猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/27 10:03   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

昨夜、寝てる時に

 ニャー〜と鳴く 切り裂きジャックに

 襲われますたぁ〜・・・・


画像


 チョビコ姉さんが、

 毎晩、枕の端っこを横取りして寝てくれるのは

 可愛いしモフモフ感が気持よくて

 嬉しい限りなのですが・・・



 寝返りしたとたん

 猫パンチして 爪でザクッと襲って来た。
 
       (☆_@;)☆ \(`-´メ)




 方耳に深い切り傷と 顔の横にも引っ掻き傷が

 残り、とても痛かった〜

 血がポタポタ・・・・ カットバン貼って寝ました


  
 その後、お兄ちゃんの胸の上に乗っていましたよ。

 今度は、金縛り作戦か・・・?!


   ウへへへ〜〜   ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・






 まったく怖いチョビコ姉ちゃんだぁ。

画像


 遊んでた、またたびボールが姉ちゃんの方へ

 転がって行ったのですが、さすがのビスコも

 ボール取りに行けないようです。

 手も足も出ない・・・ビスコです〜|_ ̄))ソォーッ



 チョビ姉ぇ  恐るべし!


 ビスコ 誰か、またたびボール取ってぇ〜〜〜










 話題は変わりますが、 今週 フラの教室へ行きましたぁ。


画像




 腕の痛みがあった先月は1度も行けず・・・

 やっと復帰できました〜 

 今週行ったクラスのある場所は晴れてれば仙台の海が

 見える小高い場所にある所です。

 思えば3.11の震災の数日前、このクラスでフラを

 踊っていました。

 先生が、遥か遠くに見える海を見ながら気持をゆったり

 させて踊りましょう!と言って いつもと向きを変え

 海側を正面に皆で踊っていたのです。

 まさか、その時の海が数日後に大惨事になるとは・・・。



 なので、このクラスに来ると この時の事を思い出してしまう。

 でも、先生が言っていましたよ。

 ずっと私達が習っている「オーバー・ザ・レインボウ」の

 踊りを披露したら 沢山の方から感動したよと言って頂いた

 との事。

 そんな話を聞きながら、気持が少し切り替えられフラを踊るにも

 気持が込もる思いでした。

 
 

 

     以前にも紹介しましたが

 こちらのハワイアンバージョンでの「オーバー・ザ・レインボウ」

 今回はGLEEの動画からご覧ください〜


 


 歌詞の内容がとてもいいですよね。

 
 星に願いをかけ 目を覚ますと雲は遥かかなたへ

 過ぎ去って行き、

 悩み事がレモンドロップのように溶けていくという
 
 箇所がなぜか好きです〜



 

 

   アニマルピースさんからのお知らせです
 
 震災の影響で家族と離れ離れになった犬猫の 

 保護数が増えています。


 
 家族募集会のお知らせ

     8/28 (日)  11時〜16時 

                ※雨天決行

     ダイシン泉店 駐車場にて開催 (仙台市泉区松森)
  
  
  

   家族募集会に参加する子たちは、東北関東大震災で

   飼い主を失ったり運よくセンター(犬猫収容施設)から

   出られてた子たちなそうです。


   アニマルピースさんが先日、街頭募金と署名活動を

   されていて代表の菅原さんと少しお話できました。


   現在、アニマルピースには多くの引き取りの相談が

   寄せられているとの事です。

   現在、アニマルピースさんでも 保護預かり数が

   限界に達してるようです。

   頑張っても頑張っても限界があります。




   是非、みなさんお近くの方は家族募集会へ足を運んで

   見て下さいね!

      ご協力お願いいたします・・・



   詳しくは、こちらをご覧ください

   アニマルピースHP http://www.anip.biz/






    
季刊 HULA HEAVEN ! (フラ・ヘヴン) 2011年 08月号 [雑誌]
フォーシーズンズプレス
2011-07-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 季刊 HULA HEAVEN ! (フラ・ヘヴン) 2011年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ゆるカフェ~ハワイ~
デラ
2009-07-10
ブライアン・ケスラー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆるカフェ~ハワイ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルシアン アロハステッチキット/7863 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
傷のほういかがですか? お仕事に行ったり 買い物のとき 痴話げんかしたと思われちゃいそうな目立つ傷?
チョビコ姉さん パワー炸裂ですね、チッチャイ子には優しくしてあげないと・・・それとも今からちゃんと 社会の荒波を乗り越えられるように指導しているのかな?

フラのお教室から見える海 大津波の時の海と同じなんですよね。規模は違うけど ウチの近所の天竜川も いつもは素晴しい景色なのに 雨がたくさん振ると 山津波を引き起こす「暴れ天竜」に変わります。自然って 人間の手では制しきれないパワーを持っているんですよね。
丸み
2011/08/27 10:51
ご無沙汰していますた〜(>_<)
心配かけてしまって、
今はその後の治療も順調にこなしています。
ほんと、↓気温差が激しい今日この頃
お互い気をつけましょうネ。
おぉぉ〜チョビコ姉さんにガジッと
やられちゃいましたかー。
トラ吉もパパによくやるんですよ〜

フラの教室に久々に行って、
ストレス発散と言いたいとこですが
震災の時の事を。。。。。大津波を。。。。
何をしてても脳裏から離れませんね。
もっち♪
2011/08/27 12:07
こんにちは^^
チョビコ姉さん、怖!!
傷の方、大丈夫ですか?
家でもメイが私の枕の隣で寝ているので、
起きるとき、要注意なんです・・・

久しぶりのフラなのに、震災の事が
頭をよぎるのですね〜〜〜
そう簡単には、離れませんよね・・・

「オーバー・ザ・レインボウ」
大好きな歌です♪
Kazzy
2011/08/27 15:43
フラ復活できて何よりです。
動画拝見しました。すばらしいハーモニー
ですね。うらやましい。
昔エアサプライっていうユニットが
好きで、そのハーモニー聞いてるみたいでした。
そして
職業柄、どうしてもギターに目がいっちゃいました。
イノッチ
2011/08/27 16:07
★丸みさんへ
よく髪の毛を耳にかけたりするので
傷が丸見えです〜 
頬の傷は化粧で何とかごまかせました。
ビスコは小さいながらも、怖い大人に
チャラチャラ手を出しちゃいかんって
事、学んだようです〜

天竜川が近くにあるんですね・・
暴れ天竜に豹変するなんて本当に
自然の威力は怖いですね。
雨の日は川に近づいちゃいけません
よ〜 ウンチョスさん!
うちの側にも大きな川があります・・
晴れてる日は、穏やかな自然たっぷり
な場所なんですけどね。
ニキティキ
2011/08/27 16:37
★もっち♪さんへ
あっ♪ もっちさん久しぶりです〜〜
訪問&コメありがとうございます
その後どうしてるかなと思ってまし
た。こちらからも、ゆっくり訪問させ
てもらいますね。
トラ吉くんも寝てるパパさんに襲撃し
ちゃうんですね〜
もしやパパさんも顔面にキズが?笑
うちもチョビコには要注意です^^;

フラの時に海方向見る度に思い出し
てしまいます・・・
楽しかった事と悲しかった事が波の
ように押し寄せる感じです。
まだ連絡取れてない友達も居るので
海を見る度に心配になります。
ニキティキ
2011/08/27 17:04
★Kazzyさんへ
チョビコって甘えん坊で私の枕に頭を
並べて寝るくせに寝がえりだけで驚く
程、神経質でビックリ攻撃してきます。
もう何もしてないのになぁ・・・・
メイちゃんも朝起きる時は要注意なの
ねっ! 顔面にキズは勘弁ですぅ〜

震災の事を思い出してしまうフラです
がオ―バザレインボウ踊ってるうちに
気持がリラックスしてきましたよ♪
でも帰りに又、海方向見て思い出す
繰り返しになってしまいます。
まだまだ忘れられない出来事ですね〜
ニキティキ
2011/08/27 17:11
★イノッチさんへ
フラに行きたくて気持がパタパタと待ち
どおしかったです〜
動画のギター、やっぱりイノッチさんな
ら目がいきますよねっ!
ボーカルのウクレレもいいよ〜♪
最近、ウクレレとギターの組み合わせが
とても好きです。
エアサプライそういえば良く聞いてました
いい曲歌ってましたよね、声も綺麗だった
しね。
そら豆ちゃん入れてハーモニーに挑戦も
如何でしょうか? 笑

ニキティキ
2011/08/27 17:22
チョビコ姉さん、恐るべし!
ニキティキ家で一番偉いのは、チョビコさんですねえ。。コワイもん無さそう(笑)
ビスコちゃんが固まってます。
よっぽどコワイんだあ
Hulaの話、奥が深いですね。
こういう昔からの言い伝えというか、教え。
普遍なのかもしれない。

アニマルピースさん始め、まだまだ犬猫の保護大変です。
応援しかできませんが・・・
本当に頭が下がります

タフィー104
2011/08/27 20:20
チョビちゃん、やっちゃいましたか?!
なんか怖い夢を見ていたりして。
ビスコちゃんが固まっちゃうのは、姉さんの迫力オーラを持っているのかな。(笑)

「オーバー・ザ・レインボウ」私も好きですよ!
日本も早く元気になりたいですね〜
H&N
2011/08/27 22:22
チョビコ姉さん、ニキティキ家で最強の生物ですね!! でも、うちのあずきも(相方に)しょっちゅうやるからわかります〜。女子猫さんって、子育て本能から防御本能が強くて、身の危険を察知するとすぐ反撃するのだそうです。

まだまだ震災の記憶が色濃く残る中、フラの先生のお言葉、胸にしみますね。
それと、アニマルピースさんのお話も。震災後、ペットと離れて暮らさざるを得ない方が大勢いるのだと思うと、胸が痛みます。そういう子たちが新たな飼い主さんの下で幸せに暮らせることを祈ります☆
兼業主婦
2011/08/27 23:13
★タフィー104さんへ
チョビコ姉さん、猫からも人からも
一目置かれてます〜〜
タイミング悪いと特に痛い目にあいます
寝てる時は無防備ですから本当、今回の
ような襲撃はルール違反ですよねっ!
ビスコは何度も威嚇され怖い相手と認知
したようです〜
フラ奥が深いです、本当に。。。
フラを通して人生の学びも受けてるよう
な感じがする時さえあります。

アニマルピースさん、今回かなりの猫
ちゃんが新しい飼い主さん募集してる
ようです。うちも5匹も飼ってなけれ
ば引き取ってあげたいくらいです。
良い出会いがあるといいなぁ〜
ニキティキ
2011/08/28 00:33
★H&Nさんへ
チョビコ姉さん、かなりの神経質です〜
きっと私が急に寝がえりして動いたから
ビックリしたんだと思います。
うちのパパさんも顔かじられた事あり
ます。うひゃ〜・・
迫力満点のオーラがビシバシ出てるの
でビスコも恐れる姉たまです!

この歌、ハワイバージョンがすごく気
に入ってます♪
ニキティキ
2011/08/28 00:37
★兼業主婦さんへ
あはは〜!そうです。チョビコ姉さん
我が家の最強生物です。
イカ耳王国のサファリパークに置いて
もいいくらいの迫力なのです^^;
でも、なるほど!兼業主婦さんの言う
通り女子猫の持つ性質に納得です。
我が家の男子〜は人も猫も危機感が
まったく無いのです〜

震災の記憶はまだ思い出されます。
仕事でも震災で家を失ったと言う人
からの問い合わせも沢山来るので
色んな場面でも思い出してしまいま
すね・・・
まだ知らない現状があります。
ペットの問題も深刻のようです・・
何も出来ないけど祈るばかりです。
ニキティキ
2011/08/28 00:44
朝から素敵な音楽を聴かせていただきました。
気持ちがすうっと楽になる曲ですね。音楽っていいな。
フラが再開できてよかったですね。
これからは海を見るたび、恐怖と悲しみが襲ってくるかもしれませんが、フラを踊ってそういう気分をプラスに変えちゃいましょう。
チョビコ姉さん、縄張り意識がすごいのかな?
「あなた、私の縄張りに入ったわね〜!」ってザクッとしたのかも。
もりお
2011/08/28 09:08
お顔の傷はいかがですか?
うちの先代の子も一緒に寝てる私によく噛みついたりしてました(>_<)みみは全然一緒に寝てくれないのでそれはそれで寂しいですけどね。
フラに行かれるくらい腕の調子はいいのですね。よかったです^^
あの地震以来 海が少し怖いです。
本来大好きなのですが複雑ですね。
涼美
2011/08/28 16:18
私もブラッシングしてたら、もうやめてニャと噛まれました。。。お大事になさって下さいね
あの地震を思い出すから行けない場所が私もあります

お膝も気持ちも無理をせず
発散して楽しい範囲でフラを踊って下さいませね〜
みなも
2011/08/28 17:51
傷口はいかがですか?
意外と後になって腫れたりしてきちゃうので気をつけてくださいね。
フラ、出来るようになってよかったですね!
海は穏やかな時はとても素敵だけど、あのようなことも起こってしまうので海は生きている感じがします。
ひじ丸
2011/08/28 23:02
またまた、チョビコ姉さんの怖いイメージが出来てしまいましたね
チョビコ姉さんも寝ぼけるのかな
猫の爪は鋭いですので、大丈夫ですか〜
海を見ると思い出す・・・
経験した人でないと判らない気持でしょうね。

GLEEの「オーバー・ザ・レインボウ」、新鮮な歌声がいいです
よく使われるフレーズですが、
"dream really do come true”・・・
いつも心に沁みますね
T&M
2011/08/30 13:41
チョビコ姉さんおそるべし。
うちの最強姉さんいっちゃんもいろいろやってくれますが、私もよく顔を傷つけられます。
知らない人が見たら、絶対DVだと思われるでしょうね。
ま、ある意味DVかもしれなけど。
オーバー・ザ・レインボウ、私も大好きな曲です。
フラダンスや、ちょっと違うけどフラメンコって、なんか魂を感じるんですよね。
崇高っていうか…。
機会があればやってみたいです。
ちゃわん
2011/09/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
思い・・・。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる