猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あかんっ!でしょ

<<   作成日時 : 2011/08/13 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

  昨日の我が家・・・・・

  夕暮れ時に、まどろむシャドー

画像


  リビングでは、わたしがウトウトしておりました。

  部活が終わって午後には帰宅していた息子が

  高校野球をみていたはず・・・でした。



  ふと、気が付くと息子はいない・・・

  たぶん部屋だな。 





  すると玄関のチャイムがピンポン ピンポンと2回鳴った。

  誰か帰ってきたか?

  寝ぼけながら少し考えた・・・わたし。

画像





   いや? でもそんなはずは無い。

  皆、仕事で夜になるはずだし

  二番目のお兄ちゃんはバイトだし・・・・

  近所の人か新聞の勧誘の人か?



  玄関を開けようと半分まで腰を上げた時でした。




  玄関ドアが

     ガチャーン   チリンチリン  (←玄関ドアの鈴の音)


  

  あれっ?やっぱり家の人かな?

  予測外に早く帰ってきたんだぁ、誰か・・・



  すると又、玄関ドアが

     ガチャーン   チリンチリン  



  
  あわてて廊下に出てみると誰もいない・・・・

  玄関脇の部屋では高校生息子が

  ベッドの上で本を読んでいました。



   「あれっ? 今 誰か帰ってきた?」


  
  すると息子「知らない人が 間違ったって!」

  (以外にも冷静な息子↑・・・)




  あわてて、「どこのどいつだっ〜〜〜!!!!」と

  玄関開けたら 頭から青いタオルをかぶった男が

  チラッとこちらを振り向き非常階段を降りて行った〜

  すみませんの一言も無い

  どうやら男2人いたようだった。



  
  息子の話によると 玄関開けて入ってきたが

  自分の部屋のドアが半開きだったため

  気配だけで、お兄ちゃんが帰宅してきたんだろうと

  思ったらしい。

  そのまま、まっすぐリビングに向かう勢いで廊下を1歩2歩

  息子の部屋を覗き込み、目が合ったらしい。

  「あ、間違いました〜」と一言

  男はすぐに玄関開けて出て行ったそうです。



画像



  そもそも、帰宅した時に息子が鍵を掛け忘れてたのが

  いけないんですが。



  それにしたって勝手に玄関開けて入って来て

  間違ったって事はないでしょ!!!


  不法侵入でしょうが〜〜〜〜!!!


  どうやら、うちの下の部屋の人の所って

  頻繁に色んな人が出入りしてるって有名なので

  そこに来た人が階を間違えたかもしれないのですが

  ある意味、怖いです。



画像



  戸締りはキチンとしましょう!

  節電で窓を油断して開けっぱなし気をつけましょう!

  大急ぎでマンションの大家や友達ネットワークでも

  情報を共有し注意を呼び掛けました。






      高い所からの見張り
画像





       チョビコ姉さんは肉球パンチの用意
画像




       そして、とらこは

       まるで何かの儀式のように

       警戒して寝ています

画像


  ねこじゃらしは、武器にはならいと思うけどなぁ。



  とにかく、勝手に入って来た人!

    あかんっ! でしょーーーーーっ  




     お盆の留守中、皆さんもお気を付け下さいませ〜

   何かのCMじゃないけど ド―ベルマン9匹下さい

       そんな気分になってしまいました〜

画像











防犯ミニアラーム 雷ぼうや2 【スマイルキッズ】 【★キッチンポイント最大10倍★0812】
生活雑貨のエトセトラット
商品名 防犯ミニアラーム 雷ぼうや2 窓・ドア取り付け用 素材・材質 本体・磁気センサーベース/AB


楽天市場 by 防犯ミニアラーム 雷ぼうや2 【スマイルキッズ】 【★キッチンポイント最大10倍★0812】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ピッキングセンサーアラーム KS-216 11501
ケンコー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピッキングセンサーアラーム KS-216 11501 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
非常識な奴ですね!!


(;`皿´)


『すみませんでした!!』くらい言えよーっ!!ったく〜っ!!


でも本当に何もなくて良かった♪


本当に気をつけてくださいね!!
坂本 凛
2011/08/13 21:15
こんばんは^^
怖〜〜〜い!
本当に何事も無くて、良かったです!
今、空き巣ではなく、居き巣?が増えてる
そうですよ・・・
つまり、留守を狙うのではなく、家人が
ベランダや庭に出ている時を狙うのだ
そうです 
家にいる時って、意外と窓の鍵とか
閉めませんからね〜〜〜

シャドー君はじめ、ニャコム隊員は
しっかりと、警戒に当たらないとね 
みんな、頑張ってお家を守ってね!
Kazzy
2011/08/13 21:40
ネコ5頭じゃダメでしたか
悪意のない人で良かったです。
マンションは、ドアが同じなので間違いやすいのは確か。
自分も日本に居る時、階を間違えて、自分の家だと思ってチャイムを押したことも・・・。
すぐに変だと気がついて、ドアが開く前に逃げました
まずは、戸締りを忘れないことですね
T&M
2011/08/14 00:19
まぁ、非常識な人たち!
間違えたらスミマセンって謝るのが当たり前なのに。
皆が皆じゃないけれど最近のコはちゃんと説明したり謝ったりできない子が多すぎますね。
出入りの多い家ってちょっと迷惑ですね。騒音なんかもありそう。
ぴやまま
2011/08/14 02:52
あかんでえ!
びっくりですねえ。
ホントに間違えたのか、泥棒なのか・・ちょっとアヤシイですよね。
どちらにしても気を付けないと!
ニャコムメンバーしっかり、頼むよ!
・・あれ。シャドー君はニャコムなし?
タフィー104
2011/08/14 05:17
最近、節電で扉を開けている家に入る泥棒が多いらしいですよ。
要注意ですね!
ニャコム隊のみんなも頼んだよ!
H&N
2011/08/14 07:38
えー!!
「間違えました...」??
そんな...おかしいと思いました。
息子さん 男の方がいて 安心しました。
女性一人だったら...
ニャンコの皆さん ニャコム 完璧にお願いしますね
今はお盆休みで いつでも夫は家にいるのですが 普段 夜とかは一人なので CMのドーベルマン9匹 納得しちゃいます。
るんるん
2011/08/14 09:29
記事の内容では 下の階のお部屋と間違えた可能性が高いようですが 泥棒って可能性もあって とにかく怖いですね。お部屋を間違えたのなら きちんと説明してから 目的のお部屋に行って欲しいものですね。
ビスコちゃんも 一人前にニャコム警備員のお仕事しているんですね。がんばってね。
私も東京で大きなアパートにいた頃 夜中にお部屋を間違った人が チャイムを何度も押してきて 迷惑したことあります。
丸み
2011/08/14 09:50
★坂本 凜さんへ
いくら何でも人の家にズカズカと
入っておきながら間違ったは、ない
でしょ!とムカつきます!
息子が居なかったら、そのままリビ
ングへも入ってたかもしれないです
ぞっとします(;>_<;)
ニキティキ
2011/08/14 20:41
★kazzy さんへ
間違ったと言いつつ怪しいですよね
空き巣も進化してるんでしょうか?
何もなく良かったですが今後は鍵
ギッチリ閉めなくちゃ!
ニャコム隊も知らない人にびっくり
でした〜!!(゜ロ゜ノ)ノ
ニキティキ
2011/08/14 20:46
★T & M さんへ
猫5匹では手薄のようでした〜(>_<)
いっそ、山猫でも配置したいなあ。
友達も違う階に行ったりよくある
のですが勝手にドア開けちゃダメ
ですよね。
我が家は戸締まりにピリピリです
気をつけなくちゃ〜(・・;)))
ニキティキ
2011/08/14 20:55
★ぴやままさんへ
非常識だと頭きちゃったけど、
本当に間違えたのかどうかも何か
疑わしいです。
実は前に同じような事が別の部屋
でもあったと聞きました。
要注意あるのみですね〜(; ̄ー ̄A
出入りの多い家、騒音はないのです
が謎です、、、
ニキティキ
2011/08/14 21:03
★タフィー104さんへ
無断で家に上がった事が許せない
しかも気持ち悪いですよね。
間違ったのか、わざとなのかは不
明ですが気を付けるのみてすね。
ニャコムじゃ足りないかも〜
シャドーは悲鳴あげる役です(^o^)v
ニキティキ
2011/08/14 21:24
★H&Nさんへ
節電で犯罪率が40%も増えてると
聞きました。
暑くてアチコチ開けるのも良し悪し
ですよね。
鍵は絶対かけるように息子にもスッ
パク言っておきましたよ(`□´)
ニキティキ
2011/08/14 21:33
★るんるんさんへ
間違えたは、私も信用してない方
が大きいです。
こういう時、男の子で良かった〜
るんるんさんも一人の時間は充分
用心してくださいね!
いざとなったらチビタ君の爪パンチ
トットちゃんの後ろ足蹴りで(^o^)
ニキティキ
2011/08/15 00:26
★丸みさんへ
どちらの可能性もありなのですが
一番は勝手に靴脱いで上がり込んだ
事が許せない〜
丸みさんも東京暮らしで迷惑な経験
されたんですね。
集合住宅の場合は間違われやすいの
が難点です。
うちのニャコム隊と更なる対策練ら
なくちゃ。
ニキティキ
2011/08/15 00:35
怖いですね〜
子供のころ、大きなアパートに住んでいて、カギなんてかけてなかったから、酔っぱらったおっさんとかが間違えてうちに上がり込んできたこととかよくありましたけど、あの頃はのどかでしたからねぇ。
人を信じられないってわけじゃないけど、今は物騒ですから、カギはかけてないとね。
番犬ならぬ、番猫はダメでしたか…
ちゃわん
2011/08/16 23:04
ほんとにぎゃ〜!!ですね(T_T)
怖いですマジで
非常階段使う自体ちょっと怪しい!!
ニキティキさんも息子さんも無事でよかったです。
いちごみるく
2011/08/18 01:16
★ちゃわんさんへ
ほんと、怖いです〜!
実家とかも田舎なので鍵をかける
習慣が無く、のどかでした。
夜中に飼い猫が出入りできるよう
玄関少し開けてたくらいです。
うちの番猫は知らない人見ると
逃げちゃうんです〜┐('〜`;)┌
シャドーなんかはご挨拶出てくる
タイプなので、さらわれないよう
に気を付けないとって思ったり。
ニキティキ
2011/08/18 05:31
★いちごみるくさんへ
油断大敵ですね。息子いなかった
らリビングまで入ってたかもしれ
ないと思うとゾゾッ、、、。
私、悲鳴あげてたかも知れない〜
マンションって入られると一軒家
と違い逃げ場所もないから怖い〜
ニキティキ
2011/08/18 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あかんっ!でしょ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる