猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS エっ?ビスコ・・・

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

  
  今日は、ルドにご飯炊いてもらおうかなぁ〜

画像


     ↑ 画像が真黒すぎて ルドだか何だか

      わからないですよね・・・ ^^;)






  めずらしく、無洗米を買いましたっ!

  この頃、何だか近所のスーパーの お米売り場

  品薄というか米の棚がガラガラです〜

     んっ? 買占め傾向でもあったの?・・・




画像


  慣れないお米を買ったせいか・・・




  スイッチ入れて炊いたつもりが、

画像



  ご飯炊きあがりの音

   ピーッ  ピーッ  
  



       開けてびっくり!

  あんれまぁ〜〜〜〜〜



  お水入れるの忘れちまっただよ〜



  やっちゃいました 久々の大ボケ・・・・



    きっと疲れてたのよ〜 わ・た・しぃ♪



画像




   パパさんに、何やってんだよっ!って

   言われたけど・・・

   「ご飯炊いたの ルドちゃんだし」って事で

      。。。。。。。゙(ノ・_・)ノ スタスタッ。。。。。







画像








   話は変わりますが、職場の昼休み

   女子だけ4〜6人くらいで和室借りきって

   食べてます。



   食後にお菓子をみんな持ってきて配るので

   (一人1品・・・)

   何気に毎日 食べきれず持ち帰りしてます。

   私も何を持って行こうかと毎日
 
   お菓子用意するのですが、

   何だか めんどうになる事もあって。。。。。

 
   たま〜にならいいけど毎日となるとね。


画像


      (↑なんか変なの1個あります、わかったかな?)







   ウンチョスさんが新発売のお菓子モデルに

   うちのビスコを採用してくれましたぁ! 


画像


   新幹線の車内販売で黒猫さんの売り子が
 
   いたら要チェックです!

   即、完売するという噂です〜


   詳しくは 猫耳商会まで

http://3th-22-1348.at.webry.info/201108/article_26.html#comment 


   ※ こちらの商品は猫さん限定販売

     お代はエビ払いでお願いします。








   

    今日、梨を頂戴しました!

画像


    さっそく、食べてみたら

    甘くて、と〜っても美味しいのです。




    他にも、

    盛岡冷麺の上にもトッピングして

    食べて見たら 甘味が更に増して

       very good!!

画像


   

    明日は、フルーツサラダにもしてみようかなぁ。



    
     Kさん! ありがとうございました〜 









黒猫のタオルハンガー【壁を使って見せる収納!】【猫グッズ】【猫雑貨】【黒猫】【アクセサリー】
アニマル雑貨Le Chien(ルシアン)
発送予定通常 2営業日以内発送商品名黒猫のタオルハンガー商品説明シンプルなデザインが、どんなインテリ


楽天市場 by 黒猫のタオルハンガー【壁を使って見せる収納!】【猫グッズ】【猫雑貨】【黒猫】【アクセサリー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
元気ですか?
あらら お米を水入れないで炊いてしまったのね。
炊き上がりって やっぱり固いですか?
そんな時は 雑炊やフライパンでもう一度炊きなおすといいよ。
梨美味しそうだね。
私も大好きだ!
玉ちゃん
2011/08/29 09:22
ペコ「エビスコ!いいにゃ〜(o^^o)」
オト「エビスコ!ほしい〜(#^.^#)」
ペコ「でもエビ払い…兄ちゃんに相談してみるよ」
オト「ジュ〜スも一緒にね(^O^)/」
ペコとオトだじょ
2011/08/29 09:47
エッビスコ 好評販売中だよ。商品のキャラクターモデルさんがかわいいからだよね。でも あちこち 動き回るから とらこマネージャーさんがいないと けっこう大変なんだよ。

職場のお昼休み 楽しそうですね。でも 毎日のおやつ一品って けっこう面倒だし アレコレ商品を選ばなきゃいけないし 重荷かも。
おコメ 品薄ですか? 放射能の関係で新米より 古米が売れているってきいたけど。ウチは近所の農家さんのおコメだから スーパーのおコメ売り場 見たことないけど 今度チェックしてみようっと。
丸み家のウンチョス
2011/08/29 10:17
こんにちは^^
アラ〜〜〜やっちゃいましたね!
でも、ルド君が炊いたのよね(笑)
無洗米って私も使った事無いですね〜〜
お米は実家から貰ってるので・・・
栃木では、今年のお米は全てセシウムの
検査を実施してます。
私の町の色んな地区のお米全て、OK
でした^^
無理して古米を買わなくても、大丈夫
なのにね〜〜〜

ビスコちゃん、子役モデルも
似合ってますよ!

冷麺に梨、いいアイディアですね!
私はやった事無いので、今度
やってみよう  
Kazzy
2011/08/29 18:20
無洗米、美味いとかマズいとかいろんな話がありますが、どうなんですかねえ?
でも便利ですよね。
洗わないから、忘れたのかな(笑)
おやつの準備大変ですねえ。
女子はこいう付き合い大変だあ^^
毎日エビスコでいきますか(爆)
タフィー104
2011/08/30 04:51
確か、無洗米は有るけど無水米はまだ無いですよね
お米が売り切れ
過剰反応の気がしますね〜
日替わりで、おやつ持参というのも面倒になりますね。
エビスコを一度職場に持って行って反応を見たい気もしますが・・・
美味しそうな梨
冷麺のトッピングに梨
アイデアですね
T&M
2011/08/30 13:06
焼き米になってしまったのですね(笑)
お米ちょっと前に今年のお米は放射能の影響を受けてるからとかという理由で古米を買う動きが強まってるってニュースで言っていましたがその影響かな?(p_-)
前の会社ではそういうのなかったですが
職業訓練行っていたときはお菓子持ち寄りってのありましたけど気が向いたときとかがほとんどでした(笑)上手い具合に毎日誰かが持ってきてるって感じではありましたけど(*^_^*)
毎日反響製的になるとちょっと大変ですよね
(>_<)
いちごみるく
2011/08/30 13:20
お水を入れ忘れて炊いてしまったことはないけどれ、といでおいて炊くのを忘れることはたま〜にあります。
途中で気がつけば「早炊き」スイッチをポンですみますけど、いざ食べようと思ってあれま〜忘れた!となると悲惨ですね。
その時のためではないですけど、冷凍ごはん、必ず用意してあります(笑)
ビスコなんて買ったことがないので・・写真を見てほんとにエビスコなるものがあるのかと思ってしまいました。
女ばかりでのお弁当タイム、若い子ならともかく(笑)オバちゃん同士となるとお菓子は必須みたいになっちゃいますね。
無駄だなぁ〜と私も思いますけどね。
太るのも心配だし〜(*^_^*)
ノア
2011/08/30 14:34
こんにゃちは♪
ごはんってお水いれなくても一応炊けるんですか?
エビスコ、味はやっぱりエビ味かな?意外に美味しそうだな〜
たんぽぽ
2011/08/31 12:47
ぎゃははははっはあああぁぁぁはぁ〜
笑い過ぎだぜ。
この前、丸みさんちで、「エビスコ」に
散々笑わせてもらい、その後
一人思い出し笑いしてはで、
忘れた頃に、なんとまぁ、ココでまた!!!!!
今、丸み家の帰りだったん。
そこでも笑ってきたのに、ココでもか!!!
って感じ(爆!!!!

で、米はいかがされた?
↑こっちがメインなのに、スマン。
今、頭の中が「エビスコいっぱい」
(≧ε≦o)ぶっー
笑う猫
2011/08/31 15:26
vV(*´艸`)ププッ
ニキティキさん、意外と「おさっさ」ですネ
って、「おさっさ」って方言かな?
いくら無洗米でも炊くときは
水を入れましょう〜。
「そういうところが、また可愛い〜って」
  ↑旦那さんに言われたりして・・・
アッ、ルドちゃんが炊いたんだったっけ?
うんうん!エビスコも面白かったネ
もっち♪
2011/08/31 17:12
へえ、ビスコって今もあるんだ。
子供の頃食べてた頻繁に。
それにしても、わたしの気を引いたのは
盛岡冷麺・・・・。
画像の間から見えた、麺が、韓国に行った時
に食った麺にそっくりなんですが・・・。
そりゃおいしかったんで、もしや
盛岡にも同じものが?と思った次第です。
イノッチ
2011/08/31 19:40
なし、おいしそう!!
大好きなのでうらやましいです(笑)

無洗米を無水米にしちゃったんですね。研ぐ工
程がないとなんだか調子が狂っちゃいますよね。ルド君、スイッチ入れるときにちゃんと見てくれなくっちゃ(笑)

エビスコ、ビスコちゃんがキャラクターを勤めているだけあって、大好評ですね♪
女子のお菓子交換、けっこう気を使いますよね。私も以前勤めていた会社では持ってくるのが当然という感じで、そのためのお菓子を選ぶのが大変でした。その次の職場ではみんなから月500円ずつ集めて、そのお金でおやつを買うことになっていて、すごくありがたかったです。
兼業主婦
2011/08/31 22:59
そうそう、なんかニュースで米が品薄って言ってましたね。
確かにうちの近所も品薄かも。
無洗米は買ったことないんですよね。
水入れないで炊くとどんな感じなんだろう。
女子のお昼のお菓子交換、だんだん面倒くさくなるんですよね。
仕事自体は嫌いじゃないけど、会社のそういう人間関係がイヤってことが多々ありました。
今は幸いなことに大きな職場なので、友達作らなくてもつらくないんで気がラクです。
ちゃわん
2011/09/01 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
エっ?ビスコ・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる