猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆睡に、ご注意!

<<   作成日時 : 2011/09/26 00:16   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

  過ごしやすい気候になりつつ

  うたた寝も気持よく感じられるようになりましたね



       とらこ&ビスコ

画像







画像





   お腹のチャックは、・・・?!

画像



   もしかして、寝てる間に

   宇宙人に、チップ埋め込まれたかもニャ〜

   (こういう会話、昔・・しませんでしたか?
    UFO特集のTV番組の翌日とか・・・・・・)









画像


   
   このまま、そっと寝せておきましょう!









   先日、息子のおバカな出来事・・・!

   夜の11時すぎても帰宅しない高校生息子。

   男の子と言えども、帰りが遅すぎて心配になります〜
 
   (普段は部活で9−10時くらいに帰宅してます)



   すると11時半頃、息子からメールが入りました。

    「やっべぇ〜〜! 部室で爆睡してしまった

   今から、急いで帰る。かなり電車ヤバい・・・


      はぁ? 部室で寝てた??

      あり得ないでしょ! 

   無事、最終の電車に乗り遅れる事なく

   帰宅した息子・・・ もう夜中12時すぎてました。



   よく聞いたら、大会前で皆が帰った後

   少しバッティング練習を一人でしていたとの事

   やってるうちに気持ちが悪くなって部室で

   落ち着くまでと思って、横になってたら

   そのまま一揆に→→・・・爆睡状態へGO


   ちなみに野球部の部室ってビニールハウスです

   笑ってしまいました〜

   ビニールハウスで爆睡、 農家のおっさんですら

   しないと思うけどなぁ・・・ 

  
   おバカな末っ子です。

   まったく・・・ 

 





 




CAT,CAT,CAT!★RonRon しっぽ猫クッション (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明ぴーーん★しっぽがカワイイ RonRon しっぽ猫クッションできまピーーンと立てたしっぽは、


楽天市場 by CAT,CAT,CAT!★RonRon しっぽ猫クッション (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





「ネコマンジュウ」いたずら猫クッションM (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明興味津々なワクワク顔の猫さん「ネコマンジュウ」シリーズ♪クリクリお目目とマシュマロみたいなふ


楽天市場 by 「ネコマンジュウ」いたずら猫クッションM (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ
ビニールハウスの中に深夜、爆睡。
らしいですねえ〜
どこでも寝れるのは特技ですよ!
たくまし〜〜!
タフィー104
2011/09/26 05:26
ビニルハウスって、夜は冷えるでしょうに…
風邪ひかなかったのかな?
でも一人でバッティング練習なんて、えらいなあ。努力が実るといいですね。
ビスコちゃんも、狩りの練習の夢、見てるのかな?
もりお
2011/09/26 07:15
息子さん 野球頑張っているんですね。終電前に目が覚めてよかったぁ。
ビスコちゃん お腹にチャックがついているんですね。画しておかないと 猫吉さんのおうちのオトちゃんに見つかって チャックを開けられちゃうぞぉ〜。
以前 大学病院の歯科に行ったとき 隣の席の患者さんが「顎の中に宇宙人が無線発信機を埋め込んで行ったので 取り除いて欲しい」と訴えていました。先生は 動じることなく 「レントゲン室に移動しましょう」と言って 連れて行きました。その後 どうなったのかなぁ?
丸み
2011/09/26 08:13
息子ちゃん、無事帰ってこられてよかったですね。
最近は男女問わず危ないですから。
真夏にビニールハウスで寝込むことはないでしょうが、今時期のハウスの気温ってどうなんでしょう。
上の丸みさんのコメントおもしろ過ぎ(^○^)
ちゃわん
2011/09/26 14:45
昔はUFOとかネッシーとか怪談とか、雪男とか
TVでよく特集やってましたよね。
半信半疑で結構見ました。
とまと
2011/09/26 21:00
ちゃわんさ〜ん ありがとうっ。
丸み再び
2011/09/26 22:51
み〜っけ!
チャックチャック〜(^з^)-☆
by小人のオト達より
オト軍団だじょ
2011/09/27 09:35
爆睡病、ビスコちゃんと息子さんに感染したんでしょうか
息子さんは無事治って帰れ、良かったです。
ビスコちゃんは、手遅れですね。
チャックを開けられてしまいましたよ
T&M
2011/09/27 10:45
息子さん終電間に合ってよかった^m^
本人さん目が覚めてとってもあせったでしょうね(笑)
ビスコちゃん首寝違えそうな寝相ですね☆
おなか出して寝てると7人のおとちゃんにチャックあけられちゃうよ〜〜〜(ってもう開けられちゃってたね)
いちごみるく
2011/09/27 11:04
こんばんは^^
ビスコちゃん、まさに爆睡中! 
猫ちゃんて本当に面白い恰好で
寝ますよね〜〜〜^^
そこが又、可愛いのよね 

息子さん、電車に間に合って良かった!!
本人が一番焦ったかも 
部室がビニールハウス!?ってのも
ちょっと笑っちゃいました・・・
(ごめんね・・)
でも、一生懸命にバットを振る姿を
想像したら、こちらも可愛いな^^
青春っていいな〜〜
Kazzy
2011/09/27 17:51
恐るべし爆睡。
電車に間に合ってよかったですね。
でもがんばる姿はよいわ〜。

仕事に遅れたり、爆睡ってやっかいですよね。こういうとき、ねこっていいなあと思っちゃいます。
ちえちえ
2011/09/27 21:32
★タフィー104さんへ
職場とかでも、この息子の話をした
らビニールハウスに爆笑されてしま
いました〜〜
本来なら夏の炎天下の試合にも耐え
られるようにビニールハウスで野球
練習したりする為にあるものらしい
です。
ニキティキ
2011/09/27 21:51
★もりおさんへ
この話、少し前の事で・・まだ9月
の蒸し暑い日だったと思います。
練習多めにしたはずなのに翌日の
試合では負けてしまいました。
息子もヒット無しで・・・・。
きっと寝たのが良くなったか?!
ビスコはネズミ狩りの夢を見てた
かもしれないですね、ミュウちゃ
んやルナちゃんのご指導の元で^^)
ニキティキ
2011/09/27 21:56
★丸みさんへ
いやぁーーん、丸みさんの話ウケま
した(大笑)
しかも、その後が気になるんですけ
どぉ!先生も淡々と対応するしかな
かったんですね・・・
最初、チップ埋め込まれた跡にと絆
創膏書こうと思ったのだけど今回は
チャックにしちゃいました〜
あーーっ、やっぱりオトちゃんずが
来ますよね^^;
ニキティキ
2011/09/27 22:03
★ちゃわんさんへ
丸みさんの話、面白いくて強烈〜
昼休みに携帯でコメント読んでたの
ですが思わず爆笑してしまいました。
最近は、老若男女問わず何があるか
怖いですよね。
深夜の帰宅は本当に心配になります。
しかも学校の帰り道に近道はお墓の
脇を通るのですよ〜〜ひゃ!

ニキティキ
2011/09/27 22:06
★とまとさんへ
そうそう、昔は色んな特集をよく
スペシャルでやっていましたよね。
しかも番組内ずっーと引っ張って
最後、煮え切らない形で終わるん
ですよね。
小さい頃は結構、寝れないくらい
怖い思いして見てましたが・・・
ニキティキ
2011/09/27 22:09
★丸みさん再びコメへ
本当、面白いよこの話!
うふふ〜〜〜〜
ニキティキ
2011/09/27 22:21
★オトちゃん軍団へ〜〜
ひゃーーっ、もう見つかってしま
った?? 
来るの早すぎ〜〜
ニキティキ
2011/09/27 22:22
★T&Mさんへ
我が家で爆睡病かなり広まってます。
私も爆睡よく落ち入ります〜
横になったとたん意識が無い程・・
ビスコ、オトちゃん軍団にさっそく
見つかりましたぁー!
宇宙人に埋め込まれたチップの
秘密見つけてくれるかなぁ〜〜
ニキティキ
2011/09/27 22:27
★いちごみるくさんへ
確かに本人が一番焦っていたようで
した。間抜けな息子としか言いよう
がないのです・・
ビスコは寝姿が無邪気です〜〜
やっぱり小さいから体も柔軟!
オトちゃんズ、チャック開けに
来るの早くて宇宙人もビックリ!!
ニキティキ
2011/09/27 22:32
★Kazzyさんへ
ビスコは小さいからか寝姿見てると
面白いしすごく可愛いです。
つい時間が無い時でもパシャリと
撮影してしまいます。
息子ですが終電間に合い本当に良か
ったです。最悪は車で迎え呼び出し
されてたかもしれないです〜
ビニールハウスは甲子園のような
夏の暑さに耐えられるように練習
する為の場所が元々の設置のよう
です。他の学校にもあると聞きま
したが東北ならではの事なのかも
しれないですね。私立とかならち
ゃんとした屋内練習場があるので
すけどね。
ニキティキ
2011/09/27 22:38
★ちえちえさんへ
何もそんな所で爆睡しなくても〜
と思いましたが、突然襲ってくるの
が爆睡ですものね・・・^^;
私は昼寝のつもりが爆睡って事が
よくあります。
あせって目覚めて時計をハッと見た
り爆睡は心臓にも悪いです〜
猫は寝過ごしてもOKなのが羨まし
いですよね。
ニキティキ
2011/09/27 22:43
こんにゃちは♪
息子さん、若いからできる技ですね笑
終電間に合ったから笑える話し…プププ
ビスコちゃん、かわいいな〜いい夢見てね♪
たんぽぽ
2011/09/28 16:58
無事帰国しました〜
涼しくなると、猫族もひと族も爆睡モードですよね。(笑)
で、な、なんと明日のNHK・Eテレの0655「おれねこ」にダーシーが出演することになりました!
よろしかったら、ご覧ください。
H&N
2011/09/28 20:39
お久しぶりです〜
ビニールハウスで爆睡!終電前に気がついてよかったですね〜。私も丸みさんの話に噴出してしまいました(笑)
私の実家は某電車の終着駅なのですが、寝過ごして終電が終わってしまったあと、「乗り過ごして○○駅にいるって妻に送るんで一緒に写メ撮ってください」と駅員さんに泣きつくおじさんをよく見かけます。

いまさらながら、前々記事のマルシェイカ耳、私も出店したいです!
兼業主婦
2011/09/29 22:34
息子さん無事帰ってこれてよかったですね〜 目覚めたとき、怖かっただろうな〜 真っ暗ですよね・・  部活、お疲れ様です!
ひじ丸
2011/09/29 22:41
★たんぽぽさんへ
息子は、末っ子のせいか?とんちん
かんなのですよ〜〜
案外と本人は翌日にはケロッとして
まるで猫と同じですぅーー。
ニキティキ
2011/10/02 20:55
★H&Nさんへ
海外へ行かれてたのですね〜〜
0655デビュー、ダ―シ―君おめ
でとうございます♪
楽しみに拝見しましたよ。
うちも応募してみよっかな?! 笑)
ニキティキ
2011/10/02 20:57
★兼業主婦さんへ
何と言っても、やはり丸みさんのコメ
笑っちゃいますよね〜
インパクト強くって!
あらら終電しかも乗り過ごし、駅員
さんへ必死のお願いなんですね。

マルシェイカ耳、ご参加大歓迎ニャ。
ニキティキ
2011/10/02 22:56
★ひじ丸さんへ
一応、、ちょっとした電灯はある
らしいですよ。
それにしても学校から駅まで歩く
時間も以外にあるしお墓あるし
怖かったかもしれないです〜
部活が楽しくて学校行ってるよう
なもので・・・^^;困りますね。
ニキティキ
2011/10/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
爆睡に、ご注意! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる