猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、うっ〜〜〜〜・・・・

<<   作成日時 : 2011/07/18 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

   イヒヒ・・・♪ 

  週末の土曜日は楽しみが二つありました!


画像



  まず、一つ目は楽天のクリネックススタジアムに

  スパリゾートハワイアンズからフラガールが来る日でした。






  
画像



画像



  試合開始前にタヒチアンを披露してくれましたよ!

   


   (フラガールは、後日また詳しく様子を紹介したいと思います)










  そして2つ目の楽しみ



  楽天の試合終了後・・・・

  東北六大祭りが終結した 「六魂祭」へ行ってみたのですが・・・


画像


画像




  動かぬ、青森ねぶた・・・

  どうした?

  
  しかも、こんな仙台見た事ない状態の

  ものすごい人の山で身動きがやっとです。

  仙台七夕祭りですら こんなに人出てるのは

  見た事ないです〜







画像


  盛岡さんさ踊ってるの見つけましたが

  着いたら終了でした・・・ 









画像


  人混みを、かきわけ帰る

  さんさ踊りの皆さん・・・

  かすかに山形花笠の傘もチラっと見えました。








  こちらも動かない〜〜 

  岩手北上の鬼剣舞のみなさん

画像


  この後、踊りは中止の為

  このままステージから退散のアナウンスが流れた・・








  引き返して行く 福島の、わらじ祭り
画像




  残念ながら祭り初日は想像以上の人出と混雑の為

  開催するはずのパレードの通り道にも人があふれ

  泣く泣く途中で中止になりました。


  

  遠くから、わざわざお越しになった方が本当に気の毒で

  仕方なかったです・・・

  おみやげ売り場で、隣のおじさんが朝早く 千葉から来た

  のに残念だったと話していました。

  こうして東北を応援しようと集って下さった皆さんの気持ちに

  申し訳ないという思いです。




  でも、翌日のお祭りパレードは仕切り直しをしたらしく

  無事すべてのお祭りを披露できました。

  この様子も、後日あらためて記事アップ致しますね!

  前記事コメントお返事も途中になってるのですが

  後で必ず書きますね〜 





画像


  実は六魂祭のあとから 右腕が突然の痛みで

  上がらなくなりました。

  ずっと肩こりが悪化してる状態続いてたのですが

  だましだまし、過ごしていました。

  そのせいかしら?・・・・

  いわゆる、これが40肩というやつでしょうか?!

  昨夜は痛みで眠れないくらい痛くって

  今、こうしてキ―ボード叩いてるのも辛いので
 
  又、ゆっくり記事アップ致しますね〜


  明日は朝一で病院へGO!!です=ЗЗ




    
ねこだらけ (モーニングKC)
講談社
横山 キムチ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこだらけ (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「六魂祭」すごい人だったようですね。私は新聞で読んだだけなのですが、まさかこれほどの人出だったとは思いませんでした。東北のそれぞれのお祭りは有名だし、いつもにぎわいますよね、だから観客があふれるのは慣れているものと思っていたので、中止と知って何で?と思いました。
ホント、この身動きできない混雑では踊るに踊れない?下手に動いたらけが人が出ますよね?
でも2日目は無事に開催されたようですね。良かった(*^_^*)
40肩は大丈夫ですか。
無理せずにお休み下さいね。
ノア
2011/07/18 21:58
新聞でものすごい人出だったと書いてましたが、中止になったとは…。
TBS系の歌番組でもチラチラっと出てましたしね。
でも盛大でよかったじゃないですか。
40肩?40?
まあ深くはつっこみません。
私も今年の初め、肩が痛くて頭痛までしてきたので、マッサージに行きました。
結局揉み返しがきただけで終わりましたが…。
疲れがたまると肩にもきますからね、どうぞお大事にね。
ちゃわん
2011/07/18 23:36
六魂祭 盛況だったと私もニュースで見ました。観客のみなさん みんな 東北の応援に行ったんですね。中止は残念だけど 次の日は順調に開催されたようでよかったですね。
とらこちゃんのお顔 すっごくきれいなお顔になっていますね。キラキラした瞳がステキです。
40肩 辛いけど 良い体操や薬があるようなので お医者さんの言うこと聞いて 無理のない範囲で リハビリしてみてくださいね。
丸み
2011/07/18 23:42
フラガール見たい!
ええなあ〜見れて(笑)
東北六魂祭大盛況ですね。
東北パワー凄いです!
嬉しい事ですよね。逆に元気もらえます^^
40肩ですかね?
人によって長引きますからねえ。
とにかく肩回すことですよ!
タフィー104
2011/07/19 04:34
とらこさんかわいい〜
東北を忘れずに応援してくださるたくさんの方々、
うれしいですね
でも暑さや混雑で大変だったんですね、
皆様お大事に。。。
フラガールも頑張ってますね
私も出来ることを頑張ります

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなも
2011/07/19 10:33
「六魂祭」、こんなハプニングもあるんですか
人手が多くて盛り上がるどころか、混雑で中止とは、残念
3連休だったのも影響したのでしょうね。

40肩、大変ですね
特に右手だと・・・
早く治りますように
T&M
2011/07/19 11:10
お祭りにフラガール、東北がどんどん元気になっていくのはうれしいです。
でも、人手が多すぎるのも大変ですね。
肩、大丈夫でしたか。
あまり無理せずにゆっくりお休みください。
H&N
2011/07/19 16:01
六魂祭、テレビでも ちらっとやっていたし、大賑わいだったようですね。
初日にそんなことが。予想以上の人出だったんでしょうね。皆さんの応援したいという気持ちの現れ、嬉しいですね。
あらら、40肩ですか。
早めの対処がいいですよ。長引くと辛いですもんね。お大事にね(^_-)
ぴやまま
2011/07/20 10:04
★ノアさんへ
六魂祭いろいろ問題ありの初日でも
ありましたが2日目は大成功でした!
一時は携帯通じない程の人・・人・・
みんな携帯で連れを「今どこ?」って
探す人が多発だったそうです〜
あとで、ゆっくり画像アップして紹介
したいと思います(2日目を・・)
腕の痛みは40肩でなかったです〜^^;
ニキティキ
2011/07/20 22:22
★ちゃわんさんへ
もうっ〜!深く突っ込まないのぉ〜っ。
私達、まだ40肩よね?ねっ?笑)))
結局、原因は別でした(次記事へ→)
TBSの中継で香取くんが来てたみたいで
したね。生香取くん見たかったなぁ〜
ニキティキ
2011/07/20 22:25
★丸みさんへ
お祭りの初日、花笠見る気満々だった
のに笠が悲しげにつぶされないように
退散していきました・・
でも2日目は感動の花笠が見れました。
とらこはフラガールから頂いたレイを
首にかけて見たの、だから少し目が
キラキラになったのかな♪
40肩でも50肩でもなく少し治療が
長引きそうになったの(泣)
ニキティキ
2011/07/20 22:29
★タフィー104さんへ
フラガールの踊りは生で見ると圧巻
でしたよ。感動です!
しかもすごく綺麗なの皆さん・・・
あとで又ゆっくり画像沢山撮ったので
紹介したいと思います。
六魂祭は沢山の方々に来ていただき
応援して頂き観客も踊り手も一つに
なったようで良い物見せて頂きました
ニキティキ
2011/07/20 22:32
★みなもさんへ
東北六魂祭では各県の踊りの前に
紹介と私達は元気ですのメッセージ
が流れ震災からの月日を思うと胸が
ジーンとしてくるようでした。
こういう活気でじめじめな気持もカラ
ッと吹き飛んでいいですね!
フラガール見ながら、みなもさんの
事、何度も思い浮かべてましたよ〜
いわき頑張れ〜って!
ニキティキ
2011/07/20 22:35
★T&Mさんへ
私も人出が多すぎて祭りの一部が中止
とは夢にも思いませんでした。当初
3万人〜4万人の人出を見込んでたの
に当日は13万人の人出だったそうで
警備数も足りず誘導しきれずパレード
の通り道にも沿道から人が溢れ危険だ
ったそうです。ある踊り子さんは怖かったと言ってましたよ。
右手が不自由するのって大変〜
でもご飯や家事が手抜きできるから
ラッキー?!かもにゃ。
ニキティキ
2011/07/20 22:40
★H&Nさんへ
この日はダブルでフラガール&お祭
見る楽しみ満載でした。
どちらも東北を元気にしようと皆さ
ん頑張って下さってたのですね。
あまりの人出の多さにはビックリ!
歩けない進めないくらいでした。
肩ですが、やっと夜眠れるように
なりました。今もPC打つのが無理
できずが本音です(くぅ〜・・)
ニキティキ
2011/07/20 22:44
★ぴやままさんへ
TVやCMで盛大に前置きしてたの
に初日の祭り一部中止はどんなに
残念だったかと思います。特に遠方
から、わざわざ来てくださった方〜
ちゃんと見せてあげたかったなぁ。
肩ですが、原因は頸椎でした・・
神経痛のような腕と肩の痛みは神経
が正に刺激されていたからのようです
体の不調色々出てきてガクンッ〜!
ニキティキ
2011/07/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あ〜、うっ〜〜〜〜・・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる