猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS さるとび猫ちゃん・・・

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

   チョビコ姉さん、怪我から復帰!!

画像



    病院から出された抗生剤を口にしたのは

    最初だけで、大好物の缶詰に混ぜても

    一切見向きもしなくなっていました。

 
    先生曰く、苦いらしい・・・・・。

    どうしても飲めない時は10日間くらい持続する

    抗生剤の注射があるけど1本、5千円くらいするそうなぁ〜

         ひょえ〜〜〜〜。



    でも、すったもんだしてる日々を過ごしながら

    病院へ消毒には真面目に通った結果

    チョビコの傷口も、かさびた(かさぶた)へと進化。

    先生からもOKが出て通院終了です!



    病院へ連れて行く時のチョビコは

    カチコチ かめさんみたいになってましたぁ。


画像



    とりあえず、病院では

    とっーーーーても、おしとやかになってしまう

    チョビコ姉さんでした。

    (↑緊張の固まり、動けず・・・・動かず・・・)






    ★こねこね情報★

    
画像


    突然、我が家にやってきた

      こねこねこ・・・


    なかなか、新しいおうちは決まらず。

    (真剣に探してもいないからなのだけど)

    そんな中、パパさんの同僚から仔猫を欲しがってる人が

    いるのだけどと話が持ちあがったそうです。

    室内飼いをしてくれる事。

    ちゃんと一生可愛がってくれる事を条件にと話したそうです。

    どうなるかなぁ〜〜



     
画像



     結構、やんちゃです。
 
     さるとびエッちゃんみたいに部屋中、飛んで回ってますよ〜








    

     さて、先週の土曜日

     ジェイク シマブクロのチケットを買いに行きました。

     今年は、去年より1列だけ前進の5列目をゲット!

画像


     やっぱり、ケーキ屋けんちゃんに似てるね ↑

 
       今からツアーステージが楽しみです〜♪

   


  


     チケットを購入した帰りみち

     震災で開催が遅れていた青葉祭りのすずめ踊りに遭遇。

画像
画像


        
     仙台一番町 三越前から出発するグループ




     子すずめの踊りも可愛いですね〜
画像



     


     仙台駅へ向かって歩いてると

     中央通りのアーケードを仙台方向からも

     ぞくぞくとグループが踊ってきていました。

画像

画像


     背中に六郷とあるけど
 
     六郷地域も津波被害があった場所なはず。

     それでも、こうして皆・・・ 元気に踊って

     元気を振りまいてくれているんですね。





画像


      頑張ってる笑顔が素敵でしたよ。





      この、すずめ踊りは土日の2日間

      多くの団体が参加、年齢も老若男女さまざま。

      またしても仙台の街が元気に鳴り響いてました〜








     急に30度越えした今日の仙台。。。

    あづぅ〜〜の声と汗がダラダラ〜

    会社ではエコだとか言って27度を越えないと

    エアコン入れないそうです。

    エコもいいんだけど、ある意味

    暑さの我慢比べみたいです。

    家に帰ったらテスト期間中で早い帰宅の息子が

    リビングのエアコン付けて快適に勉強していました。

    その傍らでニャンズも涼しそう〜〜な顔。




    エコ認知度、我が家が一番問題ありでした・・・

       反省・・・・




    



   ※ いつも楽しくコメント拝見しております。

     気持玉下さる方々、大変ありがとうございます。

     リコメや訪問が出来ず申し訳ございません〜

     もう少しで、おうちにこもる生活になりますので

     ゆっくり又、おじゃまさせて頂きますね・・・ぺこりっ!
     

 
 








 
    
クール・アニマル・アイマスク(赤猫)
036office

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クール・アニマル・アイマスク(赤猫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビコ姉さん怪我治って良かったですね。病院に行かずにすむようになってホッとしたあくびしてますね。
そうそう、薬は安いのに、注射は高いですよね。いつも何で?って思います(笑)
あらぁ〜仔猫ちゃんを欲しがっている人が見つかりそうなんですね〜複雑ですね〜(*^_^*)
東京も今日はムシムシと暑くて、エアコンかけずにはいられませんでした。
いざ暑くなると節電意識もどこへやら、エアコンだけはつけさせて、他のところで頑張って節電するからと誰にともなく話してました(笑)
ノア
2011/06/23 00:41
チョビコ姉さん 傷が落ち着いてきてよかったですね。でも 淑女がそんなお顔をさらしては いけませんよ。
こねこちゃん てっきり ニキティキ家族の末っ子になると思っていたのに ちょっぴり寂しいけど 新しいおうちで幸せにくらせるといいですね。
丸み
2011/06/23 10:14
チョビコ姉さん、治って一安心です
病院通いは、本にゃんも飼い主も大変ですからね
ジェイク シマブクロのツアー、これでまた元気が貰えそうですね
すずめ踊り、名前もユーモラスですが、踊りもそうなんでしょうね
特に、子すずめが可愛い
さるとび猫ちゃん、のびのびですね、でもやはり貰ってもらえるならそれが一番でしょうね。
T&M
2011/06/23 13:03
ご無沙汰してます。
チョビコさん治って来たようでよかったですね。
お洋服を必死で脱ぎ捨てたのを想像して一人でウケてました(笑)
エコとは言っても、動物にはねぇ。うちも昨日今日はドライつけっぱなしです。
その分人が使うところは節電してますよ。
まめ
2011/06/23 18:22
最近あちこちで、子猫が増えてますねえー。
ホントはニキティキさんちでかってくれると嬉いけど、ダメでもイイトコに行けるといいね。
チョビコさん、回復してよかったね^^
タフィー104
2011/06/23 20:17
チョビコ姉さん足の具合良くなって良かったですね♪わんこは簡単におくすり飲んでくれるらしいけどにゃんこって本当投薬難しいですよね(p_-)おくすり本当に苦い(舐めてみた)
仔猫ちゃんすでにニキティキ家ニャンズとなじんでますね(*^_^*)
ここ数日本当に暑いですよね(T_T)
いちごみるく
2011/06/24 09:18
お久しぶりです。
こねこちゃんたち可愛いですね〜
みんな良い里親さんたちが決まるのを心から願っています。
パパさんの同僚さん決まるといいですね。
なぁ〜の主人。。。
2011/06/24 10:05
チョビコ姉さん、治ってよかったですね!
注射1本5千円は高いですね〜 ホント動物病院のお値段は高くて大変ですよね
すずめ踊り、NHKのニュースでやっていましたよ!賑やかで活気がありました。元気いっぱいでしたね!
うちの会社はけっこう早々エアコン入れちゃっていて、いいのかな?と心配になります。具合悪くなって能率下がるならエアコン入れてください、との事でした。何がいいのかなんだかわからなくなっています・・・。
ひじ丸
2011/06/25 00:46
こねこね仔猫さんの行き先が決まると良いです ねえ
さみしいけど。。。
子スズメ踊りもかわいい〜 !

皆さんを健気に復興と歩き出しているんですね
何も出来ないけど、応援しています

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪( ´θ`)ノ
みなも
2011/06/25 14:59
チョビコは、大変だったみたいですね。
それにしても、仙台って音楽文化が盛ん
なんですね。ジェイクシマブクロ?
何者なんでしょう?わたし知りません。
もぐりですかねえ。
スズメ踊りもすごいし
こんなに、音楽盛んなら、Beansメンバー
で移住したいくらいです
イノッチ
2011/06/25 20:26
チョビコお姉さん、元気になってよかった!よかった!
仙台の街も元気になってきましたね!
節電も大事ですが、あまり無理なさらぬように。
H&N 
2011/06/25 23:31
チョビコ姉さん、治ってよかったです!
ホントに注射すると治りは早いけど、治療費が跳ね上がるんですよね。泣けてきちゃう。
おお、ジェイク・シマブクロのライブ行くんですね。
これでまた元気をもらってきてください。
ちゃわん
2011/06/26 22:30
チョビコ姉さんのケガ 治って安心しました
お薬を飲ませるのって大変なんですよね。
うちの子も 口を開いて平気で飲んでくれる子もいれば 全くダメな子も...しばらくはこちらにも近寄ってきてくれません
こねこねこちゃんの新しいお家 決まると良いですね!
でも こねこねこちゃんを見ていると ニキティキさんのお家に居て 安心しきっているようにみえちゃいます
ジェイク シマブクロさんのコンサート 楽しみですね
仙台の皆さん 頑張っていらっしゃいますね
るんるん
2011/07/04 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
さるとび猫ちゃん・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる