猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS みんニャの「ラ〜♪」届いたよ〜 後編

<<   作成日時 : 2011/09/14 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 13

  ジャズフェス 後編です〜♪


  その前に、ジャズフェスに行く前夜

  バックを入れ変えてたら

  (ウキウキ わくわく まるで遠足の前夜のようですね・・笑)



画像



  とらこがバックの中に ちゃっかり入って

  みんな集まってきてしまいました



     どう見ても定員オーバー にゃん!


  ジャズフェスはワンちゃん連れで来る方も結構

  見かけますが 猫連れはねぇ〜







  さて、今回はウクレレを弾く方へ偶然にも遭遇

画像


     バンド名も ズバリ!

          「ウクレレ♪」





  こちらは、kaua Nishigaki さん

  ジェイク シマブクロの曲を弾いていて パワフルでした。

画像


  隣に立っていた おばあさんが私に尋ねてきました。

  「あれは、何て言う楽器ですか?」

  ウクレレだと教えると 「すごいねぇ〜〜!」と

  お気に入りの様子。

  可愛い、おばあちゃんでしたよ。 うふふ








  ノリノリ♪ な、おばあちゃんも居ました〜  

画像


  ハイテンポなリズムに乗って

  手のひらを動かして踊ってるかのように

  楽しんでいました。

  うふっ、こちらのおばあちゃんも可愛い〜








  こちらのお二人ですが

  懐かしのフォークソングなどを歌われてまして・・・

画像


  後ろの観客の中に 双子のようなニッカポッカおじさんも

  足を止めて聞き入ってましたよ。

  フォークソング世代なのかな? うふふ〜


  「昔、クラフトというグループがおりまして

  知ってる方か少ないと思いますが・・・」と話してましたが


  きゃ〜、知ってる私







  こちらは、アーケード通り内の空中ステージ

  アカペラのジャンル中心のステージです

画像


画像


  見上げる形で聞けるので 他の会場のように

  見えないって苦労なしでバッチリ楽しめます♪









  さて、福山雅治の「糸」を歌う声に引きつけられて
  
  立ち止まったよ〜!

画像


  この方、京都の方のようです。

  しかもトークが、めちゃくちゃおもしろい!

  完全に観客を引き込んでますっ。

  全国の街フェスなるものに10個くらい参加してるそうですが

  仙台のジャズフェスが一番大きい〜と言ってました。




  2日目の 2時46分は、この方の所で。

      さぁ〜 ニャンズの皆さん 準備はいいかなぁ!

画像

             (チョビコ姉さんっ)


   猫吉さん一家の
   ペコちゃんも2日連続で友情出演♪

         「ラ〜♪」の準備だじょ!」

画像




   オトちゃんもね〜!

         「ジュース置いて、ラ〜♪って言うじょ!」



画像





   ハイ、それでは本番の2日目の 「ラ〜♪」 の時間です

     コチラ→ 震災後半年目の9.11  2時46分 




   色んな形の 「ラ〜♪」会場からでした。


   ニャンズのお友達の皆さんも沢山の「ラ〜♪」を

   ありがとうございました。

   丸みさんが紹介してくれました→猫耳東風 



       届きましたよ〜!

     ラ〜〜〜! (ニャ〜〜〜)ってね!






   今回の一番の、お目当てだったのはコチラの方々

         furare pad (フラリーパッド)

画像


   昨年と同様、同じ会場

   仙台駅の中央改札前 ステージは3階からです。


   ウクレレとアコギのデュオ

   被災地へ向けてという曲も弾いてくれて

   とても癒される思いでした・・






   この後、帰ろうと思ったのですが

   次のグループ名を見たら

   「DEPAPEPE」の名前が・・・・

   もしかして、あのデパぺぺ??

   そんな有名な方が、まさかぁ〜


   そしたら、みるみるうちにスゴイ人の山になって

画像


   登場したら、

   「ど〜も!仙台のみなさーーん

    デパぺぺですぅ!」って

   本物のDEPAPEPEでした。

   ご存じない方はコチラの動画をどうぞ→デパぺぺ 




画像


   もの凄い盛り上がりになり

   いつもの仙台駅2階が、多くの人で一杯になり

   まるでライブ会場かと思う程の熱気に包まれて

   いました〜♪









   それでは、最後にレオの方々の紹介しますね!

画像


      一日目の日の出演でした♪


   

   ではコチラから、歌を聞いて下さいね!

   どんぞ!→ピリオド 

   ※レオさん、曲名 大丈夫ですか〜?

    覚えたつもりが・・・・・ 違ってたらスミマセン




   レオさん、とても良かったですよ〜

   特に、「桜遠く・・・」の歌は震災を思い出し

   亡くなった知人 親戚を思い出し

   桜が見れかったんだなぁ と思ったら

   聞いてるうちに涙こぼれそうになりました。

 

   悲しい歌と言ってたけど、歌詞の内容も

   とても良い歌だなと感動しましたよ。



   全8曲歌う予定だったレオさん!
 
   7曲目の最中、隣のスタッフの方が時間を見ながら

   終了のカンぺ用意してました・・・

   横目でチラチラ見ながら

   まさか時間だからと言ってこれで終わらせるはずが

   ないでしょう?と思ってたら

   キッチリ「ハイ、本日はこれで終わりとなります」と

        ええっ〜〜〜


   残るラストの曲を歌いきれず終了となり

   とても残念・・・



   ラストの曲は、気仙沼線〜独り事3〜の予定

   だったそうです。 本当に残念・・・

   あ〜ん、来年はリベンジで是非また出演して下さいね!



    



   仙台のジャズフェスのニュースを少し紹介します

   →http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110911t13015.htm





 
           
京風
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2008-05-14
フラリーパッド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京風 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Ciao!Bravo!!
SME Records
2006-04-19
DEPAPEPE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ciao!Bravo!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介されたページのニュース 見てきました。賑やかなフェスティバルだったようですね。そして みなさん音楽にいろいろな思いをこめているんですね。
おとぎの国のみんなの にゃ〜〜♪ チョビコ姉さんやオトちゃん ペコちゃんたちの声と一緒になって 東北の街中に響き渡ると良いナァ。
クラフト 知っています。私 フォーク世代ですもん。あなたの 大事な人を僕にまかせてください♪

丸み
2011/09/14 09:32
こんにちは^^
前編、後篇まとめて見させて頂きました!
沢山のバンドが参加して、賑やかでしたね^^
ニュース記事も見てきました・・・♪
NHKのニュースで、高校生のバンドが
「ラ〜〜」の音を出している場面を
放映してました。
画面を通してですが、感動しました!

猫ちゃん達の「ラ〜〜」も仙台まで
届いたと思います 
頑張れ!東北 
Kazzy
2011/09/14 17:49
後編もしっかり楽しませていただきました。
デパペペも出てたんですねえ〜。
デビュー当時から、究極のギターテクニック
ですもんねえ。
いかんいかん「糸」を歌ってる人が
いるじゃないですか?
土曜日、ライブ一発目で演奏するのに(笑)
なんだかうまかった?いや、トークか?
別に博多で歌うから関係ないか(笑)
動揺・・・・・・・・。
最後に、レオさんたちも出てきて
仙台に行ったような気に(笑)なりました。
改めて、音楽さかんですね仙台。
博多より、すごそうです。


イノッチ
2011/09/14 19:20
後編 見させていただきました。
被災された方達も多く参加されていて 
辛い思いをしたけれど 音楽が支えになって頑張ってこられたんですね
音楽は 皆さんを元気づけ癒してくれたんですね
ニャンズさん達 大きなお口をあけて
「ラ〜♪(ニャ〜♪)」 
るんるん
2011/09/14 19:30
前後編一気に読ませていただきました♪
すごく大きなフェスなのですね。次々と引き込まれるうちに、ついあちこち見に行ってしまうのがわかります。デパペペさんまで参加されて観ている方たちの盛り上がりぶりが写真からも伝わってきました
ニキティキさん筋肉痛は大丈夫でしたか?
ニキティキさんの記事でAの音を奏でると知って、我が家でもその時間に楽器や声で♪ら〜って音を出しました
兼業主婦
2011/09/14 19:59
前後編、通して読ませていただきました。
いいですね♪
なんかすごくパワーを感じました。
ラ〜♪の音、響け〜!
みんなでがんばろう!!
H&N
2011/09/14 23:15
体調が優れないなか僕らの歌を聴いて下さってありがとうございました!!
僕も初めて2日間じっくり色んな様々な音楽を聴いて回りました♪
やっぱりそれぞれが個性的でみんな良かった♪
良い刺激になりました
(^_^)v
坂本 凛
2011/09/15 01:26
あれ・・僕にまかせてくださいだよね?
クラフトって
多種多様な唄が聞けて、ほんとに素晴らしい催しですよね。
中止の話もあったようですが、開催してくれてほんとによかったです。
ラの音、確かに届いたよね^^
さ、you立ち読みしに行ってきます〜
タフィー104
2011/09/15 10:06
お久しぶりです。
今日 更新しましたので
また 見に来て下さいね。
ビックリするかも^^
玉ちゃん
2011/09/15 12:46
多彩なジャンルのグループがいっぱい
自分なら、2,3箇所で止まってしまい到底全部は見切れないでしょうね
DEPAPEPEは素晴らしいです
アコースティックギターというのもいい。
軽快な演奏で思わず体を揺すってました
レオさん、ちょっと音が聞き取れなかったので残念。
ライブで聞けたらなぁ
ラ〜の時間も見れて、現地に行ってるような雰囲気が伝わってきました
T&M
2011/09/15 16:21
すっかりご無沙汰してしまいました。
みんにゃんも元気そうで嬉しいです。
ワタシはまだまだ復活出来そうもありませんが時々こうしてお邪魔させてくださいね。
素敵なジャズフェスティバルですね。
クラフト、知ってました(笑)
ぴやまま
2011/09/16 05:41
DEPAPEPE…そんなに詳しい訳じゃないですが知ってます。と言ってもこのグループ名は…程度。
この日は街中がジャズ一色になるんですね。
このイベントは生で観たいです。
そしてペコとオトの「ラ〜♪」はみんなの「ラ〜♪」を邪魔してなかったかなσ(^_^;)
チョビコ姉さんの「ラ〜♪」もすごいね(^O^)/
猫吉
2011/09/16 18:52
仙台はホント音楽の街ですね♪
人もたくさん!
活気がありますね!
写真みているだけでみんなの力が伝わってくるようです。すごいよみんな〜!
生命力でいっぱいですね
ひじ丸
2011/09/18 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
みんニャの「ラ〜♪」届いたよ〜 後編 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる