猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS やじうま ニャ。

<<   作成日時 : 2011/10/15 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 24

     今日の猫だんご・・・


       出来ましたぁ♪

画像


   毎日、色んな猫だんごが見られる季節と

   なりました〜〜  

        癒されるぅ (= '艸')ムププ  








   先月、仙台に IKEA(イケア)がOPEN!


   (インテリア・生活用品や家具などが売られています)



   
   
画像


 



  

   中身が気になる ビスコ・・
 
        ガサゴソ  ガサゴソ   
画像


   パスタを たらふく食べたいっ!というパパさんの

   リクエストで大きくて深めのパスタ皿を購入〜 









   もうひとつ、息子の部屋に置くイスも購入。

   組み立て式で、その分をコストダウンしてるようです。






   さっそく、組み立てるパパさんっ  (^▽^)/

画像


   やっぱり気になり 見ている ビスコ! 







           骨組みOK!

画像






   座る部分を取りつけますね〜

画像


   ビスコが何度も手を ちょいちょい出してきます。








画像


   ちょっとだけ、手伝ってる?!






   

   完成後は、このように

   なぜか猫使用とされてしまいました〜

画像



画像


   あれっ、ビスコは以外にも上に乗る事なく

   興味は作る時だけだったようです。



   
   近頃、お兄ちゃんにビスコは やじうまビスコ

   あだ名をつけられてるんだよね 

   何かしてると必ず現れるからなそうです〜


       壁|m`)ムフッ

   今回のイス組み立てもそうですね・・





   しかし、最後の方には姿を消してる

   なぜなら・・・

   次なる現場へ向かうのに忙しい やじうまビスコだからです〜


    ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!


   面白ろそうな事、大好きな ビスコでした♪

    











   昨日、今までの職場へ制服をクリーニングして

   返却に持って行く予定だったので

   お菓子を焼いていきました。

   シフォンケーキ焼いたのですが空洞化してしまい

   大失敗・・・・ ( ´△`)アァ-




   スノーボールクッキーを焼くことに!

画像


   






   ラッピングして持参。

画像
 



   夜に、「美味しい〜〜〜!」 

   とメールをもらいました。

   喜んでもらえて よかったぁ〜











   今朝、新聞を読んでいたら

   震災で亡くなった友達の息子さんの記事が

   掲載されていました・・・

   友達のコメントもあり、息子さんの思い出と

   くやしい思いが数行の中に詰まった文章で

   した。 18歳だった息子さん・・・

   震災から半年が過ぎた今、まだまだ遺族に

   とっては心の苦悩が続いているのだと痛感

   させられ 新聞読みながらポロポロ涙がこぼ

   れて仕方ありませんでした・・・

   



  







キャットプリン ヒョウさんのお帽子
ペット良品宅配便
ガオー!ゴージャス&ワイルドなヒョウさん変身グッズ!ネコちゃんがゴ?ジャス&ワイルドなヒョウさんに変


楽天市場 by キャットプリン ヒョウさんのお帽子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとぎの国のtwinkle番外編 熊五郎修行しに行く
この週末はちょいとバタバタしておりまして・・・ ...続きを見る
Twinkle
2011/10/30 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イケア、行ってみたいんです〜
でも近場になくて・・・ いつかこっちにもできる日を待ち望んでいます。ビスコちゃん、お手伝いしているのね〜 かわいい♪ 椅子はにゃんずに占領されてしまってますね
18歳で亡くなってしまったなんて、本当に悔しいと思います。これからですもの・・・。自動車学校で教習中に亡くなられたお子さんもいましたよね。辛いですね・・。
ひじ丸
2011/10/15 20:20
クッキーとっても美味しそうです。
しかもこんな可愛いパッケージに入れてもらえたら
嬉しいに決まってます!
とまと
2011/10/15 20:38
地震で亡くなった方たち きっとみんな悔しい思いで一杯でしょうね。今日もニュースで 今年度の地震学会が開催されて なぜ 巨大地震が予知できなかったかと 討論したそうです。今になって 討論しても・・・
ビスコちゃん 立派な野次馬にそだったんですね。何にでも 興味しんしんなお年頃ですよね。
退職する職場にきちんとご挨拶、今の若い子はそういうことをしない子が多いようです。なんだか悲しい世の中だナァ。
丸み
2011/10/15 22:48
やじうまですか。うまいこと言いますね。
好奇心旺盛な子は、邪魔…いやいや、お手伝いに来たがりますもんね。
手作りクッキーのお礼、さぞ皆さん喜んだことでしょう。おいしそうです。
この前のスカートといい、主婦を目いっぱいエンジョイされてるんですね。素晴らしいです。最近お菓子作ってないなあ。また作ろうかな。
もりお
2011/10/16 08:54
やじ馬ビスコ、最高です。
確認しないと気がすまない。
子猫は特に好奇心強いしねえ!
どこでも風のように現れるね(笑)
震災からはや7ヶ月。
落ち着いたようでいても、心の傷は癒えないです。
どんなに復興しても、二度と戻らない。
本当の復興っていうのは難しい事です。
タフィー104
2011/10/16 11:07
先日海外のIKEAに飼い猫をもちよって、自由に遊ばせるという企画がYou tubeにありましたよ。
ニャンズにとっては本当に楽しいのでしょうね。

まだまだ震災の傷は癒えていませんよね。
それなのに無神経な電力会社の社長さんはいるし…
早く被災者の皆さんの心まで癒される日々が来ますように!
H&N
2011/10/16 11:24
★ひじ丸さんへ
イケアはテレビや雑誌で見ていて
行きたいなあと憧れてました。
以外にも安くてビックリ!
でも、こちらにopenしたのは店が
ミニshopらしく狭いです。
そちらにも出来るといいですね〜
ビスコは、ねじ回しにかなり興味
そそられてましたよ♪
友達の息子さんも自動車学校の教習
中で亡くなりました。
地震発生後に、息子さんへ迎えに
行こうか?ってメールのやりとり
もしてだけに色々悔やまれるよう
でした、、、。
ニキティキ
2011/10/16 12:37
★とまとさんへ
クッキーですが簡単で早く焼け
以外にも失敗率もなく美味しい
ですよ。
ラッピングも楽しんでやってみま
したぁ(〃^ー^〃)
ニキティキ
2011/10/16 12:48
★丸みさんへ
ビスコは寝てる間でもアンテナを
張ってる為か物音に反応してすぐ
飛んできます!
やじうま根性バッチリですね。
職場へは仕事終了日に箱菓子を買
って挨拶したので今回は向こうも
気を使わないように手作りの菓子
にしてみました。
今回の震災を教訓に想定外以上に
心構えが必要だと思います。
まだ長野の被災地も復旧がすすん
でいないとテレビで先週言ってま
した。早く手が行き届いて欲しい
です。
ニキティキ
2011/10/16 13:00
★もりおさんへ
まだまだ、やんちゃ盛りのビスコは
色んな事に興味があり必ず現場へ
現れます〜♪
時間に余裕があるときしか出来ない
物、沢山作りたくてワクワクして
いますヾ(*T▽T*)
もりおさんも、是非お菓子作りして
みてくださいね!
ミュウちゃんやルナちゃんも、おて
つだいしてくれるはずですよ。
ニキティキ
2011/10/16 15:12
IKEAの家具は、形がシンプルだけどお洒落ですね。
昔から続いていて、世界中に展開してますが、それだけ愛好者が多いということでしょうね。
日本にいる時は、30年近くもIKEAの飾り棚
を使ってました。
イスはニャンコの好きな場所です。
我家のベランダのイスもいつも占拠されてますね。
どいて欲しい時は、少し空いた隙間に腰を入れると、気を効かせて降りてくれます
やじうまビスコちゃんは、とらこくんと本当に仲が良いですね

我が子を失うなんて親としては耐えられないでしょうね。
それも突然の災害で・・・・余計に無念だろうと察せられます。
T&M
2011/10/16 16:59
ニキティキ様のおうちは、オシャレな家具とお菓子でいっぱいですね〜
夢があって!やじうまは私かな?ビスコ様♪( ´▽`)

震災後、未だに完全な癒しってないですよね
辛い事がまだありますが毎日を感謝して生活することを忘れてはいけないですね
ご冥福をお祈り申し上げます
みなも
2011/10/16 17:37
こんばんは^^
IKEAが仙台に出来たのですか〜〜〜!
いいですね 
最近、お店の数が増えてるみたいですね。

せっかく組み立てた椅子が、猫ちゃん専用に
なっちゃいましたね 

スノーボールクッキー、可愛いです^^
ラッピングもシールも素敵で可愛い! 

大震災から7ヶ月・・・
でも、傷が癒える事は無いのかも
しれません・・・
Kazzy
2011/10/16 22:32
★タフィー104さんへ
子猫も人の子供も小さい頃は皆
好奇心旺盛に育つんですよね!
それが成長のプロセスかな〜笑
ビスコもアチコチ出没に毎日忙
しいですよ〜♪
物質的には何年かかろうと復興
はあっても家族や大事な人を失
った心の復興は時間が必要かも
しれないですね・・・
ニキティキ
2011/10/16 23:41
★H&Nさんへ
海外のIKEAにそんな面白い
企画があったのですね〜
やっぱり、外国ならではのアイ
ディアですね、楽しそう〜〜〜
東北にやっと・・IKEAが出来
ましたぁ^^;
震災の起きる前に時間を巻き戻し
たいと願う人が沢山います。
失くした命にまだ苦しむ人がいま
す。その悲しみを神様がいつか癒
してくれる日が訪れるようにと願
う気持ちで一杯になります・・
ニキティキ
2011/10/16 23:47
★T&Mさんへ
IKEAって最近かと思ったら
昔からあったんですね・・・・
30年も使用した棚は使い心地も
良かったんでしょうね〜
北欧風のデザインの物が好きです。
IKEAに行ったら部屋の模様替
えしたくなり刺激受けてしまいま
したよ。
イスは猫と一緒にイス取りゲーム
のように楽しんで使うといいかも
しれないですね〜♪
うちは、どいてくれるかなぁ・笑
友達の所は大学合格して喜んだ矢
先の災難で本当に悔やみきれない
思いが伝わります・・
ニキティキ
2011/10/17 00:23
★みなもさんへ
そんなにウチはおしゃれでもないで
すよ〜。
みなもさんなら、やじうまOKし
ちゃいま〜〜す!

震災は大きすぎて心のショックは
なかなか癒えないですよね。
改めて家族の大切さも学び感じさ
せられました。日々、感謝は本当
に忘れちゃいけない事ですね!
ニキティキ
2011/10/17 00:31
★Kazzyさんへ
この頃、IKEAの特集が本にも載っ
ていたりするたびに、いいなぁ〜
と思ってましたが東北にやっと
上陸うれしいです♪
毎日、このイスで猫が日向ぼっこ
したりしてます〜^^;
息子部屋使用がいつになる事やら。
スノーボールクッキー、猫のハン
コを利用してシールにしてみまし
たよ。
震災から7ケ月まだまだ苦悩の中
かもしれませんね。
ニキティキ
2011/10/17 00:37
こんにゃちは♪
ビスコちゃんかわいいな〜
ひまわりはごますりの時チョイチョイ手を添えてくれますよ〜
函館に今月、スウィートデコレーションが出来ました〜
そちらにもありますか?
たんぽぽ
2011/10/17 12:41
猫団子の季節になりましたね〜
みっちり詰まったとらこちゃん&ビスコちゃんに癒されました♪ ビスコちゃん大きくなりましたよね。なんにでも興味を示してお手伝いしてくれて嬉しいような迷惑なような(笑)
スノーボウルクッキー、美味しそうです しかもラッピングまでかわいい 
震災から7ヶ月、街に元のような活気が戻っても、失われた命は戻らないんですよね。戻りつつある光景にいるはずの人がいない、余計に辛いかもしれませんね。
兼業主婦
2011/10/17 13:14
とらこちゃんが「おおーっ、ビスコ!もう離さない!」ってしてるみたいな猫団子、可愛いですねぇ〜
ビスコちゃん、やじうまビスコ?アハハ、お兄ちゃんはあだ名をつけるのが上手ですね。椅子のあとはどこにやじうまに行ったのでしょうね(笑)

先日は父のお悔やみのコメントをありがとうございました。震災でなくなった方たちに比べれば父は大往生、好きなことをできた良い人生だったと思います。
覚悟ができていた死でもこれだけ悲しいのですから、突然奪われた命、どれ程悔しいか悲しいか、ホントにつらいことです。
ノア
2011/10/17 16:21
★たんぽぽさんへ
ひまちゃんって、ごますりのお手伝い
得意なのね〜
じっと見すぎて目がグルグル回らない
ようにね!!!
スウィートデコレーション初めて聞き
ました。こちらには無いですね・・
ネット検索したら、おされな物沢山
ありそうで私、好きかも〜〜〜。
いいなぁ♪
ニキティキ
2011/10/19 00:32
★兼業主婦さんへ
ビスコは、何でもお手伝いしてみな
いと気が済まないようです・・
最近は台所の調理してる所にも来る
ようになり大騒ぎなんですよ〜
スノーボールクッキーは食べた感じ
ホロホロっと口の中でほぐれる食感
でおいしいですよ。
まだ、あの日のまま時間が止まって
る方が沢山いると思います。
ニキティキ
2011/10/19 00:39
★ノアさんへ
とらことビスコは一番仲がいいのも
とらこがビスコをよく面倒みてくれ
るからでしょうね。
イスの後の、やじうま先はお兄ちゃ
んの所のようでした・・笑

どんな死であれ、大切な人を失った
悲しみは同じかもしれないですね。
お父さまとの思い出思うと寂しいで
すね。
ノアさんお疲れの所、訪問ありがとう
ございました。
ニキティキ
2011/10/19 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
やじうま ニャ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる