猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラ〜〜〜〜〜〜♪」

<<   作成日時 : 2011/09/13 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 7

  行ってきました〜!

  9/10−11日 2日間に渡り開催された

  仙台の定禅寺通りジャズフェスティバル♪

画像

 
      
     

     定禅寺通りの木々の中をぶらぶら

   歩きながら あちらこちらから流れる音楽に

           耳を傾ける。




画像



          ステージは街♪





画像


画像





  ところで実は、一番に聞きたいグループがいて

  急ぎました・・・

  仙台駅〜西公園まで スタタタッ スタタタッ=ЗЗ

    あ〜〜〜っ

  なのに、残念ながら到着したら

  最後の曲を歌ってる最中。

画像


  しかも正面には多くの観客

  近くのヘルメットかぶったおじさんまでも

  手を叩いていたくらい盛り上がってました。

  
  アメリカナッシュビルから仙台復興のために来日したそうです。

  曲は、The Healing Has Begun (主の癒しが今) 


  こちらから動画見れます→christ church choirの皆さん♪ 

       どうでしたか? 感動しちゃいました〜



  
  

  

  仙台定禅寺ビル前では、ビッグバンドの演奏があり

  いつも人気のスポットです。


  こちらは、東北大学ジャズオーケストラの方々

  
画像


  





  
  一番町商店街を入ると 何個ものステージに遭遇
  
  この辺はアコースティックなどのジャンルが多いです。

  どうしても、この系統の音楽が好きで見てしまいます。

画像




  ソロで歌う方もあり

画像


画像




  陽気に楽しく歌う方あり

画像



  


 
  
  通りの中でも 一段と盛大に盛り上がってる

  ステージ発見!

  アイルランド音楽です〜

  こちらからどうぞ→ TRAD♪ 



  拍手を沢山頂いて 奥さん 感動して泣いていましたよ。

画像







 
  ステージではないのですが、 タータンチェック姿で

  バグパイプを吹いてるお兄さんにも遭遇〜

画像


  もっと、聞きたかったけど すぐ退散しちゃいました!

       何処行っちゃったのかなぁ?






  勾当台公演のステージは特に盛り上がりと人だかり

  屋台なども沢山出てるので 食べたり飲んだりしながら

  楽しむ方が多いです。


  それにしても、人・・・  人・・・・

画像




  とにかく 人・・・  そして後ろからじゃ見えない

画像



  この場所で演奏していたのは

  頑張る おやじ世代!

  以外にも一番元気かもしれない〜


  こちらからどうぞ→ バンド名はわからないのですが・・・ 

  





  フラステージもありましたよ〜♪

画像



 
  
  
  ところで、今回のジャズフェスでは

  震災の起きた 2:46分 一分間の黙祷をしながら
  
  鎮魂と祈りを込め すべてのバンドがすべての会場で

  「ラ」の音を奏でる企画がありました。


  ちょうど私が、その時間に遭遇したのが

  
  こちらのステージです→ おおまち空中ステージ 

  
画像



  色んな思いで、この一分間を 「ラ」の音で

  多くの方が過ごした事と思います。

  早いもので、あれから半年が経ったんですね。

  

  

       特別に猫吉さんちの

     チョビちゃん&ペコちゃんからも

     「ラ〜♪」の画像が届いたので

       参加して頂きましたよ!

画像



     
  そして丸みさんのブログでは沢山のニャンの皆さんに

  「ラ〜♪」 を奏でて頂きました

  にぎやかな様子はコチラから、どんぞ!

   猫耳東風→ みんなの声が届くといいな♪ 

 


        我が家のニャン5も 歌ってます!

画像


  画像は丸みさん作です。

  ありがとうございました〜



     ではジャズフェスのレポ前半は、ここまで!

     明日、後半レポをお届け致します〜

     


  

  あっちのステージ こっちのステージと歩きまわり

  足が筋肉痛になる程、ちょっと今年は体力不足と

  なりましたが楽しい一日を過ごすことが出来ましたよ!

     









【Cat Goods】 猫雑貨 Kat Banker キャットバンカー 貯金箱 ハチワレ猫さん 立ち
heartwarming zakka POP&CUTE
語りかけるような大きな瞳にキュンとします♪猫ちゃんのフィギュアバンク=Kat Bankerです。机や


楽天市場 by 【Cat Goods】 猫雑貨 Kat Banker キャットバンカー 貯金箱 ハチワレ猫さん 立ち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【エリザベス・ブラウンド】猫のミスユーミニカード☆遠くに・・・
猫雑貨MIMIKOBO
エリザベス・ブラウンドデザイン二つ折りのミスユーカード中の文字「Far away...but clo


楽天市場 by 【エリザベス・ブラウンド】猫のミスユーミニカード☆遠くに・・・ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台のジャズフェスティバル
思いは届いたんじゃと思います。
最初中止の話もあったそうですが、やはり実行されたこと意義があったと思います。

先日猫缶の寄付をしたいとブログに書いている方が居られて、どこが安心してたくせるかわからないという方がいました。
アニマルピースさんご紹介させていただきました。
上手く連絡とれたようです^^
タフィー104
2011/09/13 05:48
良いお天気に恵まれてステキなフェスティバルになったようですね。音楽が好きな人たちが こんなにたくさんいるんですね。
みんなで心をあわせての ラ〜〜♪ 仙台に届きました〜?
後半の紹介も楽しみにしています。
丸み
2011/09/13 10:18
街全体がステージになってものすごく盛り上がっているのがよくわかります。
おじさんグループの元気のよさ、海外の癒しの歌声、軽快なヴァイオリンの演奏、どれもみんな観客と一緒になって楽しそう♪
集まった人達、全員で音楽を楽しんでいるんですね。音楽って素敵ですね。
良い子のみんニャのラ〜♪も一つになってここに届いていますね。
ノア
2011/09/13 16:27
ニキティキさ〜ん、
【猫吉日記】ではオトも一緒に
「ラ〜♪」したよ(^O^☆♪
猫吉
2011/09/13 18:29
いやいや、いつジャズフェスの
ブログがUPされるか・・・
土曜の夜から、ずっと気になり
ニキティキブログにアクセスしてました。
今見たら載ってた。
ナッシュビルの方の動画見ました。
すばらしいハーモニーです。
仙台ジャズフェスのレベルの高さが
わかります。

昔、東北大行きたいなあとか
京都大もいいなあ、悩んだこともあったなあと
思い出しながら、東北大ジャズオーケストラ
の画像拝見しました。
名前はジャズフェスですけど
色んな表現の音楽があるのがいいですね。
フラもありましたね。
そして14枚目の写真で沖縄ライブを
思い出しました。これを客数2倍に膨張して
みんな酔っ払ってたら同じ観客でした(笑)
仙台ジャズフェスの模様で
なんだか元気がでました!
ありがとうニキティキさん!
イノッチ
2011/09/13 20:54
ジャズフェスティバル
「ステージは街♪」色々な所で 色々な方達が自慢の音楽を披露されていたんですね。
賑やかで 凄いですね!
アイルランド音楽のTRADさん バイオリンの演奏が 素晴らしかったです
楽器を弾ける方は尊敬してしまいます。
リズムも軽やかで 聴いていて鳥肌モノでした
家の子たちも「ラ〜〜〜♪」
参加させていただきました
みんなの心はひとつ 仙台へ
るんるん
2011/09/14 19:01
凄い人出ですね
参加バンドの方、聞きに来られた方、この音楽祭に思いを寄せる熱気が感じられました。
christ church choir 、ゴスペル風でいいですね。
言われるように、もっと聞きたかった〜
少人数のバンドもフレンドリーで、近くでじっくり聞けるんですね

震災の傷はまだまだ癒えないでしょうが、これを機に一歩づつ前進してほしいですね。
2日間、お疲れ様でした〜(2日目の方から見ましたので、後先逆になりました
T&M
2011/09/15 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
「ラ〜〜〜〜〜〜♪」 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる