猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  台風通過中〜〜

<<   作成日時 : 2011/09/21 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

 
    各地で台風15号が猛威をふるって

    いるようですが・・・

    皆さんの所は大丈夫でしょうか?

    

    ニュースを見る度に心配になります〜〜



画像

               (お水の守り番 ルドルフ)


    大雨で浸水したり避難勧告出たり

    停電などもあるそうですが

    今年は本当に大きな災害の多い年です・・・

    どうしちゃったのでしょうね




    イカ耳地方・・・ 

    今朝から 大きな川の水位が上がってました。

    サイレンもワンワン鳴っていました!


画像


     茶碗を洗いながら、窓の外を見ると

     いつもは見えない川の水面が

     今日は増水してるのが良く見えます。



     こんな台風の中を今朝、次男が大学の

     サークルの一泊旅行でバスを貸し切り

     新潟まで行きました。

     止まる所がコテージと言ってたのですが

     大丈夫かしら? 

     大雨だとメールが来ました


     

    



画像


  急に寒くなったせいか、パパさんの足の上が

  人気スポットになっています〜

  重そうです・・・   






  ビスコが、なぜか耳をシャキ―んと伸ばしてます。
画像


  何かを感知してるのでしょうか・・・?!








  連休中の事ですが、ハワイアンフラフェスティバルの
  
  ステージを見に行ってきたのです。

画像



  ハワイから有名なゲストの方が来て

  歌や踊りを楽しみましたよ。



  いくつかのフラ教室も出て踊りを披露

  私の通う教室も出演しました〜。


  このイベントですが、本当は3.11の震災のあった

  翌々日に開催予定でしたが中止延期となっていた

  ステージです。


  すばらしいステージでした〜〜〜。

  中でも印象的だったのが、福島南相馬に拠点を

  置き活動されていたフラスタジオの方々

  そこの先生は津波で生徒さんを16人も

  みとったそうです・・・

  そんな悲しみを見せずに笑顔で踊っていました。

  
  まさしく、アロハスピリッツ

  頑張って欲しいです〜

  踊り終わった後の拍手も一段と大きく

  涙がとまりません・・・




  真っ直ぐ前を見て歩んでいる姿が素敵でしたよ


 


       こちらは真っ直ぐ背伸びしてる とらこ。  
画像


  

  皆さん、台風被害がこれ以上ひどくなりませんように。

  どうぞお気をつけてお過ごしください〜

  今、台風は福島なそうです。

  仙台も風が強くなってきました。

  早く抜けてってけろ〜ぉ

  

  





 

     
     

【Jetoy/choo choo本舗】猫のノート ハードカバー ユニバース  【あす楽対応】【メール便OK】
亜洲生活
素材:紙大きさ:約縦15×横9.5×厚さ1.5cm全224ページ。全ページに猫のイラスト入り。


楽天市場 by 【Jetoy/choo choo本舗】猫のノート ハードカバー ユニバース  【あす楽対応】【メール便OK】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





■猫の店オリジナル商品【カール! キャンバス ショルダーバッグ】No.W11387【楽ギフ_包装】猫雑貨,猫グッズ
猫好きの猫雑貨&猫グッズ 猫の店
ギフト対応こちらは、【猫の店】のオリジナルです。猫店員カールがショルダーバッグになりました。ナチュラ


楽天市場 by ■猫の店オリジナル商品【カール! キャンバス ショルダーバッグ】No.W11387【楽ギフ_包装】猫雑貨,猫グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が通過中なのに、さっき地震もありましたよね?大丈夫でしょうか?
ニュース見ていると災害のことが中心で、ホントどうなってしまうの?!と思います。
長野は山に囲まれているせいなのか、台風時は他の地域に比べると穏やかです。
早く晴れて欲しいですね。新潟も!
ひじ丸
2011/09/21 23:22
★ひじ丸さんへ
そうなんです〜 さっき携帯から
緊急地震速報もなり揺れがありました。
わ〜なんでこんな時にって感じ!
こちらは大きな揺れではなかった
ので大丈夫です。
台風も速度早いのか、そうこしてる
うちに沿岸部へ行ったようで急に
風の音が静かになりました。
ひじ丸さんの方は大丈夫だったの
ですね。良かったです〜
今日は、息子の高校が休校でした。
明日は電車も動くかな?!
ニキティキ
2011/09/21 23:38
台風関係のニュースでは 宮城県各地も出て着ていましたが だいじょうぶですか?記事を見ている限り ニキティキさんのところは大丈夫なようですが すぐそばに川がながれているんですね。
今年は 大きな災害が多くて 毎回 想定外のことだったというけど 想定できることも有ったんじゃないかなぁ?
ウチの地方の鉄道も 遠距離バスもストップしています。でも ウチの地方では 夕方には雨が止んで 夜はお星様も見えているので きっと明日は朝から 良いお天気になりそうです。台風の速度 早いようだから きっと仙台ももうじき晴れますよ。
丸み
2011/09/22 00:09
おはようにゃ♪
台風すごかったらしいですよね〜いつも曲がるので道南はあまり来ないんですよね
しかも茨城県で地震もあって大変でしたよね
一気に二匹も膝の上に乗られるなんて幸せ〜でもすぐ足痺れそう!!笑
たんぽぽ
2011/09/22 08:56
なんとか台風も通り過ぎましたね。
大きな被害でなくてよかったです。
福島の教室の先生の話、なんだか堪えます。
それそれいろんな悲しみ、悩みがありながらも日々生活してかなきゃいけない。
前向いていかなきゃ行けないですね。
同じなら、笑顔でいたいです^^

わざわざメッセありがとうございました
今後もよろしくです^^
タフィー104
2011/09/23 04:22
台風一過、被害はどうでしたか?
東京はやはり大混乱、帰宅困難者続出、交通機関マヒと散々でしたよ。
いつもは50分位の通勤時間なんですが、この日は約4時間半…
と言っても、電車が動き出すまで会社の近所の居酒屋で同僚とプチ宴会して過ごしてました。
今年は自然災害が多いですね。
一難去ってまた一難の連続にもううんざりですね。
そしてオトもまたまた熟女コンビに狙われて、こちりも一難去ってまた一難って感じになってます。

わが家は今日はバルコニーの修繕工事をしなくては…台風15号の爪痕。
猫吉一家総出で頑張りま〜す(^O^)/
猫吉
2011/09/23 09:23
ニキティキ様宅、ご無事で何よりです〜
台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます
避難の映像は震災を思い出させとても苦しくなりました

フラダンスは希望の光のように見えます。。。

のびのびとらこ様やパパ膝抱っこのビスコ様達と
安心して穏やかな休日をお過ごしくださいませd(^_^o)
みなも
2011/09/23 11:50
台風、大した被害がなくなによりでした。
我が家のPCにも、日本の地震予知警報のソフトを入れていますが、未だに警報が鳴るので、その度にビクリとさせられます。
もう災害は沢山という思いでしょうね。

南相馬のフラスタジオの先生には感銘を受けました。
亡くなった方々には、踊りを続け、見せてあげる事が何よりの供養なのですね。
T&M
2011/09/23 13:59
こんばんは^^
台風の被害は有りませんでしたか?
今回の台風は日本列島を駆け抜けて
行ったので、あちらこちらで
被害が有りました。
もう災害沢山ですね!
こちらも直撃でしたが、大きな
被害は有りませんでした。

フラのフェスティバル、盛況だった
様ですね!
南相馬のスタジオの先生、どんな
想いをなさっていたのでしょう・・・
色んな思いを込めて踊ったので
しょうね〜〜〜感動です!

猫ちゃん達のそれぞれの姿
可愛いです! 
Kazzy
2011/09/23 23:32
★丸みさんへ
そばに川があって水位が高くのなる
のが見えるので怖い感じもしてきま
すが大丈夫でしたよ。
想定外だと言われる災害、より以上
の想定をする柔軟性が足りてないの
でしょうね・・
何事も、まさかに備えてるくらいの
方が良いのかもしれません〜
台風が過ぎて翌日はまだ雨だったの
ですが今日やっと晴れましたよ☆。
でもJRがまだ完全復帰できてなく
困った顔の人がチラホラ見受けられ
ました。
ニキティキ
2011/09/24 00:24
★たんぽぽさんへ
台風は、あまりこちらも来ない方
ですが今回は日本を掛け抜けまし
たからね・・・
台風に地震が重なったら?と一瞬
ドキッとしましたが大丈夫でした。
これから冬に向けて2匹乗せに慣
れる為、訓練しとかなきゃーー笑
ニキティキ
2011/09/24 00:28
★タフィー104さんへ
台風の大雨、本当に各地へ被害を
もたらしましたね。深刻な状態の
場所は心配になります・・
福島の先生の話、想像するだけで
辛かったろうなと思います。
その笑顔の裏の苦悩の道のりを思う
と涙なしでは見られませんでした。
これこそ、魂のこもった踊りとなり
すばらしかったです〜
ニキティキ
2011/09/24 00:33
★猫吉さんへ
え〜、バルコニーの修繕工事?
台風の被害があったのですね・・
早く直さないないとオトちゃんと
ペコちゃんのバルコニータイムが。
しかも、熟女コンビニ何?何?〜
急いで丸みサンの記事見に行かなきゃ
オトちゃーん大丈夫かい?
帰宅出来ず4時間、でもプチ宴会で
時間つぶし出来たなら少し安心です。
それにしても帰宅難民状態は大変〜


ニキティキ
2011/09/24 00:39
★みなもさんへ
みなもさんは大丈夫ですか?
いわきも大雨で大変だったと聞き
ました・・・
被災地の方が又、避難する事になり
ウンザリですよね。もういいでしょ
って空に向かって言いたくなります。

我が家のニャンズは、家の中で何の
心配なしに居られるので幸せもので
すね。
時々、私の下手なフラダンス練習を
見せられる以外はね・・・笑
ニキティキ
2011/09/24 00:43
★T&Mさんへ
台風は宮城からすぐ沿岸へ抜けた
ので大丈夫でしたよ〜
PCに地震警報のソフト入れられ
るのですね。
この手の警報は鳴るとドキドキす
るだけで案外何も出来ず固まりま
す・・^^;
南相馬の先生と教室の皆さんは
堂々とした笑顔で踊られすばらし
かったです。会場から湧き出る
激励の拍手も凄かったです〜涙
フラは踊ることで供養を表す事も
あり心に響きます・・
ニキティキ
2011/09/24 00:55
★Kazzyさんへ
そちらも直撃状態で縦断だったのです
よね・・・何事もなく何よりです。
こちら滞在時間も短くあっという間
に過ぎ去りましたが3日目になって
もJRが不通に戻らず足止めです。
フラフェスティバル台風前に無事
行う事が出来て良かったです〜
ハワイからの有名な方々もゲスト
にいらして楽しいステージとなり
ました。
最後には会場の皆が隣同士で手を
繋ぎ歌いました。ハワイ風ですが
心が暖かくなれた時間でした。
南相馬の教室の方々と先生の踊り
が印象強く残っています。
本当に涙なしでは見れませんでした。
ニキティキ
2011/09/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 台風通過中〜〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる