猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって!

<<   作成日時 : 2011/08/23 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

 気温差が激しく 家の窓も開けてみたり

 閉めてみたり・・・  


 
 でも、猫にとってては窓開いてる方が嬉しいようです♪

画像



 おかげさまで腕痛みもほぼ落ち着き 仕事も先週から

 フル稼働になりました・・・・

 指先のしびれがまだ残っているので違和感あるのですが

 こちらは気長にリハビリしないとダメのようです。


 皆さまから頂いたコメントへのお返事や訪問が又、

 ゆっくり出来なくなってしまい申し訳ございません〜







 妹とランチしましたっ♪

 お気に入りカフェへ行って・・・・

画像






 このお店のキッシュプレートがとても大好きなのです!

 見た目よりも食べると案外ボリューム満点 

画像


 
 妹は、ハーブとソーセージのキッシュ

 私は海老とコーンのキッシュ を食べました!

 (海老がゴロゴロ入っててウンチョスさんに狙われなかったかしら?)







 ここのお店はケーキやタルトもすごく美味しいので

 洋ナシとキャラメルのタルトを注文。

画像


     美味しかった〜〜〜〜〜




 
 実は、この時・・・・妹が昨夜から歯が痛いと言っており

 顔半分が、  ガンガン! ズキズキ!

 半端なく痛いと涙目

 でも、これで応急処置するから大丈夫って出してきた薬が

       これっだぁ〜

画像



 これは、懐かし ケロリンかと思いきや・・・

     ケロゲンっ???



 妹曰く、置き薬屋さんのものらしいけど

 なんちゃってケロリンなそうです(笑))))


 何気にこの薬屋さんは他にも、

 なんちゃってバージョンが多いそうなんです。

      (う〜ん、他のも見て見たいなぁ〜)



 しかも、中の個包装も昔っぽい色の包みでレトロチック。

 3包入りで 300円! 

 値段の安さにもビックリですが意外にもこのケロゲン

 効き目バッチリなそうですよ〜〜〜








 さぁ〜て、妹の歯の痛みもケロゲン効果で落ち着いた所で

 私達二人で ジェイク シマブクロのライブに行きました

 (ハワイ在住、ウクレレ奏者の方です)




 朝の番組モーニングバードの曲を弾いてるので先日

 テレビに出演してました♪

画像




 ジェイクのお母さんは福島出身なので福島は僕のルーツと

 話していました。

 東北の震災の事も心配していたようでツアーで仙台を

 元気に盛り上げてくれましたよ。

 東北の方へ捧げる曲と言う事で、 
 
  「アヴェ マリア」

  「見上げてごらん」 を、しっとり弾いてくれて

 感動の涙 ホロリ・・・・







画像
 

 NEWアルバムと、ジェイクがステージで着用した

 アロハシャツの生地を使って編み込んだシュシュ

 というのを購入〜。

 今年はジェイク10周年ツアー

 たくさん、楽しみましたよ♪ 



 

 

 このあと、妹は歯の痛み落ち着いてる間にと

 仙台駅で牛タン弁当買って 新幹線で盛岡へ

 帰って行ったよ〜〜


 

 
 妹にもらった、おみやげ

 わんこそばかと思ったら

画像







 中には、可愛い顔の

 わんこそばまんじゅうが入ってたの〜♪

画像


 容器も、お椀になってて

 このまま使用できるのです。







 
画像


    では、おやすみにゃさい・・・・・



 明日も仕事かぁ〜 

     ふう〜!



 明日は蒸し暑くなるそうです・・・

 

 





 
Aloha To You
SMJ
2011-07-27
ジェイク・シマブクロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Aloha To You の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイ・ラヴ・ウクレレ
SMJ
2010-07-28
ジェイク・シマブクロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイ・ラヴ・ウクレレ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
体調戻ってきたようでよかったですね。
ここで無理しないように!
妹さん、お姉さんに似ていいセンス。
おみやげ笑えますねえ。
ケロリンもどきも笑った!
薬の名前って最後に「ン」がつくと効くように聞こえるらしいですよ^^
タフィー104
2011/08/24 04:50
こんにゃちは♪
ちょっとお久しぶりしてました!!ごめんなさい
兄弟へのお土産って、本気で選ぶのもいいけど、面白いもの選びたくなりますよね〜
私もケーキ食べたいっ♪
たんぽぽ
2011/08/24 12:34
僕ね、新幹線の売り子さんのバイトでイカ耳王国まで行ったんだよ。田猫さんが食べているエビとコーンのキッシュ 美味しそうだね。食べたいナァ。
ウチにも昭和の頃 置き薬が常備されていて 年に何回か入れ替えに来る業者の人が子供向けの紙風船とかお土産に持ってくるのが楽しみでした。
丸み家のウンチョス
2011/08/24 13:13
↑ウンチョスさんは情報が早い!
まさか売り子さんのバイトしてたなんて〜笑
腕の痛みが少し治まってきたようで何よりです。でも、無理してまたぶり返さないように気をつけて下さいね。
妹さんとのランチ、楽しく美味しい時間が持てたようで良かったですね。
懐かしい置き薬、ウチの方、今でも定期的に回ってくるんですよね。
オロナイン軟膏とか絆創膏とかトクホンとかそんなものの他にやっぱりこのなんちゃって版ごときもの、あります(笑)
いざという時、なんとなく効きそうで飲んだりしてました。
妹さんのおみやげ、わんこそばまんじゅう、可愛いですね。袋にニッコリマークがなんともいいですね(*^_^*)
ノア
2011/08/24 15:23
ほーんとニキティキさんは
音楽が好きなんですねえ。なーんか
そういうの伝わります。さてさて
こりゃこじゃれた店ですねえ。
私もそら豆とおじゃましたい。
でも、歯の薬は持って行きたくない(笑)
歯医者に行くくらいなら、わたしもこの
あやしげなケロゲンっての飲みまする。
イノッチ
2011/08/24 19:46
お仕事 頑張っていらっしゃるんですね。
でも 無理はなさらないでくださいね。
妹さんと 楽しい1日を過ごされたんですね
ランチでいただいた エビがゴロゴロ入っているのキッシュ 美味しそうです!
ウンチョスさん狙っていますね
歯痛の薬のケロゲン
ケロリンと思いました
なんちゃってケロリン 他のも気になりますね
家も置き薬 利用しています。
お値段も安くて いざという時に助かります。
テーブルの下にいるルドルフちゃんの視線が可愛いです♪
るんるん
2011/08/24 20:44
お仕事に復帰できるくらい回復なさったんですね。でもあんまりご無理なさらないでくださいね。

妹さんとデートですね。いいなぁ。キッシュ、ふっくらボリュームがあって美味しそうですね。エビはしっかりウンチョスさんに狙われていますね(笑)

ジェイクシマブクロさんのウクレレって、陽気なだけじゃなくて哀愁というか、しっとりしたところがいいですよね。私はジェイクさんの演奏を聴いてウクレレのイメージが変わりました♪
兼業主婦
2011/08/24 21:53
シマブクロさんのLIVE行ってみたいなぁ♪

良い刺激受けそう♪♪♪

(≧∇≦)
坂本 凛
2011/08/25 01:53
キッシュとケーキ、おいしそう!
ついでにケロゲンも効きそう(笑)
わんこそばまんじゅうにはびっくり。そのものの形してるんですね。こしあんが入ってるのかな?考えた人、すごいな〜。
お仕事行けるくらいに腕が回復したようで、よかったです。くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
もりお
2011/08/25 09:24
こんにちは^^
腕の痛みが落ち着いて良かった!!
でも、無理をしないで下さい・・・

美味しそうなランチでしたね 
気心の知れた妹さんと一緒なら、さらに
美味しかったかも^^
それにしても、妹さん豪快 
痛みどめの薬の名前、面白いです。
お土産の、わんこそば饅頭もかわいい!

ジェイク シマブクロさん、日本に
来ているのですね〜〜〜
ハワイに、又行きたいな・・・ 
Kazzy
2011/08/25 16:04
体調戻られてきたようでよかったです。
なかなかいい感じのカフェですね。
お料理もおいしそう。
ジェイクシマブクロさんのウクレレ、この季節にはまさにピッタリですよね〜♪
H&N
2011/08/26 07:39
体調の具合が落ち着いてきて良かったですね。
ニキティキさん、手先が器用だから大事にしないとね!完全回復を願ってるよ。

オシャレで美味しいお見せが、発見出来て良かったですね〜。
海老がゴロゴロって、ウンチョスさんはもうソコまで来てるかもよ〜〜^^
来たら、撫で撫でしちゃうよね〜。

あ、そうそう、私は小学生の頃から頭痛持ちでよく母が「はい!」って渡してくれたのが
「ケロリン」ダヨーーー!!!!懐かしい〜って思ったら
「ケロゲン」って(爆!
でも、確かにケロリンは効いたよ。
笑う猫
2011/08/26 17:12
わんこそばまんじゅうかわいいですね!
盛岡ですか〜 先日食べた南部せんべい思い出しました
キッシュは今まで1回しか食べたことないです。不思議な食べ物だけど意外に美味しかった記憶あります。
お仕事お疲れ様です!眠いときは寝るのが1番です!と、言いつつ私はだらだらしちゃって次の日の朝、後悔してます・・・
ひじ丸
2011/08/26 23:17
★タフィー104さんへ
体調万全ではないので油断せず頑張り
ます。仕事終わったらゆっくりリハビ
り通います〜
「ン」が付く薬って効くように聞こえ
るとは、なるほど〜〜!
パブロンとかバファリンもそうですよ
ね^^*
ニキティキ
2011/08/27 18:36
★たんぽぽさんへ
姉妹へ選ぶおみやげ確かに遊び心
も入り面白い物にしちゃいますよね。
私は今回、妹にあげる予定のおみや
げ無造作に置いてたら息子にちゃっ
かり食べられてました^^;
ニキティキ
2011/08/27 18:38
★丸みさんちのウンチョスさんへ
やっぱりキッシュ食べてた時にウン
チョスさん仙台駅で少し降りてエビ
狙いに来てた?
エビスコ好評みたいだから今度おみ
やげに持ってきてね。そしたらエビ
とコーンのキッシュ食べに連れてっ
てあげるね。ウプププッ〜

置き薬屋さん、そうでした!風船と
かくれてましたよね。紙風船とかね。
懐かしい〜〜
ニキティキ
2011/08/27 18:43
★ノアさんへ
ウンチョスさんのバイト、商品が
好評のようです♪
新幹線限定のようですよ。
腕の痛みは又いつぶり返すかドキ
ドキです。通院しながら様子をみて
気をつけてと言われてます。
置き薬今は少なくなってるようです
がノアさんちもあるんですね!
うちも置いてますが普通に真面目な
感じですよ。
ノアさんちの、なんちゃってもどきも
気になるなぁ〜〜笑))
わんこそばまんじゅう私も袋のニッコ
りマークと思ったら中に焼き印されて
たのです〜 美味しかったです!
ニキティキ
2011/08/27 18:50
★イノッチさんへ
本当に音楽大好きです〜
妹にもよく昔から夜中まで音楽や
ラジオ聴いてたよねぇ!と言われ
ます。
楽器を弾くのにも憧れてましたが
どうやら才能がまったく無しでした。
イノッチさんが羨ましいくらいです。
ここのカフェ、こじゃれてます。
雑貨屋さんもやっていておしゃれです
食べ物の美味しさ手を抜いてない感じ
です。雰囲気が落ち着いてます〜
あやしげなケロゲン、怪しくないよう
なので是非お試しあれ!^^
ニキティキ
2011/08/27 18:55
★るんるんさんへ
少しは働かないと・・・と思って
頑張ってますが来月までというゴ―ル
が見えてるので気は楽です〜
実はここのキッシュ食べてから、すご
ーく美味しさに感動して自分でも作り
たいと思ってた矢先の腕の痛みでした。
仕事辞めたたら、ゆっくり研究して作
りたいと思います♪
置き薬、すぐに買いに行けない時など
何気に便利ですよね。他のなんちゃっ
てバージョン私も気になって〜!
ルドはテーブル下からまんじゅう狙い
かな?! 
ニキティキ
2011/08/27 19:00
★兼業主婦さんへ
妹はいつも楽天観戦にご夫婦で来るの
で今回は私達二人で行きたい所や見た
い店などブラブラ・・楽しかったです。
キッシュは、とっても美味しかった〜
ウンチョスさんに狙われてそうでキョ
ロキョロしながら食べちゃったぁ^^

私も、そもそもはジェイクの演奏聴い
てウクレレのイメージ変わりました〜
今では、とりこになってます。
ウクレレ1本でどんな曲もロックも
フラメンコも琴も・・・弾いちゃう
んですよね〜
見てると手の動きがスゴイです!
ニキティキ
2011/08/27 19:21
★坂本 凛さんへ
ジェイクにはまってステージ見に
行くのは3年目です〜
以前、ギターも弾いてくれた事ある
のですが、これまたスゴイのです。
押尾コ―タローさんとも仲が良いみ
たいです。二人のセッションも聴い
てみたいなぁ〜なんて。
きっと↑兼業主婦さんのコメのように
ジェイクを生で聴いたらウクレレの
イメージ180度変わると思います。
弾きたくなるかもよぉ〜♪
ニキティキ
2011/08/27 19:26
★もりおさんへ
このカフェ、ケーキも美味しいのです
妹と半分して食べました。
ケロゲンには笑っちゃいますよね!
しかも効き目バッチリでビックリです。
わんこそばまんじゅうですが、こしあ
んぽかったと思います。甘さ控えめで
しっとりしてて美味しかったです。
ユニークですよね♪
ニキティキ
2011/08/27 19:29
★Kazzyさんへ
腕の痛み、ほとんど落ち着きました。
でもいつぶり返すかと思うと無理は
禁物ですね・・・
妹とは、なかなかランチしたりでき
ないので楽しかったです。
ケロゲン持参で仙台へ来たんですよ。
わんこそばまんじゅうも面白いです。
しかも美味しかった!
ジェイクは10周年ジャパンツアーの
最中です〜
ハワイいいですよね!私も行きたい〜
ニキティキ
2011/08/27 19:33
★H&Nさんへ
おかげさまで1ケ月程かかって、やっ
と痛みから解放されました^^)/
でもこれからの生活で色々再発防止に
気をつけていかなきゃならないようで
す。
おしゃれなカフェに美味しい食べ物
しあわせじかん♪となりました。
ジェイクのウクレレですが、とても
癒されましたよ〜
ニキティキ
2011/08/27 19:37
★笑う猫さんへ
手先だけはねぇ〜 私使えなくなるの
か?と不安になったけど治る前から
何か作りたくてウズウズしてました。
待ち切れなくて病院の帰りとか手芸
屋さん覗いた事も・・・。布買った
りもして・・・(汗;)
もう少しで手作りのエンジンかかり
そうです〜
ウンチョスさん東北新幹線ですぐそ
こまで来てたようです^^;
なでなでしたかったなぁ〜〜
ケロリン飲んでたんですね!
小さい頃から頭痛持ちだったなんて
可愛そうだよん。
そういえば私も母にケロリン飲まさ
れてたのですが(確か歯痛だった時)
副作用で蕁麻疹ボロボロ顔がすごく
腫れた事があります。
ケロゲンは、しばらくインパクト
強くてブログネタにせずにはいられ
なかったのですぅ〜〜
ニキティキ
2011/08/27 19:47
★ひじ丸さんへ
わんこそばまんじゅうオススメです。
南部せんべいのお味はどうでしたか?
キッシュは以外に美味しいです〜
美味しいキッシュ食べるとはまりま
す。今度は美味しいキッシュ作りに
挑戦したいです♪
仕事忙しいので毎日バタンキュー!
寝不足になると入力してて午後から
睡魔に襲われるので大変っ。
疲れ溜めこまないようにしなくちゃ。
ひじ丸さんもですよ〜
ニキティキ
2011/08/27 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
なんちゃって! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる