猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あわてた・・・っ!

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 15

   あっ、しまった!!!!

   昨夜、9時ごろにはもう・・・・

   寝落ちしてしまった、又・・・・




   目を覚ましたら朝方の3時でした


   しかも、暑くて目が覚めました

画像


   野球の開会式  朝の7時集合予定。

   なのに息子のユニフォームに背番号付けないで

   寝ちゃったの、あたし・・・



   急いで背番号縫おうとしたら




         いたずら開始!!!
画像



   こねこねこ、 まだ寝ててくれればいいのに〜〜

    (まだ、朝方 3時ですからねぇ.・・・)





   針に糸通すだけで、じゃれてきます。

   背番号縫いつけるのにユニフォームの下に

   手を置いて押えようとしてる状態にも

   じゃれてきます。




画像


   その爪でザクザク 縫って欲しいくらい〜







画像



   お願いしましたよっ!

   背番号付け!







   背番号つけだけでなくユニフォームのズボン

   洗ったまま干す前に寝ちゃったの

   あわてて乾燥機にかけて乾かしたダス〜〜




   なのに朝になったら試合では着用できない
 
   マーク付きズボンの方を間違って

   持って行った息子。

 
   気が付いて、電話したら会場に到着していました。

   仕方なくマネージャーからはさみ借りてマークを

   取って対応したそうです。

      あ〜、ヒヤヒヤするわぁ 







   それから開会式見に行くはずだったのに

   血圧の薬が今日行かないと切れる事に気づき

   仕方なく家のTVで開会式見てから病院へ


   まったく慌ててばかり・・・

   (又は、うっかり屋ともいいますネ)


   





         TVでの開会式の様子です。

画像



     

         横断幕を手に入場行進する様子もあり。

画像



       こういう姿見るだけでウルウルしちゃいます。






画像


       うちの息子も入場行進で、しっかりアップで

       うつっていたよ〜〜

         (慌てたので画像取れず・・・)






    宮城県知事が元気に激励のあいさつしてました。

       サッパリ口調でさわやかです!

画像







    32度の暑い中、開会式が無事終了!

画像





    帰宅した息子の顔が日焼けで真っ赤でした。

    この夏もルドに負けないくらい黒んぼ大将になれそう。 

    
    

    それぞれの高校の野球部に震災後色々な

    秘話があったようです。

    みんなを同じくらい応援してあげたい〜 

         頑張れ〜〜!









    そして、 

    今日、病院へ行ったものの・・・

    あまりにも暑くて帰りに一人カフェしてきました

画像
 


    こちらのお店、とてもおしゃれです。

    今日食べた キッシュとシフォンケーキ

    とても美味しかった〜


    たまには一人でこんな時間もいいかな。

    雑貨なども売っていて楽しめるお店です。

    

       お店情報はコチラ→http://www.prettissimo.com/  











画像


   とらこも暑くてたまりませ〜ん

   わずかな風の来るスペースで伸びていました。






   地震で壊れた息子の部屋の扇風機

   まだ買い替えてなくて・・・・  

   無印のお店で売ってたシンプルデザインのものに
   
   しようかな〜〜〜。






   (※よく考えたらチョコチョコ地震で壊れた物

    買い替えてます。地震保険入ってれば良かったです)




  
ラタンキャリーベッド M ブラウン
シンシアジャパン
2010-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラタンキャリーベッド M ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中息子さんもニキティキさんもお疲れ様でした!今日のNHKのニュースでやっていました、宮城県の開会式の様子。選手宣誓をやった選手のこともやっていて、聞いていたら涙が出てきました。みんな頑張って欲しいです!息子さんもがんばってください。
朝からこねこねこちゃん、かわいいですね♪忙しい中、癒されちゃいますね〜
ひじ丸
2011/07/10 00:13
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン^^;
こねこちゃん、お家決まらなかったのですね。
末っ子に決まりかな?
息子さんの開会式出場おめでとうございます。
真っ黒になって甲子園目指して頑張って!!
ゴマちゃんの事では応援ありがとう。無事にお家に帰れたそうです。本当によかった〜
ぴやまま
2011/07/10 04:52
みんな凛々しくて格好いいですね!!

僕も今朝、お年寄りの食事介助しながら

よそ見して入場行進見てました

♪〜θ(^0^ )

ニキティキさんの息子ちゃんはどれかわからなかったけど

みんなそれぞれ格好いい!!

みんな頑張って〜!!

特に息子ちゃん!

今朝も大きい地震ありましたね…

何事もありませんように‥

(・_・;)
坂本 凛
2011/07/10 11:53
お仕事でお疲れですか。。。?大丈夫ですか?
布の下の手は仔猫さんの格好の獲物ですね〜
かわいい〜
宮城県の横断幕は新聞にも出ていました
感動!!野球のできることに私までもが感謝!!
息子さんの勇姿も見たかったな

カフェでゆったりできましたか?
自分に優しく幸せな気持ちでいることは大事!!
今日もご家族揃って笑顔いっぱいの週末をお過ごしくださいませ♪( ´θ`)ノ
みなも
2011/07/10 16:44
ウチの地方でも 甲子園予選はじまりました。特に東北の子達にとって 今年の大会は 特別な思い入れのある大会になりそうですね。長野県でも 大きな地震が2箇所であって 球児の中で被害を受けた子(東北に比べたら恵まれているけど)がいるようです。何があっても 真っ黒になって走り回っている姿はすがすがしいですね。知事の村井さん すっかり全国区の顔になりましたね。

こねこねこさん いたずらしてもかわいいから許せちゃいますよね。ねこねこ幼稚園で ウチの子達と一緒にお勉強する日 楽しみです。ちゃわんさんとはいじさんのおうちの子も一緒ですね。
丸み
2011/07/10 18:04
御無沙汰してます。
ニキティキさん 元気そうだね。
よかった〜(∩_∩)
息子さん 甲子園行けるといいね。
その時はニキティキさんも 甲子園に来てね。
そして お会い出来る日を楽しみにしてるわ^^
今日 私も久しぶりに更新しました。
また見てね。
玉ちゃん
2011/07/10 20:26
息子さん、高校球児なんですね!
夏の暑さに負けないように、
がんばって〜〜!!
H&N
2011/07/10 22:14
こんばんは^^
息子さん、炎天下での開会式
お疲れ様でした!
いよいよ夏の高校野球の開幕ですね 
甲子園に行けるといいですね!

お針子子猫ちゃん、可愛い〜〜
いよいよ、家族の一員かな?

こちらも今日は室内でも、36度近く
有りました・・・暑いです 
Kazzy
2011/07/10 22:37
あるね〜
落ちちゃうの。
はっとしたら明るかった。。みたいな。
やることやってから寝ればよかったと反省はするんだよね(笑)
こねこねこちゃんのお手伝いで、間に合ったようで・・
写真撮る余裕はまだ、ありましたね(笑)
震災の後の大会で、それぞれいろんな思い、いろんな大変さがあったと思います。
高校生にとって貴重な大会。
みんな頑張って欲しいな。
合同チームとかもあったよね?

昨日の地震の影響ないですか?
タフィー104
2011/07/11 04:41
高校野球始まりましたね
今年の夏は色々な思い入れのある特別な大会になりそうですね。是非東北方面の学校に優勝してもらいたい!と思います。
暑い中試合大変ですが息子さんふぁいと〜!にゃんこさん人が起きるとなぜかついてきますよね?(笑)私もよくフリマ前徹夜するのですが台所のほうにこっそり飲物取りに行くとぞろぞろとついてきて眠そうな顔してついてきます
こねこねこさん小さいながらに仕立て屋とらこさんに就職できそうですね♪
看板娘になれますね(*^^)v
いちごみるく
2011/07/11 09:08
背番号付け、こねこちゃんのお手伝いで無事、間に合って良かった〜
それぞれのチーム、震災被害を乗り越えての出場、感慨深いものがありますね。
明るく、溌剌と悔いのないプレー、期待しています
T&M
2011/07/11 22:20
猫ちゃんは夜中の3時だろうがこちらが起きれば一緒になっておきてきますよね。こねこねこちゃん、このメッシュの感覚がじゃれるのに気持ち良いのかしら〜
何をやっても怒れない猫ちゃんの仕草ですね。
暑い中、高校球児の夏が始まりましたね。今年は熱中症になる高校生が多いと報じられています。普段から暑さに慣れていてもなるんですから、最近の暑さは尋常じゃないってことですね。
私も一人カフェ、大好きです(*^_^*)
ノア
2011/07/12 21:56
前のお仕事が終わって一息ついていらっしゃるのかと思ったら、また新しいお仕事が決まったのですね。お忙しいのに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m
こねこねこちゃん、イカ耳王国の住民になりそうなんですね。この可愛らしさを見たら、怒る気になりませんよね(-o-;)
私もこのごろよく寝落ちしてしまってあわてて夜中にお洗濯干したりしています。目覚めたときのドッキリ感が心臓に悪いですよね。
息子さんのチーム、勝てるといいですね〜。一生懸命な若者の姿を見るとどのチームも勝たせてあげたくなってしまう私です(>_<)
兼業主婦
2011/07/13 13:18
高校野球は毎夏楽しみですが
今年は殊の外思いが募ります
息子さん頑張って!!
野球は甲子園ですが
インターハイは北東北大会です
熱い夏になりそうですね!
涼美
2011/07/15 15:29
高校野球の開会式って、特に知り合いとかいなくても感動しちゃうのに、息子さんが出てるとなると泣いちゃうわなぁ。
うちも、娘のよさこいをTVで見るだけでウルっとくるもん。
ひとりカフェ、たまにはいいですよね。
って、私はほとんどひとりで行きますが。
ちゃわん
2011/07/16 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あわてた・・・っ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる