猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら ぺこちゃん。

<<   作成日時 : 2011/08/01 16:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 28

   涼しい日が続いてますね・・・

   今日の仙台  最低気温が18.6℃で肌寒い朝でしたよ。



   そんな中

   今年夏、一番の朝顔 第1号が咲いていました。


画像




 


 窓から朝顔当番してるシャドーの、おかげかな?!

       うふっっ  (見てるだけなのにねっ)


画像









    ところでタイトルの

    「さよなら、ぺこちゃん」ですが、

    キャラクターのぺこちゃんです。



    もう何年も、ぺこちゃんを家鍵のキーホルダーに

    付けて使っていました。

    ほどほどの大きさが、バックの中でも目立って

    つかみやすくゴソゴソいつまでも探さなくて

    ちょうど良かったのです〜

    キーホルダー大きいと万が一落としてもわかりやすい。

    家の中の、その辺に置いても わかりやすかったのです。



    かなり、ぼろぼろになるまで使いました。


画像



    ぺこちゃんの髪の毛のリボンが落ち

    しだいに髪の毛も両サイド取れてしまいました。

    それでも、ずっーと付き合ってくれてた家鍵用ぺこちゃん!




    ちなみに綺麗な頃のぺこちゃんはコチラです♪

画像



    まぁ〜〜なんて! キュートだったのでしょう。



    見る影、暗くなったぺこちゃんには

    お勤め終了してもらう事に・・・・・・・。



    さよなら、ぺこちゃん!(><*)ノ~~~~~サヨナラ

    愛着があったけど、 さよなら・・・・。

    今まで、ありがとうね〜





    新しく、ぺこちゃんの代わりに購入したのがコチラ

画像


    今までの、ぺこちゃんと同じくらいの大きさで丁度良いです。

    なかなか、こちらも可愛い。

    ルドちんにお洋服着せたみたいな感じで♪
    
        よろしくね〜〜〜!!! 







    シャドー色のネコちゃんも居るんだよ〜


【ネコのシャロン】NEWぬいぐるみS【猫雑貨】
キャラクターグッズのリトルリーフ
可愛い動物のイラストでおなじみの作家「戸崎尚美」の作品、ネコのシャロンのぬいぐるみマスコットPart


楽天市場 by 【ネコのシャロン】NEWぬいぐるみS【猫雑貨】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












    
    こちらは、

    本物のルドちん・・・・。

             ウリャ(*`ー´)ノ∝∝∝∝∝∝∝∝


 
画像


    こねこねこさんに チョイチョイっと

    すっかけていたら〜

   




画像


    こねこねこさん、急に 私の洋服に

    しがみついて来ました。


    「爪で穴開けないでよ、きゃ〜〜ぁ (〃゚д゚;A アセアセ・・ 」

    ルドちんの、こちょこちょが くすぐったかったのかな。









    
    私の腕の痛みですが、相変わらず良くなるわけでも

    なく悪くなるわけでもなく。

    この頃は、腕の痛みと緊急地震速報で目を覚ましたり。

    現在、人差し指と中指の2本の先までしびれが常にあります。

    痛みは強い弱いの繰り返しで、強い時はまだ激痛レベル。

    うっーーーっと歯を食いしばって耐える。

    そして、弱いときの隙を狙って 家事をチョットだけ手をつけます。

    休み休みなので量もこなせず 家事がたまるのもストレスに

    なってきました。o┤*´Д`*├o アァー

    今日から仕事行くはずも無理で、又休みの延長の連絡入れま

    した。 リハビリ兼ねてブログ更新しています〜

    左手でクリックも慣れてきたけど、やっぱりやりにくい・・・



    右手の為、思うように料理でも野菜切る力がなく

    冷凍野菜を色々購入!

画像


    昨夜は、この冷凍野菜とお肉を入れて
 
    カレー作るつもりが 冷凍ピラフを各自で調理

    セルフサービスにしてしまいました。


    
     
    仕方ないです〜、 もう少し貧弱料理に耐えて

    もらいます 家の人には。 (^∧^) ゴメンゴメーン


    
    
画像


        チョビコ看護婦さん 
  
    「何かあったら ニャースコールに肉球ぷにゅっと

     押してニャ。 呼ばれたら 爪チックンしてあげるからね!」



    私の側に居てくれるチョビコ看護婦さんですが

    なかなかの荒療治です。   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 



           ψ(`∇´)ψエコエコアザラク

             ヒヒヒッ〜〜〜〜〜〜 


       





【ATSUKO MATANO】 マタノアツコ 黒猫1段ランチ
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
【ATSUKO MATANO】 俣野温子ピョコッとお顔をだして目をキョロキョロ…?作家・俣野温子デザ


楽天市場 by 【ATSUKO MATANO】 マタノアツコ 黒猫1段ランチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








刺繍ハサミ 《キャット》 黒猫の後ろ姿の刺繍ハサミ
グレイスワーク
黒猫の後ろ姿のハサミです。しっぽがカールしてハンドルになっているユニークなハサミです。猫はぽってりと


楽天市場 by 刺繍ハサミ 《キャット》 黒猫の後ろ姿の刺繍ハサミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
過去記事から読んできました。首と言うか腕と言うか大丈夫ですか?
何かが神経を圧迫するのはホントに痛いですよね?私も今日は手首のガングリオンが悪さしていて手の甲が指のほうまでしびれて動かすと痛いです。
根本的な治療はやっぱり手術しかないんでしょうか?頸椎だとちょっと心配ですよね・・・
何か良い方法があればいいんですけど。
無理せずお大事にしてくださいね。
まめ
2011/08/01 17:26
あら、色白ペコちゃんがずい分と日に焼けましたね。
ここまで使い込んでもらったらペコちゃんも諦めがつくでしょう(*^_^*)
今度のルド君みたいなシャロン君、可愛いですね。
私は玄関の鍵にはキーカバーを付けて、ほかのと区別がつくようにしています。もちろん、猫ちゃんのカバー(*^^)v

頚椎症にパソコンってあんまり良くないんですよね。
首は重い頭を支えているから直りも遅いでしょう?
母も以前に頚椎症になってだいぶお医者に通いました。
いろいろなストレスがかかって、頚椎症から自律神経失調症にかかったりする人も多いみたいです。あまり無理せずに楽にお過ごし下さいね。
ノア
2011/08/01 21:32
荒療治のチョビコ姉さん、癒し療治のこねこねこちゃん、さあどっちにみてもらう?
朝顔、きれいなブルーですね。涼しげでシャドー君のお目目みたい。
ルド君、こねこねこちゃんがかわいくて仕方ないのかも。見てて微笑ましいツーショットですね。仲良さそうでいいなあ。
もりお
2011/08/02 08:05
★まめさんへ
コメントありがとうごさいます〜
まめさんのガングリオンも大変そう
手に痛みが出るって本当に不便(- -;)
しびれも感覚がスッキリしないし
嫌になりますね。
まめさんも、お仕事に支障出ない様
お大事になさって下さいね。
私の方は今の痛みの峠を越えるのに
約2週間くらい、痛みが完全に落ち着くまで1ヶ月くらいなそうです。
とりあえず、安静第一らしいです。
猫とまったりがいいのかな♪
ニキティキ
2011/08/02 09:08
★ノアさんへ
コメントありがとうございます〜
ペコちゃん、かなり頑張ってもらいましたよー。
実は、替わりがなかなか気に入ったの見つからずでした。
キーカバー私も猫ちゃんの付けてますよ〜
頸椎症は、頭の重さがボーリングのボールくらいなので 負担大です。
なるべく横になってるのが一番!
PCも長時間禁物の様です(>_<)
お母さまも同じ経験されて大変だったのですね。
自律神経が乱れうつ症状起こす方も
多いと聞いてます。
先生が、気晴らしに好きな事もしなさいよと言ってましたね。
私は早く普通に動きたくてパタパタしてる方です(ーー;)
気持ちだけ焦ってしまいますね。
ニキティキ
2011/08/02 09:33
★もりおさんへ
コメントありがとうございます〜
うちには、どうやら完全癒しタイプと荒療治タイプと色んな看護猫がいるようです。
特に荒療治のチョビコが四六時中、付き添ってます。
今朝は枕を占領してて、どっちが病人?状態でした┐('〜`;)┌
朝顔、咲くと嬉しいですね。
そっか、シャドーの目と同じ色ですね!わ〜い。
ルドも、こねこねこさんと仲良しです。
よくタックルマッチしてルドが負けてます・・
ニキティキ
2011/08/02 09:42
朝顔は清々しくていいですね。
見てるシャドーくんもまったりしていい感じです
ペコちゃん、モンチッチに変身したようで・・・
もうお疲れ様ですね

治療に専念して、家事は家の人にも協力してもらうしか無いですかね
なんとか、腕の痛み、早く良くなってほしいです
チョビコ看護婦さん、しっかりね
T&M
2011/08/02 12:50
仙台も寒いんですね。
こちらもしばらく天気が悪く 少し肌寒いです
早く お天気になって欲しいです
朝顔が咲きましたね!
ブルーの色 とても綺麗ですね
前記事で どんな色が咲くか気になっていました。
ぺこちゃんキーホルダー 今まで頑張ってもらってご苦労様でしたですね
次につけるキーホルダー 可愛いルドルフ君が見つかりましたね♪
そうですね...大きなキーホルダーをつければ ゴソゴソしないですぐに取り出せる。
バックから出す時 いつも見つからなくて大変でした
今まで小さかったので 大きくて可愛いのを私も見つけてみます!
トットかチビタが良いです
ルドちんのこちょこちょ攻撃 楽しそうですね
こねこねこちゃん ニキティキさんに「うれしいよ〜♪」って言いたくなって しがみついたのかもしれないですね。

腕はだいぶ痛むようですね。
痛みがひく方法 何かないのでしょうか?
家事が大変な時は 家族の協力が一番ですね。
そして 無理をしないで休息です。
チョビコ看護婦さん よろしくね!
るんるん
2011/08/02 22:20
朝顔、なんともいえない素敵な色ですね。シャドー国王の目の色に似ている気がします。
ペコちゃん、大人になって別人になってしまったのですね(笑)長い間お疲れ様でした。新しい黒猫ちゃん、すごく可愛いですね(≧ω≦)

家事が溜まるストレス、わかります〜。でも無理は禁物。にゃんずが手伝ってくれるといいけれど、そうも行かないのでご家族に協力していただいて休養してくださいね。早くよくなりますように。
兼業主婦
2011/08/02 22:21
こんばんは^^
朝顔、清楚で綺麗です^^
家では今年は植えませんでした・・・

ペコちゃんキーホルダー、
お疲れ様でした 
新しいホルダーは、ホントに
ルド君みたいね!

腕の痛み、まだまだの様ですね・・・
利き腕だから、大変ですね!
この際、しっかり休養をとって
治療に専念がいいかも知れませんね。

チョビコ姉さん看護師さん、しっかり
ママを看護してね 
Kazzy
2011/08/02 22:25
ルド様ったら!!青いお洋服着て似合う!よ!働き者!
ニキティキ様のスカート?かわいい〜
穴は大丈夫!?こねこねこ様ったら!!
この頃、夏が終わったようなお天気で震災後のストレスとか色々あってのお疲れでしょうか?痛みはつらいですね。。。温めて。としか私の知識では言えなくて申し訳ないのですが、とにかく休めるなら休んで甘えてお大事になさって下さいませ。。。
とらこ様の看護で‼!!
みなも
2011/08/03 09:15
こんにゃちは♪
髪がないペコちゃんって面白いですね〜笑っちゃった♪
二代目の黒猫ちゃん、かわいい♪
こねこねこちゃんとルド君仲良しなんですね〜
たんぽぽ
2011/08/03 13:00
かわいいキーホルダーですね!ルドちゃんそっくり!見てみたらいろんな種類があってすっごくかわいい♪それにしてもペコちゃんが男の子になっていてびっくりしちゃいました・・。こんなに使ってもらえてペコちゃん幸せですね!
腕がなかなか治らなくて辛いですね。焦らずゆっくり治してください。そんな中コメントいただきありがとうございました。
ひじ丸
2011/08/03 22:19
★T&Mさんへ
コメントありがとうございます〜
朝顔は手間いらずで元気に育ってく
れるので楽チンですね。
シャドーにも朝顔当番出来ちゃいます。先日、強風で葉がダメージ受けまし
たが元気に復活してくれたんです。
ぺこちゃんの顔、あら本当だわモン
チッチになってたわね(笑)
今回、つくづく食洗機が欲しい〜と
思いました、家族はみんな皿洗いが
嫌いなようでなかなか手伝ってもら
えず・・・。昨夜、腕がしびれると
思って目覚めたらチョビコ看護婦が
私の上に乗って寝てました〜
ドッシーン!!やはり荒療治のチョ
ビコ看護婦です
ニキティキ
2011/08/04 00:44
★るんるんさんへ
コメントありがとうございます〜
朝顔は16年くらい種が続いて咲
いているものです。小1だった息
子の夏休みの観察用朝顔です。
初めは大輪でピンクとブルーが咲
いていたのですが今はブルーだけに
なりました。
ルド似のキーホルダーとても可愛い
く気に入ってます。
大きいと本当に鍵を取るにも楽ですよ。
トットちゃんかチビタ君似の物が
見つかるといいですね〜
こねこねこは抱っこ嫌いですがイタ
ズラしに寄ってくるのは大好きです

腕の痛み、本当に長く続き辛い〜
早く元の腕に戻らないかなぁ・・
るんるんさん紹介の浴衣やチーズ
ケーキも早く作りたいのになぁ。
ニキティキ
2011/08/04 00:53
首と腕・・・長期戦になりそうですね(p_-)今は男の人も料理する時代(笑)ここは息子さんたちにおいしい手料理を作ってもらいましょう♪♪ってだめかしら?
ペコちゃん人形少女からおばちゃんヘアーに大変身ですね^m^うぷぷぷぷ
いちごみるく
2011/08/04 15:04
朝顔の花 これからどんどん花数を増やしていくんでしょうね、イカ耳王国の夏の国花に指定かな?
ペコちゃん人形 長い間 ニキティキさんの家鍵を守ってくれたんですね、バトンタッチされた 縦縞ワンピースのルド人形さんにこれから頑張ってもらわなくっちゃ。
チョビコ看護婦さん チョッピリ荒治療のようだけど 24時間フル看護体制は うらやましいです。
丸み
2011/08/04 16:51
★兼業主婦さんへ
コメントありがとうございます〜
朝顔のブルーもシャドーの目色も涼しげです〜(*^^*)
ぺこちゃん、使いこなすうちに年とってたみたいですね!
役目をまっとうしてくれました。

家事をするのが好きな方なので出来ないとなるとストレス大です。
色々、家の事が目について困りますね〜(>_<)
痛みが出て3週間近く、早くスタスタ右手動かしたいな、、、
ニキティキ
2011/08/04 18:27
★Kazzy さんへ
コメントありがとうございます〜
朝顔は息子と母の思い出の種なので
毎年切らさず咲かせてます♪
来年は別のグリーンカーテンに挑戦しようかな。
新しい猫キーホルダー、黒猫と白猫どちらか迷いましたが・・やはり黒猫にしました。
アフェリ広告でロシアン猫も見つけ嬉しくなりました(^.^)
治療は長引きそうです。
チョビコ看護婦のニャースコールお守りに頑張ります♪
ニキティキ
2011/08/04 18:36
★みなもさんへ
コメントありがとうございます〜
ルド似のキーホルダーですが、以前
みなもさんから頂いたエコバッグと
同じキャラの猫さんでした!
可愛いので気に入ってます〜
私の洋服、クローゼットに忍びこま
れて穴開けられてから敏感になって
ます、、、。今回は大丈夫でしたよ

たぶん、疲れもあったかもしれない
のですが年には勝てなくなってきた
事もあるかもしれないですね〜
気持ちだけは若いつもりなのにな!
みなもさんも震災ストレス出ないように、のんびり過ごしてね。
ニキティキ
2011/08/04 18:45
★たんぽぽさんへ
コメントありがとうございます〜
髪の毛なくなった、ペコちゃんって
何となく間抜けな感じですよね!
やっと可愛い猫キーホルダー見つけ
即買いしたよ〜
こねこねことルドも仲良しコンビです(*^^*)
でも時々、こねこパワーに疲れちゃってシャドーの部屋へ逃げていきます〜
ニキティキ
2011/08/04 18:51
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます〜
猫キーホルダー、お店にはシャドー
色なかったのでネットで買おうかと
思ってます。白猫さんもすごくかわいらしかったですよ!
ペコちゃん、皆さんのコメでモンチッチみたいとか、
大人になったペコちゃんとか言われてますが男の子になったという表現もピッタリですねっ!
腕は、思うように治らないです。
職場もかなり忙しさのピーク迎えてるみたいで入力の山らしいです。
あ〜うっ〜(;>_<;)
訪問コメは寝ながら携帯から入れてるので大丈夫ですよ。

ニキティキ
2011/08/04 19:09
★いちごみるくさんへ
コメントありがとうございます〜
お医者さんには1ヶ月は、かかるでしょうと言われました。
もう3週間経ちます・・・
無理できないように痛みが出てるのかも〜(>_<)
私、すぐにチョロチョロ出掛けちゃうタイプだから、笑。
うちの男子、料理はあまりしないです(手なずけておくんだった〜)
料理好きな夫と結婚すれば良かった
いちごみるくさん、今後の参考にしてくださいね。ウフフ〜
ぺこちゃんが、おばあちゃんに!
なるほど、こちらも面白い表現ですよ♪
ニキティキ
2011/08/04 19:18
★丸みさんへ
コメントありがとうございます〜
ブルーの朝顔これから沢山咲き乱れる予定です。
イカ耳国王自ら朝顔当番してます。
国花は朝顔で決まりにしよっと!
ルド似のキーホルダーは縦じまワンピが気に入って買いました。
ウンチョスさんに海老柄ワンピに着替えさせられないように気をつけよっと!
荒療治の看護婦、24H付いて回ってきます〜ヘ(・・ヘ)。。
寝返りした時、チョビコにぶつかったらしく足に爪ザックリ攻撃されちゃいました。
一瞬、腕の痛みもぶっ飛びましたよ。
さすが荒療治だわ〜〜〜
ニキティキ
2011/08/04 19:31
ペコちゃんがポコちゃんに見えて、ちょっと鼻で笑っちゃいました。
新しいキーホルダーはシャロンですか。
シャロンもかわいいですよね。
ちゃわん
2011/08/05 18:02
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます〜
あ、ほんとだぁー!
ぽこちゃんみたいですよね、笑。
顔立ちは、元々同じようなもんですからね。
シャロンのグッズは色々あって
どれも可愛いい物ばかりですよね。
ニキティキ
2011/08/08 00:16
ニキティキしゃん、ぺこちゃんの代わりはペコがいるよ(o^^o)
※もれなくオトちゃん付き…セットです。
ペコより
2011/08/09 08:58
★ペコちゃんちゃんへ
コメントありがとっ、ペコちゃん!
オトちゃんが、もれなくセットで
ついてくるペコちゃんなら絶対に
欲しい〜
七人のオトちゃんキーホルダーなん
てのもあったらいいな♪
ニキティキ
2011/08/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
さよなら ぺこちゃん。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる