猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕立て屋 とらこへようこそ。

<<   作成日時 : 2011/10/12 13:24   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 18

 さぁ、今日は仕立て屋とらこへ

 パウスカートのオーダーしてみました・・

 無事、完成出来るのでしょうか?!



      仕立屋のオーナー  とらこ

画像


       まかせニャさ〜い!!







 今回、パウスカートに使用の布は4M

 これを一揆に縫うのは手こずりそうなので

 このたび 弟子を投入・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

       
画像


 ちビスコさん、初めてのお仕事体験!

 (キッザ二アっぽいかな?)








 仕立屋 とらこオーナー さっそく

 ロックミシンからけていくようです

画像






 ところが、すぐにロックミシンの糸がはずれ

 あわわっ・・・・

画像


 ロックミシンって糸通すのめんどうなんだよね〜

 ピンセットも必要だったりするけど

 ちビスコの爪で通してもらいましょうか。





 説明書片手に めんどっちぃ〜〜〜(゚ペ) エットォ…?

画像


 説明書読むの大嫌いにゃのだ!!!





 それでも何とか、糸通し終わって

 ロックミシンを布端にかけていったニャ。






 今度は、ウエスト部分を折り返しますよ。

 何と言っても 4Mですので

 リビングのテーブルど移動して大きく

 広げての作業です。


画像


 ちビスコの出番ですね!  

    (なんとなく布模様と同化してるような?)





画像


 ちビスコさん、これって・・・・

 イタズラじゃないよね?

 お仕事だよね〜?! ^^;










 次は、普通のミシンでウエストを縫っていくよ〜

 ゴムを3本通すから 全部で6ライン縫う事になるってばさぁ。

画像


 4MX6周 ひたすら縫い続ける・・・

 ひたすら・・・縫うのみ!

 えっと、全部で24M ただただ直線縫いです。

      ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...





画像


 ちビスコ じっと見てるだけならいいよ。

 ここは大事な場面だから手を出さないでよ〜。







 24M縫うのも時間がかかるので

 ちビスコさんには一旦、お仕事休憩してもらい

 バトンタッチでパートのオバサン チョビコに

 お手伝いしてもらいます。


画像



 実は、態度がデカイと評判の チョビコおばさんの様子。

 さっそく落ち着いてしまいましたね〜?!

 (ちゃんと働け〜〜〜!)







 一方、休憩中  ちビスコさん
 
 どっぷり寝ています。

画像


 遊びすぎ 働きすぎて疲れたようですね。






  ウエスト縫い縫いして

  スカートの裾を最後に又 4M一周して縫ったら

  あとはゴムを通すのみ。


画像


  4Mの布地がギャザーになるのでウエスト部分

  ゴムを通してる間に、すでに固くなり

  結構、力入ってしまうのです〜

  こんな顔で必死になってしまいますよヾ(。`Д´。)ノ



  普通のゴム通しは折れてしまうので

  菜箸を使用して通しました・・・ (〃´o`)=3 フゥ







  なんとか、7時間後に完成!!!


画像



        v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


  さっそくフラ教室で履くね〜

  仕立屋とらこさん 助かったわ♪  ルンルン〜






  

  このパウスカート作成中に

  夕ご飯の買い物へ行きました

  慌てて出かけたせいか、レジへ進んでから

  お財布にお金入って無い事に気が付き

  汗汗・・・・ 



  ハズカシイ〜〜 (w_−; ウゥ・・


















noa familyがま口小銭入れ(財布) 黒猫 レッドとベージュの2色 ねこ【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】♪♪
インテリア・生活雑貨 プランタ
ベージュは欠品中です。サイズ:約13×13×5がま口小銭入れ(財布) 黒猫 レッドとベージュの2色 


楽天市場 by noa familyがま口小銭入れ(財布) 黒猫 レッドとベージュの2色 ねこ【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】♪♪ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ダヤン わちふぃーるどのDAYANシリーズ!猫のダヤンのハートダヤン 3つ折り財布
猫や楽天市場店
ダヤンの人気商品です!牛革 縦75×横98×幅32mm 開閉/ホック 小銭入れ開閉/ホック 札入れ/


楽天市場 by ダヤン わちふぃーるどのDAYANシリーズ!猫のダヤンのハートダヤン 3つ折り財布 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハロウィンイベント はじまるよ〜。
  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/10/25 07:40

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
仕立て屋とらこさんのメンバー総出動で バウスカート 完成ですね。6メートルの布のギャザー ダンスにあわせて 綺麗なラインを描くんでしょうね。
ニキティキさんがくるっと廻って バウスカートが広がったシーン 見てみたいなぁ。
丸み
2011/10/12 16:08
サザエさん、なニキティキ様♪( ´▽`)かわいい〜大好き〜
すごく素敵なスカート!たくさんの布を使うんですね
尊敬。。。
とらこ様もちビスコ様もチョビコ様もお疲れ様〜
ルド様の縞模様の話も興味深かったですー
ためになったねええーー
フラ楽しんで下さいませ〜
みなも
2011/10/12 17:37
★丸みさんへ
去年、購入した布地でしたが、
やっと仕立屋とらこ助っ人参加で
完成しました〜♪
ふんわり感がスカートにあると揺
れる動きが綺麗に出ます〜
その前に綺麗にまだ踊れなくて先
生の動きをひたすら真似っこして
覚えてます。
今年の暮れにはフラステージに立
ちますよ〜。
自信無いけどねっ・・・^^;
ニキティキ
2011/10/12 18:29
★みなもさんへ
あはっ〜・・ほんとうだぁ、サザ
エさんみたいにボケをかましてし
まいましたぁ。御愛嬌ね!
パウスカートはギャザーたっぷり
にしてボリューム出す為に布地を
沢山使います。お洗濯もアイロン
も超大変なのです〜
縞模様の事、面白いでしょ♪
色々調べるともっと面白いですよ。
ニキティキ
2011/10/12 18:32
またしてもお邪魔します!
自分で作ってはいて踊るって素敵なことです踊っている姿が目に浮かびそうです!猫ちゃんの反応は・・・・?
スズことりんちゃん
2011/10/12 22:26
こんばんは^^
まぁ〜〜〜!
お手伝いがいっぱいいていいですね^^
お蔭で?素敵なスカート完成!
フラ教室が楽しみね 

ロックミシン、使い方が難しそう・・・

お手伝いの猫ちゃん達は、ご褒美を
貰えたかな 
Kazzy
2011/10/12 22:43
素敵なスカートですね。
フラの音楽が聞こえてきそう♪
ミシンって難しそう。
ニキティキさんは才能があるんですね!
H&N
2011/10/12 23:06
素晴らしいスカートができましたね〜っ♪

フラダンスにも一層力が入っちゃいそう!!

o(^-^)o


お財布にお金が入っていなかった(^w^)プププ…


サザエさんみたいですね☆≡
坂本 凛
2011/10/13 08:52
3にゃんのお陰で、華やかなハワイアン柄のパウスカートの完成
糸通しは複雑で難しそうですね
年末のステージ楽しみですね
T&M
2011/10/13 11:13
トラコさんさすがですねえ!
見事にバウスカート出来ましたね。
ウエストのとこってこうなってるんかあ。。
へええ〜
これで練習にもさらに熱が入りますねえ。
めざせ、ハワイアンセンター〜!?
タフィー104
2011/10/14 06:00
私もニキティキさんはサザエさんチックだな〜と思っちゃいました。すみません。
バウスカートの柄、素敵ですね。
履いて踊ってるところ見てみたいです。
にゃんこさん達、立派に働いてくれますね〜
力入れ過ぎて、布に爪あと付きませんか?
ちゃわん
2011/10/14 23:23
★スズことりんちゃんさんへ
フラのスカートは買うと高いので
自分で好きな布地を購入して自力で
作るのが経済的なのです〜
猫は布の下に隠れたりするのが楽し
いみたいですよ。
ニキティキ
2011/10/15 08:48
★kazzyさんへ
お手伝い^^;されすぎて時間もかかり
ました〜 布を広げるだけで大興奮の
ビスコでした♪
ロックミシン、最近使ってなくて久々
に出しました。普通のミシンのように
単純でない上、3本も別々に通し方が
あって本当めんどうくいさいのです。
手伝いのご褒美はhugで〜す!
むにゅ〜〜〜っ
ニキティキ
2011/10/15 08:53
★H&Nさんへ
さっそくフラ教室で履きましたよ〜
普通の直線縫いのミシンは難しく
ないのですがロックミシンは苦手で
す。でも色んな物作れるし縫ってる
間は楽しい〜〜。
ニキティキ
2011/10/15 08:59
★坂本 凛さんへ
やっと主婦になり時間が出来たので
縫う事できました〜
12/17にステージデビューです♪
今からドレスオーダーです〜
お金を入れるだけに出してたのに入れ
るの忘れるなんて・・あわわ^^;
祝日の夕方でキャッシュコーナーも
閉まってるしで一緒に行った友達に
立て替えてもらい難を逃れましたぁ
ニキティキ
2011/10/15 09:04
★T&Mさんへ
猫時間が流れる中、なんとか完成
して思わず「出来たー!」とバンザイ。
糸通しはある意味、脳トレです〜
あ〜なって、こうなってそれから?
思わずブツブツ言いながら真剣顔に
なって通しました!
ニキティキ
2011/10/15 09:09
★タフィー104さんへ
パウスカートのウエスト何重にも
ゴム通してあり固いです。
洗濯時はウエスト乾きにくい〜
調子に乗って又、違う柄で作りたく
なりました♪
頑張って踊ります〜〜地道にねっ。
ニキティキ
2011/10/15 09:12
★ちゃわんさんへ
ハイ〜、サザエでございまぁ〜す!
ちなみに、うちの猫はお魚くわえま
すよ♪
しばらくは買い物行く時、財布チェ
ック続きそうです・・^^
ミシンで縫ってる間、ビスコが布の
中に入ってくるわ、ルドはジャンプ
してすべり込むわの大騒ぎでしたが
爪で勝手に針穴も開けていたようで
す〜 まるで小さい子供いるみたい
な状態ですね(汗;)
ニキティキ
2011/10/15 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
仕立て屋 とらこへようこそ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる