猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉コレクション

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 18

  やけに、毛がバンバン抜けてる

     とらこです。


  夏毛へと変わる時期かな。

画像



  ブラッシングしても一番大きな毛玉が出来る

     とらこです。


  とらこって、毛が微妙に他猫よりロン毛っぽいです。

  先日、毛の長さ比べしたら実証されました・・

  (↑ど〜〜でも、イイ事でした)







  みんにゃの毛玉を並べてみました!

画像



  案外、並べると可愛い〜〜!

  ルドは黒猫なのに毛玉にするとコゲ茶色になってます。








画像


  自分の毛玉で遊ぶ、とらこ。

  オモチャ代 これならタダですよねっ。

  






  毛玉を収集してる場合じゃない出来事が起きました!

  

         チョビコ姉さん、病院へ。

画像



  日曜の午後、チョビコの尻尾脇に500円玉の

  赤ハゲ発見! 

  夜中中、ワゥワゥ声出して舐めてました。

  病院へ連れて行ったら、噛まれて怪我した所が化膿

  してるとの事で、切開して膿を出してくれました。



  あ〜、それがもぅ・・・

  マヨネーズ出すみたいに膿がドロドロ出てくる出てくる

  先生も随分出てくるなぁ!と驚いていました。

  噛まれて3日くらい経ってるらしく本人にすれば

  化膿して、かなり痛かったはず!と言われました。



      誰だ、噛んだのは??


  たぶん、イカ耳の王様だと思うけど・・・・

  奥部屋の王室に、忍び込んできたチョビコに

  お痛させたのでしょう  w( ̄o ̄)w オオー!









  切開した後の傷後が痛々しい・・・・

画像


  それでもって、病院からはこのまま帰されたのだけど

  パックリ開いた傷後をチョビコが舐める舐める


     大丈夫なのかぁ?  (〃゚д゚;A アセアセ・・・





  少し心配になり 舐め防止に洋服着せて見ました。

画像
 

  でも、朝起きたら 脱ぎ捨てられていたの、、

      あれっ  ( ̄□||||!!






  仕方なくエリザベスカラ―をペットショップで購入

  ところが、逃げ回り装着失敗。

  あれれ ・・・・




  抗生剤の粉薬が処方されました。
画像


  水に溶かして飲ませる様に注射器もくれたのですが

  暴れん坊チョビコは無理です。

  そんなもので薬を飲ませようものなら

  噛まれます   ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!



  エサに混ぜてみたら大丈夫のようでした。

  


  そして、消毒に再度 病院へ行く事になってたので

  パパさんにお願いしておきました。

  朝、念を押して仕事へ出かけたら

  パパさんからメール着信アリ。




  ・・・1回目のメール・・・・・・・・・・・

  もう、だめだぁ〜 チョビコが暴れてキャリーに入れられない。


  ・・・2回目のメール・・・・・・・・・・・

  やっぱり無理だぁ〜  チョビコが何処かへ隠れて出て来ない。
  
  時間無いから、もう仕事へ行くっ。






  まったく、容量悪いパパさんだごどぉーーーっ(◎`ε´◎ ) 

  仕方ないので明日、私が仕事終わったら病院へ

  連れていく事になったのです。。。



  それにしても病院代は高い

  私の一日分の稼ぎが一瞬で飛んで行ったわ〜

  お給料日前で特に ( ´△`)アァ-



  チョビコの為だぁ〜  

  



  

  
        ★こねこねこ情報★
  

画像



   妹夫婦が連れて来た仔猫です。

   できれば里親さんを探したいので声をかけていたら

   息子の野球部の子が震災でお母さんと妹

   そして飼っていた猫数匹が津波で流され
 
   亡くしたので欲しいと言ってきました。

   避難所から新しく家を見つけて住んでるらしい。

   少し期待したのですが、その子のお父さんが

   ダメって言ったらしく話が流れました。o(´д`)oァーゥー

       残念・・・・・。



  
   しかも、今日 長男がアルバイトの子に

   「ねぇねぇ田猫くん! 猫いらない?」 って言われたそうです。

   うちだって必死に探してる所だってばさぁ〜。





       まだ名無しのごんべぇさんです




    TV画面で鳥が飛んでるのを見つけ夢中!

画像


 

 
    釘付けで挑戦モ―ドです。

画像



    ちっちゃくて可愛い、こねこねこ。


          うふ♪(* ̄ー ̄)v


    

    



    コメントへの、お返事 訪問など遅れています。

    申し訳ございません〜

    とりあえず、記事の更新のみで今夜も寝ますね。

    頂いたコメントは楽しく携帯から読ませてもらっています。

 








   
   



羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋
主婦の友社
須佐 沙知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



フェルト 羊毛 動物カラー20色セット
有限会社ペレンデール鎌倉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェルト 羊毛 動物カラー20色セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊五郎の身だしなみ
昨日もお出迎えをしてくれた熊五郎♪ ...続きを見る
Twinkle
2011/06/17 15:24

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビコねえさん大変でしたね。明日は病院かな。
舐めないようになんとかして頂けるといいですね。
こねこちゃん、可愛い〜
よいお家が見つかるといいですね。
もしだめだったら。。。末っ子になっちゃうのかな?
ぴやまま
2011/06/16 01:13
チョビコちゃん、膿がすごかったようで・・
随分痛かっただろうな。
早く良くなるといいね。
子猫ちゃん可愛いなあ。
綺麗なコですよね。このまま末っ子・・ダメ?
テレビ見てる姿さまになってるけどなあ
タフィー104
2011/06/16 05:40
エ〜ッ、チョビコねえさんがヤラレタ
王様の怒りはすごかったのですね
切開して落ち着いたようで良かったです
病院行きは、やっぱりニキティキさんじゃないとダメなんですね

子猫ちゃん、すっかりくつろいでるようですが・・・
T&M
2011/06/16 12:19
お洋服脱ぎ捨てちゃったんだ・・・
なで肩だから脱げ安いですよね(p_-)
チョビコ姉さんいたいいたいのとんでゆけ〜(T_T)早く治りますように
私はてっきりとらおくんの仕業かと・・・
穏やかそうなシャドー王子王国守るためいざとなったら強いのですね(ーー;)アリャ〜
仔猫ちゃんいい場所陣取ってますね☆彡
テレビはもう仔猫ちゃん専用になりそうですね
いちごみるく
2011/06/16 14:32
チョビコさん具合はいかがですか?
ニャンコさんは舐めて治すので見てる方としては心配ですよね(>_<)でもご自分でお洋服を脱ぐところチョット見たかったなぁ(*^^)
みんなの毛玉可愛いですね♪
何か作れそうですね〜
涼美
2011/06/16 16:39
チョビコさん大丈夫ですか?
ニャンコの皮膚は丈夫で噛まれてもすぐに表面は修復しちゃうけど中で膿んじゃうらしいですね。お外でケンカしてきて、うちも何回膿を出したか・・・お大事にしてください。
子猫ちゃん、すっごいかわいらしい模様ですね♪美人だし〜♪いい飼い主さんが見つかるといいですね。
ひじ丸
2011/06/16 19:22
どこのお宅でも毛玉をまるめているんですね。ご多分にもれずウチもノンみるの抜け毛で「ノンみる子」作ってます(*^_^*)
チョビコ姉さん、ひどい目にあいましたね。噛まれるは、病院には連れていかれるは、膿はだされるは、おまけに洋服?カラー?
ストレスのかたまりになっちゃいますね。でも、治ってもらわないと困るから、ひどくなると余計にお金かかっちゃうし(笑)困りますよね。
テレビに釘付けのこねこちゃん、可愛い〜♪
今の時期、仔猫多いですよね〜
ペット屋さんのおじさんもあちこちから頼まれてるって言ってました。里親さん、見つかるといいけど、でも、見つからなかったらここにいれば大丈夫だから〜(*^^)v
ノア
2011/06/17 00:43
ニキティキ宅も衣替えだ(^^)
この時期はよく抜けますからね。
こまめにブラッシングしてあげないと
「ケッポケッポ(>_<)」してますよね。
うちも先日ブラッシングで衣替えしましたよ。
ニキティキさんちみたいに数は取れませんが、
いいペコ玉とオト玉ができて
またコレクションに追加しました♪(´ε` )
※ペコ玉とオト玉の記事に出てるよ。
チョビコ姉さん、災難でしたね。
でもブラッシングで気づいたから大事に至らなくてよかった…
きっとじゃれ合ってる時にガブってしたんだね。
チョビコ姉さん、お大事に…m(._.)m
猫吉
2011/06/17 19:18
おお〜、イカ耳王国のみんにゃも衣替えですね。4にゃん居ると毛玉も4種類あってそれぞれ個性があって面白いですね♪
チョビコ姉さん、シャドー国王に反旗を翻されちゃったんですね。痛々しいです(>_<) 早くよくなりますように☆
前回の子猫ちゃんは、そういうことだったのかぁ。イカ耳王国の新国民かと思っちゃいました。
兼業主婦
2011/06/17 22:09
チョビコちゃん、とんだ災難でしたね。
そんな膿が出るなんて…。
そして田猫家でも痛い出費で…。
国王に謀反をはたらくと痛い目に会うってことですね。
子猫ちゃん、どうなっちゃうの?
もし誰も引き取ってくれなかったら、田猫家の一員になるのかな?
ちゃわん
2011/06/18 00:40
チョビコちゃんの怪我

早く治りますように☆≡

(ρ_;)

痛々しくてかわいそうですね…
坂本 凛
2011/06/18 07:08
チョビコ姉さん大丈夫かな?パパさんとバトルしたり エリザベスカラーから逃れようと逃げ出したり洋服を脱いだりする力があるから きっと大丈夫だとおもうけど。
獣医さんの出費って手痛いですよね。予防注射みたいにはじめからわかっている出費は何とかなるけど 予定外の出費は辛いわぁ。
子猫ちゃん はやく幸せなお宅にたどり着けるといいけど。息子さんのお友達 辛い思いをされているんですね。元気に頑張っていって欲しいなァ。
丸み
2011/06/18 11:50
にゃんと、噛まれて化膿
そりゃ大変じゃないですか
わたしも、暑いとこ行ったせいかなあ
髪の毛が帰ってきて抜けてる気がする
インディアンシャンプーじゃああ
イノッチ
2011/06/18 11:56
チョビコちゃん、
がんばれ〜!
今は我慢だよ〜〜〜!
H&N
2011/06/19 22:45
チョビコ様!!いたかったね〜
頑張ったね、お大事にね。。。

毛が抜けますうちでも。何でしょういつまで抜けるのでしょうか
毛玉&こねこねこ様が超ラブリーでした
ありがとうございます
里親さんが見つかって元氣に大きくなりますように♪( ´θ`)ノかわいい〜
cみなも
2011/06/20 11:32
こんばんは^^
お久し振りです!
で・・久し振りに来てみたら、
チョビコ姉さんが、大変な事に・・
もう1週間経ったから、良くなったでしょうか?
良くなってることを願います!
でも、本当にシャドー君と相性悪い!?

ホント!獣医さんは高いです・・・
家は一人だけなので、ペット保険に
入ってますが、獣医さんの証明が
必用です。
幸い、とっても良い獣医さんで、
無料で証明してくれましたが、
有料だと請求し難いですよね・・・

子猫ちゃん、いい里親さんが見つかると
いいですね!
Kazzy
2011/06/22 22:51
私も「毛玉コレクション」(1色だけど)
あつめてるよ〜。
いろんなカラーが集まって、いいなぁ〜。
今度、チョビ&シャドーとか、ルド&とらこ、
なんてのも面白そう〜^^

ところで、チョビコ姉さんが心配だね。
辛かったろうに・・・。
猫って 傷口を舐めたがるからなかなか
治りにくいんだよね;;
夏が来るまでに、少しでも良くなってると良いね。
笑う猫
2011/06/23 12:18
お久しぶりです
ねこさん皆さんの毛玉コレクション 楽しく拝見させていただきました
うちでも もちろんやってます
特にトットなんて かなり抜けて れらいこっちゃでした
でも お陰で大きい物ができました♪♪
チョビコ姉さん ケガの様子はいかがですか?
膿がたくさん出たんですね。
ねこちゃんのケガってなかなか見つけにくいので 少しでも早く見つけられ 処置ができてほんと良かったです。
旦那様とのメールのお話し
うちもそうなんです
私が連れていけない時 夫の頼むのですが 容量が悪くて...
いちいち 聞いています。
男の人ってどうして不器用なんでしょうか
こねこねこちゃん 綺麗な子ですね!
ニキティキさんのお家に来たら もう安心ですね
るんるん
2011/07/04 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
毛玉コレクション 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる