猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS まねっこまねりん

<<   作成日時 : 2011/10/02 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 30

 熊五郎会長が頭にお花を

 ちょこん! と乗せていたのが

 あまりにも可愛くて

 さっそく、まねっこに挑戦〜


画像


 この、お花の形って・・・

 確か?! と、ウル覚えの作り方で

 やったら何か違う〜〜

 適当にゴモゴモ縫いました・・・






 まぁ、とりあえず 

 花の形になったからいいね。

 まねっこだしね(笑))))

画像








 うちも黒猫ルドルフにお花、乗せようとしたら

 拒否され 逃げられたーーー。

画像








 とらこは、まったく気が付かず熟睡

画像


 なぜか、イカ耳になってるけど・・・





 まねっこされた熊五郎会長はコチラです

   →いちごみるくさん制作 


 
 みんなでしてみよう〜! まねっこまねりん






 

 話題変わりまして・・・

 週末、仲良しお出かけ仲間のお友達と

 杜の都クラフトフェア2011 に行ってきました〜



 一番最初に目についた猫の看板

画像


 こちらは、イベント会場近くのギャラリーを

 貸りきって行っていた焼き物などのお店で

 猫をモチーフに可愛い置物や器がありましたよ〜

 作家さん自ら猫を飼っていて

 思わず猫トークに花が咲きました





画像




 
画像


 ここがイベント行ってるメインの通りで!

 猫の物に、なぜか目がいきます〜





 他にもこんな手の凝った木彫りも。

画像


 猫の特徴が良く出ていますよね〜



 猫の孫の手もあって面白いです!

画像


 どれも、これも欲しくなる物ばかりでしたが

 ○万円単位で、買えません〜 

 

 ガラスの作品や皮製品 

 羊毛フェルト 木工品

 中でも、段ボールアートの方の作品や

 恐竜などもあり プロの方が

 こだわりを持って手作りした物が沢山

 並んでいました。






 福島会津から出店していた

 樹の音工房 http://www.kinooto.com/

画像




 こちらのお店で猫の絵の豆皿があったので

 思わず購入!  売れてしまったとのことで

 猫柄は最後の一枚でした・・

画像



画像



 お友達は、ラベンダー柄が気に入り

 欲しかったのですが

 隣に来た方にササッーと手にされて

 購入されてしまいました。

 お友達、ずっと・・・悔しがってたのです

 素敵な柄でしたからね・・





 木の手作り家具を売っていたお店で

 髪留め買いました。

画像


 木の部分がスベスベしてとても肌触りが良いのです。

 これが木のぬくもりなんですよね〜

 なーんか、安心します。

 おしゃれなイスなどもあって、すごく良かった!






 お友達と二人で、色々刺激を受けながら

 素敵な物を沢山目にして 心がほっこり

 しました



 
 帰りのランチでタイ料理のバイキングに行き

 デザートのココナッツミルク(タピオカ入り)

 美味しすぎて2杯も食べちゃったぁ

画像









 仙台はこの日、通称せんくら と言って

 あちこちでクラッシックを楽しめるイベントもありました。

   →http://sencla.com/

 クラフトフェアの通りでも街中コンサート行っていて

 クラッシックが流れる中、楽しんで来ました。





 イベント多し、仙台の街ですね〜
 




 福島 いわきのフラガールが本拠地

 スパリゾートで再開のニュース流れてましたね!

 フラガールファンとしては、とても嬉しい限りです〜

 そして、いつもブログにコメント下さる

 いわきの、みなもさーーん! 
      がんばっぺし

 一日も早く、いわきが 福島が 元気になって欲しい〜






 ※おまけ

  映画 フラガールのラストシーン

  何度見ても泣けますだぁ〜

  (お暇な方はどうぞ・・・)

 →
http://www.youtube.com/watch?v=DCuRwwi8Bnw








フラガールスタンダード・エディション [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
2007-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フラガールスタンダード・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



4連ドアハンガー ネコ(ブラック)
カントリーハートワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 4連ドアハンガー ネコ(ブラック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マウスパッド(ネコ/ブラック)
カントリーハートワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マウスパッド(ネコ/ブラック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まねっこまねりん
  ...続きを見る
猫耳東風
2011/10/04 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、会長の真似っ子してる〜
うちには花もないし、私にはつくる腕もない…。
やっぱり猫グッズに目がいっちゃいますよね。
豆皿かわいいですね。
でももったいなくて使えないなぁ。
フラガールも本拠地が再開していがった〜。
また映画見たくなりました。
ちゃわん
2011/10/02 19:23
とらこちゃん、会長に負けてないよ〜
フラガールの復活!
うれしいニュースですね。
猫グッズ、うちでも増殖中ですよ。(笑)
それにしてもかわいいお皿ですね。
H&N
2011/10/02 20:50
とらこちゃん、可愛いですよ〜
色合いがとらこちゃんにぴったりですね(*^_^*)
こういうの頭に乗せても全然平気な子とすぐに
振り落とす子がいますよね。
とらこちゃんはモデル業があってるんですね。
木彫りの猫ちゃんとか可愛くて素敵ですね。でも、お高いでしょうにと思ったらやっぱりお高い(笑)
猫の孫の手も可愛いけど、ちょっとグロテスクかなぁ〜笑
福島のスパリゾートの再開ニュースでも流れましたね。頑張って欲しいです、ホント。
ノア
2011/10/02 21:10
お花、まねっこで作ったのにかわいい!
さすがだわぁ〜〜
とらこさんは気づかず寝ていてかわいい♪
仙台はイベントが多いですね!しかもお洒落なイベントがたくさん!こちらの最近のイベントは農産物の直売イベントが多いです・・。
ネコの絵のお皿、かわいいぃ〜♪
ひじ丸
2011/10/02 22:33
★ちゃわんさんへ
フラガールの本拠地再開、本当に
いがった! いがったね〜!笑
会長の真似っこでルドにしたかっ
たんだけど敏感に反応されてダメ
でした〜
猫グッズは見逃さず見てきましたよ〜
豆皿、地震で壊れたりしないように
奥へしまっちゃいましたぁ!

ニキティキ
2011/10/03 00:17
★H&Nさんへ
あら、嬉しいにゃ〜 byとらこ。
会長のお花の出来にはかなわない
のだけど、まねっこ成功かな♪
猫グッズ可愛い〜と飛びついて
しまいます。
豆皿はお手頃値段で手書きの味
が出ています^^
スパリゾートハワイアン是非々
行ってみたいです。
ニキティキ
2011/10/03 00:21
★ノアさんへ
とらこはモデル向きかもしれない
のですが逆を言えば単純にボッー
としてるから動かないのかもねっ。
ルドはすぐに頭を振って落として
しまいます。
木彫りの猫は手が凝ってましたよ〜
実はヘビを掘った物があり、とても
リアルでジッと見れませんでした。
福島が、フラガールによって明るい
話題になった感じでした♪嬉しい〜
ニキティキ
2011/10/03 00:26
★ひじ丸さんへ
まねっこ花、とらこは気がつかず
でしたよ〜
ルドには後で寝てる時、尻尾乗せ
したのですが写真が綺麗に写らず
ポイ画像になりました^^;
黒猫は失敗が多いです、画像。
農産物の直売イベントも燃えます
よ〜羨ましいくらいです。
仙台、今度の週末はYOSAKOIがあり
ます。街のあちこちで踊るらしい
ので又イベントへGO!しちゃい
そうです・・・
ニキティキ
2011/10/03 00:31
仙台はほんとにイベント多いですねえ!
羨ましい。
猫ものやっぱり欲しくなる!
猫の孫の子欲しい!
手ぇ届かんからなあ(笑)
ちゃわんも可愛いし・・しかし◯万!
手が届かんねえ。
スパリゾート、新聞の一面に載ってました。
嬉しいですよね。
みん笑顔でこちらも笑顔に慣れました^^
タフィー104
2011/10/03 05:33
とらこちゃんかわいいです♪
お花がとても似合ってますね
やっぱりこういういたずら?はお昼寝中の子に限ります(笑)

にゃんこの孫の手かわいい〜♪
アイディア商品ですね^m^
にゃんこグッツたくさんのイベントってテンションですよね〜☆
いちごみるく
2011/10/03 09:11
はーい!!みなもです〜ニキティキ様に呼びかけられて嬉しいです〜
はい、フラガールは何度みても泣けます。同じ場面で。
メイキングDVDは買った人だけかな?出演者の努力と熱い想いにこれまた泣けます。

仙台の雑貨や街中コンサートなど活気があって素敵ですねー
ニキティキ様も腕の痛みなどにお氣をつけて
お体をご自愛下さいませね♪( ´θ`)ノ
みなも
2011/10/03 10:28
とらこちゃん、ニキティキ家の看板娘、おっと、息子ですね
仙台は、色んなイベントが多く活気がありますね。
近隣の住人のみなさんが一緒になって気軽に楽しんでおられる。

猫の小皿、素朴で温かみがあっていいですね、お目が高い
しっかりお腹も満足
T&M
2011/10/03 12:24
こんにゃちは♪
私も前にひまに、ピンクのお花つけてあげたことあります♪
とらちゃんも可愛い♪
猫の孫の手かわいいですね〜
本物は爪が出るけどこれは出ない!!笑
たんぽぽ
2011/10/03 12:32
孫の手の曲線美、何とも言えませんね〜。
こういう猫らしさ前面に出たモノ、大好物です。豆皿もいいですね。私なら小物入れ兼飾り皿として使うかな。
お花、とてもかわいいです。モデルもいいのかな。
もりお
2011/10/03 16:47
こんにちは^^
数々の猫グッズ。。。
欲しくなりますよね〜〜〜
私も、陶器市やクラフト展などに行くと
必ず猫ちゃんグッズに目が行きます 

仙台はイベント多いですね!
羨ましいです^^

とらこちゃんの、髪飾りも可愛いです^^

Kazzy
2011/10/03 18:04
ネコ皿いいではないですか。
最後の一枚ですか。
木彫りのキャットタワーもすごい。
でも高そう。
そうそうわたしも見ましたNEWSで
フラの模様。みんなに愛されてる施設なんですねえ。長蛇の列と、みなさんコメントで
再開できてよかったと涙ぐんでました。
イノッチ
2011/10/03 19:13
ウチの子のも まねっこまねりんで頭にお花を咲かせようと挑戦して 布のお花の代わりに レースのドイリーを乗っけてみました。我家の庭のメンバーさんの中で モデル向きの子達は このごろ 食事の時間だけ 顔を出すだけなので 抵抗されて チョッピリ 亜流のまねっこになっちゃいましたぁ。
仙台の街はいつも賑やかなイベントが盛りだくさんで羨ましいナァ。
丸み
2011/10/03 22:00
猫柄のお皿、なんかいいですね。
掘り出し物に出会った喜び…(^^;;
たまに古食器、陶器屋さんに立ち寄ると昔の絵皿みたいな小皿で味のある猫の絵柄が描かれてるのを見かけます。
手に取ると思わず二度見するほど高い事が多いですが…。
へぇ〜今度はせんくらですか。
仙台という街はいろんなイベントごとが盛り沢山で羨ましいです。

ペコとオトの頭に花を乗せたら嫌がるか食べるかだろうな〜σ(^o^;)
猫吉
2011/10/04 18:15
★タフィー104さんへ
背中のかゆみも○万円の猫商品も
全然、手が届かんです〜ぅ・・
すごく素敵なんですが、手が凝っ
てるのでお値段高いのに納得。
それでも見て回るだけでも楽しか
ったですよ♪
スパリゾートハワイアンズの話題
明るくなりましたよね。
ニキティキ
2011/10/05 00:07
★いちごみるくさんへ
私の作ったお花は少し大き目になっ
てしまいました〜
以前にヨーヨーキルトを作るのに
大量に丸型に生地を切っていたの
を使って花びらに縫ってみました〜
こういうイタズラは寝てる時に限
りますねっ^^
猫の孫の手面白いでしょ♪
ニキティキ
2011/10/05 00:10
★みなもさんへ
昨日、ミヤネ屋でフラガールの
今までを特集して紹介してました。
見てたら何だか涙出てきた〜〜
本当に、勇気づけられますね!
メイキングはDVD買った人だけの
ようです。なので見たいと思って
るのに見れてないんです・・・
仙台の街もイベント多しで皆元気
に盛り上がってますよ〜
腕痛み、爆弾かかえてるようなも
のなのでお出かけも要注意なんで
すけどね^^; つい・・つい・・
ニキティキ
2011/10/05 00:21
★T&Mさんへ
はい、とらこは看板娘?息子です(笑)
とにかくジッとしてる子(動じない)
なので何でも対応してくれます〜♪
秋は特に仙台の街もイベント続きの
ようです〜
猫の小皿は安かったので数枚欲しか
ったのですが売れてたみたいです。
きっと猫好きな方が買ったんだわ〜
ニキティキ
2011/10/06 13:14
★たんぽぽさんへ
ひまちゃんにピンクのお花つけてた
事あったんですね。
ひまちゃんは、まねっこされる前に
先端をきってたんですね!さすが〜
爪が出ない安心設計の孫の手は便利
そうです。
しかも可愛いデザインですよね!
ニキティキ
2011/10/06 13:17
★もりおさんへ
孫の手、皆さん可愛いと好評のようで
すね。
猫の手の曲線美が面白いですね!
猫グッズあちこちにあって楽しかった
です。
購入したお皿も何に使おうか思案中
アクセサリー入れたりのアイディア
もいいですね。
パワーストーンのアクセ置きにしよ
うかな・・・^^
ニキティキ
2011/10/06 13:20
★Kazzyさんへ
猫好きには、たまらない猫グッズとの
出会いです。嬉しい〜〜
kazzyさんも目が行くこと間違いなし
ですね♪
仙台は今週、YOSAKOI祭りもあります。
全国のYOSAKOI踊り手さん達が来られ
るそうです。
またまた盛り上がりそう〜 
ニキティキ
2011/10/06 13:24
★イノッチさんへ
猫柄のついたお皿、最後の一枚を
手にしたとたん隣から別の人が
このシリーズの皿を残り全部買っ
ていました。タッチの差でした〜
スパリゾートハワイアンズは人気
のレジャー施設なんですよ♪
みなもさんの所が又更に、元気に
なってくれるといいですよね。
この映画フラガールの曲もいいですよ
ニキティキ
2011/10/06 13:29
★丸みさんへ
ふふふ・・・♪
まねっこまねりん、ありがとうござい
ました。レースのドイリ―は意外でし
たが、とても素敵でしたよ。
丸みさんはレース編み上手ですね!
羨ましい〜〜〜ぃ。レース編みは
小6の夏休みにパイナップル編みを
して以来、ヨレヨレに波打って出来
たのがトラウマになり以来、挑戦は
していません。なので綺麗に編める
丸みさん尊敬しちゃうナァ。
今週もイベントありの仙台です♪
ニキティキ
2011/10/06 13:33
★猫吉さんへ
陶器のものって結構お値段いいです
よね。今回私が購入した豆皿はお買
得なお値段でラッキーでした。
でも手作りだから大事に使います!
今回、せんくらは ゆっくり聞けな
かったのですが来年は回って見よう
かなと思い帰ってきました。
クラッシックをマジカにたっぷり聴
けて楽しいイベントのようです♪
オトちゃん、お花よりも頭にジュー
ス乗せた方が可愛いよ〜!
日替わりジュースで( ´艸`)ムププ
ニキティキ
2011/10/06 13:39
とらこちゃん 手作りの可愛いお花 似合っていますね
「適当に...」と書いてありましたが
チョチョイと作ってしまう 
ニキティキさん 凄いなぁと思いました
仙台は楽しい所がいっぱいですね!
お皿や木の製品の物 手作りの物
あたたかみがあって私も大好きです♪
猫ちゃん製品の物も目にとまります
会津のお皿のお店 十年以上も前になりますが 何軒かお店めぐりした事があります。
今でも その当時に買った湯呑茶碗は宝物です
映画 フラガール テレビで放送された時に見ました。
鳥肌ものですね
フラガールの方達のキラキラした輝きの美しさ なんといっても蒼井優ちゃんの演技は最高でした。
しずちゃんもお上手でしたね
久しぶりに見せていただいて また感動しました。
るんるん
2011/10/09 15:21
★るんるんさんへ
とらこに乗せた花ですが、以前に
ヨーヨーキルトに使う為カットし
ていたのを使用してみました。
縫物は好きですが案外、ズボラな
作り方してしまう私は本当、適当
なんですよ^^
見てるだけでも楽しい手作りの数々
今回購入した木の髪留めも使いやす
く愛用しています〜
会津は会津焼きが有名なそうです。
色に特徴があるのですが、今回の店
はめずらしい色を出してるのだそう
ですよ。るんるんさん、会津の思い
出があるんですね! 焼き物体験も
出来るらしいので私も今度は是非、
行ってみたいなぁと思っています〜
フラガールの主演、蒼井優ちゃんや
しずちゃん本当に素晴らしい演技し
てましたね。今回オープニングにも
駆けつけたようです。
映画は何度見ても同じ場面で涙して
しまいます。
ニキティキ
2011/10/12 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
まねっこまねりん 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる