猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜ぁ、負けちゃった・・・

<<   作成日時 : 2011/07/15 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 26


   暑いですぅ〜〜

 毎日・・・・  タラタラ(汗;)))


画像


 帰宅すると毎日、シャドーが夏・・恒例の姿で

 ひっくり返ってます!

 






画像


     おへそから冷やすと涼しいのにゃ〜〜ぁ!






 息子の高校野球、ジリジリ太陽の中

 応援行ってきましたデス。

画像


        二回戦進出!!

 でもシ―ド校と対戦だったし 息子の野球部は

 弱小校なので負けが決まってるようなものでした。


 顧問の先生は、震災で春の大会も無かったので

 勝つ試合よりも 3年生の思いで作りと言う事で

 2年生はほとんどベンチに残し3年生をフルに出して

 あげていました。


 



画像


 うちの息子も、もっぱらコーチャーやっていました。

 (すみません、、柵の影になってよく写ってないです・・・)




 案の定、この日の試合で負けとなり

 うちの学校の野球部の夏は終わってしまいました。

 (玉ちゃん、ごめんね!甲子園は夢の又、夢になってしまった

  でもいつか行ってみたいです、甲子園球場)


画像


画像



 野球部の中には津波で家や家族を失った子も

 数人いる中、一生懸命みんなで支えてここまで

 これたと思います。


 
 残りの球児達に思いをつなげて 応援していきます!








 試合後  あまりに暑かったので帰りの車の中で

 Baskin-Robbinsのキャンペーン中 トリプルで400円というのを

 食べている息子・・・・  

    あ〜暑すぎてズボンのチャックがぁ〜〜〜〜
  

画像



 チョコミント+バナナ&ストロベリー+ポッピングシャワー

 のトリプルを食べてます。






 ちなみに私はというと・・・・

画像


 ロッキーロード+ホッピングシャワー+杏仁豆腐

 
      本当はチョコミントが一番好きです!






 息子が帰りに野球用品を買いたいというので

 仙台東〜仙台空港方面への道路を走っていたら


    右と左の風景がまるで別です

画像



 走ってる有料道路を境に津波被害があったところです。

 田んぼだった所は緑に見えますが、すべて雑草だらけ

 まだ片付かない車やバイク ガレキが地面に突き刺さって

 いたりします。


 
 本当に、すぐ近くまで津波が来ていたのだと

 実感させられました。

 
 震災から4ケ月経ちましたが、まだまだ悲しい光景が

 残っていますね。


 

 





 7/16(土)〜17(日) の2日間

 仙台で東北六魂祭が開かれます。

     詳しくはコチラのHPでご覧下さい

     →http://www.rokkon.jp/



 東北6県のお祭りが仙台に集結するそうですよ〜!

    こちらがCMです。






 きっと又、少し元気になれるはず。

 そんな笑顔のこぼれる ひとときを過ごして欲しいな。



 皆さんも、お近くの方は是非お出かけ下さいね!

     (わちきも行くよぉ〜〜っ)



    らっせら〜 らっせら♪
画像



   夢の中で  らっせら〜  らっせら♪

 
     

   



  東北6県 御当地キティちゃん集めてみました! 

青森限定ご当地キティ根付け「ねぶた祭り」
弘前市りんご公園Shop
マスコットの材質:塩化ビニル樹脂ご当地キティの青森限定バージョン!! ※ねぶたハネトのキティ根付けで


楽天市場 by 青森限定ご当地キティ根付け「ねぶた祭り」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





青森限定ご当地キティ根付けブサかわいい秋田犬「わさお」
弘前市りんご公園Shop
ご当地キティの青森限定バージョンが12種類になりました!! ※十和田湖・奥入瀬と、恐山に続き、『青森


楽天市場 by 青森限定ご当地キティ根付けブサかわいい秋田犬「わさお」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










【地域限定商品】 南部鉄瓶の姿をした岩手限定のハローキティの根付です 岩手限定ご当地ハローキティ根付
奥州平泉土産処 ジパング
南部鉄瓶の姿をした、ハローキティのご当地限定根付です。携帯電話などに付けてお使い下さい。誤って飲み込


楽天市場 by 【地域限定商品】 南部鉄瓶の姿をした岩手限定のハローキティの根付です 岩手限定ご当地ハローキティ根付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【義援金対象商品】◆【ご当地キティ】山形限定花笠バージョン花笠キティ(大) 根付ストラップ
ビッグスター ネットショップ
(C)1976,2010 SANRIO CO.,LTD.東北、山形限定の花笠きてぃちゃん★着物を着て


楽天市場 by 【義援金対象商品】◆【ご当地キティ】山形限定花笠バージョン花笠キティ(大) 根付ストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
私の出身校も2回戦で敗退です。
東北ほどじゃないけど 長野県も松本や県北部地震で被害にあった地域では 今も避難所にすんでいる人や 他の地域に移住したままの人や・・・ なかなか 復興は遠いですね。自宅が全壊と判定された人が職場の仲間にいますが これからどうされるのか・・・ 
東北6大祭りの中に 去年の夏 イカ耳王国を賑わした 花笠音頭も紹介されていますね、懐かしいナァ。今年も 踊りたくなっちゃうナァ。
丸み
2011/07/15 22:35
残念ながら負けましたか。
でも、チームの全員が力を合わせたことは、息子さんにとって、良い思い出となって残るでしょうね
Baskin-Robbinsって、サーティワンですよね。
31種類(以上)有るのでいつも迷いますね。
自分は、ラムレーズンかな。
東北六魂祭、東北の6大祭りが一気に見られるなんて良いですね〜
また来月は仙台七夕・・・
元気をいっぱい貰えそうですね
シャドーくんとこねこちゃん、手が無我の境地さまよってマス
T&M
2011/07/15 22:58
★丸みさんへ
いつもコメントありがとうございます〜
丸みさんの母校も残念でしたね・・・
野球の神様は何処へ軍配をあげるか
わからないものですが汗にまみれた球児
みんな素敵です〜
そういえば、そちらの方の被害にあわれ
た被災者が、この暑い夏を避難所暮らし
してるとテレビで放映していました。
どうぞ皆さんの復興が早く行われますよ
うにと願って止みません・・

今回の6大祭りに山形の花笠も出るそう
です。その中に去年踊ってくれた猫さん
達が居そうなので是非行ってみたいと
思います。
又々踊って盛り上がりましょう
ニキティキ
2011/07/15 23:52
★T&Mさんへ
いつもコメントありがとうございます〜
早くも残念ながら負けましたが皆、良い
思い出が出来たと思います。息子は来年
に向けてGOです!
Baskin-Robbinsはサーティンワンですよ〜
ごめんなさい、昔からBaskin-Robbinsと
言う癖が付いてしまってて・・
沢山、種類があるのに同じような物ばか
り注文してしまいます。ラムレーズンも
美味しいですよね。
今回のお祭りは、6県全部のお祭りが一
度に見れて贅沢に楽しめそうです。
実家、岩手の踊りが何より楽しみです。
そう、そして来月6〜8日は仙台七夕
祭りですよ〜。
KABUさん折りヅル配達してくれるの
よね?! 丸みサンの記事で見たよ♪
一杯、折りヅル届くといいですね!
ニキティキ
2011/07/16 00:00
あ〜残念! 負けてしまったけれど次の世代に思いをつなげて。。。
辛い大変な思いをした子たち、それでもみんなで力を合わせ闘った試合はきっと心に残るでしょうね。
6大祭り、復興を祈って盛大に催されるのでしょうね。近かったら行きたかったなぁ。
ぴやまま
2011/07/16 00:08
負けてしまいましたか…

残念(ノ△T)…

でも一生忘れない大切な思い出ができましたね♪

帰りの車で食べたアイスの味も

きっと良い思い出になります☆≡

青春してますね!!

坂本 凛
2011/07/16 00:42
★ぴやままさんへ
お忙しいのにいつも訪問ありがとう
ございます〜
大地震が起きた時は野球の部活中でし
た。不安だったと思います、みんな・・
グランドが震災で使えなかったのに砂
を入れてグランド作りから野球は再開
しました。沿岸の学校に比べたら恵ま
れていた方です。うちの部の子も野球
ユニフォーム流されて買いそろえたり
したりしてた子もいました。
息子はまだ2年なので来年本番で頑張
ってくれるといいなぁと思っています。
6大祭り本当に近かったら見に来てほ
しいくらいです〜♪
ニキティキ
2011/07/16 00:55
★坂本 凛さんへ
今夜は路上ライブ御苦労さまでした〜
お疲れ後なのにコメントありがとうご
ざいます〜
負ける試合とわかっていたのですが
高校野球の気迫は見ててスゴイです!
中学の時の野球メンバーだった子も
応援に来てくれたりチームでスポーツ
してる繋がりって何か暖かいです。
来年もあるので先輩引退後も楽しく
野球して欲しいと思います。
見てると本当に青春してますね〜〜〜
私が高校の頃は暑さかまわず野球部
先輩の追っかけしてました・・懐かしぃ
ニキティキ
2011/07/16 01:01
負けたのは残念でしたが、それ以上にいろんな経験をしてすごくプラスになったのではと思います。
貴重な事だと思いますね。
まだ来年があるし!
復興を願って、祭が盛大に笑顔で出来る事嬉しいです^^
タフィー104
2011/07/16 06:42
こんにゃちは♪
毎日暑いですね〜
でも今日は雨が降っているので涼しいです♪
今年は節電だからへそ天祭かな?
たんぽぽ
2011/07/16 12:49
こんにちは^^
炎天下での野球の応援、
お疲れ様でした! 
負けたのは残念ですが、3年生には
思い出深い試合になった事でしょうね〜〜

毎日暑いです・・・
今日も室内で35度 
風は有るのですが、入ってくる風、
熱風です 

東北六魂祭は、こちらでもCM、やってました!
沢山の人が訪れて少しでも活気づくと
いいですよね! 

シャドー君のヘソ天、メイと同じ^^
こねこちゃんの名前、決まったのかな?
Kazzy
2011/07/16 15:57
あー、負けちゃったんですか。
残念だけど、今年の夏はいろんな意味で忘れられない暑い夏になったのでは?
サーティーワン、チャレンジ・ザ・トリプルやってますね〜
食べたいんだけど、最近お腹がゆるくてちょっとガマンしてます。
食べるとしたらラムレーズンとキャラメルリボンとベリーベリーストロベリーだな。
今日の札幌は最高気温22度。
すんごい雨降りで、肌寒いくらいでした。
でも、家ではアイス食べました。えへ。
ちゃわん
2011/07/16 17:34
この暑い中、野球場での応援は大変だったでしょう〜お疲れ様でした。
あ〜、残念、負けちゃったんですね。
でも、3年生にとっては先生の計らいでいい思い出になりましたね。
野球部員もてんてんばらばらになってしまった高校もあるし、十分な練習ができない高校もあるし、震災はいろいろな意味で影響を与えていますね。
東北六魂祭、新聞で見ました。あまりの観客数の多さでいくつかのお祭りが取りやめになったとか。
元気をもらいたいと思って見に行った人がそれだけ多かったということかな〜。
ノア
2011/07/17 11:27
東北六魂祭、昨日テレビで見ましたよ。
わが家はご存知のように秋田なので「秋田竿燈祭」ですね。
たまたまTBSで放送してるのを見たんですよ。
盛り上がる事間違いないですね。
夏の大会は残念でしたが、
今までで一番心に残る試合だったのでは…
顧問の先生の「勝つ試合よりも3年生の思いで作り」も心に残る一言です。
しかもアイスも旨そう(^^;;
猫吉
2011/07/17 19:36
シャドーだ^^!!
ニャンたち元気で嬉しいです
新入りも増えるかもしれないし、、、?!
カワイイ名前、つけてあげてくださいね^^;
本当はどっか、新しい家族に迎えられることが一番なのかもしれませんけど。。。
野球の試合、負けちゃって残念でしたね。。。
地震の爪痕がまだまだ残っていることに悲しくなります
家族をなくしちゃった部員の子も居るって、、、なんていったらいいか。。。
頑張ってほしいです。。。しあわせになってほしい!
monaka
2011/07/18 03:56
ご無沙汰しております。
やっと、復帰しました!
地震のときは私も連日、病院でテレビの前にいました。ほんとに痛々しいことです。
部員の中に家や家族をなくした方もいる・・・。どんな思いで試合をしていたのでしょう・・・。本当につらくて大変だと思いますが、乗り越えていってほしいですね。私たちは祈ることしかできなくて、申し訳なく思います。

話は変わってアイスクリーム、一昨日うちも食べに行きました!
王子もいつもホッピングシャワーを食べるのですが今回はフルーティデューソルベ(これおいしい)など(あと忘れた・・・)、姫はスタンダードなバニラ&チョコ&マスクメロン(覚えやすい)、私はピーチメルバ(かかせない!)&クリーミーオレンジマフィン&キャラメルリボンという組み合わせでした。
暑いときは特においしいですよね。
ちえちえ
2011/07/18 10:22
野球どうなったかなぁ〜と思ってきてみました。負けてしまったけど、3年生がみんな試合に出れたようでいい試合になったんですね。先生の気持ちが伝わってきます水泳と違いみんなで力を合わせてやる試合、いいですね。勝っても負けてもみんなで感動ですね。お疲れ様でした。 アイスが美味しそうです!あー食べたい!
うちも16、17日と県大会ありました。1種目だけギリギリ通過しました。もう緊張して(私が)ビデオの画面がふるえてしまいました
ひじ丸
2011/07/18 14:51
★タフィー104さんへ
コメントありがとうございます。
スポーツは勝ち負けの中で色々学びや
ドラマや感動がありますね!
応援出来る幸せを感じています〜
六魂祭、無事終わって こちらも感動!
ニキティキ
2011/07/20 21:25
★たんぽぽさんへ
コメントありがとにゃっ♪
シャドーのヘソ天見習って私も真似っこで
エコしちゃおうかなぁ〜
にゃんこ風エコスタイルですものねっ!
ニキティキ
2011/07/20 21:27
★Kazzyさんへ
コメントありがとうございます〜〜
毎日暑いですよね・・・汗;
でも今日は台風の影響で涼しく一息
ついてる感じです〜
シャドーとメイちゃんのヘソ天並べて
みたいくらいですよね。仔猫の名前は
まだ決定に至らずです・・・ハァ〜
ニキティキ
2011/07/20 21:30
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます!
実は、トリプル食べるのキツかったです。
若い頃のようにぺロリ食べれません〜
この後、お腹こわしたんですよ・・・
キャラメルリボンも好きですよ〜
ニキティキ
2011/07/20 21:43
★ノアさんへ
コメントありがとうございます♪
震災乗り越えてこそ頑張れる野球の試合
も多校あり本当みんな強いな〜って思い
ます。
六魂祭、意外な展開の初日でした・・・
ニキティキ
2011/07/20 21:45
★猫吉さんへ
コメントありがとうございますね〜
竿灯まつり初めて見ましたっ!
すごかったです!観客も盛り上がり
ましたよ。
顧問の先生は部員に優しい先生でした。
アイスも、まいう〜^^*
ニキティキ
2011/07/20 22:05
★monakaさんへ
コメントありがとうございます〜!
この季節は恒例の、へそ天シャドー登場です。
新入り仔猫、早く名前決めてあげなくちゃ
なのです。のんびりすぎますよね^^;
地震の爪後、目にする度モヤモヤ悲しく
なります・・・
ニキティキ
2011/07/20 22:08
★ちえちえさんへ
わ〜〜っ!!すごいお久しぶりです〜
こうして訪問して下さって本当にあり
がとうございます(嬉)
お元気でしたか?体調はどうですか?
そちらへも訪問しに行きますね!

アイス食べたのですね♪(同じ頃に)
王子くんとポッピングシャワー好み
合いましたね! 姫ちゃんのノーマルな
組み合わせも美味しそうだし〜
キャラメルリボンも私も良く食べますよ。

震災の時は、ちえちえさん病院だったの
ですね。揺れませんでしたか?
本当にTVの映像に驚くばかりだったと思
います。それでも皆、明日へ向かってい
ますよ〜〜
ニキティキ
2011/07/20 22:14
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます〜
そして期待に添えず、あっさり二回戦
敗退です。でも野球出来る幸せ支えられる
幸せを震災という苦難があったからこそ
子供達は感じられたのだと思います。
息子さんの県大会御苦労さまです。
ビデオ画像ブレてませんでしたか(笑)
頑張って下さいね!
ニキティキ
2011/07/20 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あ〜ぁ、負けちゃった・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる