい!!
取り寄せしよっかな^^
タフィー104
2011/06/05 09:39
うちでもおへそ探しにトライしたけど 見つかりませんでした。ちょうど 生まれてまだ一月くらいの子猫さんがいるので まだ へその緒が離れてから間もないので おへそ確認トライしてみようっと。
謎の紋章 何かのアレルギーかも。疲れがあると いつもは平気なものにも アレルギー反応が出ることあるそうです。長引くようなら お医者さんの診断を受けたほうがいいと思います。
丸み
2011/06/05 10:41
こんにちは^^
ニキティキさんの記事を見て、
メイのおへそも探しましたが・・・
同じ結果でした 
猫ちゃんは、みんなファスナーの中に
隠してるのかな〜〜〜

玉羊羹は子供の頃、良く食べました!
ツルンて出てくるのが面白かったです^^
その頃の玉羊羹は、こんなに高級な物
じゃ無かったけど・・・

謎の文章・・・多分疲れとストレスからかも
知れませんね〜〜〜
人間の身体って全部繋がっているので、
思いもかけない所に症状が出たりしますから・・
これ以上悪くならない様に願ってます!

Kazzy
2011/06/05 15:54
おへそ、まだうちは見ていませんが
ちょっとあとで探してみます!
お仕事今月で終わるんですね。最後に頑張りすぎないでください。謎の紋章・・・なんでしょう・・。かゆければじんましんかな?と思うんですけど。
無理なさらずに〜。
ひじ丸
2011/06/05 17:20
★ぴやままさんへ
つむじ・・そしてへそに見えないけど
渦巻いてる・・なるほどぉ^^
このポイントで、もう一回見てみなく
ちゃ♪ ありがとうございます。
謎の紋章に似た経験があるのですね〜
アレルギー症状出ないといいけど。
少し様子みてみますね!

チマチョゴリ記事さっそく、おじゃ
まさせてもらいました。楽しすぎるぅ〜
ニキティキ
2011/06/05 18:40
★タフィー104さんへ
先日から、猫へそにこだわって探して
ました。そう、あるはずなんですが・・
見つからないから出べそマーク写真に
書いちゃおうかと思ったくらい(笑)
謎の紋章はビックリで気持が悪かった
です。一夜あけて、ほぼ薄く消えてき
たようです。
ままどおると、かんのやのゆべしは
大好きで仙台でも売ってるので時々、
買って食べたりするくらいです〜
ニキティキ
2011/06/05 18:44
★丸みさんへ
子猫なら、おへそ確認できそうですよね。
今度、小人のオトちゃんにヘソ探訪して
もらおうかなぁ〜
丸みさんちも、そうした方がいいかも。
やっぱり出べそだったら、はずかしいけど。
謎の紋章、やはりアレルギー関係かしら。
皮膚に出るのは弱ってるサインとも聞く
ので少し心配でした。でも今日は、ほぼ
消えてきてます〜
ニキティキ
2011/06/05 18:49
★Kazzyさんへ
メイちゃんも見つかりませんでしたか?
そう、きっとみんにゃお腹のファスナ―
に隠してるのかも。やっぱり小人のオト
ちゃんに手伝ってもらわなくちゃね。
玉羊羹良く食べてたんですね〜〜
そう、このツルンとむける感じが面白い
のです。
謎の紋章には驚きました。やはり休養が
必要かな。無理しないように気をつけま
すね!
ニキティキ
2011/06/05 18:54
★ひじ丸さんへ
たぶん、ひじきちゃんにもあると思う
けど無かったらファスナ―インして隠し
てるはず・・。な〜んてね笑)))
仕事、終わるまであまり走り続けない
ように自分でも気をつけたいと思います。
自分の体は自分しか守れないですしね。
謎の紋章ですが、以前は蕁麻疹とかよく
出す体質でしたので疑いましたが、かゆ
くないし腫れも無しなんですよね・・
ニキティキ
2011/06/05 18:59
ルドしゃんのお腹のチャック線、小人のオト軍団の出入口じゃないのかな?
丸みさ〜ん、ルドしゃんのお腹…6月分になる?
猫吉
2011/06/05 20:20
こんばんは。
お久しぶりです^^
お仕事はお忙しいようですね。
確か、この震災関連のお仕事だったように記憶してますが・・・(違っていたらゴメンなさい)。
血圧も皮膚病も心配ですね。
トイレも行けない状態だったのですね。
では、水分を控えていたのでしょうかね・・・。
お心身 お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで、謎の紋章が消えていると良いですね。

今日、たまたまエルがバンザイをしていて、お腹の毛の分け目?を見ていたんですよ〜。でも、おへそは分かりませんでした^^;
きらら(3にゃんず) 
2011/06/05 21:38
★猫吉さんへ
ありゃまあ〜、ルドのお腹6月分に
狙われちゃったの^^?
もうちょっと綺麗なお腹写真にすれば
良かったわ。
オトしゃん、是非おへそも探して来て
下さいね。
ニキティキ
2011/06/05 22:24
★きらら(3にゃんず)さんへ
はい、仕事は震災によって申請が増えた
という内容です〜
時間制限を強いられ動いてるので、トイ
レ行く隙がなくて困ってます。
血圧高いので先生には小まめな水分補給
が必要と言われています。血液ドロドロ
になったら大変との事です。
でも、それすら出来なくて・・・う〜ん。
謎の紋章は消えて来ましたよ、だいぶ。
きもち悪いので又出たりしないようにと
願ってます〜
エル君、バンザイしてるとお腹ファスナ
ー、オトちゃんに狙われちゃうよ。
おへそも見つけてくれるかもしれないよ。
見つからない時は虫めがねで探してもら
いましょうね♪
ニキティキ
2011/06/05 22:33
うちのニャンズもおへそわからずです
つむじっぽいのはあるんだけど、おへそって触るとビリビリするからかわいそうかな〜と思ってあんまり触らず。。。
しばらく更新がなかったから体調でも崩されたのかなと思って心配してたんですけど、なんとかもちこたえていたようで良かったです〜
でも、延長はお断りしたんですね その方がいいですよ〜 しばらくゆっくりして元気を蓄えた方がイイと思います!
トールペイントとか、フラダンスとか、やりたくってウズウズしてるのではないですか^^
monaka
2011/06/05 23:36
猫さんのおへそってどの辺にあるのでしょうね。おへそだから真ん中辺?それとも一番下のおっぱいよりも下なのでしょうか?
人間だとおっぱいのあるところは胸ですものね(笑)
それにしてもみんニャ、よくオマタを開いてくれましたね〜可愛い〜♪
玉羊羹見て、なぜか浣腸を想像してしまいました、すみませんm(__)m
楊枝をさしてプリッとむける感じ、体験してみたいです、なんか気持ち良さそうですね(*^_^*)
きゅうり麺と腕の紋章の写真が見えないんですけど、私のパソコンだけが悪いのかしら。残念!
お仕事の延長はお断りされたのですね。そうですね〜お薬を飲みながら、心配しながらだとちょっと怖いですよね、ゆっくりと休まれたほうがいいと思います。
訪問やコメントは気になさらないで下さいね・・(=^・^=)
ノア
2011/06/06 00:42
おへそ探訪、
結果は、“たとえ有っても非常に分かり難い”ということでしょうね
玉羊羹の容器、懐かしいです 
昔駄菓子屋によく売ってました。
中は、普通のゼリーでした。
キュウリ麺、冷やし素麺のようにしたら、香りがあって、涼しさ倍増でしょうね 

謎の紋章、痒くないということなので、妹さんの言うとおりでしょうね。
お仕事、今月一杯、その方がいいと思います。
健康第一ですものね。
T&M
2011/06/06 11:00
こんばんにゃ
私こそお久しぶりです!
おへそってお腹もしゃもしゃしても見つからないですよね〜
なんかお腹の毛が集まってとがっているのがおへそって感じかな?
ねぇひま。あってる?
わかんにゃいにゃ!
たんぽぽ
2011/06/06 20:39
おへそ訪問は結構難しいですよね〜
うちも確認できてるのはいちごと熊五郎だし。
見た目わかりにくいから触手で探り当てました(笑)おなかパンパンのこの方がわかりやすいかも?
きゅうり麺なんだかさわやかでおいしそうですね☆彡愛媛にはみかんそうめんがありますよ〜
食べたことありませんけど(笑)
なぞの紋章怖いですね(@_@;)あと少し無理せずふぁいとにゃ!
いちごみるく
2011/06/07 08:59
おへその事 私も気になって探してみましたが 我が家の子達も見つかりませんでした
いちごみるくさんの猫さん達は見つかったようですね。
いいなぁ〜
福島の特産品 私も買いました
実は母の実家が福島で(大玉村という所です)何かできる事はないかと それなら福島の物を買おう...と思いました。
「清鶴麺」といううどんと「薄皮饅頭」です。
うどんは いつもおばちゃんが送ってくれました。
ままどおる 好きです
宮城県の特産品ももちろんです!
お米を買いました
宮城県の美味し物 福島の美味しい物 岩手の美味しい物 たくさん買いたいと思います
お仕事 もうひとがんばりですね。
無理しないで下さいね!
腕の皮膚の様子はどうですか?
るんるん
2011/06/08 23:44
謎の紋章、昔、先輩が全身にできたのをみせてくれました。
久々に仕事復帰したストレスってお医者に言われたそうです。
体調悪いといろいろ弊害も出てきますからね。
もうひとふんばり、なんとか乗り切ってください。
ああ、みんなそんなにお腹出して、7人のオトちゃんの思うつぼじゃないですか。
ちゃわん
2011/06/11 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
謎の紋章? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる