猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰り道 ぶ〜らり。

<<   作成日時 : 2011/06/12 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

急にムシムシ暑くなってきました〜

  ルドが見つけた涼しい場所 ↓ の、ようです。

画像


  仕事場では、なかなか自由に水分補給出来ず

       汗タラタラです  ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

          


  皆さんも体調管理お気を付け下さいね。




 
  仕事帰りに、藤崎催事場で「日本全国お取り寄せグルメフェア」 を

  やっていたので立ち寄ってみました!

     詳細は→http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saijitop.html

 

  

  伊達武将隊が会場の店舗のお手伝いに来ていました。

画像


  売っていたのは、延岡の炭壱 チキン南蛮

  武将隊の方が 「これから帰ってもご飯の支度も大変じゃろう!」 と

  チキン南蛮をすすめてきました。

画像





  喋り方も武将トークで面白い〜、

喋り方がぁ〜と、クスクス笑ってたら

  「喋り方がどうしたのじゃ?」と突っ込まれた・・・

  
  きっと、この武士喋りも練習したんでしょうね。

  貫録が伝わってきます!


  試食をすすめられ美味しかったので友達と一緒に

  チキン南蛮お買い上げしてしまいました!




  写真を撮らせて欲しいと言ったら、快く受けて下さり

  ポーズまでとってくれましたよ。

画像


  武将隊の販売効果あり! かもしれませんね。




  買ってきたチキン南蛮は、この日の夕食の1品となり

  ましたよ。 

  甘酢味でとても美味しく、お肉も柔らか!

  特製タルタルソース付きです。


画像







  その他に、黒糖わらびもちも購入

画像


  こちらは、新潟  若松園
       →https://ssl.attend.jp/e13094/shop/products/detail.php?product_id=12

画像


  美味しくて 食べすぎちゃいました!

        ( ( ( ´o`)ロ モグモグ〜


  


  


  ところで震災の時に落ちて壊れていた

  オーブントースター

  やっと今頃、買い換えました。

画像


  平日、仕事がOFFなパパさんに

  「適当に買ってきてぇ〜」と頼んだら

  今まで使用してたのより大きなのを選んできました。


  

画像


  オーブンレンジもあるけど、オーブントースターも

  何気に必要な我が家です。

  地震対策しないと又、落ちちゃうので気をつけます。

  って言いながらまだ何も対策してない・・・( ̄Д ̄;;







  震災から3ケ月経って、やっと長男の職場が来週

  再OPEN出来る事になりました。

  3週間、本社で研修へ行ってて東京ドームの近くの

  ホテルに滞在していたのですが昨夜、帰宅。


画像


   とらこ、おっきい兄ちゃんのカバンで爪とぎしてたよ。

         (;`O´)oコラー!


   
   銀座へ行ってケーキを2種食べ レポート書くって

   宿題もあったらしく行ったけど気持ち悪くなってしまったらしい。

   一度に2個も食べればね・・・男の子だねぇ〜 

   (私なら平気だけどさ)



 
画像


   爪とぎしてゲージに隠れた、とらこ・・・・・








   そして、、、、  今日の我が家に。

画像



   あれっ? 丸みさんちの仔にゃんこさんが

   ワープしてきたの?    

        どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ



      つづく・・・・・・・・・・・・










                   


   紹介遅れてしまったのですが以前に

   いちごみるくさんから、ニューサマーオレンジというフルーツを

   頂いておりました。

   ニューサマーオレンジ? 初耳です!

 
画像


   食べ方は、リンゴの皮をむくように包丁で。

   回りの白い薄皮をあえて残してむくのがポイント。

   教えてもらった通りやってみましたよ。


      サッパリしていてジューシーで美味しい〜!





画像



   お好みで、お砂糖やハチミツをかけて食べても良いとの事。

   そこで震災の支援物資で、るんるんさんから頂戴していた

   メープルシロップをかけてみたよ。

   この方が私は好きかも〜〜。

   メープルシロップかけて時間を置くと又、別の美味しさが

   あってグッドでしたぁ 


       ごちそうさまでした













     
   





     



東京ねこ街案内 猫に会える雑貨店、カフェからギャラリーまで
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
一色 千里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ねこ街案内 猫に会える雑貨店、カフェからギャラリーまで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんで何にツッコもうかと思ってたら・・にゃんこで吹っ飛んだ!
子にゃん登場???
ひょ〜〜〜
タフィー104
2011/06/12 04:39
物産展っていいよねぇ〜。目がキョロキョロして
「あー旨そう!」「あ”〜コレ欲しい」なんて
気付けば袋いっぱいで、その日の晩御飯は
「中華?」「和?」「洋?」って感じで乱れまくってます^^;
武将隊の方、男前ですなぁ〜。
でも、それより「可愛い子猫」が気になるナ・・・

あ、うちもオーブンレンジあるけど この手のトースターも必要よ!!!
レンジでオーブン機能は時間がかかって、焦げ目だけで良い時とかは、トースターでやってるよ。
笑う猫
2011/06/12 08:21
ウチのキジシマ子猫さん 朝の間 見かけないと思ったら イカ耳王国にいていたのかな?どうりで イカ耳王国国技イカ耳相撲を相棒のサビ子猫ちゃんと楽しそうにとりあっていたわけですね。ねこねこ幼稚園の下見に行ったのかな?
続報が楽しみです。まさか はいじさんのおうちのピースちゃんとか ちゃわんさんのおうちのこねこさんじゃないですよね?
丸み
2011/06/12 13:09
こんにゃちは
チキン南蛮、いいですね〜それにわらび餅!
勢いよく食べるとむせちゃうけど笑
レンジのトースターで前、出火しました…
リコール対象だったので。気を付けてくださいね!
子猫ちゃん、どこから来たのかな〜♪
たんぽぽ
2011/06/12 15:18
武将隊のお兄さんたち面白い〜♪♪思わず買っちゃいますね、これは。毎日お仕事お疲れ様です。帰りにこんな所に寄れて羨ましいです。帰り道はスーパーもないです・・・・
長男さん、お仕事元のように出来るようになるんですね。よかったです!とらこちゃん嬉しくて爪とぎしちゃったのね〜
ニューサマーオレンジ、美味しそうですね!本場から来たから新鮮ですよね!見ているだけでよだれが出てきました〜〜
ひじ丸
2011/06/12 18:17
あっ、子猫ちゃんの続報楽しみにしてます!
ひじ丸
2011/06/12 18:18
新しい家族ですか??
坂本 凛
2011/06/12 20:17
物産展って、なぜか買っちゃいますよね。
なんか、不思議なパワーがあるのかなぁ?
で、子猫ちゃんの続き、気になります〜
H&N
2011/06/12 21:25
美味しそうなチキン南蛮!
気さくな武将隊のお兄ちゃん!
わらび餅、食べた〜い!
そうそうオーブントースターもあると便利!
隠れたとらこさん、可愛いわぁ〜!
と、突然、何?何?
このとらこさん2世みたいな可愛い仔猫ちゃんは?
続きが楽しみです。
ノア
2011/06/12 21:25
武将のお兄さんたち、暑くないのかなあ。これからの季節、大変ですね。
うちもトースターはレンジあっても必須です。
いきなりの子にゃんこ登場!どうしたんでしょうか?震災ではぐれちゃったのかな?それともどこかからもらったとか。気になる〜。
もりお
2011/06/13 07:23
各地にイケメン武将集団いますよね♪
私はまだ遭遇したことないのですが(笑)
夏場は大変そうですね・・・よろいも重そうだし。でも場は盛り上がり楽しそうな感じがします♪
紹介ありがとうございますm(__)m
柑橘系が名産の県なのでいろいろと品種改良とかで新種も出てきています。私もまだまだ知らない柑橘いっぱいあります
かわいい仔猫ちゃんの続報楽しみにしていますね
いちごみるく
2011/06/13 11:46
武将隊、いい味出してますね
これなら買わざるを得ないですね
ここにも出張販売に来ませんかぁ
皆、チキン好きなので売れると思いますよ
黒糖わらびもち、黒砂糖好きなので魅力です

長男さんの職場再開、良かった、ホッと一安心ですね

とらこちゃん似の仔にゃんこちゃん、何
続きが楽しみ
T&M
2011/06/13 12:01
おお、大好物の物産展だぁ。
名古屋の武将隊はよくTVに出てますけど、仙台の武将隊もイケメン揃いですね。
って、子猫気になる〜
これから田猫家の一員に?
ちゃわん
2011/06/14 18:14
武士から南蛮買いたいー
おててぶらぶらも小さい子も猫たんはかわいい〜なあー

ニキティキ様の日常も少しずつ回復しているようでほっとしました
オーブンもお兄ちゃんも。
前と全く同じになるのにはまだまだ時間がかかりますが
東北を盛り上げて行きましょうね
ありがとうございました
みなも
2011/06/15 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
帰り道 ぶ〜らり。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる