猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に毎日、大運動会!

<<   作成日時 : 2011/07/03 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

  北のVIPルーム?! (奥部屋)で。

画像







  シャドーが何となく、

  こんな感じにつぶやいてる顔に見えました、、、

画像


  これって、何のCMでしたっけ?

  外国の俳優さんが出てたような。

  







  やっと、仕事が終わりました。

  女係長、社交じれで

  「又、仕事に戻ってきて下さいね〜是非っ!」と

  最後に言ってましたが、

  もう戻る事は無いと思います。。。



  職場の先輩に言われたのですが

  私の配属先は、ある意味・・大当たりな場所だったらしい

   (以前から人の出入り激しい厳しい部署だったそうです)


      やっぱりね・・・

  まるで働かせ方が「あぁ、野麦峠」みたいだったもの
  

  女性ばかりの大人数の職場、汗かきかき

  皆、無言で仕事をする風景が必死です・・・

  急げ!早く!の連発で、 いつも誰かが怒鳴られてて

  ある意味ドキドキでした。


  私の後にも突然、仕事辞めちゃった人がいます。

  なので、契約期間居るのが精いっぱいだった私です。

  今は、終わったーーーと言う安堵感です。



  それでも震災被害に会われた方の書類を手に

  涙が出そうになる場面も。

  どうしても書類に目を通し確認するので

  人間模様が見えてくるようでした。

 
  中学生くらいの娘を失くし 手続きする40代のお母さん。

  まだ20才だと言うのに家族のほとんどが亡くなったのか

  父母、祖父の手続き書類を何通も出してる青年。

  30代くらいでしょうか・・亡き夫の書類を提出してきた妻。

  彼らの大切な人を失った悲しみを思うと涙がこぼれそうで

  たまりませんでした。


  ほんの少しの間でしたが、こうしてたずさわる事の出来た

  仕事に感謝します。  




画像


  
   朝、仕事に出ようとすると

   こんなふうにバック占領されてて

   泣く泣く、どかして出かけたりしてました。










   仕事が最後の日、同期の人たちと

   食事をして帰りましたよ!

画像


   お蕎麦を使った 洋風のお料理で

   写真以外に、蕎麦粉を使ったピザもあり

   ちょっとオシャレな感じのお蕎麦ディナー。







   そして翌日は楽天Xロッテ戦を見に行きましたよ

画像


   この日は運よく先発がマー君でした!

   今まで楽天試合を見に行ってもマー君にあたった事なく

   初の、生マー君見て来ましたよ〜〜〜


   

   あ〜、でも私の席からは粒のようにしか見えず

   途中、オペラグラスを買って拡大して見たのです!

     うぉーー、よく見える!!

   



   金曜日の試合だったのですが、見事勝利を納め

   お立ち台に立つマー君!

画像








   そして最後にファンの皆さんの前を走る、マー君
画像


   思わず、興奮して手を振ったら

   写真ブレブレでした・・・・ 








   さてさて、仕事も終わり家で主婦業ゆっくりしようと

   思ってたら・・・・

   以前の仕事場の方から3ケ月くらい短期で仕事して

   欲しいと言われ、詳細を聞きに行きました。

   さっそく月曜日から来て下さいと言われ汗汗・・・

   気持の切り替えチョット慌ただしい〜〜〜

   しかも又、フルで働いて欲しいそうな・・・・



   あ〜でも、仕事の話が来ただけラッキーと思って

   もうひと踏ん張りしようかな。


   慣れた職場だけに気は楽かも。

   


   毎日、猫だけ留守番心配なのですが

   あと3ケ月 猫にも頑張ってもらいましょう〜〜





   こねこねこが来てから我が家に大運動会復活です。

   帰宅すると猫トイレに必ず何か入ってて

       あ〜ぁ〜〜 

画像


   上の棚から、どうやら落としてるらしい・・・・

   先日はパパさんの給与明細が半分 砂をかけられ

   埋まっていました。


   猫にもバカにされてる給与明細悲し






   猫の大運動会の主力メンバーは、だいたい

   この2ぴきです〜〜 

  
          とらこ&こねこねこ
画像


画像




   我が家に来た、こねこねこ・・・・女の子

   このまま誰も貰い手いなければ

   うちの子になると思います。


   
   少しずつ名前の候補が出てきました。

   色んな理由で。


      もさこ・・・・(色が、もさっとしてるから)

      キバ子・・・・(よく噛みつくから)

      3億ゆめ子・(TVで3億福ちゃんという猫を見て縁起を担ぎ)

      
   勝手に、そう呼び始めてる人がいるんです




   もっと可愛い名前ないかなぁ〜







   ちょっとずつだけ訪問開始しております。

   回りきるまで数日かかりますが、もう少しコメントへの

   お返事もお許し下さいね・・・ ごみんねっ


   いつも気持玉そして、コメントありがとうございます。




              



        我が家の猫トイレに落とされてたのは、これです↓
   
           結構かわいいジョウロですよ!


ねこじょうろ  クロ
明邦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこじょうろ  クロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





笑い転げる 猫 ブラウン
潟tァーストアロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑い転げる 猫 ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バイト終了ご苦労さまでした。
いろいろ乗り越えて最後まで偉い!
次のバイトも早々決まっちゃいましたね。
請われて行くのが一番ですよね。
慣れた仕事だったら特に。
このご時世、いいことだと思います。
体調だけは気をつけてくださいよ。
ニャンコはやっぱりニキティキ家の子になりそう(笑)
とらこちゃんと仲良しだもんね〜
さて、名前はなんだあ〜?
タフィー104
2011/07/03 05:05
どこにも楽な仕事はないですね。
またまな短期、頑張ってください!
生マー君、貫禄の8勝目をあげましたね。
防御率も1点台…岩隈投手とダブルで間違いなく楽天のエースですね(^O^)/
間もなく家族が増えますね?
とらこちゃんとの大運動会も朝の目覚まし代りになる日も近し…ですね(^^)
名前…こねこねこちゃん→こねちゃん、なんて(^^;;
猫吉
2011/07/03 07:54
野球でリフレッシュ
次の仕事、また頑張ってください
厳しい野麦峠を越えたんですから、次は少し気は楽ですよね

給与明細、”ウンが付くように”というニャンズの心遣いでしょう
こねこちゃん、とらこちゃんと仲がいいし・・・
在留、決まりでしょうね

シャドーくん、手をアゴに持って行きませんでした〜
T&M
2011/07/03 12:04
お仕事お疲れ様でした!
そしてまたお仕事始まるんですね!お仕事のお話がくるなんて嬉しいことですよね。暑くなりますがお互い体調に気をつけて夏乗り越えましょうね〜
私は「もさこ」が気に入りました
ひじ丸
2011/07/03 14:25
お仕事 辛くて大変なお仕事だったようですが 頑張って被災した人たちのお役にたててよかったですね。今度のお仕事も 頑張ってください。
こねこちゃん どうやら ニキティキ家族に加わることになりそうですね。ウチの子やちゃわんさんのおうちの子たちと ねこねこ幼稚園で一緒にお勉強できると良いナァ。
丸み
2011/07/03 15:29
こんにちは^^
お仕事、お疲れ様でした!
お話を伺うと、精神的にも肉体的にも
大変だったみたいですね・・・
どうか、ゆっくりお休み下さいね!と
思ったら、又々お仕事の話が
有るのですね 
しばらくお忙しいかな〜〜〜

マンダムはチャールス・ブロンソンが
出演してた男性化粧品のCMでした^^

こねこさん、家族の一員になりそう
ですね 
ゆめこちゃんが、可愛いかな〜〜?
Kazzy
2011/07/03 17:36
お仕事お疲れ様でした。
女係長さん、ちょっと嫌味な感じだったのですね。
それでもって、仕事の内容はつらい悲しい場面があるとやりきれないですね。
お休みする間もなく、もう次の仕事が決まってるんですね。慣れたところで慣れた仕事なら気持ちも楽にできるでしょう。また頑張ってください。
こねこねこ、どんな名前になるんでしょう、楽しみです。
ごましおの「ゴマちゃん」
ものを落とすなら「ラッカさん」笑
ノア
2011/07/04 01:07
スポーツ観戦って、大声出してストレス発散できますよね。リフレッシュできましたか?
辛いお仕事、お疲れ様でした。そしてまた次に、フルタイムのお仕事が…頑張ってくださいね。
仲良しですね〜、運動会やってるなんて。しかも一緒にゴロゴロ…いいなあ。
しかしシャドー君のマンダム顔、決まってるわ〜。
もりお
2011/07/04 07:33
お仕事お疲れ様でした。
気持ちを切り替えてリスタートですね!
う〜ん、マンダムって確かひげそりのCMでは?
生マーくん、いいなぁ〜
私達はG党ですが、今年は楽天を応援してしまいます。
もっとがんばって!星野さん!
H&N
2011/07/04 10:23
お仕事、本当にお疲れ様でした!!

後はしばらく

ニャンズにいっぱい癒されて

疲れを取って下さいね

\(^ー^)/

シャドーちゃん


本当に綺麗な顔してる☆≡
坂本 凛
2011/07/04 13:01
お仕事お疲れ様でした。
そして お休みも無く次のお仕事に 
頑張ってくださいね
毎日暑いので 無理はしないで お休みもきちんと取ってくださいね。
生マー君 良いですね
活躍はスポーツニュースで見ています
とらこちゃんとこねこねこちゃんの大運動会 二人とも毎日作戦会議を開いて 今日は何を落とそうか考えているのかもしれないですね 
今日は何が猫砂の中に入っているのかなぁ?
ニキティキさんのお家の子に決定ですね。 
るんるん
2011/07/04 13:53
とらこちゃんいい保父さんしてるのですね〜一緒に遊んで一緒に寝てとても仲良しでほほえましいですね♪今はトイレの砂に埋める(落とす)がマイブームなのかな?^m^
仔猫ちゃんかわいい名前が決まるといいですね☆私もお名前候補挙げたいけどネーミングセンスないからへんな名前のほうに分類されちゃいそう(笑)
いちごみるく
2011/07/04 14:56
お仕事お疲れさまです!
でもとっても人の役に立つお仕事のようですから どうか頑張ってくださいね。応援しています^^きっとニャンコさん達もそう思ってますね♪
☆先日のみみのバースディにはお祝いの
 コメントをありがとうございました^^
涼美
2011/07/05 17:39
ニキティキさん重大な仕事を
されてましたね。
読んで、考えさせられました。
福岡出身のアホバカ野郎議員
松本龍みたいな・・・
ほんと情けない。クズですね人間として。
あんなのが政治家ならわたしが
選挙でますよ!頭にくる。
震災地を救うのは
ニキティキさんみたいな
個々のみなさんの力だと思います。
いろいろ大変だったとは思いますが
とりあえす、お疲れ様でした。
また、別ルートで意義のある仕事に
ついてください。



イノッチ
2011/07/05 21:51
どーも〜ご無沙汰してました。
お仕事となると、大変な事が
多いですよね〜。
でっ震災の爪後、深すぎます。
元・松本復興大臣には呆れました。
言い方ももう少し何とか・・・・とは
思いましたが。直ぐに辞めなくてもネ
一般庶民の私たちの方が
よっぽど我慢強いし頑張ってますヨ
政治家があれだもの日本も・・・・
って ↑でも、イカってますネ。

こねこねこ、可愛い〜♪
仔にゃん仔の仕草、最高♪、
癒しですよね。

励ましのコメントありがとうございました。
今は元気にゆったりと過ごしています。
治療は頑張ります〜!(^^)!
もっち♪
2011/07/07 16:18
野麦峠なお仕事お疲れ様でした
また違うお仕事!パワフルで尊敬します
が、お体にはくれぐれもお気を付けて下さいね!
請われて行けるのだから、きっといいお仕事に違いない!
こねこねこさんの大運動会を心の糧にして
少しずつやって行きましょうね、お互いに!

どんな時にも朝がくる
止まない雨はない
東北魂だ!!♪( ´θ`)ノ
みなも
2011/07/07 16:26
親分、お勤めご苦労さまでしたっ!
と思いきや、またすぐにお仕事に出られるのですね。本当にお疲れ様です。

もーぅ、ニキティキさんち、
毎度オモシロいんですけど・・・。
猫ジョウロに、半分砂に埋まったパパさんの給料明細!?(笑)

今宵もニャンズ達にやられました。
ヒーちゃのかぁさん
2011/07/07 23:00
お仕事お疲れ様でした。
そしてまた頑張ってね。
私らの年で仕事を見つけるのはホント大変だもんねぇ。
お誘いがあるうちが花ですよ。
でもまだまだ暑くなるから、ムリはしないでね。
こねこねこさん、やっぱり田猫家の一員になりそうなんですね。
いいなぁ。でもかなり大きくなりましたね。
うちの旦那の給与明細なんて半分どころか、奥深く埋もれそうです(泣)
ちゃわん
2011/07/09 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
勝手に毎日、大運動会! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる