猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭い一日・・・

<<   作成日時 : 2011/09/17 14:31   >>

驚いた ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

 昨日から仕事が6連休になりました〜!

        わ〜い♪

 昨日は、午前中から洗濯を張りきって一杯

 していたのですが

 なんだか、こげ臭い〜〜


画像


 しかも、外は・・・もやがかかったように視界が悪い。

 こげ臭いのは、近くの名取川河川じき畑で

 おっさんおばさん達が又、何か燃やしてるんだ

 ばかり思ってました。



 臭いけど蒸し暑〜い日だったので窓も全開!


 
 その後、血圧の薬もらいに病院へ行ったのですが

 帰宅した夕方近くになっても、まだ臭い・・・・



画像



 
 そしたら、何と 名取の震災ガレキ置き場が

 燃えていたんだったとさ〜〜




画像


                 (↑今朝の新聞より)


 息子が高校からも、燃えがって昇る煙がモクモク

 はっきり見えていたと言ってました。

 煙は仙台市内方向へ流れ、もやに包まれていたの

 でした・・・ 

    いやぁ〜、びっくり。

 自然発火なそうです、こういったガレキ火災は他の

 被災地でも何件も起きてるらしいのです〜







  夕方、近所のスーパーが新装開店したので

  行ってきました〜 

  

  入るなり、あまりの安さにビックリ!

  きゅうり・人参・じゃがいも・玉ねぎ などなど 

           1個→5円

          キャベツ→37円

          大根  →48円

        栃木産巨峰→98円
   
   



   色々買い込んでしまいました。

画像


  なぜか広げていたら ニャンズ集合!

   (ルド・とらこ・ビスコ)




画像


  ハーゲンダッツのアイスが、157円だったので

  即買いです。 他にも100円アイス→57円





  マンションの友達が買いすぎてチャリに積めず

  息子さんをお店に呼んで持つの手伝ってもらっ

  たそうです。



  なぜだろう〜、安さに燃える主婦魂〜〜

  結局は買いすぎて、余計な出費になってる気がします



  ・・・と言いつつ、今日も行って来ようっと!





  今朝、息子が山形まで野球の練習試合に行くと

  いうので朝早く起きました!

  太陽が昇る東の空が朝焼けで真っ赤です。

画像


  
  なんとなく、ちょっと不気味に思えたのですが

  地震でも来ないといいなと思った矢先

  朝少し揺れました・・・・。

  


  しかも今朝は、地震で家が倒れる夢で目覚めて

  しまった〜〜〜。やだなぁ、もう〜





 
画像


  シャドー部屋の窓の、朝顔が

  まだまだ盛んに咲いています〜



  気分を変えて過ごします





  ※前記事への「ラ〜♪」の応援ありがとうございました。

  ゆっくりブログ回りも出来ず、今頃色んな方の記事で

  ラ〜!をニャンズの皆さん飼い主の皆さん言って下さっ

  たと知り 嬉しい思いでいっぱいです!

  本当にありがとうございました・・・ 







 






黒猫パッチワーク ウールミニトートバッグ (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明猫の暖かさが恋しくなるような、ふんわり暖かな手触りのポーチ出来ました。ウール混のちょっと贅沢


楽天市場 by 黒猫パッチワーク ウールミニトートバッグ (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦は安い商品大好きですもんね。ハーゲンダッツ そのお値段なら 箱買いしたいです。
朝焼けや夕焼けが綺麗過ぎると 怖いことがおきるんじゃないかと心配になりますよね。長野でも ちいちゃな揺れがあちこちでおきています。もう 天災は嫌だナァ。
みんなで ら〜♪ とっても 良い企画でしたね。来年もみんなで復興を祝って 希望に満ちた ラ〜♪を響かせたいですね。
丸み
2011/09/17 15:46
ら〜〜!!と思ったら、瓦礫の火事!?ちいさく揺れる地面。色々大変ですが、
スーパーに家計を助けてもらって猫さんの可愛さに癒してもらって
東北人、元氣だしましょうね、お互いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなも
2011/09/17 17:11
こんにちは^^
6連休!ですか 
ゆっくりとお過ごし下さいね!って
言っても、主婦はね〜〜〜
色々やる事一杯ですものね・・・

瓦礫の火事、私もニュースで見ました。
瓦礫は色んな物が混じってるから、
自然発火も有りうるのでしょうね・・・

スーパーの安売り!ついつい買っちゃいます^^
普段の値段より安いとね〜〜〜
必要でな物まで手が出ちゃうのです・・

こちらも先日久しぶりで揺れました。
震度3でしたが、ちょっと長めで
緊張しました・・・

朝顔、きれい! 
Kazzy
2011/09/17 17:58
自然発火、コワイですねえ
これがまた災害につながらなきゃいいですが。
早くなんとか処理進めて欲しいもんです。
朝顔がまだまだ綺麗に咲いてますね〜
ブルーが涼しげでいいですね^^
今年は何時まで暑いんだろ?
タフィー104
2011/09/18 04:51
まだまだ被災地はガレキが積んであったりするんですね。大変だ…危険だし。
早く片付けてもらえないもんですかね。
スーパーの安売り、私も大好物です。うちは車で行って6人家族の一週間分を大量に買いだめするので、そういうお店があったら少々遠くても即行きますね。
もりお
2011/09/18 07:42
がれき火災、すごい煙でしたね
ネットのasahi.comで見ました。
被害が出ずなによりでした。

スーパーの新装開店、
信じられないくらい安い
その上、ハーゲンは安売りしないのに
何度でも新装してほしいですね

朝顔、窓に綺麗、見事
ずっと咲いててほしい〜
T&M
2011/09/18 11:36
自然発火、しそうですよね、やっぱり。危ないですね。

いいなあ、そのスーパー。私もいきたい・・・。ワープしよっかな・・・。
ちえちえ
2011/09/18 21:39
ご無沙汰でしたm(__)m
自然発火のニュース、怖いですね。
とっても驚きましたが スーパーの安売りもビックリですね!
迷わず連日通います♪
きれいな朝顔に癒されますね^^
涼美
2011/09/18 21:56
★丸みさんへ
お買い得な安値に目がないです〜♪
ハーゲンダッツ2日連続で購入したよ。
夕焼けかと思う程の日の出。嫌な感じ
すると地震連想してしまいます。
そちらも気をつけてくださいね〜
ラー♪企画では丸みさんに沢山の
猫ラー♪載せて頂き嬉しかったです!
ニキティキ
2011/09/19 10:06
6連休中ですね。
それにしても安っ!偶然わたしの近所の
スーパーも1周年記念祭でごったがえしてます
主婦魂に押されてレジに割り込まれ(笑)
呆然自失・・・・・・。
たじたじで、先ほど帰ってきましたよ
イノッチ
2011/09/19 10:37
★みなもさんへ
瓦礫家事は、煙が流れてきてまるで
霧かもやがかかったように視界が悪か
ったです〜 自然発火は気をつけよう
がないですよね・・・
また、ここ数日小さな揺れが続いてま
すね。
みなもさんも頑張って下さいね!
頑張れ、いわき〜〜^^
ニキティキ
2011/09/19 10:42
★Kazzyさんへ
今月は、他のパートさんと同じように
お休み程々にもらえるようになり今回
は6連休になったのですごく嬉しい〜
でもやはり、毎日家でもする事が盛り
だくさんで、のんびりとはいきませんね。
火災の臭いが目鼻に来るような感じ
でした・・ニュースで見たのですね。
震度3の揺れでも長めってドキドキ
しますよね。
急に強くならないかって・・・・
安売り価格は、わくわくしちゃうわ〜
ニキティキ
2011/09/19 10:49
★タフィー104さんへ
瓦礫の山は、なかなか無くならない
ようです〜
予算の関係もあるし国がどう対応し
てくれるか地方も頭痛いらしいです。
このような瓦礫火災も相次いでるよ
うなので早く取り組んで欲しいので
すが半端ない量ですからね・・・
我が家の朝顔、9月入ってから盛ん
に咲きはじめました♪ 暑さも続い
てるので目で涼しい気分になります
ニキティキ
2011/09/19 10:57
がれきの火災、ニュースとかで見ましたが
心配ですね。広がらないことを願います。
ハーゲン、わたし的にはマカダミアナッツが1!で〜す。
とまと
2011/09/19 11:01
★もりおさんへ
瓦礫は結構、沢山積んであります。
こちら近くの被災地でも、まだ田ん
ぼや畑に流された車など放置された
ままもあります。
今回の瓦礫火災の場所は、割と近い
方なので煙かなり来ました・・うっ
6人X一週間分ってすごい量のお買い
ものになりますね!わ〜アメリカ人
の買い物みたいです!
うちの近所のスーパー安すぎて、あ
れこれ買っても会計して更に驚き。
家計の助けになります〜〜〜
ニキティキ
2011/09/19 11:02
★T&Mさんへ
私も知らなかったのですが瓦礫火災は
あちこちで発生してるそうです。
それにしても何でも燃えてるせいか
周辺の方への健康にも良くないと思う
ので心配になります〜
ハーゲンダッツ今まで、こんなに安い
値段見た事なくて日替わりで色んな
味を楽しんでます。
今日はパンプキン味買ってきました!
朝顔は母の思い出なので大事に毎年
咲かせています・・
ニキティキ
2011/09/19 12:50
★ちえちえさんへ
瓦礫は色んな物がありますからね〜
いつ発火してもおかしくないようです。
いつになったら片付くのか先は長い
ようです・・・
燃え続けた煙がバンバンこちらへ流
れ込み夕方には喉が痛い感じでした。
安売りのスーパー本当に助かります
ちえちえさん、ワープしてきて下さ
ーい!! それとも私がワープして
届けましょうか(笑)))
ニキティキ
2011/09/19 12:53
★涼美さんへ
お久しぶりです涼美さん!
瓦礫の自然発火は私もビックリでし
た。主人も仕事向かう時に霧が抜け
ないなぁと思ってたくらいの煙が
風向きで流れて来ていました〜
安売りのスーパー開店直後は特に
ビックリ価格だったようです。
初日5円だった野菜も今日は17
円に・・それでも安いですよねっ。
チャリで1分、間違いなく毎日々
ゴ―です=З
ニキティキ
2011/09/19 12:59
★イノッチさんへ
お盆とかも普通にカレンダー通りの
出勤だったので遅れた夏休みという
感じで6連休嬉しいです〜〜
主婦は安売り広告や情報ゲットした
ら魂燃やして向かいますからね!!
イノッチさん、間違いなく押され
ちゃいますよ〜〜笑
今日も駐車場に入れぬ車の列がす
ごくて私はチャリでスルスル行っ
てまいりましたぁ♪
ニキティキ
2011/09/19 13:05
★とまとさんへ
とまとさ〜〜ん、コメントありがと
うございまぁす♪
がれき火災は、一日で消えたようで
すが、これからもあちこちで起きる
可能性があり心配になります。
本当、早く片付けられるといいので
すけどね。
ハーゲンダッツのマカデミアナッツ
美味しいですよね!今回は息子が
食べました。今日はパンプキン味
買ってきましたよ〜〜うふふ^^
ニキティキ
2011/09/19 13:08
震災ゴミが自然発火で燃え上がるなんて怖いですね。
かなり厳しく分別していると聞きましたけど、それでも全部が全部というわけにはいかないでしょうから、いろんな所で大変なことが次々と起こるのだなと思いました。
スーパーの新装開店セール、すごいお安いですね。買い込んじゃう気持ちわかります。ニャンズもぶったまげているみたい〜笑
あらぁ、どうしたのかなぁ、朝顔の写真がブロックされて見えません。
今日はどちらのブログを訪問してもこんなことが多くて〜〜って、私のパソコンがおかしいのかしら
ノア
2011/09/19 21:00
スーパー激安ですね^m^
記念セール?ですか??
しっかりルド君たちがチェックに来てますね
自分達のお土産物色中だったりして(*^_^*)6連休楽しんでくださいね☆
いちごみるく
2011/09/20 16:17
瓦礫からの自然発火のニュース、こちらでも見ました。
怖いですね。
まだまだ落ち着けませんね。
しかし、激安が半端じゃなくないですか?
オープン記念でも利益ど返しの大サービスですね。
安くて買いすぎて結局…でも買い物はストレス発散にもなりますからね。
※2回にわたって「ラ〜♪」にペコ達を載せてくれてありがとうございました〜。
猫吉
2011/09/20 21:49
★ノアさんへ
震災ゴミの自然発火、又別の場所で
あったそうです〜
何ごとも早めに解決していかなければ
色んな問題も尽きないようです。
スーパーのセールですが思わず連日
通ってしまいました。
ニャンズもきっと、びっくりして
集ってきたのかもしれないです。
臭いチェックして散りましたけどね。

朝顔の画像見れなかったのですね。
週末から私も、あちこちのブログ
画像が見れなくて回るの止めちゃ
いました・・自分のPCが調子悪
いと思ってたらウェブリの不具合
だったようですね〜
ニキティキ
2011/09/21 22:46
★いちごみるくさんへ
激安ですよ〜〜
もう嬉しくなって大興奮で買い物
しちゃいました。
ニャンズもすぐに、わんさわんさ
集ってきて買い物に無駄がなかった
かチェック入れられてるようでした。
ニキティキ
2011/09/21 22:48
★猫吉さんへ
瓦礫の火災、又あったようです〜
度々あるとやはり問題です!
全国ニュースでもやってたんですね。
ここのスーパーの激安売り出しは
ビックリ価格でした〜
昨日は、刺身用海老が大きく安くて
即買いしてきました♪
ウンチョスさんに狙われないうちに
食べちゃいました(笑)
そう、買い物はストレス解消にもな
りますよん^^
猫吉城からのラ〜♪ありがとにゃん
ニキティキ
2011/09/21 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
臭い一日・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる