猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズフェス始まるよ〜 予告編

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 13

 朝の我が家の猫リポートをしてみます。





 とらこ・・・・寝ていますね〜

 
画像








 ビスコちゃん、タワーの上で寝ています〜

画像



 



 ルド・・・・末息子の机のイタズラ書きの上で

          コテっ!と寝ています。

画像






 シャドー・・・・息子のベッド占領して寝てましたが

         カメラ向けたら、にらまれましたっ

画像


             ジロッ!!






 その後、今度は二番目のお兄ちゃんの部屋へ移動し

 朝顔のグリーンカーテン越しに涼んでいたよ。

画像


 台風の影響で風強かったのですが

 蒸し暑くて 窓を開けてたようです〜

   風がビュンビュン





 そして、チョビコ姉たんですが

 どちらへ行ったか見当たらず 画像なしです・・・

 いつもの事ですが、どこか隅っこへ

 入って寝てると思います。






 今日は、チョコっと宣伝です〜!

 あと一週間後に迫った 仙台で行われる

      定禅寺ストリートジャズフェスティバル 




画像



 9/10(土)−11(日)の2日間

 仙台市中心部には45ケ所のステージが設けられ

 746組のバンドが演奏する予定なそうです。




画像



 沢山、ステージもあり お目当てのバンドを聞き

 回るのにマップがかかせませんよ〜

 詳しい開催マップは 各ステージでももらえます。

 ホームページでもチェック可能ですよ!


 震災があった事もあり当初、規模を縮小して行う

 予定が今年は過去最多のバンド演奏参加申し込み

 1235組に達したそうで746組に絞り込まれ昨年と

 同じ規模で開催する事になったそうです。

 

 なんと、ブログでも時々 紹介していたレオのお二人

 さんも今回、出演決定してますよ〜!



 レオさんのステージ⇒サンモール星のメルヘン                                           (藤崎アーケード内の脇辺り)

                     17:10−17:50分
                
            たっぷり楽しめます。

            皆さん〜聞きに行って下さいね♪

 レオ 坂本さんのブログ 


    



  ジャズフェス開催2日目の9/11は震災発生から

  半年の節目。

  10日ー11日の両日、震災発生時刻の午後2時46分から

  1分間、すべての出演バンドが一斉に「」の音を奏で

  震災に思いをはせる時間にするそうです。


  「」の音とはハ長調の音階で「」の音の事。

  音合わせの基準にもされる音であり
 
  心に響く音という意味もあり、お寺の鐘の音や

  赤ちゃんが生まれた時の産声にも近いと言わ

  れる「ラ」の音なそうです。



画像


     猫の第一声も 「ラ〜〜♪」

       だったのかにゃ〜?!



画像



     きっと、そうだったかもにゃ!





画像


     心静かに 「ラ〜〜〜」





画像


     チョビコ姉さんも、ちゃんと「ラ〜」の音で

     出てきてねっ!









画像


     「A (ラ)」の音で鎮魂と再生を願うそうです。


皆さんも「ラ」の音で気持を一つにしましょう〜 








   ちなみに、ジャズフェスの過去記事はコチラです。

        
      ⇒去年 
      ⇒おととし1日目 
      ⇒おととし2日目 




   今年も楽しみに行きますよ〜!

   (体調整えておかなくちゃ・・・



   皆ニャンも来てねっ! 

   これ一度見たら絶対はまりますよ〜

 
  

   音楽を聞きながら 仙台の街ぶら オススメです!











【猫雑貨・置物】小さなオーケストラ★猫オケ★【ねこ】【ネコ】【カンタービレ】【楽団】【インテリア】【音楽】【楽器】【セット】【贈り物にも】【P0331】
ひかり猫の宝箱
再入荷しました!【猫雑貨・置物】お好きに並べて!★猫オケ★ 10匹の猫オーケストラです!セットです!


楽天市場 by 【猫雑貨・置物】小さなオーケストラ★猫オケ★【ねこ】【ネコ】【カンタービレ】【楽団】【インテリア】【音楽】【楽器】【セット】【贈り物にも】【P0331】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





黒猫ミィ 文庫本ブックカバー音楽シリーズ  (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明人気の黒猫ミィシリーズにピアノとバイオリンをモチーフにしたブックカバー出来ました。音符部分の


楽天市場 by 黒猫ミィ 文庫本ブックカバー音楽シリーズ  (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなのラ〜〜〜♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/09/10 00:05
撮影しました、第57弾!〜みんなで「ラ〜♪」編
超〜ご無沙汰の 『撮影しました』シリーズでしたが、 みなさんお変わりはないですか{%はてなwebry%} 今日はあの3.11の大震災から ちょうど半年目の節目を迎えます。 そこで今回はみんなで「ラ〜♪」と題して お届けしたいと思います。 ※「ラ〜♪」とは… 詳しくはニキティキさんの記事と 「http://22569966.at.webry.info/201109/article_1.html」 丸みさんの2つの記事より 「http://3th-22-1348.at.w... ...続きを見る
【猫吉日記】
2011/09/11 21:21

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年 ニキティキさんのページで仙台のジャズフェスティバルのお話 聞かせていただいています。賑やかで楽しそうなフェスだけど 今年はいつもの年のようには行かないのかな?って思っていたら 賑やかに開催できるようですね。良かったァ。
仙台まではいけませんが 9月11日 ちょうどお休みなので 時間になったら 長野から ラーの音 大きく叫びますね。
丸み
2011/09/04 00:57
ら〜〜〜〜♪
ジャズフェスティバル楽しそうですねえ!
街中がジャズであふれる、いいですね。
ニューオリンズのよう?(笑)
行けなくて残念。
ニキティキさん堪能して、報告してくださいよ!
期待してます^^
タフィー104
2011/09/04 05:04
念願だったジャズフェス出演が決まり

本当に嬉しい限りです♪

まだまだ復興や気持ちの整理ができていない

この被災地で

ジャズフェス実行委員会の努力のお蔭で歌わさせて頂けること

本当に嬉しく、ありがたく思います!!

精一杯歌います♪


楽しみですね(^_^)v


しかし、ニャンコのあくびの瞬間撮るの難しいですよね〜♪

可愛いなぁ(≧∇≦)
坂本 凛
2011/09/04 11:27
ニャンズ、お気に入りの場所でそれぞれの寝姿ですね〜
ジャズフェス、いいですね♪
仙台も、被災地も、少しずつ元気を出していってください。
応援してます!
H&N
2011/09/04 15:14
こんにゃちは
早いもので今月でもう、半年ですもんね
私も同じ時刻に、ひまわりとラの音を奏でますよ〜
発声練習しないといけませんね!笑
たんぽぽ
2011/09/04 15:59
みんなのラ〜の鳴き声が聞こえてくるかのようです!
とまと
2011/09/04 21:08
今年も行なわれるのですね。
この日は仙台の街が音楽に包まれるのですね。どこを歩いても音楽が流れ、聞き入る人達がいるって素敵ですね。
ニキティキさんもありったけの体力使って回られるのでしょう。それにしても回りきれないほどのバンドですねぇ。ちゃんとリサーチしてお目当てのバンドを聴くのも楽しいけど、偶然聴いたバンドが心に残るなんていうのもありそうですね。
それに同じ時刻に一斉に「ラ」の音で心を一つにする・・、ジーンとくる企画ですね。
ニャン達も「ラ」頑張ってますね♪
ノア
2011/09/05 01:02
こんにちは^^
仙台のジャズフェスタ、皆さんの
気持ちが一つになって、きっと
大成功になると思いま^^
私もラ〜〜〜♪で参加しましょう  

朝の光の中で、猫ちゃん達の
幸せそうな寝顔・・・癒されますね^^
そして、みんなのラ〜〜〜♪
いいですね 
Kazzy
2011/09/05 11:18
ジャズフェスティバルですか。
そんなにジャズを聴くわけじゃないですけど、以前青山にあるBlueNote東京でJAZZアーティストの生ライブを見た事があります。
BGMにいいですね。生のステージはいいな〜
しかも、かなりのバンドが参加するんですね。
前々記事でペコとオトも「ラ〜〜〜」って言ってますよ(^з^)-☆
猫吉
2011/09/05 23:41
ラの音にそんな効果があったとは…ビスコちゃんも張り切ってラ〜って。こちらまで皆の声が聞こえてきそう。
今年のジャズフェスは鎮魂がテーマですか。皆さんの想いが反映されたいいフェスになるといいですね。
シャドー君のにらみ、かっこよくてシビレましたよ。歌舞伎役者もビックリ?
もりお
2011/09/06 08:13
半年経ちますね、複雑な想いですね
ら〜。。。鎮魂。
お祭りは縮小や取りやめにしないでドンドンやって盛り上げて欲しいです〜
ジャズフェス万歳
週末が楽しみですね〜
みなも
2011/09/06 18:08
ラの音ですか。
CDEFG

AのKeyですね。
そんな産声由来があるとは知りませんでした。
大変勉強になりました。
そしてジャズフェス1250の応募?
すごいですね、仙台って。
そして出られるのが半分ですかあ
半分落とされるって厳しいですねえ
来年あたり、応募してみようかと思ってましたが
こりゃ無理ですねえ。
イノッチ
2011/09/06 20:15
ジャズフェスタ あさってからですね!
体調を整えて 楽しい時間を過ごされてくださいね
報告待っています
レオさん 頑張ってくださいね
ニャンズさん達の「ラー」息があって ばっちりですね
私もみんなと一緒に「ラー
震災から 半年経ちますね。 
ほとんどの事(国がする事)がまだまだ進んでいませんが 皆さん前向きで素晴らしいと思います。 
るんるん
2011/09/08 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ジャズフェス始まるよ〜 予告編 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる