猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこねこさん名前決まるっ。

<<   作成日時 : 2011/08/04 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 28

 ルドは、一日のほとんどを

 シャドーと一緒に 息子のベッドで寝て過ごしています。


画像



 でも、今朝はシャドーの姿がありません・・・


  
 どごさ、行った・・・ シャドー?!







     居ました、廊下に。

画像



 新聞 誰かが玄関に投げて行きました・・・

 新聞もシャドーも拾ってあげなくちゃね。







画像



 ハイハイ・・。  

 きゃわいいシャドーば、拾ってあげるべしね〜





 シャドーの入ってる箱の中に実は

 白砂糖入ってるの〜

 (・・・先日、妹から白砂糖15袋も貰いました)




 あっ、もしや?と思って見たら

 砂糖1袋だけ 穴をあけられていました。


     うっっっ〜〜〜!!!

 可愛い顔して 砂糖の上に乗っていたとは?!

 しかも、シャドーは爪切り大嫌い子だから

 即効で砂糖袋に 穴開くわけだぁ。










 話は変わりますが

     こねこねこさん、

   やっと名前決めましたよ!!

画像



      ビスコ です!




 あ〜でもない、 こ〜でもないと

 名前決めがまとまりませんでした・・・・



 あげくの果てに長男が

  「今さら、もう名無しでいいじゃない?」と言うし。


 みんな、好き勝手に その日の気分で色んな呼び方

 していたのです。


 以前のブログ記事のコメントにも皆さまからの

 アイディア頂戴しありがとうございました。

 一度は、あみだくじで決めようかとも話し合ったり。



      でも、やっと命名しましたよ〜

      今日から誰が何と言おうと

         ビスコ です〜〜♪





画像



  ビスコちゃん、食いしん坊のためか?

  横取り食いが得意ですっ!



  お腹が、最近ヤバいです〜





画像


         ぽにょ〜ん


  何か 生まれそうな・・・・・お腹になりませんように。






  コチラ(とらこ)の方は、

  なまこのようになってますね〜!

画像



  とらこ→なまこ に名前変更されちゃうよ。




  ビスコちゃんも ドドスコ体型にならないように

  ごはんの食べすぎには気をつけましょうねっ












      もうすぐ仙台七夕まつりが始まります〜

画像


   (↑夕方のTVニュースより・・・・)


  全国から、短冊や折り鶴が沢山届いてるそうです。

  海外からもエールのメッセージが。

  
  仙台七夕は→ 8/6(土)〜8(月) まで開催されます。









 
ラタンキティハウス ブラウン
シンシアジャパン
2007-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラタンキティハウス ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イカ耳王国 七夕祭り
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/08/07 12:32

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
やった♪
久しぶりに一番乗り〜(かな?)
こねこねこちゃんお名前決まったんですね♪ってことは猫耳王国仲間入り決定ですね★ビスコちゃん^m^これからの成長がますます楽しみです\(^o^)/
シャドー君の箱インの仕方がとっても可愛いです^m^私速攻でお持ち帰りしちゃいます!うふふ
いちごみるく
2011/08/04 23:37
ビスコちゃん(≧∇≦)

可愛い名前ですね♪

優しくて強い子に育ってね!!
坂本 凛
2011/08/04 23:44
命名【ビスコ】!
うんうん、ニキティキさんらしいイイ名前
元気な子になりそう^^
すでに腹だけは、貫禄だし(笑)
子猫って、その存在だけで明るい気持ちになりますね!
タフィー104
2011/08/05 08:28
ビスコちゃんか〜、いい名前ですね。
ルド君が負けてあげるのもわかる気がするなあ、かわいくて仕方がないんでしょうね。
シャドー君、捨て猫ごっこしてたの?シャドー君なら引く手あまただろうな。
イケメン国王様はワイルドに爪を伸ばすのがお好き?
もりお
2011/08/05 08:29
ビスコちゃんって呼ばれるんだね。かわいいお名前いただいたね。先輩猫さんたちから ネコパンチの方法や 棄て猫さんごっこの楽しみ方 モチロンイカ耳や片耳占いの方法を教わって 立派なイカ耳王国の住民になってね。
仙台の七夕 もうじきですね。今年有ったいろいろなこと 吹き飛ばすように 賑やかなお祭りになると良いですね。
丸み
2011/08/05 10:34
こねこねこさん!それでも可愛かったけど、お名前決まってビスコ様〜良かったですねー
仙台には足元にも及びませんが、いわき市平でも七夕祭りしますよー
東北のお祭りは今週末がピークかしら
盛り上がってまいりましょう
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなも
2011/08/05 12:07
★いちごみるくさんへ
一番乗り、いらっしゃいませ〜(*^^*)
やっと命名できました!
いたずら、お転婆な女の子ですが
ビスコを宜しくねっ♪
シャドーお持ち帰りしたくなる姿で
入ってるでしょ。
ニキティキ
2011/08/05 13:17
わーい、ビスコちゃん。
素敵な名前ですぅ。
って、大きくなりましたねぇ。
タテにもヨコにも…。
もうすぐ七夕ですね。
こちらでも子供たちが「ろうそく出せ」という行事で、近所をまわってお菓子をもらって歩きます。
ちゃわん
2011/08/05 17:34
ビスコ≠ソゃん、
いい名前ですね!
なんか、元気に育ちそう。
七夕祭りをはじめ、東北のお祭り、
盛り上がるといいですね〜!
H&N
2011/08/05 19:24
わぁ、ビスコちゃん、可愛い名前ですね。晴れて正式に仲間入りですね お腹のポニョは遊べばすっきりするよね(笑)
ルド君、シャドー国王とべったりなのかと思ったら、シャドー国王はホームレスになって社会勉強中でしたか。お砂糖に穴あけられちゃうと困りますね

仙台の七夕、今年は特別なものになりそうですね。みんなが元気になれるようなお祭りになるといいですね
兼業主婦
2011/08/05 22:11
シャドーくん、“拾ってけろぉ”と手をついてお願いしてるようで可愛いですね
ビスコちゃんに決まり
呼び易いし、韻を踏んでて覚えやすいですね。
とらこ→チョビコ→ビスコ
ビスコの懐かしいクリーム味思い出しました。
ところで、ビスコの抹茶クリームがあるそうですが、食べられましたか〜

七夕に、全国から多くの短冊や折り鶴が届いてる
例年以上に盛り上がって欲しいですね
T&M
2011/08/06 11:40
ビスコちゃん かわいい名前つけてもらってよかったね!「こねこねこ」ちゃんがインプットされているので切り替えないとっ! 
七夕のこと今日のニュースで観ましたよ!行ってみたいな。すごく綺麗でした
ひじ丸
2011/08/06 19:50
投げ捨てられている新聞はともかく、シャドー君は拾ってあげねば!笑
お砂糖に爪立ててしまったんですか。
そりゃ、早いとこ片付けないと蟻さんの行列になってしまいますね。シャドー君、お願いだからお砂糖をばら撒かないでね。
ウチの子、以前にコーヒー用のスティックシュガーにじゃれて袋が破れて砂糖だらけにしたことあります。
見つけた時はガクッときました(笑)
こねこねこさん改めビスコちゃん、可愛いお名前に決まりましたね。
いつまでも仔猫と思うなこのお腹!
ノア
2011/08/07 01:05
★坂本 凛さんへ
コメントありがとうございます〜
女の子だから、あまり大きくなら
ないうちに去勢もしないといけま
せん、、、女の子の方が お金も
かかりますね〜(>_<)
坂本さんの赤ちゃん、成長過程で
゛ビスコ“が、おやつにかかせない
時期が、そのうち来ますよ♪
ビスコを買いに行く坂本さん、うぷぷ(^o^)v
ニキティキ
2011/08/07 09:48
★タフィー104さんへ
コメントありがとうございます〜
ビスコってイメージが似合う子猫で
、私みたいに飛び回ってます〜
子猫は癒されますね♪
寝顔なんて最高に可愛いです。
やんちゃさも可愛さの内ですね!
ニキティキ
2011/08/07 09:53
★もりおさんへ
コメントありがとうございます〜
何となく、お転婆子猫なので可愛らしい名前似合わず、、、
ビスケット食べてたら「ビスコ」が
ひらめきました〜
シャドーの捨て猫ごっこ、一人じゃつまらないにゃ〜
ルナちゃんミュウちゃんも一緒に遊ぼうにゃ〜(*^3^)/〜☆
ニキティキ
2011/08/07 09:59
★丸みさんへ
コメントありがとうございます〜
イカ耳の国の幼稚園では、沢山の
修行が待ってます。
毎日、とらこ先生に付いて回って
イカ耳相撲やってます。
方耳占いは年長組さんになったら
教えてもらえますよ。
仙台七夕始まりましたよ〜(*^^*)
ニキティキ
2011/08/07 10:09
★みなもさんへ
コメントありがとうございます〜
こねこねこのままも良いのでは?
と案も出ましたが大人になったら
似合わないので名前決定へ!
いわきも七夕飾りで賑わうのですね。
各地で開催のお祭り、みんな思いは
ひとつだね!
ニキティキ
2011/08/07 10:15
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます〜
子猫の成長はスピード速いですね。
ちっさくて可愛いまんま大きくなら
ないでぇ〜と時々言っちゃいます。
そちらの七夕はハロウィーンみたい
に子供が回って歩くんですね♪
ニキティキ
2011/08/07 20:08
★H&Nさんへ
コメントありがとうございます〜
ビスコのお菓子通りスクスク育ち
そうですよね。しかもイタズラ大
好きお転婆娘ちゃんだからダ―シ―
君のイタズラ技を今度教えてもらっ
て磨きをかけるそうです^^;
七夕まつり、とても綺麗でしたよ〜
ニキティキ
2011/08/07 20:40
★兼業主婦さんへ
コメントありがとうございます〜
ビスコをこれからもよろしくお願い
します♪
ポニョからぼにょ〜んにお腹が成長
しないように用心です!
国王は捨て身の気持もわからないと
イカ耳王国きりもり出来ないから
体験勉強中なの〜。
お砂糖の穴、留守中の出来事でなく
て一安心です〜
ニキティキ
2011/08/07 20:45
★T&Mさんへ
コメントありがとうございます〜
名前繋がりが、あって楽しいです。
どうしても息子が名前下に「こ」
を付けたい要望取り入れました〜
ビスコってたまに食べたくなりま
せんか?懐かしいママの味♪
ビスコの抹茶味ってあるんですね。
今度気をつけて見てみますね。
猫さん達の折り鶴&短冊の郵便を
届けてくれたKABUさんありがとう〜
シャドーは、どうしてもこの姿が
拾ってけろと言ってるように聞こえ
たもんで、えへへ。
ニキティキ
2011/08/07 20:52
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます〜
何となく、こちらも今ままでの呼び
方が板に付いてビスコに呼びなれて
ないのが本音。
早く、うちも頭切り替えなくちゃ〜
ビスコビスコビスコ・・・・笑
七夕のニュース見たんですね!
ちょっと頑張って寄って見て来ました
ニキティキ
2011/08/07 20:54
★ノアさんへ
コメントありがとうございます〜
新聞よりシャドーがやっぱり先で
すよね・・・笑
うちも昔、アパートの1階に住ん
でた時、砂糖こぼしたら蟻が行列
作ってゾロゾロ来た事あります〜
うひゃ〜〜〜
お砂糖の穴は小さかったので何と
か大事に至りませんでしたよ。
お砂糖のシュガ―猫にしたら遊び
易いのかもしれないですね。
うちは食パンを袋の上からボロボ
ロにされた時ガックシでした。
ビスコのお腹、油断大敵ですね^^;
ニキティキ
2011/08/07 21:01
こんばんは^^
こねこねこさん、ついに名前が
決まりましたね! 
ビスコちゃん、かっわいです!!

シャドー君、メイと同じで箱好きね^^
でも、中身が入っていたのが、ちょっと
問題?でしたね〜〜〜

仙台七夕が始まりましたね 
今年の七夕は格別でしょうね・・・

お身体の調子はいかがですか?
ご無理をなさらない様に!
Kazzy
2011/08/07 21:24
★kazzy さんへ
コメントありがとうございます〜
こねこねこ→ビスコへとまだ呼び
なれてなくて、、、f(^^;
やはり名前は早く決めちゃう方が
いいですね〜
シャドーもメイちゃんと同じくらい
箱好きです。
中身が入っていようと関係なしのシ
ャドーでした。
ちょっと、この箱は上げ底かにゃ?
ってくらいに感じてたかも〜

七夕は、見物で賑わっていました。

体、ご心配ありがとうございます。
痛みが弱い時が多く気分も明るく
なってきました♪
ニキティキ
2011/08/08 00:28
こねこねこちゃんのお名前決まったんですね!
ビスコちゃん可愛いですね
よろしくねっ
シャドーくんみたい可愛い子が箱にいたら すぐに拾っちゃいますよぉ〜
箱入り息子さんですね。
るんるん
2011/08/14 08:28
★るんるんさんへ
いつも沢山、コメントありがとうございます〜!
ビスコと名前決まったのですが
まだ呼び方がバランバラン(・・;)))
それでもビスコでいきますので
今後ともよろしくねっ!
シャドーも、るんるんさんに拾って
もらえれば捨て猫ごっこ楽しいと
大喜びだと思いますよ〜♪
ニキティキ
2011/08/15 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
こねこねこさん名前決まるっ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる