猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシェにゃぽ〜ん 

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 14

 新鮮なサラダを食べるにゃよ〜

画像


                (ルド&とらこ&ビスコ)






 今日は、泉マルシェ というのに

 行ってきたよ〜




 パリにあるみたいな、おしゃれな市場って雰囲気・・・かな。

画像


 雑貨屋さんやクラフトのお店あり・・





画像


 手作り好きには、たまらないブースが沢山です。






 こちらのお店のワッフルが食べたかったのですが
 
 人気の為に SOLD OUTの紙が貼られてます。

画像


 午後から出かけたので、どうやら遅かったみたい


    あららん・・・・

 




画像


 店の傍らでアコーディオン演奏

 おしゃれ市場って雰囲気出てるね〜♪







 パン屋さんあり、焼き菓子や紅茶なども

 売ってましたが 各お店が

 おしゃれすぎて、紅茶ではなく

 「お紅茶・・」って呼んでしまう感じでしたよ。



      紫いものポタージュ
画像

 
  (↑すみません、私の足が写り込んでしまいました〜)

 ポタージュの中には、紫いものチップスが

 入ってますね〜

 美味しかったですよ!!!

 ちょっと、お上品な味

 色もキレイです。






画像


 ソフトクリームの行列に吸いこまれるように

 並んでしまった・・・

 皆さん、並ぶだけあって美味しい!



 食べ終わった頃に 「ババヘラアイス」発見

画像


 このアイスって、秋田の道路沿いで

 売られてるアイスらしいのですが

 そういえば!

 確か・・・猫吉さんの秋田帰省の時の記事に

 あったような?! (違ってたらスミマセン〜)

 食べて見たかったけどソフト食べたばかりで





      亀田製菓キャンペーン
画像


 この中に、柿の種とビール

 何個入ってるかクイズに挑戦!

 ピタリ数を当てると、これ全部もらえるそうです。

 発表の時間に正解を聞かず帰ってきましたが

 その場に居なくても当たった方へは後日ちゃんと

 発送してくれるらしい〜

 






 アンティーク雑貨のお店も多数ありました・・
画像
画像


 見ていて欲しくなるものばかり〜








 ハーブのお店で・・・
画像


 ハーブ茶の試飲を楽しんだりして

 「ラムズイヤ―」の苗を購入してきましたよ。

 名前のごとく、羊の耳のように感触がふわふわ

 触って癒されるハーブですね!







 こちらは、焼き菓子の「ガレット」

画像


 これ売ってたお店も人気らしく 売り切れ状態。

 月に4回しか開かないお店なそうです。

 注文や発送も受けてるらしく

 素材にもこだわり丁寧に作られてるそうです。



 帰宅後、一緒に行った友達からメールが来て

 「ノアってお菓子、すごーく美味しいんだけど!」

 私は、まだ食べてないのですが
 
 メールをよこすくらいだから、かなり美味しいのだと

 期待しています〜







 友達と帰りに手作り品の髪留め買ってきました〜

画像




 ちなみに裏側も可愛いです!

画像




 今日、一緒に出かけた友達とは

 数年前まで共同で手作りのショップを

 時々出していた仲です。

 ちなみに店の名前は「Chive チャイヴ」でした。

 こういう所に来ると刺激を受けてしまうなぁ〜

 

 お互い今は外へ働きに出る生活だけど
 
 好きな事に向いていくのもいいかな〜と思ってしまいました。







 シャドーに出店ブースのお願いしてみようかな?
 
画像


     にゃはは〜〜〜〜。

 出店料金はチキン 1ピースでいいそうです。

 シャドちゃんは、チキンをちょっとしか食べられないからねっ!


             







 台風15号、無事行ってしまいましたが

 沢山の爪後残して大変な思いされてる方がいますね。

 本当に気の毒でなりません〜

 台風後の昨日も 仙台は雨が降っていて

 高校生息子はJRが不通で2日連続休校でした。

 テスト前だというのに学校に教科書置いてる為

 取りに行ったのですが3日目の今日もまだ

 JRが完全に復旧せず仙台ー福島間方面を利用出来ず

 チャリで学校まで行って来たのでした。

 

画像


 お疲れにゃん!   若いから大丈夫だねー









 
猫は魔術師
竹書房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫は魔術師 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ねこだらけ (モーニングKC)
講談社
横山 キムチ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこだらけ (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メルヘン小猫物語
  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/09/26 07:19

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ♪
久しぶりに一番乗りかな??
私もマルシェイカ耳に出展希望です!(笑)
今回の台風、前回の台風で影響受けたところに追い討ちをかけるような感じになってますね(>_<)愛媛もところどころ通行止めとか出てきています。幸い私の住んでいる、活動しているエリアはまったく無事だったのですがテレビ見るたび心が痛みますm(__)m
髪ゴム可愛いですね☆これはお花のボタン?かなにかかな??
裏の処理ってけっこう重要ですよね!こういう使用しているときは見えない細かい処まで気を使って作れる作家さんはすごいと思います。楽しい充実した時間をすごされたみたいですね♪
いちごみるく
2011/09/23 23:56
★いちごみるくさんへ
うふふの・・ふふ〜♪
一番乗りありがとうございますぅ〜
マルシェ イカ耳へ出店希望ですね!
チキン1本忘れずに献上してにゃね。
台風、私の辺りは大した事無いと思
ってたらJRもなかなか復帰せず
昨日も次男が仙台駅から帰れないよ
とメールよこしました。
髪ゴム色が地味めなので花でもOK
かと買ってみました。こういう手づ
くりの物って必ず裏を見たくなる私
なので、つい・・
でもお花のボタンをかぶせて綺麗に
裏を処理していました。すごい〜
友達はリネン布のポーチも買った
のですが綺麗に縫っていて仕上がり
の高度差に感心してきました。
思いつきで急に出かけたのですが
楽しめて良かったです〜〜
ニキティキ
2011/09/24 01:13
最初、マルシェって名ばかりの露天じゃね?
っと思ってた。
違うやんけ。
オサレなマルシェでした@@
いろんな見せが共同で開催してるんだ。
プロがやってるから、また違うんだろうね。
こういうの見てるだけで楽しいですねえ。
もちろん、うまいもんも食えるし(笑)
タフィー104
2011/09/24 05:48
マルシェって、おいしいものもあるんだ。
こういうの、近くでやってないから知らなかった〜。
おしゃれで癒される空間に行って、とてもいい休日になったようですね。
んで、ノアはおいしかったんでしょうか?
マルシェイカ耳にはきっとかわいい雑貨がたくさん並ぶんだろうなあ。猫グッズとか、欲しいなあ。あ、シャドー君グッズも人気出るかも(笑)
もりお
2011/09/24 08:42
僕もぉ〜 マルシェイカ耳に出展希望。がんばってはたらいて チキン代稼ぐから 猫耳商会ブースの区画 とっておいてね。
丸みさんも手つくり品は後ろの始末の方法を見るんだって。そういうところがしっかりしていると 使い心地がいいからね。
台風 丸み亭は大きな被害は無かったけど 僕の住んでいる町の果樹園のリンゴや梨が風で落っこちて2億円くらいの被害になるんだって。それでも 人や家の被害は無くて よかったぁ。
丸み家のウンチョス
2011/09/24 08:49
★タフィー104さんへ
もともと大震災後、仙台市中心部の
アーケード街でマルシェジャポンと
言われる形でお店が出されていました。
パリにいるような音楽が流れて♪
各産地の方が集まり直売のように
新鮮な野菜やパン、海産物、和菓子
など売ってました〜
でも、今回行ったの規模も大きく
おされ〜〜な店が多く目の保養にな
り嬉しかったです。
何よりめったに行けない知る人ぞ
知るお店の美味しい物にも出会え
記事では紹介しきれなかったけど
他にも色々食べてきましたよ〜〜
ドイツソーセージやビール・ワイン
なども出ていて飲みながら楽しむ
方もいましたね。
ニキティキ
2011/09/24 09:24
★もりおさんへ
全部で100店舗くらいありました♪
紹介出来ませんでしたが、沿岸の被災
地からも屋台などが来てたり海産物の
販売ありました。
新鮮な野菜も出てたようですが行った
のが遅く売り切れのようでした。
手作りジャムなども目を引いておいし
そうでしたよ。
焼き菓子「ノア」ですが今日後で
ゆっくり食べて見るつもり♪
マルシェイカ耳は猫さん達が店主
ですよ〜〜。
ミュウちゃんとルナちゃんも買い
に来てねっ!猫グッズもあるかも!
シャドーワッペンも作ろうかなぁ。
ニキティキ
2011/09/24 09:30
★丸み家のウンチョスさんへ
ウンチョスさんもマルシェイカ耳に
出店希望ですね! ハイ、了解です
新鮮な海老又は海老フライ等の販売
はOKです。それとも海老フライ柄
の残った浴衣生地販売しちゃう?
お店の看板は、おフランス風に・・
おされ〜な雰囲気で販売よろしくね。
チョロまか遊びに出ちゃダメよ〜
果樹園被害2億円はスゴイですね〜
りんごジュースにして販売少しでも
挽回できないかしら・・・
ニキティキ
2011/09/24 09:37
なかなか仙台はイベント多し?ですか。
気になったのは、もちろん亀田製菓キャンペーン
これ、まるごと当たったら全部もらえる?
すげ〜。亀田製菓の菓子は、古風というか
シンプルでおいしい。柿の種もおいしいし。
当たった人いるんだろうなあ
いいなあ

イノッチ
2011/09/24 11:22
こんばんは^^
さすが仙台!
おしゃれなお店ですね〜〜〜
マルシェがピッタリって感じです 
シャドー君が店長なら繁盛間違い無し 

台風は日本列島を直撃でしたね・・・
関東地方も電車が止まってしまい
大変でした 
もうこれ以上、災害が起きないで
欲しいです 
Kazzy
2011/09/24 21:30
こんな楽しいイベントもあるなんて、仙台は勢いがあります
写真見てるだけでも楽しいです。
ババヘラアイス、名前が衝撃的
食べてみたくなりますよ。

台風の爪あと、大変でしたね。
ルドくんが見ている河、まだかなりの増水
T&M
2011/09/25 12:51
★イノッチさんへ
何気に色々イベントやってますね〜
亀田のキャンペーン正解は何個
だったのか気になりました^^
正解なら家に届くらしいのですが
届いてないのでハズレだった事
間違いなし。当てるなんて無理〜
これ全部もらえるなんて亀田さん
太っ腹〜っですね!
ニキティキ
2011/09/25 13:38
★Kazzyさんへ
こういう、おしゃれな雰囲気って
今までにないタイプで初体験でし
た♪
シャドー店長にも頑張ってもらわ
なくちゃ〜
メイちゃんエコbag忘れずに持参で
買い物来てね!
ウンチョスさん、又ひと儲けしちゃ
いそうですが(笑)
台風の威力ってすごいですよね。
被害に会われた方が気の毒です。
地震も台風も来なくていいのにな。
ニキティキ
2011/09/25 13:57
★T&Mさんへ
このイベントは初めて見るもので
したが今年で3回目みたいです〜
ババヘラアイスは秋田の道路沿い
で秋田のおばちゃんが売ってる物
らしいです。ババは、おばあちゃん
の意味でヘラでアイスを盛り付けて
くれる所からババヘラアイスと名付
いたようです。
面白いですよね・・・
私も一度食べてみたいなぁ〜
台風が過ぎた後も丸一日、雨が
降って川が増水してました。
水が増す状態って見てると怖く
なりますね〜
ニキティキ
2011/09/25 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
マルシェにゃぽ〜ん  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる