猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌うレオバンドさん♪

<<   作成日時 : 2011/06/06 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

 
 とっておきの音楽祭 2011

 このステージに、レオバンドさんが出場するというので

 行ってきましたよ〜 

     音楽祭の詳細はコチラ→http://totteokino-ongakusai.jp/ 

 この音楽祭は、傷害のある人も無い人も垣根を超え

 演奏を楽しみ心のバリアフリ―を目指す音楽祭なそうです。


 震災後、音楽の力でみんなが笑顔になれるようにと

 皆さんに望まれて開催にこぎつけたとの事ですよ。






    ↓レオバンドさんのお二人です   
画像


    毎週、路上ライブしながら動物愛護の為に

    募金を受け付けて暑い夏も寒い冬も

    天候の許す限り毎週々、歌を届けているバンドです



 
 



 さっそく、レオバンドさんが震災後作られた

 オリジナル曲 「雫」をお聴き下さいね〜


 

 歌ったのは商工会議所前ステージ

 5曲くらい歌って30分のステージでした♪

      レオさん頑張れ〜〜〜




 途中、ノリノリの曲や 春一番なども歌い

 とても楽しく聴かせて頂きました!




 そして最後に歌は「気仙沼線」です!

 震災前から歌っていた曲で以前、私も聞いていました。

 

 ところが、大震災の津波被害で流され無くなってしまった

       気仙沼線・・・・・。

 






 改めて聴く、この歌が何となく切なくて・・・

 とても短い歌なのですが

 一緒に行った友達が、ウルウル涙ぐみながら聴いていました。



 もう、姿の無い気仙沼線は人々の心の中で

 走ってる事でしょう〜



 私まで、胸が熱くなってしまいました。 

 

 レオの坂本さんのブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/leo5042/







 さて、パンフレット見てたら去年のジャズフェスで

 友達の知り合いバンドが出てて一緒に聴いた

 グループが、すぐ先である事を知り行って見ることに・・

 (この日の演奏参加グループは248

  演奏ステージは22ケ所で行われました)

画像




 
     とてもパワフルです♪ ブルースを歌ってます



  わぁ〜、ボーカルの女性のネイルが気になって気になって

  長くて食べられてしまいそうな華やかな手先だわ♪

  (何処を見てるんでしょう、私ったら〜)




  実は、このステージに向かう途中 可愛いワンちゃんに遭遇!

  毛並みが綺麗で沢山なでなでさせてくれました♪

画像



  マイちゃんという女の子でしたが

  こちらのステージ前に大人しく座ってずっと聴いていました。

  知ってるだけでも4曲は微動だにせず聴き入ってましたよ〜〜

  おりこうちゃまなワンちゃんでしたぁ。

  ブルース好きなのかな?




  ちと、面白い光景を発見!

画像


  わかりますか??





  ズームしてみましょう〜〜

画像


  頭が変?と思ったら 鳩が乗ってました。

  視力悪いので随分とちょんまげが盛り上がってるのかと

  思っちゃいましたよぉ。

    うふふ〜〜〜笑))))





  屋台も沢山出ています。

  おっ!石巻焼きそばもあるねぇ!

画像


  B級グルメもあって楽しめますね。







  ここから一番町へ進んで行くと

  岩手釜石から参加のグループがいました。

     ブラック★かまリンズの皆さん

画像


  被災しながらも元気に参加、嬉しいですね♪

  頑張れ釜石!!







  
  こちらも、岩手から参加 アカペラグループ

      アプリの皆さん

画像



   「守って欲しい」の曲が、とても綺麗なコーラスで

   思わず立ち止り聴いてしまいました♪

   頑張れ岩手!!








   もう帰ろうねと仙台駅へ向かう途中にも

   ステージに遭遇

   このグループの、あまりの上手さに又々立ち止まって

   数曲、聴いてしまいました。


   山形・仙台を中心に活動されてるそうです

     Stratosphere-ストラトスフィアの皆さん

画像


(ちなみに、この曲歌ってました。

   動画発見です→http://www.youtube.com/watch?v=zHmeG3LJldg)   





   本当は、レオバンドさんだけ聴いて帰るつもりでしたが

   ズンズン他の音楽にも引き込まれ元気もらって帰ってきました!


   
   よしっ! 月曜からの仕事

   女係長に負けず頑張るぞ〜〜ぉ。

   プイッ。




   帰宅して座ったらチョビコが寄り沿ってくれました♪
画像



       音楽の力って本当に、いいね!





   こんな風に、音楽に包まれる仙台

   皆さんもいつか是非来てみませんか?


       元気になれますよ。







  Stratosphere-ストラトスフィアの皆さん、CDも出してるそうです↓


Love
New AGE Records/SS-ECHOES ltd.
2010-08-28
Stratosphere

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Love の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









   こちらはガーデンニングの参考にどうぞ!


DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 ―春夏編―
世界文化社
ベニシア・スタンリー・スミス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 ―春夏編― の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキさん、行ってきたんですねえ
気仙沼線ってハモリがいいですねえ
ジャズバンドもアカペラも居るし
仙台にもたくさん音楽家が居ますねえ
華やかで、一回みてみたいなあ
イノッチ
2011/06/06 06:27
仙台は杜の都で そして 音楽の都なんですね。ステキな音楽祭ですね。特に今年は震災の後だけに 歌っている人にも 聞いている人にも いろいろな思い入れがあるんでしょうね。
被災地の海岸線を通る鉄道は復興のめどもついていないようですけど どうなっちゃうのかなぁ?電車ってみんなの思い出がたくさん詰まっているから 心の中だけじゃなく 本当の大地も走る日が早く来て欲しいです。
丸み
2011/06/06 09:01
参加メンバーの“元気を示そう”という熱意で決行が決まったんですね。
そのとおりに、会場には熱気がいっぱいですね 
またここで会おうね・・・気仙沼線、復興して欲しいです
女性ボーカルのブルース、もっと聴いていたかったです
犬や鳩でも行けてるのに・・・
行けなくて残念
T&M
2011/06/06 10:21
初めてコメント書きます♪

『レオ』サブリーダーの竜ですo(^-^)o

いつもライブに来てくださり、ありがとうございます♪

前にリーダーからブログの事を聞いてたんですが…なかなか見れなくて(>_<)

ゴメンなさい(;_;)

『レオ』の事を色々とアップして下さっていて、本当に感謝しています♪

昨日歌った『気仙沼線〜独り言3〜』は、実際に体験した事を詞にしましたI

今回の震災があり、とっておきの音楽祭に出演出来ることが決まって、どうしても歌いたかった曲です

彼女が気仙沼出身で一時期、仙台と気仙沼の遠距離がありました

月に1回、彼女は気仙沼線に乗って、仙台に会いに来てくれていました

自分も気仙沼線に乗って会いに行き、仙台に帰らなきゃ行けない時に乗った『気仙沼線』

「また逢おうね」

そう言ってお互いに帰ってました

自分でも感動しながら昨日歌ってました(笑)


初めてのコメントで長くなってゴメンなさい(>_<)

またライブ聴きに来て下さい♪I

路上ライブにも♪


『気仙沼線〜独り言3〜』


眩しい夕陽に照らされて

気仙沼線での帰り道

笑顔のままで手を振って

またここで逢おうね

またここで逢おうね



2011/06/06 13:01
こんばんは^^
みんな、良い歌ね〜〜〜
それに、私の前のコメントが「レオ」の
メンバーの方からだなんて・・・ 
青森の三沢に住んでいた時は、夫が
良く仙台に出張してました。
お土産は大体、こけしや「阿部蒲鉾」
でした^^
私も一度遊びに行きましたよ!
いい所ですよね〜〜〜

お仕事、女係長さんに負けず
頑張ってね 
Kazzy
2011/06/06 22:21
★イノッチさんへ
早朝のコメありがとうございます〜〜
たぶん、今度は9月頃のジャズフェスで
楽しめるはずです。
一度、見てみる価値ありですよ!
ニキティキ
2011/06/06 23:11
★丸みさんへ
杜の都に音楽が響き、とても元気に
なれる日となったと思います。
聴いてるだけで笑顔がこぼれます〜
海岸線沿いの線路は、どこも無くなり
本当に深刻です。
線路が出来るのか、どうなるかはまだ
まだのようですが、ありし日の気仙沼
線の歌、感動しました。
ニキティキ
2011/06/06 23:15
★T&Mさんへ
本当に会場は熱気ムンムン♪
傷害のある方も一緒に盛り上げて
楽しんでいましたよ。
各会場には手話で通訳される方も
配置されてて細かい配慮が伺える優
しい音楽祭でした。
又、会えるといいな〜気仙沼線。
ブルース歌ってるグループですが
Sweet Little Soul といいます。
検索すると動画も見れますよ。
いつか日本に来たら仙台にも一度
足を伸ばして来てみてねっ。遠いけど
ニキティキ
2011/06/06 23:32
★竜さんへ
こんにちわ!コメントありがとうござい
ます。わぁ〜〜嬉しい!!
気仙沼線のエピソード読んでたら益々
感動してしまいました。
そうだったんですね、思い出の詰まっ
た歌だったんですね・・・♪
そういえば昨日、目の前で聴かれてた
方が彼女さんだったのかしら^^
あ〜、又路上ライブでこの歌聴かせて
下さいね。どの歌も素敵です〜
レオさんの暖かさが伝わりますね。
ありがとうございました♪歌の力って
いいですよね。これからも頑張ってく
ださい〜〜
ニキティキ
2011/06/06 23:38
★Kazzyさんへ
Kazzyさんの前にコメ下さったのがレオ
の向かって右側にいらっしゃる竜さんで
す。私もコメ頂いてビックリ〜〜嬉!

仙台と言えば、やっぱり蒲鉾とか・・
こけしですよね 笑)))
そんな蒲鉾店も震災後は、営業できな
い所が多かったです。
一度、仙台にいらした事があるんですね。
又、いつかいらして下さい〜〜
元気になった仙台に・・・

仕事、女係帳がかなりのつわもの^^;
血圧も上がる上がる〜〜
ニキティキ
2011/06/06 23:46
ニキティキさん、すごいですね。
レオバンドのサブリーダーご本人からコメントが来てる!
こういうことがあると今まで以上に応援したくなりますね。
私もしっかりとバンド名覚えました。
これからどんどん活躍してくれると嬉しいですね。って、まだ全国的になっていませんよね?
すでに全国的に知られているんだったらすみません(笑)
音楽の力ってすごいと思います。
震災直後は音楽どころじゃなくて、みんな頑張れ!頑張ろう!でしたけど、少したってそれに疲れてきた時、音楽や笑いやスポーツなどでホッとしたいと思うんじゃないでしょうか。
良い時期の開催、嬉しいですね(^^♪
ノア
2011/06/07 00:57
ステキな時間だったみたいですね
音楽って不思議と元気をもらったりしますよね
(*^^)vレオバンドさんこれからもステキな歌を歌い続けてほしいです♪
銅像の鳩のちょんまげかわいいです(笑)
きっと鳩もステキな音楽によししれてるんでしょね〜休んでるところはちょっとあれですが
^m^
いちごみるく
2011/06/07 09:11
先日は『とっておきの音楽祭』に脚を運んで頂き

ありがとうございました

m(_ _)m

お仕事で疲れているのに来て下さって

本当に本当に嬉しかったです!!

これからも応援よろしくお願いします!!
坂本 凛
2011/06/08 01:01
すごく大きなフェスだったのですね。みんなで頑張ろうという気持ちが伝わるようなステージだと感じました。
実は中学生の頃、福島県の原町市(現南相馬市)に住んでいたのですが、気仙沼線の曲が頭の中で常磐線に置き換えられて思わず泣けてしまいました。原町から最も近い都会が仙台だったのでよく週末に遊びに行ったことを思い出しました。都会だけれどどこか暖かい感じの仙台の街、大人になってから出張で行ったときも雰囲気が変わっていなくて嬉しかったです。また行きたいな〜。
音楽の力で元気になって、あと少しのお勤め、頑張ってくださいね。
兼業主婦
2011/06/08 14:40
いい時間を過ごしましたね。
音楽の力を改めて感じました。
気持ちがつながりますね。
鳩さんにも通じましたね^^
涼美
2011/06/08 16:46
仙台、素敵な街ですね!
こんなにたくさんのバンドが演奏できる場所があるなんてすごいと思います。活気がありますね!
1度だけ仙台の街を歩いたことあります。都会だな〜って思いました。(15年くらい前ですが)
鳩さん・・・・ウケました。銅像さん、笑ってしまってごめんなさい。
ひじ丸
2011/06/08 23:23
素敵な曲 聴かせていただきました
音楽の力って本当に素晴らしいと思います
元気をもらいますね!
元気な仙台にいつか行きたいです。
女係長に負けないでくださいね
私も銅像の頭の上の鳩さんが ちょんまげにみえました
るんるん
2011/06/09 00:15
なんか、街全体が音楽の街って感じですてきですね。
音楽の力って大きいと思います。
まだ行ったことないんで、機会があったら行きたいです。
お茶目な鳩さんだ〜
鳩は平和のシンボルですしね。
ベニシアさんの番組、よく見ます。
真似はできないけど憧れます。
ちゃわん
2011/06/11 20:05
★ノアさんへ
レオバンドのリーダー坂本さんからは
時々コメントを頂戴しておりましたが
サブリーダーの方からも今回初めて
コメをもらい、とても嬉しかったです♪
歌にお二人の優しさがにじみ出てる感じ
で素敵なバンドです。
音楽に癒されスポーツの応援で元気にな
り少しでも心の傍らに寄り添う時間を
過ごせたような気がします。
自然と笑顔がこぼれてきます。
ニキティキ
2011/06/12 00:38
★いちごみるくさんへ
レオバンドさんの歌が聴きたくて行って
みましたよ♪
でも、こんな大きなイベントだったと
知らなくてビックリでした。
年を追うごとに参加数も増えてるみた
いです。
レオバンドさんにも頑張って欲しい〜。
鳩ですが、お休み処が頭の上って面白い
ですよねっ^^*
ニキティキ
2011/06/12 00:50
★坂本 凛さんへ
素敵な歌を聴かせて下さりありがとう
ございました! とっても楽しかった
です。動画も紹介OKしてくれて嬉し
かったです。奥さまとも、お話出来て
良かったです。
一緒に行った友達も、上手だったねと
誉めていましたよ! 
疲れも吹きとびましたぁ〜〜
ニキティキ
2011/06/12 00:54
★兼業主婦さんへ
そうだったんですね。原町に住んでいた
のですね。常磐線も被害があり全線復旧
はまだのようです・・・
原町から常磐線で来れば仙台も近いです
しね。無くなってしまった路線、本当に
残念です。
いつか仙台に又、遊びにいらしてみてく
ださいね。きっと懐かしくなるかもです。
その際はご案内しますよ。
仕事は、もうひと踏ん張り頑張ります!
ニキティキ
2011/06/12 01:03
★涼美さんへ
音楽好きには、たまらないイベントです。
何気に歩いてるだけで立ち止まり聴いて
しまう程、癒された時間でした〜
鳩さんは特等席で良く見えたと思います♪
ニキティキ
2011/06/12 01:05
★ひじ丸さんへ
仙台は秋にも大きな音楽イベントあるん
ですよ〜♪
仙台にいらした事あるのですね!
実家を離れて私も仙台暮らしの方が長く
なりましたが、とても好きな街です。
銅像の上の鳩を見つけた時に、思わず
ブログネタにしたい〜〜とシャッタ―切
ったんです^^
ニキティキ
2011/06/12 01:08
★るんるんさんへ
素敵な歌ばかりで、聴いてるだけで心が
元気になりました♪
特に震災もあったせいか心に響くものが
ありますね。
是非、るんるんさんも仙台に来てみてね。
9月にも仙台の街が音楽で包まれる大き
なイベントあるんですよ。
仕事場の女係長、強烈です。最近は無視
もしないと気持が持たない・・・^^;
鳩のちょんまげ、なかなかおしゃれかも!
ニキティキ
2011/06/12 01:18
★ちゃわんさんへ
街のあちこち、音楽だらけの一日って
ぶらぶら歩いてるだけでも楽しめます。
いつか飛行機でブ〜ンと乗って仙台に
いらしてみて下さいね。
平和のシンボル鳩が頭に乗って縁起も
いいですよね。
ベニシアさんの番組見てるだけで憧れ
ます。でもこの頃、寝落ちばかりして
て見逃してるの・・・再放送もしてる
のに^^;  
ニキティキ
2011/06/12 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
歌うレオバンドさん♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる