猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇夜の中に置いてけぼり?

<<   作成日時 : 2011/09/24 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家の黒猫 ルドルフ

   昨夜、困ったちゃんな出来事起こしましたっ!



画像






  家族が寝静まった深夜すぎ・・・・

画像



  突然、パパさんに起こされ

  叱られたっ!


  「えっ? 何で?

  わだす、何したべ?」




  どうやらルドがベランダに出ていて

  家に入れなくて、ずっーと泣いてたらしい


  
  ベランダの出入りする隙を狙ってベランダへ

  出たがるルドちん!

 
  いつ出たかは定かではないのですが

  結構な時間 閉めだしになっていたと思われます

画像



  鳴き声に気が付き、パパさんが起きて

  見つけてくれました〜


  どうやら、今日はベランダに出ようとしないのは

  よっぽど怖い思いだったのかもしれないです。


  ベランダづたいに隣の家とか行かなくて

  ホッと安心でした・・・







  これを機会に真剣に迷子札作ろうと思ったのでした

  災害時の防犯対策にもなるしね・・  
  








  以前、丸みさんがブログで紹介していました。
  あなたの庭のスイセンを被災地の庭に咲かせよう 

  



  スイセンプロジェクト の球根配布行われましたよ。


画像









画像


  スイセンの球根と肥料がセットになって

  プレゼントされました。


  全国から寄せられた球根の数は100,000個を越え

  被災地の方へと渡り 来年の春にはスイセンの花が

  それぞれのお庭で咲く事でしょう

  
  私は頂いたスイセンの球根を、ある方へプレゼント

  したいと思っています。

  
  スイセンの花が咲くころには被災地の皆さんが

  又一歩・・・元気を取り戻してくれるといいですね!





  NHK趣味の園芸でおなじみ 柳生真吾さん(園芸家)

  横顔だけチラッと見えました。

  トークショー聴きたかったのですが電車間引き運転に

  なってたせいで遅れてしまいました


  バラ栽培家でもあり園芸界の貴公子とも呼ばれる

  大野耕生さんもいらしてたのですが

  すごくカッコ良くて素敵な方でしたよ〜

        きゃは〜!





   
画像


画像

 
  花の販売コーナーも賑わっていました。















    



NHK 趣味の園芸 2011年 10月号 [雑誌]
NHK出版
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK 趣味の園芸 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ルド君、災難でしたね〜。ベランダで怖かったのね。かわいそうに。
気持ちいい気候でお外に出たい気持ち、わからなくはないけど、もう勝手に出ないでね、ルド君。みんな心配するよ。
もりお
2011/09/25 08:08
ルド君 怖い思いをしたんだね。もうお外に出ちゃダメだよ。おうちのみんなにも お外の怖さをよ〜く教えてあげようね。
水仙プロジェクト 賑わっていたようですね。来年の春が 希望に満ちた春になると良いですね。
丸み
2011/09/25 08:52
あらら(∋_∈)ルドちゃん寒かったね〜っ!!

暖かい家の中で安心して過ごしてね☆≡

風邪ひいてないといいですね

(*^o^*)
坂本 凛
2011/09/25 09:00
戸を開けた時、一緒に足元から出たのかな
うちでも、外猫にごはんやろうと玄関戸を開けた瞬間、足元から家の中に入ってる時がありました
これで懲りたかな、ルドちゃん

そこここに咲く水仙が復興の希望の花になるといいですね。
フォークソング、「七つの水仙」の美しいメロディを思い出しました。
T&M
2011/09/25 12:35
★もりおさんへ
ルドは、声がもともと女の子みたい
に小さいので鳴いてても爆睡中の私
には全然聞こえてませんでした^^;
今日は押し入れにもぐって寝てます。
ベランダへ近づいて来ないのでまだ
恐怖感があるんでしょうね。
ニキティキ
2011/09/25 14:07
★丸みさんへ
完全家ネコだと外の世界は不安な
場所に思えるんでしょうね。
外の怖さをビスコにも教えてあげ
なくちゃ・・。
赤いスポーツカーに乗っちゃダメ
なんだよって! (笑)
水仙プロジェクト素敵な企画です
よね。あなたのお庭に咲いた水仙
の画像やお便りお寄せ下さいって
ありました。春には笑顔になって
欲しいナァ〜
ニキティキ
2011/09/25 14:11
★坂本 凛さんへ
ここ数日、夜風は冷たくなりました
からね・・・ベランダ寒かったと思
います〜
寝る前はニャンコチェックして寝な
いとダメだね〜と言ってます。
1・2・3.4・・・5ぴきってね!
まるで幼稚園みたいだよぉ〜^^;
ニキティキ
2011/09/25 14:13
★T&Mさんへ
いつもベランダの窓開ける時スル
スル〜って飛び出すルドです。
意外と気が付かない時があるんで
すよね。
ルドは結構、懲りたみたいですよ!

「七つの水仙」の曲、今調べてみま
したら動画も出てきて歌詞がすごく
素敵っ。綺麗な歌ですね〜〜
この歌のように、土地やお金や立派
な家がなくとも心豊かに水仙の花が
咲く時幸せを感じて欲しいです。
きっと皆さんの所に咲く水仙が元気
を与えてくれると思います〜
ニキティキ
2011/09/25 14:19
ルド様。怪我も何もなくて、良かったですねえ
マルシェもオシャレでかっこ良くて。
ガーデニングや雑貨も憧れますが、
私にはセンスと体力がないので
誰かやってー。。。
ルド様!?ビスコ様??
みなも
2011/09/25 18:06
ひっ。今の時期仙台のベランダに
置き去りなら、結構寒かったんじゃ
ないでしょうかねえ。
ルドもちょっと反省?
いやいやネコってすぐ忘れるとーっても
うらやましい性格だから
また取り残され事件ありそうです。
イノッチ
2011/09/25 18:44
ルドちゃん見つけてもらってよかったね!真冬じゃなくてよかった〜。うちも夜、車の中に10時間くらい閉じ込めてしまったことがあります荷物降ろしている間に入ってしまって・・ お互い何事もなくよかったですね!
ひじ丸
2011/09/25 22:48
こんばんは^^
まぁ〜〜〜!
ルド君、結構長い間一人ぼっちで
ベランダに・・・
夜は多分寒かったのでは・・・?
でも、よそに行かなくて良かった^^
ブログ仲間の他の方の所ではベランダの
手すり伝いによそのお部屋に行っちゃった
事が有ったそうです 
8階のベランダで・・・

水仙プロジェクト、賑わってましたね!
春にはたくさんの水仙が咲き誇ると
いいですね 
「七つの水仙」・・・♪も
懐かしい〜〜〜
Kazzy
2011/09/25 23:21
お久しぶりでございます。
台風も通り過ぎたりして、いろいろありましたねぇ。
今年はなんでこんなに災害が多いんでしょう。
ルドちゃんもとんだ災難でしたね。
でも何事もなくてよかったです。
もうお外に出ちゃダメよ。
冬なら凍っちゃうんだからね。
ちゃわん
2011/09/25 23:43
あらぁ〜ルド君、怖い思いをしちゃったんですね。暗闇に紛れてわからないですものね。
それでも鳴き声に気付いてもらえて良かった、よかった。
来年の春には仙台のいたるところにスイセンの花が咲くのですね。
黄色は元気になる色、その頃には一人でも多くの方が元気を取り戻していて欲しいです。
ノア
2011/09/26 00:44
ルド君災難でしたね(>_<)
気がついてもらえてよかった♪よかった♪
うちも時々ベランダ締め出ししてしまします(ーー;)確認して締めるようにしていても確認後締めるときに滑り込む子がいたり死角で寝てたり(笑)
いちごみるく
2011/09/27 10:43
★みなもさんへ
ルドは、見かけによらず細い声で
鳴き訴えていたようでした・・・
一番恐れていいたベランダづたい
にお隣さんに行ったりしなかった
事が一番の安堵です。
迷惑かけちゃいますからね・・
私もセンスは無いけどガーデニン
グとか大好きです。
今度ルドにベランダガーデニング
してもらいましょうかね^^;
ニキティキ
2011/09/27 21:22
★イノッチさんへ
夜は気温も冷えてきている仙台です。
きっとベランダへ閉めだしになって
ルドも寒くて「ひっ!」だったかも
しれません〜〜
確かに猫はすぐ忘れちゃいますよね。
忘れた頃に又、ベランダへ脱走図る
かもしれないので要注意しとかなきゃ
ニキティキ
2011/09/27 21:25
★ひじ丸さんへ
え〜、ひじきちゃん車の中に10
時間は長かったですね〜
猫って足元や隙間から音も無く
スルスルっとすり抜けて行くので
気が付かない事あります。
今度、ルドにヤギ用のデカイ鈴で
も付けておこうかしら〜笑
ガランガラン・・・♪
今回は本当に真冬のベランダでな
くて良かったです〜
ニキティキ
2011/09/27 21:29
★Kazzyさんへ
そうなんです、隣の部屋にベランダ
伝って行かれるのが心配です〜
それにしても、お友達の猫ちゃん
8階でベランダ伝いは想像しただ
けで落ちたりしないかヒエっ〜!
シャドーも以前の飼い主宅ベラン
ダ6階の手すりを良く歩いていた
らしいです。猫だって落ちるって
間違いあるから心配^^;
水仙プロジェクト本当に素敵です。
七つの水仙知ってるのですね!
調べたら良い歌でした〜♪
ニキティキ
2011/09/27 21:34
★ちゃわんさんへ
今回の台風もひどかったですね〜〜
仙台は大した事なく過ぎて行った
感じでしたが、結局息子は学校へ
行く電車5日待ってやっと通常に
戻りました・・影響ありでした。
地震に台風、今年は災害の年とい
うイメージになる程ですよね。
今後はきっと想定外まだ起きるか
もしれないです。
気をつけましょうね・・・
ルドは、家の中でヌクヌク生活し
てるので一揆に外体験が恐怖にな
ってしまったようでした〜
ニキティキ
2011/09/27 21:39
★ノアさんへ
黒い闇にベランダ脱走されると
わかってても捕まえる時ルドは
黒猫だから見えにくいです〜
これが一軒家で外へ脱走されたら
完全にお手上げかも・・・^^;
外に出て迷子になる子も居るので
本当気をつけなくちゃと反省です。
夫が鳴き声に気づいてくれて本当
に助かりました。
水仙の花って可憐ですよね〜〜
黄色が元気パワーを増強させてく
れる感じです。楽しみですね!
ニキティキ
2011/09/27 21:44
★いちごみるくさんへ
ふと気を抜いた時に限り、こういう
事は起きるんですね。
最近は夜も寒くなり窓も閉め切って
いるのでルドの鳴き声に気が付き
にくかったのでした。
夫がまだ寝入ってなかったので気が
ついたようでした・・・
又、こんな事ないようにチェック
強化しまぁーーす!
ニキティキ
2011/09/27 21:48
ルドちゃん、ベランダに長時間いて
怖い思いをしたんですね〜。
以前、ガッツも同じような感じで
締め出しちゃった事がありました。
ほんと、お互い気をつけないと
いけませんね〜!(^w^)!
もっち♪
2011/10/01 17:22
★もっち♪さんへ
知らないうちに締め出してしまう
事あるんですよね。
猫にしたら悪気無く出てしまった
タイミングなので可愛そうな事を
してしまったと反省です。
でもルド、一週間後には忘れて又
ベランダへ脱走をはかっています〜
あ〜っ・・・う〜〜
ニキティキ
2011/10/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
闇夜の中に置いてけぼり? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる