猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパクさんっ。

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

 台風が来てますね・・・

 みなさんの所は大丈夫かにゃ〜?

 仙台は雨も降ったけど風の強い一日でした。

 今夜、雨風が強まるらしい・・・

画像


    とらこは、おかげで朝から窓際で

    涼しく過ごしてました♪









  まだ、正式な名前がなかなか決まらない(決めてない・・)

  我が家にやってきた、こねこねこ・・・



  この頃、お兄さんが通称「パクさんっ」と呼んでます。

       えっ?何でっ?



  あまりにもワンパクすぎるからワンパクの下をとり「パクさん」

  なんだそうです〜

  
       女の子なのに可愛くない呼び名だなぁ・・・







  パクさん、拭いたばかりのテーブルに朝から

    どで〜〜〜んっ!!!

画像



  




  片腕に黒いブレスレット模様があるので

  万が一、迷子になっても「パクさん」だとわかるでしょう〜

画像










   とらこが、お気に入りの箱で 

   のんびり一人段ボールタイムにゃよ〜♪


画像


        (※この段ボール、以前いちごみるくさんからの贈り物入ってたものです)









   ワンパク パクさんっ、 即効で乱入!!!

画像








  とらこも子守が忙しいですね〜

画像



     あれっ? 愛媛に行くなら 浴衣着て行かないと・・・?!

   詳しくは、いちごみるくさんの記事で見てね

   →http://50470828.at.webry.info/201106/article_5.html










  前記事で肩が上がらなくなり40肩か?と書きました。
  
  (ちゃわんさんには40肩〜?! と突っこまれましたがギリギリ(笑))))



  実は、病院へ行ったら頸椎症性神経根症と診断され

  首の骨の4・5・6番目にとがった出っ張りが私の場合

  出来ており先端が神経を圧迫して 今回のような

  寝られない程の腕や肩の痛みとなっていたそうです。

  症状が悪化すると指も動かなくなったり歩行困難や

  排泄傷害も出てくる病気で、そうなると手術する場合も

  あるそうです〜。

  ひぇーーっ!   首の骨の手術って怖すぎる〜〜ぅ

  そのためにも体を大事に無理させないようにするのが

  一番だとか・・・・汗;

  私の場合はまだ、首のけん引や電気療法などのリハビリで

  様子みるしかないそうです。



  色々と検査もしたり 痛みどめの注射を肩にしたりした昨日。

  ところが、今朝起きたら顔に赤い発疹が沢山出てました。

  みるみる、首にも広がり病院へ行くと痛みどめの飲み薬が

  副作用起こしてるとの事です。

  一番効く痛み止めらしいのですが弱いものに変更して

  一日3回副用を2回で様子見る事になりました。

  あっ〜〜〜 発疹のせいで水ぼうそう出たみたいな顔

  しかも化粧も出来ずスッぴん顔で行きました。。。


  
  今日はアレルギー症状を抑える薬も追加になり

  なんだか薬だらけになってます。


  
  しかも腕や肩の痛みがなかなか取れません。

  一番の悩みは先生に、この状態で仕事するのは厳しい

  選択でしょうと言われた事・・・・

  仕事=パソコン入力の山=電話応対しながら端末操作もあり

  かなり今の体には負担をかけるし、やっちゃいけない体制な

  そうです。

  せっかく今のバイトは声をかけてもらい忙しい中でも

  良い人達に恵まれ楽しく仕事出来てたのに・・・


  繁忙期の仕事の為に雇われたので申し訳なくて。

  

  とりあえず今週は痛みが取れるまで様子みて仕事の

  休みを明日、交渉してみようと思います。



  11年前に車に追突されてムチウチで随分苦しんだ事が

  あるのですが、まったく治療が逆戻りしたような感じで

  病院通いが続くかと思うと、ゆううつです。



  深夜には吐き気や、めまいも起こり(これも薬の副作用)

  あ〜〜うっ〜〜 と寝てたら

  ワンパク パクさん上の棚から本をドサッと落としてきた!


  その本がパッチワークの本だったのだけど

  なんだか、のんびりパッチワークして過ごす日々もいいかな?
 
  と思えて来た。

  好きなのだけど、しばらく真面目にやってないし



  今の私にはフルで仕事と朝晩の家事と忙しすぎたかな?と

  少し反省した瞬間でした・・・・


  
  自分の体も大事にしないとね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
頚椎症って甘くみると大変ですよ〜
以前、ウチの母もなりましたけど、かなり長い期間お医者に通いました。骨に直接注射をして、やはり牽引とか電気を当てたりしてたと思います。重い頭を支えているんですから、無理はできませんね。

わんぱく、パクさん、とらこさんの傍が好きですね。
ちょこんと顔をだして姿が愛らしく、とらこさんとの対比が面白いです(*^_^*)
ノア
2011/07/21 00:49
た、た、た、、、大変じゃないですか。。。
そんな、、、仕事はお休みしてください。。。
あまりにもガタが来過ぎてしまったんじゃないですか?
高血圧も心配なわけだし、、、本当に身体は大事にしないと(T-T)
パッチワーク、いいじゃないですか?!
長時間はそれも負担出そうだけど、なにより精神的にリラックス、できそうだし
もう疲れてるんですよ〜きっと。。。
パクさんはちょっと可愛くないなあ〜(笑)
怪しげな中国人みたいです!
ほんのりオレンジも混ざってるんですね^^
ブレスレットもあるんだあ〜♥
かわいいです〜^^
monaka
2011/07/21 04:03
うわ〜(>_<)ニキティキさん大変なことになってるじゃないですが悪化させないようにあまり酷使しないようにしてくださいねお薬の副作用ででた湿疹早く引きますように(T人T)うううぅ
おしゃれしょっぷtwinkleで浴衣販売してますのですっぽんぽん?で遊びに来てもおっけ〜ですよ^m^
いちごみるく
2011/07/21 11:31
頚椎の病気 ゆっくりしか治らない病気のようですから お医者さんのいうこと聞いて あまり頑張り過ぎないようになさってくださいね。
おしゃれショップTwinkleにお買い物の折には ぜひ 捏造オサレショップTwenkleにもお越しください。
丸み
2011/07/21 12:33
あらまぁ〜
大変な事になってたんだね。
副作用で辛いかもしれないけど
がんばってね。
玉ちゃん
2011/07/21 14:38
とっても痛そう大丈夫ですか?
お仕事しばらくお休みですね・・。ゆっくりパッチワークしたりして体休めてください。
パクさん・・・いろんな名前があって楽しいです♪箱に入るとまだとっても小さいのが分かりますね!
ひじ丸
2011/07/21 23:32
こんにちは^^
ニキティキさんの身体、
大変な事になってますね・・・
お薬の副作用って怖いです!
これ以上悪くならないためにも
やっぱり少し、休養を取られた
方がいいのかも知れませんね〜〜

子ねこねこさん・・又はパクさん、
やんちゃそうですね 
でも、とらこちゃんと一緒に
箱に入ってる姿は、本当に
可愛いです^^
女の子だから、そのうち
おしとやかになりますよ!

今日は仙台で、オールスターが
有りますね。楽しみです 
Kazzy
2011/07/22 11:01
お医者さんの言われる様に、無理は禁物でしょうね。
文章を読むだけで、過酷な仕事の姿勢が目に浮かび、めまいがしてきそうですよ
まだ40代だし、これからの事を考え、自分の体を大事にしないとね〜。

とらこちゃん、パクちゃんにはメロメロですね。
微笑ましい
T&M
2011/07/22 11:46
大変ですね〜。。。お大事になさって下さいませ。
お仕事も大切だけど、
震災からあまりにも過酷に頑張りすぎていたのではないでしょうか。。。
パッチワークも肩が首が、痛くなりませんか?
お体第一でお大事になさって下さいませね。。。
こねこねこさん
わんぱくでかわいい〜♪( ´θ`)ノ
みなも
2011/07/22 18:08
ニキティキさん、くれぐれも無理はしないでくださいね。
パクさんのようにのんびり〜いきましょうね。
H&N
2011/07/23 21:34
あちゃー、頸椎ですかぁ。
40肩じゃなかったんですね〜
私も頸椎のヘルニア持ちで、仕事が忙しくなったり、長時間重いものを持ったり、首を冷やしたりすると右手がしびれます。
数か月病院に通って、首のけん引と電気を続け、しびれがひどくなったら注射を打ってもらってました。
胃が弱いので強い薬を飲むと、のたうちまわるほど具合悪くなるしね。
養命酒のCM知ってる?
女は7の倍数の年齢は体調の変化が表れやすいんだって。ふふ。
女の子なのにパクさん…通称だもんね。
でもこのまま定着しそうね。
ちゃわん
2011/07/26 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ワンパクさんっ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる